天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月22日 15:00:43 ≫

12

感想用スレを僭越ながら立たせていただきます。

感想やマスターへのコメントなどご自由にお使いください。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月22日 15:02:38 ≫

35

マスター、参加者の皆さん、おっつかれさーんでした!

おもしろかったです!

肝心な時にその場にいない辺りがあまりにも俺らしくて吹きましたorz

>マスター

またお会いできるのを楽しみにしております!

今回は有難う御座いました!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月22日 16:10:44 ≫

13

いやはや、修学旅行中に日本の学生達から大仏の額にあるアレについて色々ウワサを聞いたのですが・・・

曰く、あれは自爆ボタン。
曰く、日銀の為替介入ボタン。
曰く、押してはいけない核ボタン。
曰く、日本がピンチの時に天皇のみが押して良いVIPボタン。
・・・etc

ああっ、この手で確かめてみたい・・・そう思うのが正しい青少年のあり方ではないでしょうか!?

それなのに、なんということでしょう!?
まさかまさかの大暴投!

ボタン(大仏の額にあるアレ)を押すどころか、
織姫&彦星と同格のポジションにまで上り詰めて・・・もとい、打ち上げられてしまいました。

皆さんがご馳走に舌鼓を打ってる間、俺は人工衛星やってるか、浮遊大陸に命中していることでしょう(駄

きぃぃぃぃ! 大仏め、来年は見ておれぇぇぇぇ!(校長のマネ(ヤメレ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

連投、申し訳ありません(ぺこり

≪ 2009年10月22日 16:11:00 ≫

42

>担当マスターさん
いやはや、奇怪なアクションを送ってしまい、申し訳ありませんでしたw(←反省の色なし

残念ながら目的を果たすことはできませんでしたが・・・
元々、伸るか反るかの大博打、行殺覚悟のネタアクションだったので、星になれただけ御の字ですよ(ぐっ

うん、リアクション全体としても楽しい物でしたし、結構満足しています。
執筆作業、お疲れ様でした! & ありがとうございました!

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月22日 16:49:03 ≫

65

PL発言で行きます。

 

リアクション執筆、お疲れ様でした。

いやはや、やっぱりと言うかなんと言うか、「実は幻だった」オチとは思いませんでしたが、

マジに寺社仏閣の破壊が起きなくて、ウチのエリオット君も安心していると思います。

いやホント、ハチャメチャなバトルでしたな~w

 

エリオットとアロンソの関係がちょっとアレなのが気になりましたが・・・ま、いっかw

・・・「校長相手でも『だ・である調』」とか何とかアクションに入れればよかったかな・・・w

 

お、称号までいただいちゃいまして・・・どれどれ・・・?

 

・・・ぶわははっははっはははwwwww

これはいいwwwありがたくつけさせていただきます。

どうもありがとうございました。

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月22日 17:23:45 ≫

52

ウィルよ大丈夫じゃ、おぬしの思いもしっかりカラス天狗さまにとどいておったはずじゃぞ

しかしわらわの最強の召喚術をもってしても結局勝負がつかなかったのじゃ

でもまぁ楽しかったのぅ

ではわらわも

きいいいぃぃぃ!!大仏め、来年は見ておれぇぇぇぇぇ!!

 

PL:

最後にマスター様お疲れさまでした、楽しいリアクションありがとうございました

次回作も楽しみにしていますね

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月22日 17:25:13 ≫

41

皆様お疲れ様でした。

もと地元民として、故郷を護るため頑張った結果がこの称号でした。
もう、思い残すことはありません。

 

絡んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

>ウィル君

あれだ、君はどれだけ俺のこと愛してるんですか…

なんと言うか、悪い気はしませんがね!

 

【PL】

マスター様お疲れ様でした。楽しいリアクション、素晴らしい称号をありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月22日 17:40:01 ≫

14

いやぁ、今回も暴れた暴れた
しっかし、全員豪華料理招待ならわざわざ暴れる必要もなかったのう?
ウチの機晶姫はやたらしょげ返っておるし
まぁ、わしとしては面白かったから万事問題ないがな!
とりあえず、十六夜嬢には危ないところを助けてもらって感謝しておるさね

以下PL
佐藤マスター御疲れ様でした
初めてのシナリオということですがとても楽しませていただきましたー
次回の作品に期待しております。

日下部 社

日下部 社

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月22日 19:02:11 ≫

36

ちぃ~す♪皆!お疲れさぁ~ん!


いやぁ~。すみすみと大和さんに絡めて良かったわぁ~♪

ウィルさんともあんな形で共同戦線を張る事になるとはなw

うん。楽しかったで♪(大和さんに攻撃した事はもう忘れた)

そして、ゴーレムレールガンは以前エリオットさんと寺美が使ったやつをパクr…ゲフゲフ

応用して、ゴーレム付与なら簡単に出来ると思うたら大成功やったで♪

 

(PL:マスター様お疲れ様でした~♪ちゃんと絡みを入れて下さり嬉しかったです♪称号も戴けて感謝ですよ~!

 あ、関西弁については社は似非なんで難しく考えなくて大丈夫ですw)

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月22日 19:02:50 ≫

33

(感動の涙を流している)ああ、エリザベート校長に認めて戴き幸せの絶頂です☆
校長が魔力を使い果たしたときは焦りましたが大事に至らなくて一安心です~
豪華料理も最高だったし・・・素晴らしい修学旅行の思い出が出来ました!
参加されたみなさんもお疲れ様でした~

(PL:佐藤MS様執筆本当にありがとうございました☆
めちゃくちゃ楽しく読ませていただきました!
次回を楽しみにしております~)

戸隠 梓

戸隠 梓

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月22日 19:54:50 ≫

35

とぉっても楽しかったわね、キリエくん♪

 

キリエ:ああ…そうだな…(良かった…!梓の料理で死人が出なくてホントによかった…!!)

 

PL:マスター様へ。お疲れ様でした!

第十章52・55行目の梓の発言が少しアレ?と思ってしまいましたが…とっても面白かったです。

素敵なリアクションと称号、本当にありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしております。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月22日 20:16:40 ≫

26

来るべき文化祭(まだ、あるかどうかわかんないけど)への布石として

華々しい映画監督デビューを飾るための、第一歩となるアクション巨編

「二大怪像 奈良最大の決戦!」ついに完成!

…となるはずだったんですが、まさに全部「幻」とは。

残念だったけど、色々面白かったしいい思い出になったよ~。

 

PL:どういう形にしろシメを飾れれば、と言う中の人の目論見は

達成出来ていたので満足です!。

ガイドの内容的に執筆が大変だったのでは、と思いましたが

全編に渡って面白く読ませて頂きました。

執筆お疲れ様でした、機会があれば次回も参加したいと思います。

 

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月22日 20:52:17 ≫

23

みなさん、お疲れ様でしたっ!
今回は生徒どうしで争ったりもしちゃいましたけど、終わってみれば、
私達の学校らしい修学旅行の1シーンだった気がしますね。楽しかったですっ。

【以下、PL発言】
うわー、みんなのアクションが楽しすぎます!
それを上手く仕上げた佐藤マスターの手腕もお見事です。初シナリオとは思えません。
私の方は今回、なかなか良いアクションが思い付かなかったのが悔やまれます。
次回は全力投球したいですねっ。あと、人間関係ネタを色々仕込めたら良いなーと!

余談ですが、ベアのスキルは『弾幕援護』を使うつもりだったのですが、
リアクション執筆期間中に性能が変更されたので、もしかしたらマスターの混乱を招いたかもしれません……
(「相手のスキルを封じる」→「魔法防御力を下げる」に。)

和原 樹

和原 樹

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月22日 23:35:25 ≫

65

みんなお疲れ。

結界内のダメージは自動で修復されるとかかと思ったら、ダメージ自体なかったんだな。

世の中不思議がいっぱいだ。

 

決戦はサボっててごめん。あんまり空腹じゃなかったから眠気を優先しちゃってさ。
とりあえず光らせとけーって思ったら、本当に光っただけで自分も大爆笑。

うん、楽しかった。

 

(PL:絶妙なタイミングで肩透かし食らわせててびっくりでした。

 属性的にバニッシュ効きそうにないなぁと思って、正に「とりあえず光らせとけー」だったんですが、

 素敵なオチをつけていただき感謝です。

 しかし、制服(正装)で奈良を歩いてるとこ想像したら違和感ありまくり…い、いつか私服BUも

 手に入れてやるんだからっ(笑)

 魔法学校の修学旅行らしいドタバタを楽しませていただきました。ありがとうございます!)

ラーフィン・エリッド

ラーフィン・エリッド

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月23日 07:40:33 ≫

36

お疲れ様でした!

うーん、おのれ大仏さん、ゴーちゃんの敵ー!次は思い通りにはさせないよー!

それにしても、まさかランドリーで大仏転ばせられるなんて、思っても無かったよ。

 

PLから

なんというカオス。でも、こんな風に楽しければ何でもオッケーですよね(?)

でも、ラーフィンは誰かの胸の中でなかせてあげてください(誤字でしょうが)

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月23日 10:08:01 ≫

61

皆さん、お疲れ様でした。

 

まさか、仏像に鹿の霊がついていたとは・・・。予想外でした。

ただ、文化財などに被害が出ないでよかったかな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月23日 15:27:01 ≫

56

みんなおつかれさま!
校長も含めてイルミンスールらしい修学旅行って感じだったな……。
ドタバタした感じがとても楽しかったぜ!
来年も楽しい修学旅行になればいいなっ!

【PL発言】
佐藤マスター執筆おつかれさまでした!
イベントシナリオとしては十分なボリュームにとても満足しました。
また機会があれば参加させて頂きたいと思っています。
今回はありがとうございました!

茅野 菫

茅野 菫

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月23日 21:02:29 ≫

34

ほんと、つかれたわっ

まあ、あたしは一番槍ってやつ?やりたかっただけで、やりたいことできてたからいいわっ

にしても、同じこと考えるやついることを考えてなかったのは甘かったわ。今度から気をつけ

ようっと。っていうか、社、やたら撃たないでよっ あぶないじゃないっ

まあ、あの校長が引率(一応先生だからあってる?)したら、まともな修学旅行で終わるわ

けないわけよね。

来年もあるのかしら?あったら、絶対参加するわっ

 

『PL』

佐藤MS、執筆おつかれさまでした。すごく楽しいリアクションになっていて、楽しませてい

ただきました。そして、とてもかっこいー称号をいただきありがとうございました。また、機会

がありましたら参加させていただきたいと思います。


 

魔楔 テッカ

魔楔 テッカ

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月23日 21:19:13 ≫

54

■PL

暇だから感想。

 

あー、面白いんじゃないですか?

個人的には、マスターが勝手に弱いゴーレムに設定して強引に戦闘シーンから排除されたり

バナナ以外のもの喰わされたりして非常に満足でした。

 

早く退会処理を実行してくんねぇかな、運営。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月24日 16:28:26 ≫

33

みなお疲れなのだ。

まさか、ラスボスが「せんとくん」だったとは予想外だったのだよ。

細かい演出がちりばめられていて面白かったのだ。

戸隠 梓

戸隠 梓

Re:【感想用】 豪華料理をいただきつつ、感想などなど雑談を

≪ 2009年10月26日 00:46:19 ≫

45

PL:連投失礼します。

マスター様へ。

こちらこそすみません!むしろそんなことは当たり前のことなのに…申し訳ないです。

でもマスター様が気にかけてくださってとても嬉しかったです、本当にありがとうございました。

 

私信の書き込み、失礼いたしました。