天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2019修学旅行】のぞき部どすえ。」
スレッド 「のぞき部対策本部」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
村雨 焔

村雨 焔

のぞき部対策本部

≪ 2009年10月07日 18:12:13 ≫

65

またあの不埒者共か・・・まだ懲りてないようだな

 

のぞき部の行動を未然に防ぎ、奴らを捕らえ、安心した行楽を送るため、今ここにのぞき部対策本部「麒麟隊」(注:キリン隊・パンダ隊の元の名称。シナリオに合うように、実際は【キリン・パンダ隊】に変更されていますので、GAはそちらを使用してください)を、再び発足することを宣言する

 

強制はしない。だが同意できるものは、力を貸してくれ

白波 理沙

白波 理沙

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月07日 18:51:29 ≫

36

前回パンダ隊だった白波理沙でーす!

露天風呂でせっかくのんびりできると思ったのにまた奴らが無駄な野望を・・・。

今回もこちらに協力するのでヨロシクねっ☆

七枷 陣

七枷 陣

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月07日 20:15:13 ≫

65

うっす!覗き関係は今回初の七枷 陣ッス。

今回はのぞき対策の側に回るぜって事の表明だけをしに寄らせてもらったよ。

 

GA自体はどうするか分からん・・・てか、アクション自体一応予定してるものあったりするからキツイかも;

とにかく、敵対はしない事を言いたかっただけだ、すまん。

まだ時間もあるし、今の予定も確定するかまだ分からないし。

もしGA参加することになったら、その時はよろしくお願いしますって事で。

橘 恭司

橘 恭司

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月07日 20:25:53 ≫

32

前回キリン隊に参戦した橘 恭司だ。
露天風呂に浸かりながら一杯といきたかったが、阻止するのが先か・・。

今回も協力させてもらうよ。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月08日 00:12:29 ≫

45

前回、のぞき対策部隊名で【パンダ隊】の名前に喜んで賛同した広瀬ファイリアですっ(笑)

今回も阻止側に回りますよ~!

ところで、今回修学旅行ですが、LCは現場にいないと考えるべきだったのでしょうか?

どこかに修学旅行はMCしか参加していない、って書き込みがあった気がしたのですが、よく思い出せなかったのです……

村雨 焔

村雨 焔

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月08日 18:56:35 ≫

61

皆の協力に感謝する。現在予想されている警戒ポイントは全部で4箇所+α。位置なども含めて、詳しくは別紙(マスターコメント)を見てくれ

 

>恭司・理沙
協力に感謝する。まぁのんびりするのは・・・連中を片付けてからでも遅くないだろう

 

>陣
参加を強制はしない。まぁ、余裕があればここに顔を出して、行動指針の参考にでもしてくれ

 

 

>ファイリア
中の人:えー、とりあえず、マスターコメント及び学校入り口のお知らせにその旨の表記はありませんでした。また、最初に公開された「横山ミツエの~」のマスターコメントに「劉備と曹操は(中略)かつての配下の英霊が来ると大喜びです」という表記もありましたし、恐らくは大丈夫ではないかと思われます

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月08日 19:31:09 ≫

45

前回キリン隊に参加したし今回もここかな

よろしく頼むよ

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月08日 23:21:39 ≫

32

ファイリアのパートナーのウィノナです。ファイはもう挨拶終わったので、私だけでも改めて。

今回は全員一網打尽にして、二度としたくなくなるようなお仕置き考えようかな(怒)

 

前回と違って、スキルとかかなり幅が広がって対策厳しくなりそうだけど、とりあえずは竹の壁を優先でどうにかしないとね。画鋲とか踏むと痛いものとかロープとか引っ掛けて転ぶ仕掛けが妥当だと思うんだけど、どうかな?

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月08日 23:22:55 ≫

21

村雨さん、教えてくれてありがとうございましたですっ!(先ほど書き忘れましたので、追記します)

村雨 焔

村雨 焔

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月09日 18:23:36 ≫

24

そろそろ具体的な案件を纏めていくか・・・

 

まず、予想される(マスターから掲示されている)ポイントは以下のとおり
・男女湯を隔てる壁(ただし登るのは困難。下部に傷みあり)
・川原からの崖(高さ10mほどでほぼ垂直。登ることはおそらく可能)
・男湯の竹壁(切断等が容易で、登ることも出来る)
・竹壁の向こうの林(竹壁に近付くためのルート。管理がされていないため進行は容易)
・木造の屋根の上(頭ないしは上半身を乗り出す必要あり。穴をあけることは出来るが、木屑でバレると思われる)

 

この五つか。まぁ、連中のことだから・・・これに拘らず新しい場所から来る可能性もあるが

 

以上を踏まえて考えるべきことは
・各ポイントへの対策案
・捕らえた連中の処遇
このあたりか?とりあえずは、広く意見を募集したいと思う

 

あと、戦力把握のためにLCも参加するなら明記してくれると助かる
俺はアリシア(剣の花嫁)・ルナ(機昌姫ソルジャー)共に、協力させるつもりだ

橘 恭司

橘 恭司

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月09日 23:40:15 ≫

36

とりあえずこちらの戦力だが
橘 恭司(ローグ)クレア・アルバート(ヴァルキリー・セイバー)フィアナ・アルバート(剣の花嫁・プリースト)

転職したんで一応俺のも載せておくよ。

まぁ二人にはハリセンでも持たせとこうかな。

川原の方は簡易鼠返しでも仕掛けてみようと思う。他は・・・まだ思いついてない。

捕らえた連中は・・とりあえず正座でもさせとくか?

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月09日 23:59:00 ≫

42

ファイが【メイド】、ウィノナちゃんが【魔女/ウィザード】ですっ!

対策提案は、まとめる時間を少し下さい。とウィノナちゃんが言っていました!

ファイ達で出来そうな事があれば、遠慮なく言ってください!

白波 理沙

白波 理沙

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月10日 06:14:52 ≫

35

私は林か屋根の上のどっちかで罠でも仕掛けとこうかと思ってたんだけど他の人とかぶるようだったら変更しようかなって思ってるわ。

まぁ、具体的にこれって方法は夜になってから考えるんだけど。

あとこっちはチェル(ウィザード)が一緒に参戦するわ。他にも何か協力できそうなことがあったら手伝うからね!

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月10日 10:38:27 ≫

56

・男女湯を隔てる壁(ベルリンの壁)

男子が入る時に道具チェック出来ればいいけど、物々しすぎるし止められるかな?男湯で奇妙な行動をする人がいないかチェックして、女湯のほうは中で監視するのが妥当かな?

・川原からの崖(混浴城)

上ってこようとする人対策には、恭司さんの鼠返しで大丈夫そうだと思う。鼠返しを掴んでくる人に、上に画鋲をびっしり……やりすぎかな(笑)

空飛んでくる可能性もあるかな?あれば、屋根で見張れる人がいたら監視・撃退お願いできたら大丈夫だと思う。

・男湯の竹壁(レースのパンティ)←女湯の反対側の間違いかも?

切断対策には、可能そうなら別の壁を少し離して取り付けられればいいかな?登ってくる相手の対策は、やっぱり掴む所に画鋲……うう、アイデアワンパターンだなぁ(汗)

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月10日 10:52:17 ≫

12

入りきりそうもないと思ったから分けて投稿だよー。

 

・竹壁の向こうの林(森の前の森)

最初にロープで罠を仕掛けるとか提案したんだけど、鳴子みたいに大きな音を鳴らせるような仕掛けを加えて足元や体に当たりやすそうな所に仕掛けて、派手な音が女湯まで届けば来れなくなるかもしれないかな?あっちはこっそり来れなければ意味なさそうだし。

・木造の屋根の上(ゴッド・アイ)

端側の、人が通りにくい部分で角度をつけて穴を開ければ、木屑は気付かないかもしれない。屋根に仕掛ける罠は今は思いつかないので、他の人の意見に期待(笑)

だから、屋根と女湯両方で監視、かな?

 

ボクの提案は実現可能不可能抜きの意見だし、もっといい方法はたくさんあると思うから、あくまで参考程度に考えてね?

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月10日 10:56:08 ≫

35

ファイ達は、女湯内部で監視をしようと思っていますですっ!のぞき部見つけたら撃退するですっ!

チェルシー・ニール

チェルシー・ニール

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月10日 14:14:53 ≫

54

理沙さんのパートナーのチェルシー・ニールですわ。ヨロシクお願いしますね。

わたしくたちは一番攻め込まれやすそうな竹壁の向こうの林を担当させていただく事にしましたわ。

罠はファイリアさんたちのロープや鳴子のアイディアをお借りして他にも色々仕掛けておこうかと思いますの☆

 

殆ど管理されて無いなら痕跡を残さなければ何をしてもバレませんわよね……ふふっ(妖笑)

村雨 焔

村雨 焔

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月10日 18:15:28 ≫

64

各ポイントへの対策例はウィノナが纏めてくれたな。感謝する

その上で、俺なりにいくつかの補足案を出しておこう

 

・屋根の上
露天風呂であるということは、どこかの客室から屋根が見えるんじゃないだろうか?
木造である=上で戦えば崩落の危険がある以上、客室に狙撃手を配置して、撃たせてはどうだろう

・鼠返し
向こうも必死だろうから、やりすぎなぐらいでかまわんだろうよ。対空にはやはり狙撃か・・・あるいは鼠返しの上で迎え撃つか。落とせなくても、騒動になれば、避難を呼びかけるのも簡単になるだろう

・林
仕掛けのほかに、俺や恭司のようなローグが潜伏するのもありか・・・
無人だと逆に怪しまれる可能性もある。囮が必要なら、アリシアやルナを配置しよう

・竹壁
まぁ、女湯の間違いだろうな(中の人:マスコメそのままコピペしましたが、地形的におかしいですし)


ざっと思いつく限りこんな感じだ。俺の行動は・・・竹壁や林での迎撃か、屋根の上か。どの道、進路での迎撃が基本になるだろう

白波 理沙

白波 理沙

Re:のぞき部対策本部

≪ 2009年10月10日 20:04:10 ≫

15

その林の罠なんだけど、罠にかかって音をたてたとしてもそれで逃げるような奴らじゃないでしょう? それでも突破しようとするバカが絶対居そうだもの。

だからこっそり来れなくする罠以外に露天風呂にたどり着けなくする為の罠も仕掛けておいたわ。

具体的に何と書くと向こうにバレるので詳しくは書かなかったけど……まぁ、下ばかり見てれば大丈夫と思っていたら大間違いだって罠とだけココでは書いておくわ。

一応、私はローグなんで『トラッパーと隠れ身のスキル使用』にしておいたよ。