空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目」 への投稿 (全 124件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月22日 22:33:04 ≫

46

カフェテリアでノンビリRPを楽しみたい人向けのスレッドです。

食事を楽しむも良し、学生らしく勉強をするも良し、
ウェイトレスさん目当てで居座るも良しのカフェテリアの一角です。


※こちらのスレッド名は

シナリオ「イルミンスール魔法学校へようこそ!

シナリオ「ちょっと危険な捕物劇

等で登場するカフェテリアから拝借させていただきました。
(看板娘のお姉さんはミリア・フォレストさん、キメラのキィちゃんを飼っていらっしゃいます)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

ルール

≪ 2009年09月22日 23:08:40 ≫

33

≪店内ルール≫

1.イルミンスールは勿論、他校の方も大歓迎!


2.店内での乱闘や暴力はご遠慮いただきたい。

   ・公共の場というシチュエーションを逸脱しない範囲でRPを行ってください。


3.120コメント越えたところで本日の営業は終了となります。
   ・日付を改めて次スレ(立っていれば)に移動をお願いいたします。
   ・閉店後の店内居残りは自由です。


4.和食「ゐる民」との同キャラ同時出現はご遠慮ください。

   ・ゐる民に移動したい場合は、代金を支払うなど退店RPを行ってください。

   ・MCがカフェ、LCがゐる民(或いは逆)など異なるキャラクターであれば問題ありません。

   ・駄弁りスレッドの負荷分散のためにも、ご協力をお願いいたします。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

ルール その2

≪ 2009年09月22日 23:09:09 ≫

34

≪ウェイトレス&ウェイターについて≫

1.給仕のバイトは自由に志願していただいてOKです。

   ・お客さんは、特定の店員に対応して貰いたい場合は、キッチリ名前を指定してください。


2.ウェイトレス&ウェイターは、志願者以外にもNPCとして店内に居るものとします。

    ・そのため、NPC店員から注文を受け取るRPは自由に行っていただいて構いません。



≪アドバイス≫
・他の人へ積極的に話しかけましょう!

リアルと同様に、自分から他人に絡む行動を起こさないと、単なるソロ客になってしまうかもしれません。

交流を図りたい方は、是非頑張って他の人に話しかけてみてください。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月22日 23:17:24 ≫

53

“3日目”スレッドが120コメントに達していませんが、立て替えを行いました。

なにやら、“2日目”スレッドの影響で100コメントで閉店と思われた方が多かったようですね。

“3日目”スレッドでは100コメント前後で退店ロールが相次いでしまいましたが・・・
かく言う私も100コメントで立て替えだと思っていました(駄

そんなわけで、“4日目”スレッドを立てて仕切り直しをしようと思います!

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月22日 23:27:13 ≫

61

『宿り樹に果実』

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月22日 23:31:05 ≫

36

(チビッコドラゴニュートが、空飛ぶ箒に跨り空中をフヨフヨと漂っている。

 ウェイトレスの制服を着ている所を見ると、本日もバイトでウェイトレスをやるようだ。)

ふむ、昨日の台風は凄かったが、今日は一転して清々しい晴天だな。
抜けるような青空、これが台風一過というヤツか。

(オープンテラスから空を見上げ、ポツリと呟く)

むっ、そろそろ客が来る頃合いかな?

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月22日 23:35:08 ≫

35

っと失礼しました。

勢い余って突っ込み過ぎてしまったようです。本来ならばここで休息と取りたかったのですが・・・

 

無礼を不本意に働いてしまったので「ウェイトレス」を志望させて頂きます!

これを機にいろんな方との交流を深められると良いですね

今なら注文と一緒にワタシの笑顔もサービス致しますゆえに。

 

これから来店される方々よろしくお願いします!

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月23日 00:02:34 ≫

22

>ルイさん

むむっ、男であるキミがウェイトレスをやるのか?
ウェイター(寧ろ用心棒と言った方がピッタリだと思う)の間違いではないのか?

・・・分かった、本人の希望とあらば仕方がない、店長の元へ案内しよう。

しかし、キミに合う制服があるか心配だ・・・
いや、そもそもカフェテリアにメンズのウェイトレス服がある方が問題か。

客寄せとなるか、客除けとなるかは一種の賭けだな(遠い目

カティナ・ランフォード

カティナ・ランフォード

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月24日 20:17:53 ≫

45

カティナ:ぅこんにちわ~!えっとねえ。私ミルク!

フィアース:……おい……もう少し静かにしろ。どこまでもやかましい奴……うんざりだぜ……

カティナ:あ、初めまして!蒼空学園から来ました!あ、こっちのフィアースには「桃缶」よろしく!

フィアース:……こんな店にあるわけねえだろ(スパン!と頭を叩く)はぁ……こいつの戯言だ。気にすんなよ。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月25日 01:14:50 ≫

66

>カティナさん

「こんな店にあるわけがない」とな?

ふむ、確かにメニューにはないが・・・
このカフェを、そんじょそこらのカフェと同じように考えてもらっては困るな。

ミルクと桃缶だな、御注文、しかと承った(ぐっ


>ルイさん
まずいぞ、ルイさん・・・んむっ!?
しばらく見ぬ間に、見事にウェイトレス姿に・・・あったのだなメンズのウェイトレス服(汗

いや、今はそれよりも・・・大変だ「桃缶」なるものが注文されたのだが・・・
この缶詰、私の力では一向に開かないのだ。

なんとかしてほしい(桃缶手渡し

ルル・コルネット

ルル・コルネット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月25日 01:36:24 ≫

11

ちりんちり~~~ん(勢いよくルル入ってくる)

こんにっちわ~~。とってぃーから動くぬいぐるみがいるって聞いたのーっ!

どこかな?どこかな?(キョロキョロ)・・・・いたーっ(マナを見つけた)

 

ぬいぐるみさんっ、ぬいぐるみさんっ、お名前はなんていうの??

注文はぬいぐるみさんがいいっ!(マナに迫るルル)

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月25日 18:20:05 ≫

16

いらっしゃいませ~

だんだんとお客様も入店し、仕事のし甲斐がありますね!

 

>>マナさん

桃缶確かに受け取りました。

マナさんの桃缶に奮闘する姿がとても愛らしかったですよ(笑顔

思わず全力で抱きしめたくなるほどに

あと、「言わぬが花」という言葉もあるのですよ。

 

しかし、ただ桃缶を開けて渡すのもなんですし・・ガラスの器に盛り付けて配膳して参ります。キレイに盛り付けよく冷やし!食欲をそそらせて見せましょう!

 

>>ルルさん

いらっしゃいませ!

「宿り樹の果実」の紳士ことウェイトレスのルイです。

マナさんは注文できませんが、ワタシのスマイルなら無料ですがいかがかな?(ウェイトレス姿で

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月26日 02:38:40 ≫

42

>ルイさん

ふむ、すまない、少し言い過ぎであった。
口はわざわいのもと」とは、よく言ったものだな。

しかし、なるほど・・・
確かに桃缶を缶詰のまま出す道理はないな。
やはり綺麗に盛り付け「オモテナシノ心」というヤツを表してみるのも良いな。

では、早速お客人に持って行くとしよう。


>ルルさん
むむっ、確かにヌイグルミと間違えられる事は稀に・・・時々・・・しばしば・・・あるが、私はヌイグルミでもなければ、ゆる族でもないぞ?

私は、パラミタで最も強靭な種族、ドラゴン(になる予定)のマナ・ウィンスレットだ。(尊大に胸を張って名乗るチビッコウェイトレス

うん? 私を指名してくれるのは嬉しいが・・・えっと、料理の注文であろう?

新堂 とわ

新堂 とわ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月27日 21:59:31 ≫

21

>>マナ様

え~~ぬいぐるみさんじゃないのぉ~。こんなに可愛いのにぃ残念なの~。

ええと、じゃあ、オレンジジュースとオムライスと・・ん~~とあの男のおねぇさんのスマイルって言うのを下さい。

 

>>ルイ様

スマイルってどんなメニュー?ご飯?デザート?

ルル・コルネット

ルル・コルネット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月27日 22:01:13 ≫

52

↑↑↑名前の選択間違っちゃった~てへっ

前のもルルだよっ

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月28日 19:20:44 ≫

35

ルイ:やはり・・ウェイトレスは男性がやってはいけませんね(今更

リア:当たり前です、、ただでさえこのカフェで異色異彩を放ち危険物と同等のモノを出すなんてうかつでした・・

 

ルイ:ワタシとしては和んで貰いたかったつもりだったのd・・

リア:言い訳は要りません。こうなったらルイの汚名返上するため僕もお手伝いさせて頂きたいのだが、マナさん

 

ルイ:汚名返上・・(凹んでる

リア:もちろんこの○○はウェイター姿に矯正させて貰います。

 

↑のリアはワタシのパートナーになりますので今後ともよろしくお願いします。

では返答と行きましょう

 

 

>>新堂さん

スマイルは無料で行っております、心の清涼剤です。

 

>>マナさん

心機一転ウェイターとして働きたく思います(リアに絞られた

注文と取りに行くなり、料理を運ぶなりどんとお申し付けくださいませ!

 

>>ルルさん

マナさんのウェイトレス姿可愛いですよね・・

フィアース・デスペリオン

フィアース・デスペリオン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月28日 21:35:47 ≫

41

フィアース:……………………

カティナ:どうしたの?……(ゴクゴク……)あ~!おいしい!もう一杯!

マナ:……桃缶あるのかよ!?……おかしいだろ?しかも、盛り付けまでされてるし……

葉 風恒

葉 風恒

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月28日 22:52:52 ≫

13

こんにちわー。席あいてるかな…大丈夫みたい?(半開きのドアから少し店内の混み具合を窺った後、大きな本を抱えて入ってくる)本読んでると時間の感覚無くなるなぁ…ご飯食べるの忘れてた…(少々眠そうな顔)
えぇっと、ツナのサンドイッチと紅茶ください。あ、紅茶は暖かいのでー。

葉 風恒

葉 風恒

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月28日 22:54:08 ≫

62

(↑改行調整しようとしたらうっかり…すみません…/汗)

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月28日 23:58:55 ≫

63

>ルルさん

お待たせした、オレンジジュースとオムライスだ。
ちなみにスマイルは、いつでも無料サービス中なのだよ。

ふむぅ、可愛いか・・・嬉しいが、やはり面と向かって言われると少し気恥ずかしいものだな。


>ルイさん
うむっ、やはりウェイター姿の方がシックリくるな。
注文などは、手隙の時に順次行って構わないのだよ。

なに、昼時になれば仕事の方から舞い込んでくるさ。


>リアさん
初めましてだな、以後よろしく!
私はただのバイトだから、もっと気楽に構えてくれて良いよ。

いや、しかし、汚名返上は言い過ぎではないかな?
せめて名誉挽回の方が角がなくて良い感じだ(フォローのつもり

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月28日 23:59:31 ≫

41

>フィアースさん
桃缶ぐらいで、何を驚いているのだ?
フルーツ系デザートのためにも桃缶ぐらいあっても不思議ではあるまい?

決してコッソリとバイト君を近所のスーパーまで走らせたわけではないぞ?


>葉さん
ようこそ、カフェテラス「宿り樹に果実」へ!
まだまだ席は十分に開いているぞ。 さあ、私についてくると良い。

(空飛ぶ箒に跨ったチビッコドラゴニュートがフヨフヨと漂いながら席まで案内する)

読書も結構だが、キチンと食べないと、内容が頭に入らないぞ?
とくに甘いモノは必須だと思う。


>ルイさん
そうこう言っている内に、注文が入ったぞ。
ツナサンドと紅茶を、あちらのテーブルまでお願いするよ(葉さんのテーブルを指差し

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月29日 18:47:26 ≫

64

了解致しました!

あちらの大きな本が積んであるテーブルですね、行って参ります。

 

>>葉さん

カフェテリア「宿り樹の果実」へようこそ♪

こちら注文頂きました、「ツナサイド」と「暖かい紅茶」になります。

また、追加注文など御座いましたら何なりとお申し付けくださいませ

それでは失礼しました。(笑顔で

 

>>フィアースさん

女の子にとって甘い物、そう甘味は大事なモノだとワタシは思うのです。

できる限りは用意して行きたいと思っております。

 

>>ルルさん、新堂さん

マナさん以外の注文がお決まりになられましたら

お呼びくださいませ。手早く対応させて頂きます。

間にお冷でもどうぞ♪

 

>>マナさん

戻るついでに、あちらのテーブルのカティナ様より

「桃缶」の追加注文受けて参りました。

フィアース・デスペリオン

フィアース・デスペリオン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月29日 20:31:03 ≫

41

ルイ>は?……桃缶頼んだのは、俺だけど……(桃缶を食べながら)

ルイ>うん、そうだね。私がもう一杯っ!って言ったのは、ミルクだよ?ミルクは良いよねえ……

ミルクは牛が生み出した文化の極みだね♪(ミルクはカティナの大好物)ああ、ハンフリースピークに帰りたくなってくるよ。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月29日 21:34:56 ≫

33

ルイ:申し訳ありません!ウェイターとしてお客様にご無礼を働き心苦しく感じます・・・
リア:本当だな、この失態どうしてくれようか。

 

ルイ:心を込めてお詫び申し上げます。今後このような事がないように気をつけます。

リア:では、迅速に正確に今、お客様が望まれている品をお持ちするのだ。

 

ルイ:(全力で走らず素早くカウンター裏に戻り注文の品を取りに行く)お待たせしました。

こちら、フィアース様の「桃缶」(の盛り付け)とこちらがカティア様のミルクになります。

今回は本当に失礼しました。

葉 風恒

葉 風恒

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月29日 23:13:55 ≫

52

>マナさん
あ、ありがとうー。(案内されたテーブルへ持っていた本を重そうに置く)
よくパートナーにも怒られるんだけどね。ここの図書館見たことない本ばっかりだからつい…
これだけ読んじゃおうと思って借り出してきたんだけど、見た目通りに重いなぁ。(分厚い本の表紙には『広○苑』と書いてあるようだ)
>ルイさん
あっ、どうもっ(慌てて本をテーブルの隅へ)
…わ、良い香りのお茶だなぁ…美味しいですねー(ほんわり)

葉 風恒

葉 風恒

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月29日 23:19:59 ≫

43

(↑改行が直らないっ…(汗)連続で本当にすみません…)

フィアース・デスペリオン

フィアース・デスペリオン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月29日 23:57:58 ≫

13

ルイ>まあ、そこまで気にするもんじゃねえけどよ……

ルイ>ありがとう。あ、私の名前は、カティナだよ?いいけどね。

フィアース:いいじゃねえか……カティアでよ……どうでもいいし……

カティナ:ど、どうでもいいってどういうことよ!確かに気にしてないけど、そういう言い方しなくても良いでしょ!?

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月30日 01:03:30 ≫

13

>カティナさん
ふむ、牛乳が好物か・・・
当店ではシャンバラ山羊のミルクも扱っているがいかがかな?

牛乳とは、また違った味わいが楽しめるぞ?

(PL:各コメントで「キャラ名:コメント」だったり色のみでキャラ分けしたりと表現方法がバラバラなので、
1コメント内でキャラを使い分けるなら、もう少し表現方法を統一した方が良いかと。
話者が分かりにくいと、他者の対応ミスを誘発しやすくなりますからね。)


>葉さん
六法全書の次ぐらいに読書に向かないものを借りてきたのだな(汗

まあ、これをシッカリ頭に叩きこめば「語学」が跳ね上がるだろう。

うむ、改行関連は随分前からある不具合だから、あまり気にしないことだ。
既に障害報告はされていたはずだが、未だに改善されていなかったとは驚きだな(呆れ

IEのバージョンによって発生したりしなかったりと、私もよくわからないのだが・・・。
別のブラウザを使えば解決するはずだが、なんとも面倒ではあるな。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月30日 01:03:41 ≫

12

>ルイさん
ドンマイだ、ルイさん。
少々の失敗など誰にでもあることだ。

クロセルなんてお客の存在を忘れていた事もあったぐらいだからなぁ。

(PL:結果的になんらかのRPに繋がれば、注文ミスぐらいどうってことはありませんよw)

葉 風恒

葉 風恒

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年09月30日 23:45:18 ≫

24

(ツナサンドもぐもぐ)

>マナさん
『六法全書』…そういえばそんなのもあったなぁ。『カトリック教会法』っていうのはちょっと見てみたんだけど。
うん、これはすごく為になる本のような気がする。
ドジでほんっとーにゴメンナサイ…(汗)原因の三分の二くらいは林檎で書いているせいじゃないかと…
とりあえず発生原因はなんとなく把握したんで、今後は気をつけます…!

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月01日 13:48:05 ≫

16

こんにちはー。

おいしいカフェテリアがあるって聞いて来てみたよ。

午後の授業? ……ま、いいじゃないの。

 

えーと、この店のおすすめコーヒーとケーキが欲しいな。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月02日 02:27:25 ≫

56

>葉さん

うむぅ、詰め込めば生き字引になれる可能性を秘めた本なのは確かだな。
とはいえ、あまり主体として読むものではないのも事実。

葉さんが、何を目指しているのか知らないが・・・私だったら頭がパンクしてしまうなぁ。


>鳥丘さん
ようこそ、カフェテラス「宿り樹に果実」へ!

むむ、授業のサボりは感心しないが・・・
遠路遥々当店に足を運んでもらったのだ、悪い気はしないな。

当店自慢、フワフワのスフレフロマージュ(チーズケーキ)と水出しアイスコーヒーで歓迎しよう。
(空飛ぶ箒に吊るしたバスケットから料理を取り出す)

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月03日 20:15:46 ≫

26

わぁ、おいしそう! さすがおすすめ!

いただきまーす。

ふ。ふふふふふふ(おいしくて笑いが止まらない状態)。

 

>マナ

箒に乗って運ばれてくるってのも、ここならではだね。

ボクは入学したのがわりと最近だから、箒とか飛行機とか持ってないんだ。

……箒から落ちた人、いるのかな? 痛そうだね。

葉 風恒

葉 風恒

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月03日 23:06:45 ≫

52

>マナさん

(思いついて手元の辞書で「六法全書」の項を引いているようだ)
…あ、なるほど。法大典なんだ。
やっぱり最近は魔法に関する法律なんかも作ってたりするのかなー。国ごとの違いとか調べてみたら面白いかもしれないし、今度ちょっと見てみよう。

(辞書を閉じると紅茶を飲み干した)
うん、美味しかった。ごちそうさまー。
…えっと、お会計は何処へ払ったらいいのかな(きょろきょろ)

ユーリエンテ・レヴィ

ユーリエンテ・レヴィ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月04日 20:59:24 ≫

51

(よいしょとカフェのドアを開けて)
こんにちはー、えへへ、また来ちゃったよ(にっこり笑う)

あ、マナちゃんだー、この間のパフェはすっごく美味しかったよね☆
今日はユーリ苺のケーキを食べに来たの。苺のケーキもこのカフェはいっぱい種類があるの?
おひとつくださいなー

リア・リム

リア・リム

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月04日 21:54:57 ≫

61

ルイが失敗により凹んでいるので。僕がしばらくルイの分まで働こう。

 

ずっと凹んでて存在感だけが取り得のルイがこうじゃ使い物にならないからな。

さぁ!マナ先輩、僕もどんどん働くよ!まずは・・

 

>>マナさん

マナ先輩の手際はすごいな。なるほど、あの場面ではあのようにするのか、メモしておこう。

 

>>葉さん

お会計はこちらになります。
カフェテリア『宿り樹に果実』をご利用頂きありがとうございます。

また寛ぎにご来店くださいませ、お待ちしております♪

 

新しいお客様だ、、、いらっしゃいませ~『宿り樹に果実』へようこそ♪(ルイには見せない笑顔で)

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月05日 02:16:12 ≫

24

>鳥丘さん

ふむっ、箒で飛んでいるときに落ちたら大変だから、
私は箒に自転車のサドルのような座席を付けているよ。

なにぶん、不本意ながら私は若干、ホントに僅かではあるが、
他人よりやや小さいから、一人で移動するには箒が必需品なのだよ。

いずれ購買部で色々な乗り物が買えると良いなっ。
私は「空飛ぶ絨毯」があると嬉しいのだが。


>葉さん
魔法に関する法律か・・・
確かに周囲に与える影響の大きさを考えると法整備がされてて当残だな。

今まで考えたこともなかったよ。
今後、修学旅行で日本に行く事もあるだろうが、その辺りはシッカリ下調べしておかないといけないな。

むっ、代金は私が預かろう。
また、いつでも遊びに来ると良い。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月05日 03:22:06 ≫

42

>リアさん
先輩・・・なんだか面映ゆい響きだ・・・(じーん
あっ、いや、なんでもない。

なにっ、ルイさんはそんなに凹んでいるのか。
むぅ、とりあえずは仕方がない、あとで元気が出るようなモノをご馳走するとして・・・

キミが代理なのかな?
よーし、それでは仕切り直しということで、私も張り切っていこう(ぐっ(ちょっと先輩気取り


>ユーリエンテさん
うむっ、ようこそ「宿り樹に果実」へ!

イチゴのケーキか。
そうだな、定番と言えばショートケーキやタルトだが、オムレットやロールケーキも捨てがたいな。
少し変わり種ではイチゴジャムのシフォンケーキやレアチーズケーキもなかなか良いぞ。

が、しかし、ここは敢えてイチゴのシャルロットをオススメしたいっ。

ふんわりとした軽やかな口当たりに、交互に現れる仄かなイチゴの甘みと酸味。
層をなすチーズ風味のババロアとイチゴのムースが、互いに味を引き立てr(甘いモノ好きのスイッチが入ったようだ

葉 風恒

葉 風恒

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月05日 23:26:57 ≫

45

>リアさん

あれ、さっきの人は…そ、そんな状態に…(汗)?
えと、「お茶美味しかったです」て伝えておいてあげてください…

>マナさん
蒼空学園のしおりには「監視がつく」って書いてあったみたいだし、日本だとまだちゃんとした法律は作ってる最中なのかなーと思うんだけど。余所はどうなんだろうってちょっと思って。

それじゃーごちそうさまー。帰ってこれの残り読もう。
(また本を重そうに抱えて出て行く)

ユーリエンテ・レヴィ

ユーリエンテ・レヴィ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月06日 01:32:01 ≫

23

>リアちゃん
初めましてー。新しい店員さんなの?
じゃあユーリ、新しい店員さんにオレンジジュース頼むね(笑顔につられて笑顔)

>マナちゃん
(甘い物解説をじっーと聞いて)すごいね、苺のケーキでもいっぱいあるんだね!
じゃあユーリはお勧めのイチゴのシャルロットを頼むね!

ええとあとはね、ケーキってお土産にできる?マコトとマーちゃんの二人分買いたいなー。

松平 岩造

松平 岩造

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月06日 18:33:14 ≫

15

岩造「俺の名前は教導団の岩造だ。よろしくな。」

フェイト「同じくフェイトですよろしくお願いします。」

ファルコン「私はファルコンだ、よろしくお願い申す。」

岩造「イルミンにもこういうお店があるかぁ。」
フェイト「驚いたわ、蒼空や教導団やパラ実もそう言うお見せはあるみたいね。百合園もそろそろお店を建てるという噂を聞いたわ。」
ファルコン「あぁぁっ、百合園もそう言う店を建てるみたいにようだな。」

岩造「紅茶二人分とオムライス一人分と辛いカレーライス一人分を頼めないか?」

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月06日 23:46:08 ≫

35

ふむ、マナ先輩は甘いものが大好きなのだな。これもメモっと。

なにやら、語り始めて目がかなり真剣だ・・。


>>葉さん

ルイにそう伝えておこう、気遣いありがとう。

 

>>ユーリさん

マナ先輩にまだ及ばないがアルバイトで入った新入りのリアといいます。

それとこちら、注文された品のオレンジジュースなのだ(顔を緩めた笑顔で

本日もご来店ありがとうございます、ゆっくりお寛ぎくださいませ、では。

 

>>松平さんご一行

いらっしゃ・・いませぇ~(少々驚いた)

こちらこそよろしくお願いします。

ほぅ・・・僕と同じ種族でも、形がいろんな能力を持った者がおるのだな。(感心している)

っと、こちら紅茶二つになりまして、シロップはお好みでどうぞ。

こちらがふんわり卵のオムライスと辛味とコクたっぷりカレーライスになります。

追加注文など御座いましたらお呼びくださいませ。

リア・リム

リア・リム

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月06日 23:48:27 ≫

32

(PL:連投申し訳ありません本来、ルイ・フリードでは無く「リア・リム」の投稿になります、失礼しました!)

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月07日 01:41:58 ≫

64

>葉さん
うむっ、道中気をつけてなっ。
・・・帰っても読むのだなぁ、広辞苑(汗


>ユーリエンテさん
ここはメニューにないケーキでも作ってくれるから、
私のような甘党には下手なケーキショップより頼もしい店なのだよ。

む、お持ち帰りか?
もちろん可能だよ、ただし食中毒が怖いから、氷術でカチンコチンに凍らせるが構わないかな?


>松平さん御一行
ようこそ、カフェテラス「宿り樹に果実」へ!

交流が活発になっていけば、各学校でこういうお店が建つのは自然な事だと思うよ。
交流や憩いの場の数は、交流の活発さを計るバロメータともいえるからな。

まあ、兎も角ゆっくりしていくと良い。

ところで、そこの機晶姫くんは何か要らないのかな?
オイルか、電気か、はたまたネジ巻きでもドンと来いだ。


>リアさん
うむっ、私が甘党で、クロセルは辛党なのだよ。

さらに、私が紅茶党なのに対して、クロセルが珈琲党だったり、
食事の好みが随分違うせいで、困ることも多いよ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月07日 09:24:54 ≫

22

リア

岩造「こっちもよろしくな。おまえもファルコンと同じ機晶姫か。こりゃ驚いたぜ。」

ファルコン「俺の名前はファルコンだ。君と同じ機晶姫だ。よろしくお願い申す。」

フェイト「ファルコンは岩造様が作り上げた機晶姫ですから。普通のとは全く違うので・・・・。」

ファルコン「私はマスターに作られたことを感謝している。」

岩造「よかったらファルコンと仲良くしてあげてもらいたい。後紅茶2個と卵のオムライスと辛味とコクたっぷりカレーライスでお願いな。」

 

マナ

岩造「ファルコンはオイルとかで補充しているから電気もまぁ一様充電しているからなぁ。ロボット用のメニューがあるのか。できたらファルコンにはオイルの補給と電気の充電をしていただけないか?」

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月07日 14:01:35 ≫

61

おいしかったぁ~♪

ケーキもコーヒーも最高だよ!

(ふと、ユーリエンテのテーブルを見て)

あのイチゴのもおいしそうだね……エヘ。
イチゴのシャルロットとホットティー、追加お願いしまっす。

長居しちゃってごめんね。お客さん、並んでるようなら持って帰るから言ってね。

 

マナには親近感がムクムクとわいてきたよ。

大丈夫、きっとあと何年かすればボク達も立派に大きくなってるさ!

箒に座席くっつけてんのか。それなら安心だね。

魔法の絨毯、ほしいね。みんなでお弁当持って絨毯でパラミタ一周……は、ちょっと広すぎか。

でも、魔法の絨毯に寝そべってパラミタの空を飛べたら、しばらく学校に戻らないかも。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月09日 00:40:50 ≫

44

>松平さん

うむっ、当店では様々な種族の様々なニーズに応えられるようメニューを取り揃えているのだよ。

さあ、ご注文の充電用のプラグと、航空機用オイルだ。

オイルは他にも、リノール酸たっぷりなヤツ(食用オイル?)と、
UVカットとかできるヤツ(サンオイル?)があったが、多分これが一番正解だと思う(ぉ


>鳥丘さん
もちろんだとも、我々は成長期なのだ、これからドンドン大きくなるに違いないのだ。
例え今は同年代の者より若干小さくても、いわゆる大器晩成型というヤツのはず(ぐっ

ふむっ、パラミタ一週は無理でもシャンパラ地方の・・・
そうだなっ、空京を含めて各校を巡るぐらいならできそうだ。

ルル・コルネット

ルル・コルネット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月09日 00:46:46 ≫

62

(出されたオムライス、オレンジジュースを食べ切り)

ぷは~~。おいしかったの。ご馳走様でした。お金は何処に払えばいいのかな??


 

松平 岩造

松平 岩造

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月09日 17:39:24 ≫

64

マナ

オイルってそんなにも種類があるのかよ。ガソリンはまだわかるが、オイルがこんなに種類があったなんて初めて知ったぜ。じゃあファルコンのは、充電用のプラグと、リノール酸オイルで頼む。

ファルコンは、オイルは何でも受けているんでね。オイルがなくなったら違うオイルなどで補充しているんでね。オイルの種類もわざわざやってくれたことには感謝をする。本当にありがとうな。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月10日 01:14:41 ≫

52

>ルルさん

むっ? 代金なら私が預かるよ。

満足してもらえたなら、何よりだ。
・・・ところでデザートはいかがかな?(MACドナルド的販売方法?


>松平さん
食用オイルでも良いのか!?
冗談のつもりだったのだが、ヘルシーな・・・もとい、高性能な機晶姫だったのだなぁ。

(暫く経って)

はい、お待たせした。
充電用のプラグとリノール酸たっぷりの食用オイルだ。

リアさんに注文した分は、もうしばらく待ってもらいたい。