葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「相談【火山内部(地下神殿)~マグマ溜まり】」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

相談【火山内部(地下神殿)~マグマ溜まり】

≪ 2014年07月18日 18:10:33 ≫

54

場の召喚に成功した後についての相談です。

清泉 北都

清泉 北都

Re:相談【火山内部(地下神殿)~マグマ溜まり】

≪ 2014年07月19日 20:34:30 ≫

22

んと、取りあえずは邪魔になるであろう魔物を倒して最深部まで行かないといけないわけだよね。

戦闘主体の人がいればお任せしたいけど、人数的に厳しそうかな?

投げ込むアイテムについては、いくつか候補を挙げておいてマスターになるかね。

どれが正解かなんて分からないし、可能性のある物は持って行った方が無難だろうね。

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:相談【火山内部(地下神殿)~マグマ溜まり】

≪ 2014年07月19日 23:52:35 ≫

56

差支えなければ、邪魔になる魔物との戦闘主体で行動しようと思います。


それはそうと、火山内部で行動するので一定の炎熱耐性は備えておく予定です。最低50%くらい?

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:相談【火山内部(地下神殿)~マグマ溜まり】

≪ 2014年07月20日 00:15:16 ≫

53

小官は他にできることもありませんので、魔物の掃討に従事します。

純粋な戦闘マシンには程遠い存在でありますので、屍を晒してもマグマ溜まりに放り込む事はご容赦願うものであります。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:相談【火山内部(地下神殿)~マグマ溜まり】

≪ 2014年07月20日 21:45:07 ≫

52

儀式とかよく分からねーからここで行動。


アレを投げ込んでみるかね。オレ的には凄くもったいないけど。

叶 白竜

叶 白竜

Re:相談【火山内部(地下神殿)~マグマ溜まり】

≪ 2014年07月20日 21:46:56 ≫

13

挨拶でも言いましたが、こちらで動くことにしました。
また戦闘専門のつもりでしたが、思い当たるものがありましたので、投げ込みをしてみるつもりです。

アドバイスでもいろいろありましたが、やはり火山内最深部で行動するというのはかなり厳しいものになると思われます。
私も出来る限りの炎熱属性に耐性のある装備とスキルで臨みます。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:相談【火山内部(地下神殿)~マグマ溜まり】

≪ 2014年07月20日 23:09:11 ≫

56

こんにちは。教導団ルカルカです。こちらでの活動になりますので宜しくお願いします。

 

周囲の人に《ファイアプロテクト》をかけます。

かけられたくない人以外はかけられてやってください(笑

 

《パスファインダー》もセットしていきますので一緒にいる皆様も悪路が平気になるはずです。

マグマの輻射熱からの盾とすべく《アブソリュート・ゼロ》の氷壁も立てる予定です。

 

以下は提案です。

「熱耐性」もですが、「自動回復」もできると耐えやすくなるのではないかと思います。

《リジェネレーション》や『ナノ治療装置』です。

持ってらっしゃる方はセットの候補にいれるのも良いかも知れません。

 

また、マグマというのは有毒なガスを発生させますから、

「状態異常耐性」や「その治療方法」があると確実度があがるのではないでしょうか。

購買で売ってる『虹のタリスマン』でも耐性があがったと思います。

 

それでは宜しくお願いします。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:相談【火山内部(地下神殿)~マグマ溜まり】

≪ 2014年07月20日 23:39:42 ≫

33

ルー少佐殿、支援射撃の表明ありがとうございます。

虹のタリスマンにつきましては兵卒の給料ではとても手が出ませんので、浅い階での応戦を心がけます。


遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:相談【火山内部(地下神殿)~マグマ溜まり】

≪ 2014年07月22日 00:47:44 ≫

11

イルミンの遠野 歌菜です。
ギリギリでの表明となり、申し訳ありません!

私はパートナーと一緒に戦闘主体で。
先陣を切って、部隊の皆さんの露払いが出来たらなと思います。
一応ファイアーリングで熱さ対策はやっておきます。

宜しくお願いしますっ