天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!」 への投稿 (全 106件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月16日 17:24:16 ≫

53

ザ・ヒーローに落選し、むしゃくしゃして立てた。

今は反省している。

【スレッドルール】
・「ザ・ヒーロー」公開までの期間限定スレです(公開予定日10月30日)
・敵味方に分かれますが、楽しくやりましょう!

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月16日 17:28:24 ≫

42

(照明の落ちた舞台の上で、ぽに夫にだけスポットライトが当たっている)

ふふふ、空京にも秘密教団の拠点を作るときがきました。
まずはデパートに集まっている子供達を誘拐して洗脳してしまいましょう……!

さて、どこかに手頃な獲物はいないでしょうか……。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月16日 18:12:20 ≫

15

(舞台の奥からもう一つ、異形の人影が登場)
これはこれは、ぽに夫様…ごきげんよう。
本日付で秘密教団パラ実支部からこちらへ配属となりました、『地獄探索機フロンティーガー』でございます。
破壊行動から洗脳まで、なんなりとお申し付け下さいませ…。
悪の限りを尽くし、必ずやご満足させて差し上げましょう。フフフ…フハハハハハ!!

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月16日 18:51:54 ≫

13

(子供の観客として参加)
何が始まるんだろ……すっごく悪そうだよ、あの二人!

悪いことしちゃダメだよね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月16日 18:52:58 ≫

46

二人とも面白そうなことやっているなぁ。俺も入れさせてもらうぞ。俺は敵役をやらせていただくぜ。

俺は日本からやってきた超極悪非道の暴力団松平組の組長松平岩造様じゃけぇ!!!!

おどりゃーども、この大陸や地球を支配してわしらの物にしちゃるでぇ!!!!悪事をいくつかたくさんしちゃるでぇ!!!!

ヤクザ風の広島弁で言ってみたぜ。パラ実に入っていたら今頃こうなっていたんだろうなぁ。悪事もいくつかやりまくって、俺による恐怖におびえていたんだろうなぁ。


いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月16日 19:28:32 ≫

11

早速こんなに人が!盛り上がりそうですね~。

ちょっとスレッドの負荷分散と新しい生徒が掲示板に入りやすいように、イルミンのカフェ・和食方式をとりたいとおもいます。

・空京内の別のロールプレイスレッドで活動しているPCは参加できない(別PC、例えばLCとかはOKです。また学校掲示板や雑談スレで活動中なのももちろんOKです)

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月16日 19:42:49 ≫

43

おお、これはかの有名な地獄探索機フロンティーガーさん!

パラ実では何やら怪しいお店を経営し、生徒から金を巻き上げているとの武勇伝はイルミンでも耳にしていますよ……!
ともに悪の華を咲かせましょう! わはははは!

(客席に座っているヨルに気付き)
早速、第一の生け贄を発見しましたよ! さぁ、飴ちゃんをあげるからこっちに来てみなさい?

おや、松平さんは今はパラミタ山に出かけているのでは?
(同じ人がどのスレにも登場していると、参加がしにくくなってしまいますので、パラミタ山等のスレッドに出ていないキャラで参加頂けないでしょうか)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月16日 19:45:55 ≫

56

ぽに夫

あぁぁっ、すまないなぁ。山に参加していたんだなぁ。山が終わったらすぐにここへ来てやるからなぁ。

頑張れよ。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月16日 21:16:26 ≫

26

わぁ、飴だー♪

くれるの? ありがとう! 実はいい人だったのかな?

ボクね、おまんじゅうも好きだよ。

(物欲しそうな目でついていく)

水渡 雫

水渡 雫

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月16日 22:10:55 ≫

54

(だだだだだだだだだだだ!(騒々しい足音)

(ばん!(どこかの扉が開いた音)

 

ヒーローショーっ!?

 

どこっ!?どこでやってるんですかっ!?(きょろきょろ)

 

(遅レスになると思いますが観客として参加させていただきますー。

うわぁああああんヒーローショー見たかったですーーーっ!(落選組)

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月16日 23:03:56 ≫

46

ヒーローショーだ!わーい、わーい。

オレも観客ってことで、よろしくぅ!!

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月16日 23:21:19 ≫

12

[舞台袖から敵役に飛び蹴り@かなり本気を放ちつつ乱入]

まてぇぇぇぇーい!!!!!

 

 

(PL:面白すぎる事をやってるようなので参戦しますよ。

英霊スレの方はRPスレと性質がちょっと違いますし、いいですか?)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月17日 08:15:50 ≫

66

>>松平 岩造
岩悪爺チャン(がんおじいちゃん)がキター!
ヒャッハー! おい! オマエは何処の組のものダァ!
俺はオーバーウェルムファミリーのドン・マイトダァ!

さぁ、貴様のどの部分に穴を開けたろか?
(とコルクガンを持つ)

って、逃げ追ったぁ!
ドンキチショーがぁああああ!

>>ヘイリー・ウェイク
貴様はどこのファミリーだ!
ヘイル! カモン! マイファミリー!

(全身クロスーツ&サングラスの魔負異亞(マフィア)スタイルの服装
 で登場)

神代 正義

神代 正義

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月17日 09:03:25 ≫

45

おのれ秘密教団!この俺がいるかぎり、パラミタの平和は俺が守ってみせる!


焼結!!パラミタ刑事シャンバラン!!

(おもむろにBGM流しながらお面を被って変身ポーズ)

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月17日 09:27:23 ≫

23

岩造様が山へ出かけておられるみたいで、ワシはここでも遊びに行こうでござるか。ん、デパートで何やら面白そうな事をやっておいられるなぁ。ワシも入らせてもらおうでござる。

ワシの名は悪を断つ僧侶、武蔵坊弁慶でござる!!!!!このワシが悪を成敗してやるでござる!!!!!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月17日 09:45:20 ≫

66

>>神代 正義
お……オマエは!
誰だ?!

>>武蔵坊 弁慶
僧侶の割にはやけに強そうだな!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月17日 10:52:59 ≫

63

現れましたなシャンバラン!
正義を僭称する者には、消えてもらいましょうか…。
それに加え…そちらのお嬢さん(ヘイリー様)とイカツい叔父様(弁慶様)は歴戦の英雄でございますか。
生憎、僕ぁ歴史の授業は昔から大嫌いでした…。 過去を学んで何になる? 見るべきは未来!
貴公らには、現代科学の結晶たる「量産型フロンティーガー」の相手をしてもらいましょうか!!
(フロンティーガーに似た戦闘員が6名登場。)

神代 正義

神代 正義

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月17日 12:08:29 ≫

43

>マイト
通りすがりの正義の味方だ!覚えておけ!!
貴様は確か当選していたなぁ…!落選組の怨みを…ゴホン!!
もとい正義の鉄槌を受けるが良い!!!

>フロンティーガー
おのれ地獄探索機!格好良い事を言って誤魔化して、歴史の勉強をしないとは!
子供達が真似をしたらどうする!

量産型フロンティーガー…完成していたのか!?しかしその程度ではヒーローは止められないぞ!
とぉー!シャンバランキーック!!
(量産型に向かってシャイニングウィザード)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月17日 12:15:14 ≫

44

神代正義

弁慶「おぬしは正義にヒーローをしておられるようじゃな。ワシの名前は弁慶でござる。ワシもおぬしと同じように悪と戦っていくんじゃ。」

 

フロンティ-ガー

弁慶「おぬしの姿をした人形共か、歴史が嫌いならワシがたたき込んでやる!!!こい、ワシのヒロイックアサルトよ!!!!」ヒロイックアサルト七つの道具を出して、鉄棒を出して、量産型に振った。

 

マイト

弁慶「ご覧の通りワシは、戦闘僧侶でござる。」

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月17日 12:15:59 ≫

43

訂正

連続投稿してすまぬ。今のキャラアイコンはこのワシ弁慶じゃ。ミスをしてすまぬ。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月17日 12:28:48 ≫

42

通りすがr・・・って、こら人の台詞とるなーっ!?

[↑そもそも誰にも聞かれてない]

 

えーい、そろいもそろって無学モノどもめ!

伝説のアウトローの力を思いしれい!!

弓を手にもったまま(遠距離戦?なにそれおいしいの?)量産型に向かって回し蹴り連打]

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月17日 12:41:08 ≫

11

わぉ! みんなカッコイイ!

シャンバラン、弁慶、ヘイリーがんばれー! ボッコボコにしちゃえー★

(勝手に見つけたお菓子を貪り食いながら応援)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月17日 13:34:29 ≫

54

>>楽園探索機 フロンティーガー
今一度貴様と手を結ばないか!
我がファミリーに入るんだぜ!

>>神代 正義
!!! 出でよ! マイファミリー!
(フロンティーガーに似た戦闘員を勝手に出す3名)
(微妙にデザインが違う)

>>鳥丘 ヨル
「……! そうだ!」
(バーストダッシュでヨルを誘拐しようとする)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月17日 15:30:14 ≫

55

あっはっはっはっ、いいぞー、もっと頑張れ―!


量産型フロンティーガ―、ビックリどっきりメカの登場まで量産型の意地をみせてください!
パラミタ刑事シャンバラン、量産型なんか秒殺ですよーーー(声援

まぐまぐまぐ、ずずずぅーーー(ポップコーンとオレンジジュースを食べながら観戦中


えっ? あっ、俺ですか?
あーーー、俺ってばブラックヒーローですし?
登場するなら、もうちょっとタイミング見計らってからにしたいと思います。

だって、ヒールとヒーローが消耗してた方が纏めて片付けやs・・・げふんげふんっ
もとい、ヒーローがピンチの時に助っ人に入る方がカッコイイじゃないですか?

まあ、つまりは「漁夫の利」狙いなわけですよ(黒

水渡 雫

水渡 雫

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月17日 23:19:16 ≫

64

わわ、始まってますっ。手に汗握る展開ですっ…!
が、頑張って下さいヒーローさーん!(どきどき)

 

ヒーローショーで、悪役が観客の子供を人質にとるのはよくあることですっ。
そこに颯爽と現れる新たなヒーロー!あるいは人質奪還作戦!
それとも人質に取ること自体を阻止!?
こ、これからどんな展開が待ってるんでしょうっ…!(はらはら)

 

おおっ。クロセルさんは出番待ちなんですねっ。
ブラックヒーロー。…黒いチューリップ?(何)
意味が分かりませんけどこういうのは意味じゃなくてフィーリングですよねっ。
さすがヒーローさん、無条件に格好良いですっ。(わくわく(ものすごく期待した目で見ている!)

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 00:09:30 ≫

46

クロセルも出番待ちか、俺も出番待ちなんだよな。

シナリオによるとシャンバランが量産型を倒した後に出てくる

 

最強怪人と戦い始めたら乱入する

 

だとさ。

あ、ポップコーンって、何所で売ってる?

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 00:13:04 ≫

46

(飴ちゃんをあげようとしている隙に、後頭部にヘイリーのとび蹴りを食らう)
あいたっ! いきなりとび蹴りをしてくるとは何と乱暴な!

どうやら、ヒーローが増えてきたようですね……。
量産型や戦闘員が戦っている間に、僕も秘密兵器の準備をしましょう!
(舞台袖に近づき、なにやら祈りを捧げ始める)
観客席においしいところを狙おうとしている気配を感じますが、そう易々と倒されませんよ!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 00:20:26 ≫

15

かくなる上は…戦闘員! 量産型がヒーローを抑え込んでいる間に、指を咥えて見ている観衆を恐怖に陥れるのです!!
(舞台袖から5名の戦闘員が登場。客席に乱入し子供たちをビビらせて回る。)

>>ヒーロー共
歴史なんて、面倒くさいだけではありませんか。
「鳴くよ うぐいす 平安京」とか適当な事を学んで何になるのですか?
そもそもうぐいす平安京って全然関係ないじゃありませんか!?
学ぶべき歴史は、我ら秘密教団の暗黒史のみ!

>>ドン・マイト
落選組の恨み…もといこちらの都合でそちらに戻る事は出来ませぬが、
利害が一致したというのでしたら一時休戦といきましょうか…。

>>ぽに夫様
邪悪な儀式のためにも、観衆の恐怖を高めてみせましょう。
さあ戦闘員よ、観衆にキバを剥くのです!!

>>ブラックヒーロー&ケンリュウガー
何故見てるんでぃす!!(噛)

九条 華子

九条 華子

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 01:40:49 ≫

43

(司会のお姉さん風に登場)
きゃー!!
怖い人達が沢山現れて、みんなに悪いことをしようと企んでいるわ!

でも大丈夫。みんな、安心して!
みんなを守るために、正義のヒーロー達が駆けつけてくれたわ。

 

さぁ、みんなで正義のヒーロー達を応援しましょう!

 


(と、マイト・オーバーウェルムさんを見て)
大変!
悪い人達の一人が、女の子を誘拐しようとしているわ!!
このままでは女の子があぶない!
だれかー! だれかたすけてー!!

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 01:50:17 ≫

56

正義の味方は何をしてもよし!その命、神に返しなさい!!>ぽに夫

 

・・・って、しまった!えぇいどきなさい三下ども!!

[量産型と相変わらず戯れ・・・もとい、苦戦している]

 

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 15:19:32 ≫

46

(苦戦してるヘイリーを応援している時に、凄いスピードで迫ってくるマイトに気づき)

ボクのお菓子を奪おうとしている!?

ダメだよ、このお菓子はボクのだよっ。

せんべいもど●焼きもポッ●ーもポ●チもドーナツも鯛焼きも(以下略)。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 16:15:52 ≫

22

>>鳥丘 ヨル

ヒャッハぁぁぁぁああああああああああー!

(鳥丘 ヨルを抱き上げ、ステージもって行く)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 17:46:04 ≫

33

>牙竜さん
はっはっはっ、ヒーローが2人して舞台裏ではなく、
こんな観客席のド真ん中で待機してる構図は、なかなかシュールなものがありますね(もぐもぐ

ポップコーンなら観客席の後方に屋台がありましたよ。
でも、いちいち買いに行くのも面倒でしょう、よければ食べます?(ポップコーン差し出し


>雫さん
単純に見た目などがブラックなヒーローと言いたかっただけですよ。
あっ、でも、いっそのこと黒チューリップをトレードマークに入れてみましょうかw

うぅ、そんな期待の眼差しを向けられると・・・こんな所でサボっているのが心苦しく・・・(滝汗


>フロンティーガ―さん
うぉっと、バレてしまっては仕方がない。
会場の雰囲気的にも出ていかざるを得ないようですしね(汗

むむっ、悪い人にチビッコが攫われそうに・・・これはいけません!
待っててください、今お助けしますよ!

とうっ!(観客席から高々と宙を舞い、マイトの目の前・・・のゴミ箱の手前で着地する

・・・(せっせとポップコーンとジュースの空容器を分別して捨てている内にヨルがステージ上に連れて行かれる

くっ、なんということでしょう・・・一足遅かったかッ!(駄

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 19:01:06 ≫

51

わらわも参加よいかのぅ

子供の夢をぶち壊そうとして参加しようとしたクチじゃが蹴られてしまったのじゃ・・・

 

ということで暴走魔女の魔力その眼に焼き付けるが良いわ

風森 巽

風森 巽

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 22:55:48 ≫

44

(悪役側の舞台袖から、黄色いマフラーを靡かせながら舞台に登場)

 

蒼い空から堕っこちた、自身の不運を呪う者……仮面ツァンダーソークー1!

べ、別にヒーロー側の人数が多そうだから、悪役側の方が目立てそうとかじゃないぞぅ!

 

>ぽに夫殿

奴らの足止めは我が務めよう。

さぁ、今の内に秘密兵器の準備とやらを。


>フロンティーガー殿

貴殿の言うとおりだ。

「いい国 作ろう 鎌倉幕府」……最近では幕府成立はそれ以前だというではないか!

ぽんぽん内容の変わる歴史の授業など不要!

 

>シャンバラン

量産型では不服か?

ならば、貴公の相手は我が務めようか、シャンバラン?

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 23:10:37 ≫

23

ふふふ、どんどんとカオスに……もとい賑やかになってきましたね!
これで更に恐怖がたまれば、だ……様もきっと!
さらに、ささやき えいしょう いのり!!

>地獄探索機フロンティーガーさん
そう、大切なのは過去ではなく未来です!
決して落選した腹いせにやっているわけではないのです。
全ては悪役が輝く未来のだっ、ために!(噛うつり)

>司会の華子お姉さん
むむっ、正義のヒーローへの応援を煽るとは!
人質予定リストに追加しておきましょう……(めもめも)

>マイトさん
見事、子どもを連れ去ることに成功しましたね!
人質がいれば、ヒーローたちも迂闊に攻撃はできないでしょう。
ところで、その子ども、やたらとお菓子持ってますね。
あ、僕にもたい焼き一つもらえませんか?

>ブラックヒーロー
ゴミの分別で地球に優しい姿を見せるとは、奥様方やスポンサーにもさぞ受けがいいでしょうね!
ええい、姑息なっ。

>エレミアさん
大歓迎です!
ちょうど、ステージの上にヒーローも上がったところです。
暴走魔女の力を見せ付けてください!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 23:24:33 ≫

63

なんだって、歴史の授業が不要!?


何と愚かな事を・・・
成長期の中高生から貴重な睡眠学習(居眠り)や、早期補給(早弁)の時間を奪うというのですかッ!?

・・・。

・・・いや、間違えた・・・(懐からカンペを取り出す


えーっ、ごほんっ
人は、問題に直面したとき「経験」を基に事態の解決を図ります。(チラチラとカンペを見つつ

ならば、歴史という「過去の経験」を知る事は、
もっと大きな集団としての問題を解決する・・・解決する・・・えっと・・・あれ?

うーん・・・「そ」?

あっ、すみません、そこの人(悪役の人を手招きして呼び寄せる
これ、何て読むのでしょう?(カンペに書かれた「礎(いしずえ)」という字を指差しながら

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

現在の状況

≪ 2009年10月18日 23:32:21 ≫

25

少しばかり陣営整理をば。
現時点では…

ヒーロー:
ヘイリー・ウェイク様
武蔵坊 弁慶様

神代 正義様(パラミタ刑事シャンバラン)

クロセル・ラインツァート様
武神 牙竜様(太極に至る者ケンリュウガー)

秘密教団及び協力者:
いんすます ぽに夫様
楽園探索機 フロンティーガー(地獄探索機フロンティーガー)
マイト・オーバーウェルム様(ドン・マイト)
エレミア・ファフニール様(暴走魔女)
風森 巽様(仮面ツァンダーソークー1)
戦闘員(オーバーウェルムファミリー込み)、量産型フロンティーガー

で合ってますかな?

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 23:40:56 ≫

64

(PL:まとめありがとうございます。わかりやすくて助かります>フロンティーガー様)

 

えぇい、こんな事してる場合じゃない!

カンペに読みくらい振っときなさい使えないわねー!

[量産型を蹴散らして、マイトの前に立つ]

 

さぁ・・・そ、その子を離じなさっ

[・・・息切れしてるうえに思い切り噛んだ]

橘 恭司

橘 恭司

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 23:47:21 ≫

32

・・・このままじゃまずいね(舞台袖でスケッチブックを開きながら)

PL:以下舞台袖から筆談となります

礎と書いていしずえと読みます(スケッチブックを目立つように掲げて)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月18日 23:55:03 ≫

63

量産型も随分弱ってきましたか…。
(ヒーローの皆さん、適当に倒してやってください。)

>>司会のおねーさん
む、無駄ですよ!
べ、別に僕は会場からの応援でパワーダウンするとかそんな事はありませんよ!!

>>女幹部エレミア嬢
フフフ…。落選組の…もとい我々の力、思い知らせてやりましょうぞ!!

>>仮面ツァンダーソークー1
分かっていらっしゃる…。
そもそも文面的に「いい国作ろう室町幕府」や「いい国作ろう江戸幕府」でも成り立つはず…。
それとも、鎌倉以外の幕府は良い国を作ろうとしていなかった、とでも言いたいのでしょうかなぁ?

>>お嬢ちゃん(ヨル様)
良い子にしていれば悪い様にはしませんよ。
もっとも、良い子にすべきは君ではなくヒーローの方々ですがね!!

>>クロセル様
それですか?確か「すずり」って読むんじゃ…あれ?違うみたいですな…。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月19日 00:55:42 ≫

35

解説のお姉さんも出てきましたっ。
うーん、やっぱりテンション上がりますっ。
頑張って下さいヒーローさんたちーっ。(声援)

 

フロンティーガーさん、歴史に何か恨みがあるんでしょうか。
うぅ、でも説得力ありますっ…!
負けないで下さいエコなブラックヒーローさんっ。子供がさらわれたら本末転倒な気もしますけど、ゴミの分別は本当に偉いですっ。
あとクロセルさんと黒チューリップは、黒いのに派手なところが似てると思いましたっ。

 

(ヘイリーさんの「正義の味方は何をしてもよし!」発言で)
か、格好良いですっ…!

 

(エレミアさん、風森さん登場で)
おぉっ。ここで新たな悪役が!息もつかせぬ展開ですっ。
悪の魔女さんに、…わ!マフラーなびかせて裏ヒーローさんっぽいです!

 

はっ。そうこうしてるうちに人質とられて絶対絶命っ。
ど、どうなってしまうんでしょうかっ…!(ぐぐ(手に汗)

 

むむっ?
悪の幹部っぽい方(いんすますさん)の様子からすると、観客の恐怖で悪の大物が出てくる舞台筋でしょうか。
……。(息を吸い)
きゃーっ♪(何しろヒーローショーを楽しんでいるのでものすごくわざとらしい悲鳴)

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月19日 02:30:46 ≫

13

>歴史の授業が嫌い(?)な悪人さん達
確かに歴史を学んだところで、普段の生活に役立つことは少ないと思う。
でも・・・でもね。


遠山のお奉行様とか、
水戸の御老公様とか、
暴れん坊な将軍様とか、
歴史って、素敵な人達が沢山出てくる、とっても楽しい勉強なのよ!


会場のみんなも、もし興味があったらぜひ一度テレビの時代劇を観てみてネ。
ちなみにお姉さんのオススメは、おにのへーぞーさんだよ☆ミ

 

 

 

>さらわれてしまった鳥丘 ヨルさん
大変!
会場のおともだちが、悪い人達に連れ行かれちゃったわ! どうしましょう!

しかもそれを盾にして、みんなのヒーロー達も戦うことが出来ないみたい。

おまけに、悪い人達も増えてきたみたいだし、これは絶対絶命のピンチだわ!

 

こんな時こそ、みんなの応援が必要よ!
みんながヒーロー達をたくさんたーくさん応援すれば、

それはこのピンチを乗り越えられるくらいの、とっても大きな力になるの。


さあ、みんな元気いっぱいに応援しましょう!!

(呼びかけに応じて、会場の子供たちの応援の声が強まる)

九条 華子

九条 華子

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月19日 02:33:12 ≫

35

(PL:ゲフン。投稿するキャラを間違えてしまいました。すみません。。。。)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月19日 04:41:57 ≫

32

ヒャッハー!


さぁ! ヒーローどもぉ!
この無垢で純粋な子供を傷つけてほしくなければ!
おとなしくするんだな!

ヒャッハハハハハハハハハハ!

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月19日 09:32:21 ≫

21

弁慶「うぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー」量産型を鉄棒で打ち飛ばし、フロンティーガーの所へ向かった。

弁慶「覚悟せい、フロンティーガー!!!!!貴様の相手はワシがしてくれるわい!!!!!正々堂々と勝負じゃい!!!!!」鉄棒をフロンティーガーに向けて言い放つ弁慶。

神代 正義

神代 正義

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月19日 11:02:27 ≫

34

てやーー!!シャンバランブレーード!!!
(量産型を野球バットで殴りかかる)
ふぅぅ!このような量産型になど負けるはずがない…!って敵役がさらに増えている!?
おのれ秘密教団め!

>仮面ツァンダーソークー1
おのれソークー1!そこまで堕ちたか!
俺だって落選したの悔しいのに!!!(血の涙)
いいだろう…お前とのケッチャコここでつけさせてもらう!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月19日 13:17:01 ≫

32

おやぁ?
ヒーローの皆様はご自分の置かれた立場が分かっておられないご様子…。
(何やらあくどい事を言っていますが本心ではありませんのであしからず。)

戦闘員よ、人質のお嬢さんを思う様コチョコチョして差し上げるのです!!

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月19日 13:59:04 ≫

26

>ぽに夫

鯛焼きあげるから、最初にくれるって言った飴とおまんじゅう、ちょうだい。交換ね。

 

>マイト

大変だよマイト!

バーストダッシュが凄すぎてしがみついたら、マイトとボクの間に挟まれたお菓子がぺっちゃんこになったよ!

ひゃっはー!

 

>コチョコチョ

あははははは!

ダメだよ、くすぐりはダメだよっ。そういうの弱いんだから!

助けてヒーロー!

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【ネタRPスレ】空京デパートでヒーローショー!

≪ 2009年10月19日 18:17:26 ≫

42

カンペを観客席から神代 正義に向けて見せる


「ここで、ボケて!」


盛り上がってるな・・・・・・