天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店」 への投稿 (全 226件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月07日 01:18:42 ≫

64

ヴィト・ブシェッタ
シナリオ参加おめでとう。
なるほど、歌声か。
健闘を祈る。

 

俺はもうしばらく悩むことになりそうだ。

 


川村 まりあ
む、新BUおめでとう。
ウェイトレス姿か。
・・・・可憐だ。

 


楽園探索機 フロンティーガー
おかえりなさい、だ。

やはり店主あってのこの店だな。
またよろしくたのむ。

商人ギルド・・・・いつかできるといいな。

 

スレの立て替えについては、店主の一存でいいと思う。

アーシャ・クリエック

アーシャ・クリエック

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月07日 21:34:36 ≫

44

フロンティーガー様

おかえりなさいませ、みんなの執事様。

何だか、前よりりりしくなったような感じがいたしますわ。

 

立て替えは、さっきまでのお話は「店主が帰ってくるまで」の事でしたから、フロンティーガー様のよろしい時で良いと思いますわ。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月07日 23:02:05 ≫

16

あう、ボクが食べてる間にミアってば…(財布の中身を見てしょぼーん)

店長さんはお帰りなさいだよ。
長居しちゃったんで一旦帰るね。
また新しく建て替えられたら遊びに来るよ。
(それまでにお金貯めないと…)
じゃ、御馳走様~。

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月08日 12:02:51 ≫

56

おっとォ、ようマスター、おかえりだ。
やっぱマスターが居ると良いぜ、上手い飯も食えるし!
つーわけで早速注文だが、パラミタ猪か何かで串焼とか出来るかい?
アレだ、ケバブっぽくよ。

>まりあ
黄色いウェイトレス服ってのも可愛らしいが、それ以上に君のイメージにぴったりだな。
ヘッドドレスについた向日葵がキュートじゃねーか。

>ライオン丸(ヴィト)
お、君と君のマスターもシナリオに参加か。
何かかぶったらヨロシクぅ!
…とはいえ、君らの方向性だと、ヨロシク出来るかわからねーけどよ。
余談だが、モモンガ獣人のマンモーニっぷりに期待してるぜ!

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月08日 19:05:08 ≫

24

フロンティーガーさんもまりあさんもお帰りなさいませ♪
何か、安心しましたですよー。

まりあさんはウェイトレス姿が、本当に良くお似合いですね。これが、目を見開いたまりあさんの実力でしょうかっ…。

>>ヴィトさん
お褒めにあずかり光栄です。シナリオは、ご参加の百合園のお話に私も潜り込めたようですね。向こうでお会いできますかどうかは分かりませんが、結果が楽しみです。
武さんがお話しのモモンガさんは…なるほど、微笑ましい。ふふ、成長性の有無も含めて、楽しく見守らせて頂きますね。

神坂 慶次

神坂 慶次

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月08日 20:41:14 ≫

15

ここら辺に喫茶店があると聞いてやって来たんだが・・・

おっ、ここで良さそうだな

 

そこのウェイトレスの嬢ちゃん、アイスコーヒーを1つ頼むわ

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月09日 18:01:40 ≫

26

おかえりなさいませ、マスター!
皆さま待っておりますよ。
はい、何かありましたら、マスターが帰るまでの間、がんばります!

本当にお帰りなさいですよ~。

立替はマスターのお好きな時期で良いかとー。

 

>弐識先輩
かしこまりましたー。
目玉焼きハンバーグとライスですー!
(素で間違えたなんて言えません)

可憐といって頂き、ありがとうございます。
えへへーですよぉ♪

 

>アーシャさん
はいはーい。では、コーヒーゼリーですー!
お好みでミルクとガムシロをー。

 

>ヴィト先輩
ありがとうございますぅ!
百合園に行くときは、お気をつけてですよー。

 

>五条先輩
ありがとうございますぅ♪
まりあ、黄色とオレンジがイメージカラーなので
そう言っていただけるとうれしいです!
ヘッドドレスまで見て頂き、ありがとうございますー。

 

>藤原先輩
目を開いて「真の力を……!」ってやつですね。
ありがとうですー。藤原先輩が本気出すと何が起きるのでしょう…?

 

>神坂先輩
いらっしゃいませー。はい、アイスコーヒーです!
(ジョ●ョっぽい方だと思って見ている)

神坂 慶次

神坂 慶次

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月09日 20:33:25 ≫

45

>まりあ

ありがとよ、嬢ちゃん(コーヒーを受け取る)

嬢ちゃんの名前はまりあって言うのか。俺の名前は神坂慶次だ。まぁ、好きなように呼んでくれればいい

 

ん?俺の顔に何かついているか?

あー、ひょっとして俺の顔が恐くてビビっちまったか?それならすまねぇ。日本にいた頃はよ、ふぬけた顔なんてできねぇ環境に住んでいたから、この顔が普通なんだ。別に怒ってるわけじゃねぇから安心してくれ。ついでに言っておくが「奇妙な冒険」とかもしないからな?

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月09日 21:30:24 ≫

35

よお、おかえり。店長。あんたの料理、楽しみにしてるぜ(にっ)

おかえりなさい。…って、執事殿におかえりとは…本当に変な感じですね(苦笑)

 

>まりあ

あ、俺も注文いいか?

え、と…。あ、ケーキ系で。あんたのおすすめのってあるか?

>ナガン殿

ほう…。西洋の酒とは、すごいものですね…(興味津々)

し、信乃?何でそんな興味深々な訳――

すみませーん。ピエロミルク頂けますかー?(店員さんに向かって手を挙げ)

好奇心起こすなぁぁぁっ!!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月09日 21:55:20 ≫

55

久々に課金したのですが、やりたい事が多くて悩みます。
それはさておき…
次スレッドは、念のためにハウスルール(スレッドの最初の書き込み)をもう少し修正しようと考えております。
ご意見、ご提案等ございましたらお願い致します。

>>菊様
トウモロコシでございますか。ありがとうございます。
ざっと調べましたが、ポップコーン以外にはパンを作ったりできそうです。

>>恭之郎様
言われてみれば不思議な感覚です。
やはりここが僕にとっての「我が家」なのですな。

>>太郎様
こちらこそ、改めてよろしくお願い致します。
ギルド…何時になるのでしょうな。

>>アーシャ様
ええ、少し因縁に決着を付けてきましたので…。

>>レキ様
それでは、行ってらっしゃいませ。またのお越しを…。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月09日 21:56:13 ≫

21

>>武様
パラミタ猪の串焼きでございますな。少々お待ちを…
ケバブというと、チリソース派とヨーグルトソース派の方がいらっしゃいますが…
ええい、両方お付けいたしましょう。どうぞ、お召し上がりくださいませ。

>>優梨子様
接客までしていただいた様で…
この度は、ご迷惑をお掛けいたしました。

>>慶次様
お帰りなさいませ。
不思議な迫力のある方ですな。
いい表情です、パラ実でも十分にやっていけるでしょう。

>>まりあ様
いやぁ、本当に助かりました。
優秀なウェイトレスを持てて僕は幸せです。

>>アルフ様
前回は妙なタイミングで出て行ってしまい申し訳ございません。
おや、ピエロミルクですか。少々お待ち下さい、いかんせん頑丈な金庫に入れてありますから…。

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月09日 23:45:08 ≫

46

>店長(フロンティーガー)

いやいや。俺なんか全然来てなかったし(汗)

き、金庫…。ど、どんだけの危険物なんだ……。し、信乃、もう一回死ぬかもよ?

強敵の西洋の酒…。これは、是非挑戦したいものだなっ(ノリノリ)

…やべぇ、乗り気になってるよ。この爺さんは……(ため息)ち、ちなみに…アルコール度数とか特徴って何…?(恐る恐る)

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月10日 02:10:14 ≫

55

お!少しぼーっとしてる間にフロンティーガーが帰ってきてるじゃねぇか!

何か色々とあったのかどうかわからんがとりあえずお疲れさん!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月10日 11:29:37 ≫

43

マスター! 予約用のメッセージを送っとくぜ)


XX月 XX日 (ゆきやこんこんさばいばるシナリオ発表日)

武術部面子で食事するから 席を開けといてくれな! ヒャッハー!

ヴィト・ブシェッタ

ヴィト・ブシェッタ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月10日 12:53:41 ≫

36

(ボンコレビアンコを食べ終わり、ナプキンをくしゃっと包んでテーブルに置く)

久々に美味しいスパゲッティを食べることができました。
まりあ、ありがとうございます。

>フロンティーガー
こちらこそ、挨拶が遅れました。
ヴィト・ブシェッタと名乗っています。どうぞよろしく。
立て替えに関してはマスターにお任せいたしますよ。

さて、早速で申し訳ないのですが、食後のコーヒーを一杯頂けますか?

>太郎
歌声には太郎も参加されたようで。
パラ実生の皆さんが多そうなのでリアクション公開が楽しみですね。

>武
どのシナリオもパラ実生を助ける行動をしておりますよ。
……とはいえ、パラ実は一丸となっている訳ではないので、
片方に肩入れしたらもう片方とは敵対することもあるとは思いますが。
マルコ(モモンガ獣人)もBUをリクエストしたそうなので、できあがったらご覧下さい。

優梨子
百合園の話も完成が楽しみですね。お互いの行動が成功していることを祈っています。
マルコもシナリオの中で成長するかも、しれないですね。

>慶次
(入店した慶次の方をちらりと見て) ほう、中々、『覚悟』のありそうな顔をしていらっしゃる。

神坂 慶次

神坂 慶次

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月10日 21:29:50 ≫

11

>フロンティーガー

あんたがここのマスターか。って、ロボかよっ!こいつはびっくりしたぜ。

ところでマスター、この店はタバコは吸っても大丈夫か?勝手に吸って周りに迷惑かけたくねぇからな。他にタバコの煙が苦手な奴がいたら言ってくれ。外で吸ってくるからよ。

 

>ヴィト

(ヴィトの視線に気付く)マスターはロボで、客にはライオンまでいるのかよ。全くここ(パラミタ)は面白れぇ所だな、おい。

・・・、あー、あんたカタギの人間(ライオンか?)じゃねぇだろ?そうだな、あんたが頭じゃなくて「上に立たせたい奴がいる」、そんな感じの顔だ。

俺んちも規模は小さいとはいえ、普通の家じゃなかったからよ、何となくだが分かるんだ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月11日 11:47:01 ≫

32

休日シナリオに当選しました。
ドロシー様といちゃいちゃらぶらぶしてきます。
…嘘です調子に乗りましたすみません。

冗談はさておき、どうしましょ。
いっそシナリオ内でも機人三原則やってみましょうかね。


>>アルフ様
さぁ…詳しい事は僕にも解りかねます。アルコールとかは入っていないと思いますが…。
男は度胸、何でも試してみるモノです。

>>ラルク様
ただいま戻りました。
それはもう色々とありましたが…今は店長業を続けるまでです。

>>マイト様
ご予約、承りました。
(筆で『予約席』と書かれた紙を数席に貼っている)

>>ヴィト様
はい、コーヒーお持ちいたしました。熱くなっているのでお気を付けを。
そう言えば、ヴィト様もバーをやっておられる様ですな。

>>慶次様
一癖も二癖もある方ばかりでして、面白いところですよ、ここは。
一応、当店は喫煙可となっております。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月12日 12:53:14 ≫

15

いぇ~い、ついにBUを頼んじまったよ。
と言うこととで、記念にカレーを作ってきたんでマスター食ってくれよ。
(匂いが移るかなぁ)

休日シナリオで機人三原則か、悪くないと思うよ。
あるいは、触れられるか触れられないかギリギリの淡いデートとかさ。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月13日 19:40:48 ≫

13

騎馬戦はパラ実が勝利、か。
やったな。
個人的には、とてもいい勝負が出来たと思う。
とは言え、試合には全く貢献できなかったが。。。


 

川村 まりあ
早速頂くとしよう。

・・・ふむ。
ハンバーグのソースと目玉焼きの黄身が絶妙にマッチしているな。
これはご飯、もといライスがよく進みそうだ。

 


楽園探索機 フロンティーガー
休日は自由にアクションが掛けられる分、どうなるか楽しみだな。
あと、ヒーローショーは、抽選でリベンジできるといいな。
ハウスルールについては、「200レスで立替」は確定させていいと思う。


 

ヴィト・ブシェッタ
なんとなく、そちらの方にキナくささを感じてな。
毎度おなじみ(?)のパラ実生のやんちゃ、というだけなら話が早いんだが・・・。

さておき、お互い活躍出来ていると良いな。


 

弁天屋 菊
BUおめでとう。
気風が良さそうな出で立ちだな。
その弁当屋の味、いずれ是非賞味してみたいものだ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月15日 00:24:28 ≫

15

そろそろ、気が向いたときに建て替えしてみます。
他校(と言っても蒼学、イルミン、教導団あたりですが)を参考にもっと盛り上げた方が良いのかも知れませんが…
至極申し訳ございませんが、僕にはネタが思いつきません。


>>菊様
これはまた、粋でイナセなBUでございますな。
カレーですか、ありがとうございます。それでは、いただきます。
・・・ふむ、具材とルーが互いを絶妙に生かし合っていて、なかなかのお味でございます。

>>太郎様
正直、参加回数の少ない僕が参加するのは、少し早すぎた気がしなくもありません。
若干アクションに苦戦していますが…あとはマスター(僕ではなくゲームマスターの方です)次第といったところでしょうか。
やっぱり200ぐらいでの建て替えがしっくり来そうです、採用してみます。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月15日 01:42:12 ≫

13

ぐへへへ、久しぶりだなァ!

……どうやらふっわふわのオムライスを食ってる間に寝ちまってたみたいだぜェ。

寝すぎだぁ? こまけぇこたぁ気にするなァァ!

 

寝すぎてまた腹が減っちまったぜ……

そういや、ナガンがD級四天王になったらしいなァ!

めでてぇから、皆で四天王様のナガンに奢ってもらおうぜェ!

 

店長! なんでもいいからじゃんじゃん持ってきてくれ

全部【ナガン】のおごりだからよォ、皆も食ってくれよォォォ!

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月15日 09:35:59 ≫

16

トロールてめぇ何を言ってんだ!
むしろ皆で四天王様のトロールに奢ってもらおうぜェ!

どうやら騎馬戦も勝てたみてぇだしなぁ
色々お祝いがてらオゴリとは別にメチルアルコールをピエロミルクで割ったものを
全員に配っといてくれよマスター 

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月15日 17:57:54 ≫

15

>神坂先輩
はい、まりあです。まりあのこともどうぞお好きに呼んで下さいませー神坂先輩。
大変な状況でお育ちになったのですねぇ。
まりあはプリ撮って携帯小説読んでだったから、こっちとあまり変わってないです~。

 

>アルフさん
いらっしゃいませー。
それではモンブランとかいかがでしょうかー?

 

>ラルク先輩
ラルク先輩も色々とお疲れ様でしたー。
気は揉んだけれどひとまずは……ですかね?

 

>弁天屋先輩
カレーBUおめでとうございますー!
先輩はそういう淡いデートご希望ですかぁ?

 

>弐識先輩
チャリオット体育祭、おつかれまでしたー!
大丈夫です、まりあも全然戦ってませーん。
でも、いろいろ出来て楽しかったです。

 

>トロール先輩・ナガン先輩
D級四天王おめでとうございまーーす!!
すごいですね、お2人とも!

騎馬戦も勝ちましたし、今のパラ実は
勢いがあっていいですねー。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月16日 03:00:48 ≫

51

ミツエとかグラシナとかマジでお疲れさん!
次回の展開が少しあれだが頑張ろうぜ。

 

D級四天王の面々
お!?じゃあ二人には酒でもおごってもらうかな!
おっさんニホン酒のみてぇなー
あれ、高くて中々飲めないんだよな。

 

まりあ
おう!つっても何か死に掛けてるからあんまり喜べないがな。
次回のガイド次第だが閉じ込められてる感じだしどうしたもんかなーっと

アーシャ・クリエック

アーシャ・クリエック

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月16日 23:05:52 ≫

35

(メールを見て)

フロンティーガー様、おめでとうございますわ!
ミツエ様の新しい国の名前、フロンティーガー様の応募した「乙(ぜっと)」に決まったそうですわよ!

 

おめでたいですから、もう一杯コーヒーを追加お願いしますわ。わたくしからの、ささやかなお祝いでございますわ。(売り上げの事らしい)

 

川村様

気持ちいい笑顔ですわね~。(シロップとミルクを1つずつ取ってくる)それではいただきますわ。

おいし~

 

ナガン様

最近おめでたい事が続きますわね~。

(笑顔でピエロミルクのメチルアルコール割りを受け取ったものの、どうすればいいか思案中)

 

弐織様

お互い精一杯頑張った結果ですからね>騎馬戦

夢見は「上手くいかなかったけど、叫べたから満足!」ってメールしてきましたわ。

観戦できなかったのが本当に残念。帰ってから騎馬戦のビデオを見せてもらいましょう。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」伍号店

≪ 2009年12月18日 02:04:50 ≫

44

色々と悩みは尽きません…
でも、もう負けません。オトコノコですから…。

>>竜司様、ナガン様
(カクテルを配りつつ)昇格おめでとうございます。
僕の方は当分(下手すれば一生)四天王入りする予定はございませんが、これからもどうぞ宜しくお願い致します…。
・・・お二方の割り勘という事でよろしいでしょうか?

>>ラルク様
御苦労なされたご様子ですな。
僕には信じて待つ位のことしか出来ないかも知れませんが、心は皆様と共にあります。

>>アーシャ様
おや、そうでしたか。いやはや、ありがとうございます。
自分の名付けた国を守るため、次回は募集タイミング次第では参加するつもりです。
コーヒー追加ですか、ありがとうございます…。
ではどうぞお召し上がりになってくださいませ。


さて、次スレッドを建てようと思います。
それでは六号店でお会いしましょう…。