天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2019修学旅行】激突!! 奈良の大仏vsストーンゴーレム」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 36件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年10月04日 10:30:02 ≫

42

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 12:24:11 ≫

65

ウィザードの姫北だ。

 

仏像軍との一大決戦…とはまたウチの校長のトラブルメーカーっぷりにも磨きが掛かってきたな。
日本人としては仏像軍と戦うのは気が引けるが…修学旅行の良い思い出が出来るといいな。

まぁ、宜しく頼む。

魔楔 テッカ

魔楔 テッカ

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 12:45:29 ≫

41

テッカです。

 

くぷぷっ、面白い事になりましたなぁ。

折角だから、あたいはこの赤いストーンゴーレムを選びますかな?

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 13:14:35 ≫

23

こんなもので腹が膨れるかぁぁ!(ちゃぶ台返し)

超豪華料理のためじゃ、行くぞセト作戦会議じゃ!!

 

セト「え~オレは別にいいですよぅ・・・あぁ味噌汁あったまるなぁ・・・ってちょっと引っぱらないでください!こぼれちゃいます!!・・・」(ずるずる・・・)

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 15:54:23 ≫

43

エリオット・グライアスだ・・・。

 

まったくあの校長ときたら、またとんでもないことを考えるものだ。

大体大仏などを破壊してしまって大丈夫なのか?

それこそ日本の、なんと言ったか「器物損壊」などに当たるのではなかろうか・・・。

 

大体食事にしても贅沢を言いすぎだ。こういうものにしたって――

(以降、くどくどと愚痴が続く・・・)

織機 誠

織機 誠

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 16:33:33 ≫

52

織機です、宜しくお願いします。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 17:45:19 ≫

16

ボクはエル・ウィンド~
みんなよろしく~☆

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 19:13:00 ≫

62

み、水無月ともうします……
……日本の神様に仕える身としては、正直なところ大仏様の相手なんて、とても……その、直接に祀っているわけではないのですけど。
……こ、今回はちょっと、大人しくしてますね……あんまりその、皆さんに迷惑をかけるわけにはいきませんし……

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 19:17:38 ≫

22

騎士クラスの水神です。よろしくお願いします。

中学、高校、そしてイルミンの修学旅行全部京都・奈良方面…。
精進料理も美味しいんですけどね~…。

器物破損云々はスルーして楽しみたいです。

戸隠 梓

戸隠 梓

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 19:36:29 ≫

52

あらあら…さすがに国宝と戦うのはかなり問題があるような気が…。

あ、戸隠 梓と申します。みなさん、よろしくおねがいしますね。

茅野 菫

茅野 菫

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 19:40:23 ≫

54

あたしは茅野菫。よろしくねっ

今回の旅行についていくわっ

いっしょに思いっきり旅行楽しも!

ラーフィン・エリッド

ラーフィン・エリッド

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 21:15:00 ≫

22

はぁ、日本の人って、毎日こんな感じのを食べてるのかなぁ?これでよくあんなに働けるよね!凄いなぁ。
…えーっと、大仏?うーん…校長が倒して良いって言うなら、倒して良いんじゃないかな、ババ様も止める気無いみたいだし。精進過ぎる料理もいい思い出になるけど、頑張って美味しい日本食食べるために、ガンバろーね!

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 21:22:08 ≫

35

こんばんは、初めましての方は初めまして水橋です。

 

一様日本生まれで、仏教徒の立場になりますから…なんというか複雑ですが

頑張らないと夕食が…とっとりあえずよろしくお願いします。

ノエル・カサブランカス

ノエル・カサブランカス

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 21:53:00 ≫

11

ノエルと申します。

皆さん、よろしくお願いします。

 

こういった突発的なイベントって楽しいですよね。

普段なら落書きしただけでも怒られるのに破壊してもいいなんて・・・

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 22:02:29 ≫

14

ファタ・オルガナじゃー
校長公認で破壊活動ができるとなれば喜んで参加するさね
派手にやりたいもんじゃのー

和原 樹

和原 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 22:16:36 ≫

26

和原樹だ。よろしく。
別に食事は慣れてるからいいけどな。あー、でも豪華料理には心惹かれるものがある。

仏像は、たぶん不思議パワーで朝には元通りなんじゃないか? そう信じたい…。

枕投げみたいなもんだと思えば楽しめそうだけど、校長がハッスルし過ぎて建物崩壊とか

やらかさないかがちょっと心配だ。

アルステーデ・バイルシュミット

アルステーデ・バイルシュミット

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 22:29:10 ≫

46

アルステーデだよ。よろしくね。

 

ちょっと…というか、かなり大変なことのような気もするけど。

まあ、少しでも思い出作りが出来るといいな。

雪国 ベア

雪国 ベア

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 22:30:51 ≫

25

毎度。ソア・ウェンボリスのパートナー、雪国ベアだ。
東大寺の大仏か……日本にいた時に見た覚えがあるが、マジであんなのと戦うのか?
どう見てもラスボスの貫禄だったぞ……

卯月 メイ

卯月 メイ

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 22:40:40 ≫

44

はじめまして!メイです!


大仏さんを倒しておいしいものが食べたいなー(じゅるり

 

よろしくね!

晃月 蒼

晃月 蒼

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 22:51:40 ≫

44

こんにちは~!ナイトの晃月蒼っていいます。
それにしても、超豪華料理って気になりますー…
美味しい物食べる為に、がんばりましょう~!
よろしくです:)

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 22:57:13 ≫

23

ブレイズだ!

 

校長の言いなりは気に入らんのだが…空腹には勝てん!

超豪華料理はこの僕が頂く!!

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 22:57:14 ≫

62

さてと、奈良県は超地元なんですよね…

今回ばかりは地元奈良に加勢しないわけにはいかないでしょう。

というわけで元奈良県民の譲葉大和です。
騎士やってますが今回は大仏を守りたいと思います。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 23:00:28 ≫

62

放火魔に格上げ(?)になったなんとやらです。

今回も張り切って暴れていくのでどーぞヨロシクー。

そして背後が縁のある奈良、微妙にやりにくいんだぜ…。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 23:55:48 ≫

15

ルーン学科の十六夜です、皆さんよろしく。

 

やっぱりアレですよね・・・・

全責任は校長が取ると言うことで!!(笑)

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:あいさつ

≪ 2009年10月04日 23:57:21 ≫

16

イルミンスールのリリなのだ。

超豪華料理はどうもオチくさいのだよ。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:あいさつ

≪ 2009年10月05日 00:05:05 ≫

56

いい子ちゃんなストーンゴーレムって、校長もまた

スゴイのくれたな~。

でも、今からどうカスタマイズするか考えたら、ちょっと

ワクワクしてきたよ。

各務 竜花

各務 竜花

Re:あいさつ

≪ 2009年10月05日 01:20:55 ≫

43

各務竜花です、よろしくね。

奈良は初めてだけど…仏像壊すわけにもいかないし。
どうしようか悩んでます…うぅ

日下部 社

日下部 社

Re:あいさつ

≪ 2009年10月05日 01:31:18 ≫

22

ちぃ~す♪イルミンの日下部社や~!

って!イルミン生しかおらんやないかっ!

見事なまでの学校補正やな…

 

さて、はっちゃけるのは良いんやが一応実家が神社の身としては校長に味方するんも気が引けるが…

それはそれ!これはこれ!(おい

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2009年10月05日 02:01:12 ≫

46

ウィザードの本郷涼介だ・・・と言っても、知ってるものもいるかもしれないが。

 

さて、今回ばかりは校長に賛同できないな。奈良は古来より多くの寺社仏閣、遺跡が集う地である。

いくら、西洋魔術と東洋魔術が不倶戴天(ちなみにわたしはそう思っておらず、むしろ互いの良いところを取り入れればというスタンスだが)とはいえ、ここでのどんぱちというのはいただけない。なので、全力で止めさせてもらうとするかな。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:あいさつ

≪ 2009年10月05日 02:29:01 ≫

45

イルミンスール所属のナナ・ノルデンです。

修学旅行にきてまでこういう事態になるとは…

しかし、結界内とはいえ、夜中に徘徊する仏像は流石に色々といただけないので、頑張ろうと思います。

それでは、パートナーのズィーベン共々、よろしくお願いいたします。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:あいさつ

≪ 2009年10月06日 20:55:59 ≫

23

はーーーはっはっはっ!

イルミンスールが誇るブラックなヒーロー(自称)ことクロセル・ラインツァート、満を持しての登場です(ぐぐっ

いやはや、どちらに加勢しようか至極悩みましたが、ようやく決心しました。

ヒーローたる者、規律を乱し平穏を破る者を挫かねばならないわけですが・・・
今回は、長年(?)抱いていたある野望を成就せんとエリザベート校長に助力すると決めました。

今、この時を逃せば、またいつチャンスが巡ってくるか分からないのです。
ヒーローである前に、一人の漢としてやらねばならない事なのです(・・・まあ、大した内容ではないのですが(駄

藤原 和人

藤原 和人

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 02:00:26 ≫

62

藤原だ、よろしく。

出遅れたけど、とりあえずあいさつまでー。

ヤジロ アイリ

ヤジロ アイリ

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 13:03:02 ≫

15

ヤジロアイリだ、出遅れたがよろしく。
なんかすげぇ事になってるけど・・・まあ頑張るとするか・・・(遠い目

篠月 流玖

篠月 流玖

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 14:39:44 ≫

26

こんにちは、あいさつが遅くなってしまってすみません; イルミンスール生のるくと申します! なんだか大変なことになりそうですが、皆さんよろしくお願いします。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あいさつ

≪ 2009年10月07日 19:44:50 ≫

64

緋桜ケイだ。よろしくな!

ていうか仏像や大仏なんかと戦っちゃっていいわけか?
罰が当たらなきゃいいんだがな……。
俺は日本人として貴重な文化財を守る側に立とうと思ってるぜ!

阿鳩 憐兎

阿鳩 憐兎

Re:あいさつ

≪ 2009年10月08日 10:05:42 ≫

26


コンニチハ!

ワタシはゴーレムバトルを思いっきり楽しませてもらうネ!

 

みんなよろしくネ!