天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目」 への投稿 (全 124件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月30日 23:52:18 ≫

51

ありがとうございますです~っ、仮面の店員さん~♪

(案内されたテーブルに座って、テーブルを見まわし)うわー、山みたいなデザートがありますね~。はわわ、シュガーとかハチミツかけたざるそばもあるなんて、ここは甘いものが充実しているんですね~。

 

仮面の店員さん~。デザート目移りしそうですので、まずはアイスティーお願いします~。シロップちょっと多めで~(笑)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月03日 00:59:41 ≫

54

はっ…気付いたら(=中の人がどっか行ってた間に)店内が賑やかになってる!
そして店員さんが交代してるッ!?


(マイトと信乃の前に置かれたザルそばスイーツをチラ見)
うお、昨今のパラミタ流行スイーツの進化は凄いんだな…(違


(そしてファイリアさんの言葉で注文の品が目の前に置かれていたことに気づく)
あ。悠久なる待ち時間と聞いていたから完全に油断してた。
それにしてもグラタン皿に盛られたクリームの塔はザルツブルグの山脈のごとし…。
あ、言ってる傍から雪崩が!
いただきまーす!
(開始数秒で顔がメレンゲまみれになる(ぉ;

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月03日 18:07:29 ≫

16

>>クロセル・ラインツァート

(ザルパウダーシュガーを見て)

……ヒャッハー! いただきまーす!
(ダイスが大きければ高速、低ければ低速で食べる)

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月03日 20:04:10 ≫

62

>クロセル殿

あ、店員さんが変わっている…。

こ、これは…斬新な料理ですね…(ザル蕎麦ハチミツがけを見て汗)

(心:西洋の甘味はついに東洋の甘味と合わさったのか…。正直、何かスゴイ味がしそうだが……、いえ!私は日本男児であり武士!いつかは腹を括らねばなるぬ時があるもの!つまり、それがこの時なのだろう!!)

い、いただきます!(マイト殿に便乗して、ダイスが高得点で無事に食い終わり、低得点で食べ終わるが死にかけ)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月03日 23:14:12 ≫

33

>広瀬さん

はい、お待たせしました。

アイスティーとシロップでございまーす!
シロップはお好みの量をどうぞw

ふむ、確かにスイーツは随分充実していますね。
あまり俺はスイーツに詳しくありませんが、ここのカフェの厨房担当者は有能なので、
多少無理そうな注文でもお時間さえいただければ、柔軟に対応しますよ。

ほらっ、あちらのお客さんのように(メレンゲの雪崩に呑まれるフリードリッヒさんを指差し


>フリードリッヒさん
あっはっはっは、サンタクロースのマネですか?
顔についたメレンゲが白ヒゲみたいですよw

(フリードリッヒさんの前に手鏡を差し出す)

そんなに慌てなくても、取り皿を御用意しますよ?
取り皿に取り分ければ楽に食べれるかと・・・えっ、それは邪道?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月03日 23:22:19 ≫

54

>マイト部長

おおっ!?
凄まじいイキオイでザルソバが消費されていく!?

よーし、これは負けていられません!(何

はい、おかわり、どーぞ!
ドンドン用意しますので、ドンドン食べてくださいなっ(わんこそば?


>犬塚さん
おや?
ザル蕎麦スイーツは御堪能いただけましたか?

個人的には結構無茶な組み合わせ・・・ごほんっ・・・もとい、前衛的なコラボレーションだなと思うわけですが、
御無事・・・げふんげふんっ・・・御満足いただけたのなら何よりですw

ところで、おかわりはいかがですか?(何マテ

日下部 社

日下部 社

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月05日 01:49:52 ≫

44

>マナちゃん

はは、マナちゃんが行ったらきっと人気者になれると思うでぇ~♪

 

ん?背後さんも色々大変そうなんやな~。そら残念やわ。

え?レポート?…タイアップのおかげで多くの出会いありました、とかw

あ、オムライスに文字入れて貰ったりしたで♪

 

>クロセルさん

と、いつの間にか代わっとったw

そして、凄いメニューが出てきとる…

 

>常磐さん

おぉ~!頑張って登頂したってや~♪

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月05日 13:13:49 ≫

61

>クロセル殿

み、未知なる味でした…。ハチミツとザル蕎麦が合わさるとこうなるとは……うぷ……

お、おかわり…(心:ま、まだあるのか、この料理は…いやいや!せっかくのご好意を無駄にしてはいけない!)

い、いただきます!あと、お茶を下さい……

>フリードリッヒ殿

おお…。あれが、マナ殿が言っていた奴なのか…?西洋の甘味は豪快ですね……

頑張ってください~

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月06日 03:11:07 ≫

61

>日下部さん

やあ、日下部さんもお一ついかがですか?
なんだか良く分かりませんが、ザル蕎麦スイーツが流行っているようですよ?

今ならザル蕎麦に文字入れてあげますから!(マテ


>犬塚さん
はっはっはっ、おかわりまでされるとは、余程好きなのですねぇ。

ささっ、いくらでも用意しますからドンドン食べてくださいなw

えっ、お茶ですか?
緑茶や番茶、レモンティーからアッサムティーまでありますが、どういったお茶をご所望で?

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月07日 00:24:24 ≫

44

>クロセル
え、鏡?  ありがとう。
(自分の顔を見る)
……ぎゃああああー!!  今まで決して鏡に写らなかった僕の顔が写ってるぅぅゥ!?

……。(アイコンが出来ました)

という冗談は置いといて、と。
確かにこれはひどい…食べ方が下手なのかなぁ^^;
(ナプキンで顔を拭うがクリームが延びてさらにひどいことに…)


>社、>信乃
おぅっ!  いま7号目付近だよ(?)。

リア・リム

リア・リム

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月07日 22:10:01 ≫

52

>>クロセルさんへ

・・・いろいろと突っ込みどころ満載な店員ぶりに尊敬の念すら抱きます。

料理や調理作業は苦手だが配膳作業だけでも行います。

麺汁は追加するか?

 

>>武術部の皆様へ

うちのルイがお世話になっております。代わりにお礼を述べたいと思う。

なにやら今傷心中だとかハートブレイクだとか訳のわからない事をぶつぶつ言って閉じこもっておってな、困ったものだな。


>>犬塚さんへ

と、とにかく緑茶をどうぞ。あまり無理をなさらずとも体にだけは御気を付けを・・・(合掌

 

>>フリードリッヒさんへ

大き目のスプーンなどあるが、必要とあらば申しつけください。すぐに用意させて頂きます。

(PL:アイコンおめでとう御座います)

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月07日 22:26:45 ≫

41

ありがとうなのです~、仮面の店員さん~。(のどを潤すために少し飲む。その後、シロップちょっと甘すぎな位に入れてまぜまぜ)

(その後、きょろきょろと見回して)

 

フリードリッヒさん>はわわっ、ものすごい勢いで食べはじめました~。……わっ、白ヒゲみたいになっちゃって、サンタクロースさんみたいになったです~。

 

マイトさん>わっ、あっちもすごい勢いで減っていくです~!仮面の店員さんが次を出すのと、食べきるのが同時なのがすごいのです~!!(笑)

 

犬塚さん>はわわ、何となく青ざめている気もしますです~。あれ?おかわり頼んでますね~。なら気のせいですね~。

 

日下部さん>まだ何も無いよう?ですね~。色々お話しているのは、迷っているのですかね~?やっぱりすごいたくさんデザートあるんですね~。

 

みなさんを見ていたら、ファイの別腹がたくさん食べたいってうずいてきました~!

店員さんっ!手始めにティラミスとモンブランを1つずつ下さいですーっ!あと、お勧めのケーキとかありますですか?

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月08日 23:12:23 ≫

32

>クロセル殿

あはは、は…。まあ、興味深い味ですね(ずるずる…)

>リア殿

ああ。ありがとうございます。

ええ…、生還したいと思います……(ずるー…)

>フリードリッヒ殿

七合目…、結構行きましたね~。私も頑張りますー

あ。アイコン、おめでとうございます~

>ファイリア殿

あはは。気のせいでしょう(笑い)段々、慣れてきて…(麻痺してる!?)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月09日 00:30:23 ≫

61

>リア
おぉ、機晶姫のウェイトレスさん!?
(リアさんもいつの間にかイラストが…!)
べ、別に顔から突っ込んでる訳ではないんだけど…じゃあ、特大スプーンをお願いするよ。

>ファイリア
(やあ、と手を振ってみる)
あぁ、社はさっき、マンガ肉を中心としたガッツリ系の食事を頼んでたみたいだよ。

>社
むぅ、PLとMCとで2店舗制覇したとか…!?
そういやメイドカフェって行ったことないや。今度行ってみようかな?

>信乃
Σ  麻痺した…っ!?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月09日 03:42:41 ≫

32

>犬塚さん
麻痺ですと!?
飲食店では致命的なアレ・・・食中毒でしょうか(滝汗

・・・(犬塚さんを観察中

いやですねぇ、驚かさないでくださいよw
俺の記憶が確かなら、感動に打ち震えている図ですよ(何マテ


>フリードリッヒさん
おおっ、アイコンおめでとうございます!
いやはや、「真実の鏡、発見か!?」と僅かながら期待してしまったではないですかw

おや?
ナプキンだけでは拭いきれませんか?

では、オシボリをどうぞー(アツアツのオシボリを差し出す


>リアさん
ややっ、尊敬ですか?
はっはっはっ、ヒーローとしては何より嬉しい勲章ですよ(ツッコミ所云々は脳内削除された模様

麺つゆは・・・
そうですね、マイトさんのイキオイに俺は手が離せないので、お願いできますか?

しかし、ルイさんは意外とガラスのハートな人だったのですね(汗
あとでホットミルクでも差し入れますか、身体が温まればマイナス思考も吹き飛ぶでしょうw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月09日 03:56:22 ≫

53

>広瀬さん

はいはーい、ティラミスとモンブラン、っと(伝票にメモりながら
あとオススメのケーキですか?

うーん、俺はスイーツには詳しくないので・・・
あっ、そういえば、相棒が何とかいうチーズケーキが絶品だと言っていたような気が(曖昧

えっと、何と言ったかな?
スフレ~~~・・・そう、確かスフレフロマージュ! ・・・だったかな?

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月09日 20:45:45 ≫

23

>フリードリッヒ殿

麻痺、ですと?何を言うのです、フリードリッヒ殿(にっこり)

私は「(ゲテモノ料理名)」や「(ゲテモノ料理名)」を食べたことあるので、麻痺なんぞにはなりませんよ!(自慢か、それ!?)それに、私は武士であり日本男児!最後まで食いきります!!(侍は何かに燃えていた…)

>クロセル殿

はははっ。食中毒でしたら、今頃食べておりませぬ

ええ。私は今、(いろんな意味で)打ち震えております(おいぃぃ)

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月09日 23:19:36 ≫

51

クロセルさん>スフレフロマージュ!食べたいです~っ!それもお願いしますですー!チーズケーキはファイ、大好きです~♪

 

犬塚さん>はわー!今度は真っ赤に燃え震えていますです~!がんばれ、犬塚さん!ですっ!

 

フリードリッヒさん>サンタさんに手を振ってもらったみたいで、とっても嬉しいです~(笑)マンガ肉って、骨にくっついたマンモス肉ですか~?すごいものが出てくるですねー(感心)あと、遅くなりましたけど、アイコン完成おめでとうございますです~。

ルル・コルネット

ルル・コルネット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月13日 01:44:17 ≫

16

あっれ~~?気を抜いてる間にマナさんが居なくなってるの??

(ふっと我に返り辺りを見回している)

ま、いっかぁ~きっとマナさんも忙しいの。

(元気いっぱいのクロセルを見るけるルル)

>>クロセル様

メガネ仮面のおにーさんっ!

さっきマナさんにお願いしたお持ち帰りのって出来ていますか?

そろそろ帰らないととってぃ~が気管支炎でフラフラなのっ
さっきもらったマンゴープリンとリゾットのお金も一緒にお支払いするの

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月14日 03:00:13 ≫

23

>犬塚さん

あっはっはっは、ですよね、安心しましたw

・・・とは言え、好きなモノでも食べ過ぎは禁物ですよ?


>広瀬さん
はい、お待たせしました。
ふわふわのスフレフロマージュと、オマケにおかわりのアイスティーです。

チーズケーキはシットリしていますが、まあ、飲み物はあって困る物ではありませんからねw


>ルルさん
お持ち帰り・・・おっ、この包みかな?
はい、お待たせしました。

落とさないよう、気をつけてお持ち帰りくださいねw

あっ、それと新堂さんに「お大事に」とお伝えください。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月14日 03:05:05 ≫

16

はい、それでは皆さん、営業終了時刻となりましたので、

先程の御注文をラストオーダーとさせていただきます。

もちろん、このまま御歓談いただいて構いませんので、
ごゆるりとお寛ぎくださいませ。

日下部 社

日下部 社

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月20日 22:09:21 ≫

41

おっと、だいぶ返事が遅くなってもうた…そろそろ営業時間も迫っとるようやし皆にレスだけでもつけさせてもらうな~!

 

>クロセルさん

ザル蕎麦に文字…ケチャップでか?なんやエライ不気味な気もするなw

んじゃ、今ある食いモン食べ終わったら帰るとするわ。

マナちゃんにもお疲れさんと伝えたってくれや♪

 

>常磐さん

…お、お、お前誰や~!(失礼)

あ、あぁ何やフリッツさんか。クリーム塗れの顔を拭いたら見た事ない顔が出てきた思うてビックリしてもうたわ…

 

おぅ!メイド喫茶行ってきたでぇ~♪ふっふっふ、メンバーズカードもABCと3枚揃ったで♪

(PL:アイコン完成おめでとうございます!あまりの渋さに驚愕ですwぉ)

日下部 社

日下部 社

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月20日 22:10:46 ≫

62

>リアさん

おぅ♪こっちこそルイさんにはお世話になっとるで♪

武術部もついにシナリオで参加する事になったしな!結果が楽しみや♪

(PL:リアさんも基本セットおめでとうございます!やはり絵があるといいですよね♪)

 

>ファイリアさん

ん?あ、フリッツさんも言うとるようにちゃんと食べとるでぇ~♪色んな席にフラフラしゃべりにいっとるから勘違いさせてもうたかな?(笑

マンガ肉は食い応えあるでぇ♪

 

 

んじゃ、こんなもんかな?

じゃ、クロセルさん。お代はここに置いとくで♪ご馳走さんでした!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年12月21日 23:15:22 ≫

66

………。
(クロセル氏のおしぼりで顔を拭き、リアさんの巨大スプーンを使い、オーダー終了後も黙々と食べている。…そしてついに完食!)
うーん、最後はちょっと甘さに飽きてきた気がするけど満足だー!

>ファイリア
サンタクロースかぁ(笑)。
そういやそんな季節になってきたなぁ。

>社
Σいや見たことない顔ってアンタ…;
僕の設定欄を見てみろっ!どこも矛盾してないぞ?!
まったく、入学当初からの顔見知りだってのに…ぶつぶつ
(PL:ありがとうございます!当初のキャライメージで発注したらこうなったんですが…あれ、かっこいいに投票したの自分だけ?w  こうなったらギャグ顔ICを発注するしかw)

>クロセル
ごちそうさま!
お代はここでいいかな?
(というか価格すら未確認だったような気も…(ぉ