空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【感想など】リアクション読後の雑談」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月09日 19:40:45 ≫

54

立っていませんでしたので僭越ながら立てさせていただきます。

リアクションの感想やマスターへのコメントなどご自由にどうぞ。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月09日 21:50:59 ≫

65

はぁ・・・ギリギリでした・・・なんとか勝てましたね

海賊側についた人も協力くださった人、そしてマスター殿、みなさんおつかれさまでした

 

ウィルの相変わらずのカオスメーカーっぷり感服します

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月09日 22:29:29 ≫

34

PL発言で行きます。

 

リアクション執筆、お疲れ様でした。

いや~、笑った笑ったwww

そう簡単には成功しないんじゃないかな、と思っていた急降下爆撃があそこまですごいことになるとは。

待ち構えていた如月さんには「災難」に遭わせてしまったようで、ここは申し訳ないと言うべきでしょうか・・・w

 

それにしてもカオスでしたなぁ。

今回のは「バトル」に分類されているようですが、これはどっちかと言えば「コメディ」なんじゃないかと思うのは私だけでしょうかw

かなり面白かったです。ありがとうございました。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月09日 22:53:50 ≫

64

とりあえずみんなおつかれさーんでした!
最後まで読みきれなかったので書き込みが遅くなっちまったい。
なにはともあれ無事に海賊もやっつけた(他の人が)みたいだし
とりあえず一件落着だなー。
…大和は…まぁ、普段の行いのせーだ。
多分。俺は謝らねーかんな!

 

>セト
いやー、俺なんておまえんちのパートナーに比べたら
まだまだだとおもうんだぜ。

 

 

 

(以下PL)
マスター、リアクション執筆お疲れ様でした!
想像以上の大暴走と、目的を遂げれて大変満足しております…(笑)。
バトル物なのにカオスなアクションを送ってしまってすみません。
マッチポンプ役のLCが目一杯動いてくれて嬉しかったです!
参加者の皆様も楽しいアクションありがとうございました!

和原 樹

和原 樹

Re:【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月09日 23:13:22 ≫

62

うーん…撃ち落されるのは覚悟してたけど、その後の展開がなんとも言えないカオス。
ちょっとパニクってたとはいえ、あいつに「気持ち悪い」なんて口走っちゃってるよ俺…。
さんざん変態呼ばわりしてるけど、そんな風に思ったことはないんだ。あとでフォローしとかないとな。

 

(PL:全体的には面白かったです。勢いのある戦闘やルトラ族とのほのぼのなど、楽しく読ませていただきました。
 ただ、うちのキャラが絡んだシーン…もしかしてギャグ補正入ってます? 「何故か無傷」はともかく、1人の人に

 一瞬で2人とも吸精幻夜かけられるとか。

 多少はっちゃけ可能でも、基本的にはバトルモノだと思っていたのでちょっとズッコケました。
 ああいうネタやノリは自分も好きですが、それを重視するあまり判定が曖昧になっているのではと感じてしまう

 表現があったのは残念です。

 コメディシナリオ、あるいはガイドの時点でそういう軽さが感じられていればさほど気にならなかったのですが…。
 そのあたりにも、少し配慮いただければと思います。
 もう一度。全体的にはとても楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月09日 23:45:31 ≫

65

みんなお疲れさまっ!

海賊船の上がだんだんひっちゃかめっちゃかになってって、すごかったねー。

 

(以下PL発言)

最初の印象が、バトルなのに長っ!でした。

全体の密度も濃いまま維持されていて、本当にお疲れさまです>マスター様

 

そして…キルマークついちゃったー!?

助ける/助けないの判断はユズに(=マスター様に)おまかせしていましたが、

うん、本来あんな感じだよなーと再認識(「冷徹な」「嘘つき」ですから)。

PLとしてはまるっとOKです。

 

同GAの方は迎え入れくださりありがとうございました。

勝手ながら真希の方から戦友をつけさせていただきました。

1度で「戦友」って!というツッコミも聞こえそうですが、

真希にとってここまでの「戦」は今後もそうそうないかなぁと。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月10日 01:08:57 ≫

36

こんばんわ。シャンバラのルカルカです。 参加された皆様お疲れ様でした。

 

>メニエスさん  共演できて光栄でした。嬉しいサプライズでした。 また、会えるかしら?

 

>MSさん  ノリと勢いのある楽しいリアクでした。 お疲れ様でした。 また、ご縁があることを願っています。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月10日 12:12:22 ≫

11

以下、マスター様宛てのPL感想です。

執筆おつかれさまでした。

私の場合は大抵アクションが成功してもアクション通りの動きしかさせて貰えないので、
アクション以上の動きをさせて貰えるのはとても嬉しかったです。
また機会があれば参加させて貰いたいと思います。

今回はありがとうございました!

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月10日 17:57:21 ≫

36

PL感想でございます。

どうも、少女誘拐犯です(何
執筆御疲れ様でした!
色々魔法のバリエーションの案だして二つ採用、一つはマスターオリジナルって感じですかね。
魔法で色々妨害した上に即逃亡とかいう戦闘にすらなってない感じがうちのキャラらしくてよかったです。
あぁ、あと称号【暴君】有難う御座います。ありがたく使わせていただきます。

魔楔 テッカ

魔楔 テッカ

Re:【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月10日 21:23:22 ≫

22

■PL

カッコよく戦闘するつもりで参加して、カッコイイ戦闘をするつもりでアクションを書き始めて、書き終わったら何故かギャグになっている。

こういう自分のようなダメPLまで混ざっていた事がバトルシナリオがコメディ化した原因なのでマスターさんはあんまり責めないでいてあげてください。

自分はプレゼンテーション的に有りだと思っておりましたが、不快に感じた方もおられるようなのでこの場を借りて謝罪させていただきます。

 

>マスター

面白かったです。いただいた称号は大事に使わせていただきます。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月10日 23:17:59 ≫

34

※PL発言失礼※

 

ああ、言葉足らずですみません…。少し補足させてください。

 

コメディ的な内容のアクションを否定されている気分になった方がおられましたら謝罪させていただきたく…申し訳ありません(汗)

シリアスシナリオ等でギャグ・コメディアクションをかけることを否定するつもりは全くないです。

自分もコミカル好きですから、面白そうだと思ったらやりますし。

 

ただ、他のPCに絡む+ある程度攻撃的な行動である以上、マスターさんにはその成否判定だけでなく

文章表現にも少し気を使っていただきたいと思った次第です。

矛盾を含むご都合主義的な展開に見えてしまう箇所があったのは残念かなぁと。

元々コメディっぽいノリのお話なら、ご都合主義もばっちこーい!なんですけど。

要するにメリハリが欲しいということなのですが、自分が気にしすぎなのかもしれません。

 

(すみません、続きます;)

和原 樹

和原 樹

Re:【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月10日 23:19:13 ≫

21

(続きです)

 

コメディ展開そのものは、全然気にしていませんので。むしろ、そういうアクションをかける人がいなくなったら寂しいです…。
今回も、そういったアクションに絡めたこと自体は非常に楽しかったです。
世界観から逸脱しない範囲で面白いアクションを考えられる人は、アイデア的な面でやはり尊敬できますし、
これからのシナリオでもどんどん出していって欲しいと思ってます。

 

どちらかといえば個人的な話を、長々とすみませんでした。ありがとうございます(礼)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月11日 15:44:58 ≫

55

お疲れ様でした。ばっちり解決できたみたいで、良かったですっ!
これも、みんなの連携が良かったからかなって思います。
海賊退治班の人達も、格好良かったですっ。

【以下、PL発言】
飛弥新マスター、執筆お疲れ様でした。
予想以上に自分のキャラが自由に動いたり、他のPCとも絡んだりしていて、驚きました。
前シナリオでの経験を踏まえて、更に面白いシナリオにしようとしていることが感じられます。
次回シナリオも期待していますっ!

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【感想など】リアクション読後の雑談

≪ 2009年10月14日 01:47:54 ≫

66

おっす!MSさんはお疲れさん。

予定通り裏切れてなおかつ海賊をぼっこぼこにできたしよしだな!

やっぱこういう演技の修行もいつかは役に立つ時もあるしな。

日々之精進だな!