波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「『監獄島~隔離区域側~』行動宣言&相談スレ」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
メルキアデス・ベルティ

メルキアデス・ベルティ

『監獄島~隔離区域側~』行動宣言&相談スレ

≪ 2014年05月21日 01:52:37 ≫

65

前回の失敗の元作らせて貰ったぜ。

バランス大事!偏るとおっかない!

ガイドからの前情報からすると

島とは名ばかりの大きな船です。
天津罪を刻まれた者を始め、浮遊島群で犯罪を犯した者を収容する施設となっています。
収容区域、本部区域、隔離区域が存在しています。

収容区域は囚人たちが生活をするスペースとなっており、そちらを通らないと本部区域へは行けません。

隔離区域は収容区域とほぼ同じ構造で食堂などがあり囚人たちが生活できるようになっていますが、出入り口が本部区域で管理されておりこちらで操作しない限り開くことがありません。

隔離区域スタートの舞台は基本的にこちらとなります。

皆さんは隔離区域内の構造を詳しくは把握できていない状況です。
その為アクションに関しては『こういう場所があるだろう』と予測して行動してください。
あまりに突拍子が無かったり現実離れしたアクションは通らない事がありますので御了承下さい。

て事らしいので参考までに。

メルキアデス・ベルティ

メルキアデス・ベルティ

Re:『監獄島~隔離区域側~』行動宣言&相談スレ

≪ 2014年05月21日 01:56:31 ≫

36

すまん、ガイドの書き忘れ追記!

ミサキガラス、マガツヒ、タタリから脱出口が開くまで生き残ってください。
※こちらでは武装を使ったアクションはNGとなります。スキルについては使用できますが、必ずしも有効打になるとは限りません。

つ訳で、武装による物理攻撃は禁止みたいだなぁ。

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

≪ 2014年05月23日 18:58:22 ≫

66

とりあえず、こちらは逃げ回りながらライトブリンガーや神の眼、則天去私などを使う予定だ。
迎撃能力は司馬先生の防衛計画を軸に底上げを図る。
どこまで通じるか分からんが、うまくいけばいいがな。

メルキアデス・ベルティ

メルキアデス・ベルティ

≪ 2014年05月24日 00:25:17 ≫

36

書き込みさんきゅ!

俺も具体的にどうするか迷ってて書き込み遅くなってマジすまねぇ…;

俺はとりあえず看守の死体はあるだろうからその死体から武器の調達ができないかっていうのと
多分、看守の食事スペースとかでテーブルくらいどっかにあるだろうから

隠れられそうな場所を確保するのと…最悪死体を集めといてその中に隠れるってのも考えてたんだわ

ありそうな場所を書いてみてって書かれてたんだが、ぶっちゃけ思いつかなくてなぁ;
あと思いつくのが人の中に人を隠す
みたいな方法しかなくてな

とりあえず、今のところ俺の方はそんな感じだ。

そして考えてみたらフレイアちゃん(LC)は別行動してたから救助側からアプローチかけなきゃいけないからそっちの方も頑張って案を出してみようと思うわ。

ていうかマジこんな遅くなってすまねぇ;