天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想用スレッド、最終回に向けて】」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月09日 21:20:49 ≫

65

感想用スレッドを立てました。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月09日 21:30:31 ≫

23

シャンバランめ・・・勝手に操縦するのみならず、勝手に必殺技まで作るとはっ。
全くこれだからネタキャラは!

ちなみに『シャンバランテンクウバスター』ですが、スキル的にはやたらと演出が派手な『SPリチャージ』だと思います。

次回も三度、カヤノの予定を滅茶苦茶にしたいと思い・・・ってもうなんかカヤノの件は解決してません?
あれー?

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月09日 22:23:19 ≫

12

PL発言で行きます。

 

リアクション執筆、お疲れ様でした。

う~ん、うまいことあの作戦案が通らなかったんでしょうか、交渉の後に連れて行く予定が、その前に戦い終わっちゃいましたねw

というかカヤノよ・・・、目標の近くに突然出てこれるなら防衛線にわざわざ行かんでもよかったような気がしますぜ・・・w

やっぱり誰かがリアクションで言いそうになった「まるきゅ・・・」だからなんでしょうかw

 

そしてところどころの「解説文」

猫宮マスター、あなたは私の腹筋を破壊するつもりですか!?www

もう最高でした。ありがとうございます!

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月09日 22:27:02 ≫

64

猫宮マスター、執筆お疲れさまでした。

現在、斑鳩での寺院見学シナリオにも参加させていただいておりますのでそちらも楽しみにしております。

 

 

さてさて。

結局はカヤノに乗せられてしまった訳だけど

懸念していた挟み撃ちはなかったし、良い描写を頂けたなーといったところです。

最終回に参加出来たらイナテミス奪回ですね~。

 

追伸:所々の解説文とシャンバランたちとカヤノの掛け合いが面白かったです。

    ネタキャラも楽しそうだなあと思った一時でした。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月10日 01:02:17 ≫

21

こんばんわ。シャンバラのルカルカです。参加された皆様お疲れ様でした。

【スレッジハンマー】成功できて良かったです。 ほっとしています。

 

>【魔道砲の射手】の皆様

大魔法をワクワクしながら見させていただきました。

発動までの手順もかっこよかったですし、威力もすごかったですね。

 

>MSさま

存外の評価ありがとうございます。(ぺこり)

ドラマチックで、たまに笑いがあるリアクで面白く読まさせていただきました。

また、ご縁がありますことを願っています。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月10日 04:45:48 ≫

66

……ぁ、あれ? カヤノ捕まったの?

ぇーと、よくわかんないけどみんなおつかれー。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月10日 12:04:59 ≫

54

猫宮マスター、楽しいリアクションをありがとうございました。

パラミタには色んな人達がいることがあらためて感じられる万華鏡みたいな戦いで、とても面白くて、他の学校の方達の活躍や共同作業もすごかったです!

 

個人的にはもう少し積極的なアクションをかけておけばよかったかなとちょっと反省ですね。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月10日 12:25:17 ≫

52

リンネ先輩は俺たちが思っていた以上にリンネ先輩だったな……。

自ら生贄になるなんて考えてないだろうなって心配してみたら、
そんな気はサラサラ無かったぜ!
まさにリンネ先輩!

色々と心配しちゃったけど元気一杯でよかったよ。
相変わらずすごい魔法だったしな。
憧れるぜ!

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月10日 18:23:46 ≫

33

参加者の皆、お疲れ。無事に防衛出来て良かったな。

 

それにしても、一緒に居たいあまりに起こした行動が、離れ離れにならなくてはいけない結果を招くとは…

相手を想ってのこととは言え、なんともやり切れない話だな…。

 

魔法使いとしての強さもだが、リンネ先輩の精神的な強さは俺も見習いたいぜ。

 

以下PL

猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。楽しく拝読させていただきました。

次回最終回、是非参加させて頂きたいと思います。

魔楔 テッカ

魔楔 テッカ

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月10日 20:45:13 ≫

65

なんていうかシャンバランとメカ・ダゴーンの活躍はもっと見たいですな。ほんと。

 

■PL

マスターおつかれさまでした。

キャラの扱いに関しては自分的には特に酷いとは感じませんので。

ただ、途中参加で話に絡むイメージが全く湧かなかいので、

あえてアクションを戦闘風景に溶け込むよう極力地味にまとめたつもりだったために予想外ではありましたが。

 

とにかく、面白かったですよー。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月10日 22:01:18 ≫

11

結局カヤノさんには出し抜かれたっぽいけど、大事にならなくてよかったな。

でも、封じるってどんなことするんだろう…?

 

(PL:お疲れ様でした。大筋ではNPC中心の物語という印象ですが、個々のキャラクターも生き生きと

 動いていて読んでいて楽しかったです。

 ひとまず次回で最後でしょうか。できれば参加したいと思います。ありがとうございました。)

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月11日 12:34:24 ≫

26

みんな~お疲れ様~!

 

初めて光条兵器を使うアクションを書いたから失敗するか不安だったけど成功してよかったよ。

 

他の人にも使ってもらいたいなと思うんだけど・・。

 

最終回に参加できたらレライアの救助に行こうかなと思ってる!

 

マスターへ

 

4人の連携アクションを書いていただきありがとうございます!

 

次回も期待してます!


 

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月11日 15:24:38 ≫

11

遅くなりましたけど、みなさんお疲れ様でした。
私は、カヤノさんとレライアさんの事情を考えると、
どうすれば良いのかかなり悩んでしまっていたんですけど、
リンネさんはすごいですね……カヤノさんとあそこまで正面から向き合って話せるなんて。
私もあんな風になれたらなぁ……

【以下、PL発言】
PLとしては盛大に読みを外してしまいましたが、それだけにリンネに惚れ直しましたよ!
本当に魔法を改良していたり、意外な一面も見られたりと。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月11日 15:25:04 ≫

66

皆、お疲れ様なのだ。
魔道砲チームの者には特に感謝しているのだよ。

おかげで魔物一掃の作戦は成功裏に終わったのだ。

カヤノには裏をかかれたが、結果的にリンネとカヤノも和解したのでよしとするのだ。

 

さて、次回はアイシクルリングの封印なのだな。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【感想用スレッド、最終回に向けて】

≪ 2009年10月21日 20:03:18 ≫

66

おそくなったけど、防衛戦で参加表明してくれたみんな、ありがとうでした!

なんだかあいてのさくせんにちょっとひっかかったけど、

さいごはちゃんとまもりきれてよかったです(にこにこ)

 

いろんなむずかしい話はわからないけれど、あと1回みんながんばってくださいです!