天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド」 への投稿 (全 43件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
島村 幸

島村 幸

『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月24日 23:59:35 ≫

16

『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッドです。


よろしければガマと交渉&交渉失敗時の戦闘組での協力力申し込みや相談ごと

、ご自由に使用ください。

やっぱり現場で冒険したいぜ!剣こそ俺の生きる道、口先で勝負だなどの行動派な皆さん、集まれー♪

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 00:17:11 ≫

25

クルード:ほう……これは分かりやすいじゃないか……俺は当然、戦闘だ。交渉が決裂したときは任せてもらう……殺しはしないが、二度と来るつもりが無くなる位には痛めつける。特にボスは俺が倒す。

ユニ:出来れば私たちの出番は無いほうがいいですけどね。でも、うまくいくとは限らないですからね。悲しいことですけどね。

黒羽 稜

黒羽 稜

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 01:17:45 ≫

52

>島村さん
わーい♪スレ立て有難う♪♪

あ、そうだ。
交渉の内容案は【交渉内容案】
戦闘スタイルや戦闘方法に対する案は【戦闘内容(案)】
を最初に表記してくれると後から見た人も分かりやすいかも。

あと僕は捜査組が人手不足になりそうなら移動も考慮に入れてま~す。

【戦闘内容案】
戦闘面では相手を引き寄せたり、撹乱させたりする方が得意かな?
タガー投げで攻撃するからある程度距離があってもOK♪

それにしてもヘイトくんの唐辛子攻撃…確かに舌に効きそう……
僕も唐辛子系で何か作ってみようかな~(お菓子本を手にしながら)

【交渉内容案】

交渉はまず人語が理解できるか…っていう問題があるけど…
内容…んー………妖精さんの事情を伝えて…
『妖精さんと時期を交代しながら仲良く小川を使いませんか?』とか??

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 02:27:33 ≫

63

せっかく小川を奪還しても、そこが血生臭い地獄絵図と化していたら、妖精さん達もドン引きでしょうし、ここは穏便に済ませたいところですね。


まあ、交渉するなら、まずはカエルが居ついている原因を探らないといけませんね。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 02:36:06 ≫

33

・交渉内容案

住み分けが難しいようなら、近くに溜め池を用意してみていかがでしょう?
カエルは小川の何が気に入っているのか分かったのなら、それを溜め池で再現すれば、事はスムーズに運ぶかも?

えっ、誰が工事するのかって?
大工事ですが、皆で力を合わせれば・・・できるかなー?(汗


・戦闘内容案
カエルみたいにアクティブに動けるナマモノなら、炎や塩をぶつけようにも小川に逃げ込まれると厄介です。

なら、投網などを使って小川から大量にカエルを引きずり出して、その後煮るなり役なり、保健所に引き渡すなりすれば効率が良いのではないでしょうか?

桜間 剣児

桜間 剣児

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 07:10:44 ≫

55

ぼ、僕は戦闘組に参加します。剣を使いますので、攻撃法が同じ人とは連携を考えてみるといいかもしれません。

あわせて、唐辛子と塩を野球ボールほどの小袋に詰めて、後方or上空から投げつける作戦を提案します。(その間、前衛は注意を自分達にひきつけておく)

命中直前に炎系の魔法で小袋を焼いてもらえば、炎とふりかかる唐辛子&塩で、ダブルのダメージが期待できそうです。

パートナーのさやかがプリーストですので、ダメージを受けた人は片っ端から回復するようにしときますね。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 11:07:09 ≫

45

結局相手の大きさがネックになりますね・・。

風上から多量の催眠ガスを流すとかどうかな。これなら妖精たちには避難しておいてもらえばカエルが寝ている間に塩を塗るなり、運びだすなりざっくりやるなり・・・いろいろできそうですが。まぁ魔物だった場合は効かない可能性がありますが・・・。

それにしてもボスを中心にして生活をしているってことは統率が取れているってことで、ある程度の知能はあるかもしれませんね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 11:12:55 ≫

56

ユニ:そういえば、根本的な問題なんですけど……このガマガエルさんたちは普通のカエルさんなんですかね?妖精さんは小さいんでしょうし。そんな妖精さんたちから見て巨大なのか、それとも本当に巨大な魔物のカエルさんなのか。魔物ではなかった場合、そんな普通のカエルさんたちに剣や魔法で戦うだなんてちょっとおかしいことになると思います。

クルード:……どうだろうな……その辺は詳しく書かれていなかったからな……確かにその辺は重要であると言えるかもしれないな。

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 12:27:03 ≫

32

遙遠も交渉及び戦闘に参加させて頂きます。

【交渉内容案】

何はともあれ意思疎通ができるかが第一ですね。。。直接なり妖精を通じてなりで出来ればいいですが。ちなみにやつらはどこから来たんでしょうね?どこから来たか次第ですが取り合えず元居た場所に戻ってもらうようにお願いするって方向でどうでしょうか?

【戦闘内容案】

取り合えず交渉を第一にするなら真正面からやりあうしかなさそうな気が。。。その場合はやはり川に篭られると厄介なので「陸地に陽動」→「炎術なり投擲なりで攻撃」と言う感じで2手に分かれてはどうでしょうか?既に挙がってる投網とかも自分は賛成です。

犬神 疾風

犬神 疾風

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 13:33:42 ≫

64

俺も交渉及び戦闘に参加させてもらう予定だ

 

【交渉内容】

クロセルさんの言うように溜め池を作る案は良いんだが、

作ったばかりの溜め池だと時間もかかるし、蛙が食べているものなど用意出来ないと思うんだ。

なのですこし変えて、既にある溜め池か妖精の小川に似ている場所を探し出して

そこに誘導させる方が良いと思う。

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 13:39:31 ≫

41

ざっと考えた素人意見だけど。

 

[戦闘・ボスガマ]
ボスガマを陸に上げてからだけどよ。
仮にすげぇ巨体だったら、跳ねられると面倒だ。
だからまず、後ろ脚を狙ったほうがいいた思う。
そこらは、着地地点に罠なり、引き寄せ役が隙を見て叩いたりすりゃいい。

上の手段は交渉手段にも通じるたぁ思うぜ。ガマさん、逃げ辛くなるしよ。
つっても、話すとすりゃ交渉係の安全も確保しておきてぇ。
けど、動きを止めても攻撃手段の1つになりそうな、ガマの舌の対処方法は思い付かねぇ。
誰かいい案無いか~。

[交渉]
陸に上げて、大人しくさせてからでも話すのは遅くないんじゃねぇか?
小川つっても、足を取られるかもしれねぇし。
空飛んでても、跳ねられて水に叩き落とされたら変わらねぇ。
いざ、決裂ってときに攻撃されたらやべぇかんな。

俺は、[ボスガマを陸に誘導]⇒[後ろ脚の封印]⇒[攻撃手段の封印]⇒[交渉]
のがいいと思うぜ。

ヘイト・ハーディー

ヘイト・ハーディー

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 13:58:57 ≫

36

あー、交渉は俺自身あんま期待してないからパスだな。戦闘と大きさの件だがデカイ場合を想定しておけばOKだろう、並サイズなら武器使わず蹴っ飛ばすだけでも十分だ。

現場も遠くないわけだしある程度調べ物組の結果がでるまで準備でもして待機、それから行くのが最上か?

俺たちが妖精の格好で戦えばカエルに「ここにはヤバイ妖精がいる」と恐怖を植え付け二度と寄ってこない・・・いやなんでもない忘れてくれ。

投網にしかりトウガラシにしかりやっぱ何か持ってけば役に立つ可能性はあるよな、カエルは夜行性なイメージあるし夜戦に備えて俺は銃にフラッシュライトでもつけて持ってくか。


 

黒羽 稜

黒羽 稜

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 18:11:39 ≫

54

ガマの大きさはヘイトくんの言うように大きくても大丈夫なようにしておけば
問題ないと思います。出来れば普通サイズだと楽でイイよねー。
…虫取り網とか持っていくべき??

【交渉案】
他の小川を探すってのはイイかも♪
どこかにあると良いんだけどなぁ…見つからなかった場合も考えとかナイとね。
小川に発生した理由が「気に入った」だけでなく「前の住処が使えない」とかだと
有効な交渉な感じもする。
逆に前の済んでいた小川が生きてるなら一時的に戻ってもらえるかもしれないし…。
生態次第…かな?

あと僕的には<交渉>→<戦闘>→<交渉>が希望かな?
ガマの生態・戦闘力が分からない以上、イキナリ警戒させて逆効果になっても怖いし
まず対話を試みて、分からずやなら実力行使でいきたいなぁ。

黒羽 稜

黒羽 稜

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 19:25:37 ≫

25

連投失礼。

【交渉内容案】(追記)
とりあえず僕は早めに小川周辺に行ってガマが住めそうな小川を探してみようと思う。
小川が見つかってないと交渉には意味ナイかもしれないし。
やっぱり今の小川が気に入ってるなら出来るだけ近いものを探してあげたいしね。
交渉時までには戻れるように頑張るよー。

【戦闘内容案】

ガマにトラウマを与えるという意味では『妖精の格好』もあり…かも……(真顔)
ホラ、なんだけ……「なまはげ」的な感じで!
妖精たちの恋を邪魔する者には怖い妖精がおしおきしに来るぞーみたいな設定とか。
ガマじゃなくても逃げたくなりそうだけども…うん…。

舌攻撃は前に出てた唐辛子や塩なんか効きそうじゃない?
なんならふんだんにソレを詰めこんだ団子とか沢山作ってくるよ♪
巨大ガマだったとしても食感攻撃は嫌なんじゃないかなって思う。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 23:23:32 ≫

46

だいぶ、ここに来てはる皆さんの考えはまとまったはるようやねぇ。
地上(した)のカエルに準じた生態やったら、動機はアレかソレかやろ思いますけど…

代替地を用意する(探す、こしらえる)、いうのは良ぇ案や思います。
そやねぇ、暴れはったら話にならへんやろし、動きを停止さす方法…
(中の人:あまり具体的に長々と書いてしまうと、皆さんの自由な発想を阻害しないか心配ですが…気にするほどでもないか)


 

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月25日 23:23:47 ≫

21

交渉の手順は黒羽さんとアルフェインさんの意見から、まず交渉。この方は同時に、暴れた時には初手の引き寄せ役も兼ねる事になりそうやね。初めぇに標的にされるやろから。引いて罠にかけて大人しくさしてから再交渉が良ぇとして。
内容も黒羽さんの案がよさそ。

妖精の格好ですか、それがしヴァルキリーですし気合入れたら光の翼でそれらしく見えるやも知れませんね!というわけで燕殿、私の参加費を出してください。

却下どす、お金たりまへん。
ぐすん…

戦闘面は暴れ対策の延長線上でどないか抑え込んで、叩いたら良ぇのと違いますか。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 01:48:57 ≫

56

燕>……ふ……相変わらずお前とは気が合いそうだな……今はなぜかユニも居ないから遠慮しないで言える……一度お前とは戦ってみたい。同じ野太刀を扱うものとして稽古に付き合ってもらいたい。いつかサークルとやらでそういうことが出来るようになるのを楽しみにしている……

桜間 剣児

桜間 剣児

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 09:01:27 ≫

41

溜め池なり代替地なりは、

「探したり作ってから交渉」では時間がないと思うので、

「今後必ず見つけ出すor作る」事を交換条件に、

今の季節(妖精たちの求愛行動の間)だけでも、

元の住みかか別の場所に移る事を約束させるのがいいと思います。

また、不幸にも戦闘に突入してしまった場合でも、

ボスのカエルは殺しちゃダメだとおもいます。できれば子分ガエルも。

ボスには、我々が勝った後に群れを率いてここから出て行ってもらわなくちゃなりませんからね。

ボスを死なせちゃったら、逆に子分ガエルたちが怒りと憎悪で余計に奮闘するかもしれませんしね。

子分ガエルを殺さない事で、群れを守るボスに誠意を見せることも可能かも知れません。

降りかかる火の粉は掃わなきゃいけませんけどね。

P.S.ボスの後ろ足をどうにかしたい場合、トリモチとか使ってみます?

桜間 剣児

桜間 剣児

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 09:10:37 ≫

21

続けて投稿すみません。

「妖精の格好で戦闘」は、個人的にはどうかなと思います。

カエルたちがのちのち、妖精に対して悪いイメージを持ってしまって、両者の今後にしこりを残してはいけないと思うんです。

むしろ、人間に対して極端に恐怖のイメージを持つくらいにこらしめてから、小川の周りに僕らの制服でも着せたカカシを立てた方がいいかもしれませんよ。


 

犬神 疾風

犬神 疾風

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 10:25:57 ≫

52

妖精が「二度と小川に来たくないと思わせては欲しい」といってる以上

季節だけ移動してくれってのは無理なような気がするんだ。

 

それに元の場所がなんかあったから蛙たちは移動したとも考えられるので

妖精、蛙共に納得できるよう俺も交渉の時間まで別の小川を探してみようと思う

そして見つけたなら交渉材料になるような物を拾って戻る予定だ

 

もし時間までに戻らないようなら、見つからなかったものと判断して

交渉を進めてほしい

 

それと黒羽さん、よかったら一緒に探さないか?

黒羽 稜

黒羽 稜

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 12:36:26 ≫

44

【交渉内容案】
じゃあまずは時間まで別の小川(ガマ達が好みそうな)を探して
見つからなければ作成or見つかるまで別の場所への撤退をお願いする
っていう流れでどう?

>犬神くん
うん!一緒に探そう♪
きっとどこかにガマが住める小川があると思うんだ♪
僕は一応交渉開始前には戻るつもりなんだけど(万が一に備えて)犬神くんはどうする?
…ホントはギリギリまで探して見つけたら合図を出したりとかしたいんだけどねー。
うーん、せめて当日までにガマのサイズが分かるといいよね。
探索前に一度小川をこっそり覗いてガマのサイズだけ確認しておこうかなー。
そうすれば探索に集中できるし…。

黒羽 稜

黒羽 稜

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 12:37:23 ≫

45

(続き…)

【戦闘内容案】
なるほど、妖精の姿は確かに色んな意味でもしこりが残りそうだね。
こらしめてからカカシ立てるほうが妖精さん達的にも理想かも。(うなずき)

じゃあ僕はサポートと引き寄せに回るよ♪
あとは…余裕があれば子分の排除(気絶させる程度)中心かな?

あ、良かったら誰かタッグ組みませんか~??
全員の動きを把握してサポートはさすがに無理なんで;精進不足でゴメンッ!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

The ル〇ン

≪ 2009年06月26日 13:22:37 ≫

54

えっと私たちは4人でコンビを組んだので代表で案をあげさせてもらいます。今私たちは次のような感じで考えています。

【交渉内容案】

別の住みよい場所に移ってもらうの案に賛成ですね。

私たちは、神薙光さんと御影姉妹と組んでいるので2人ずつグループになって片方が対カエル隊、もう片方が住みよい水辺を探す隊に分かれるつもりです。小川なので、上流や下流、付近にあるかもしれない支流でよさそうな場所を探してみます。良い場所を見つけたら狼煙をあげて交渉隊に知らせます。

【戦闘内容案】
ボスを中心にして生活をしているということから、カエルたちは固まっているとおもいます。ですので戦闘になった場合私たちは、風上から催眠ガスを流し眠らせて、眠っている間に捕縛しようとおもいます。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 13:29:56 ≫

24

【交渉?内容案】追記

あと、良い場所が見つからなかった場合は最悪水槽にいれて、イルミンスールの森にある小川へつれていくっていうのもあります。ここまで遠くに離されれば戻ってくることはできないでしょう。ただ、生態系が崩れる場合があるのでこの案はあまり実効したくないですね。

あとはつかまえて、付近の小川に離して周囲に蛇除け対策、たばこの灰を撒くなどするのはどうでしょうか?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 13:32:54 ≫

46

3連続ごめんなさい・・・

付近にたばこの灰だけでなく、たばこの木を植えるというのはどうでしょうか?

天敵の蛇はニコチンを嫌うので、そうすればきっと・・・。

これは前のすみかだった場所に蛇が現れていた場合も使えるかと。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 14:04:19 ≫

23

黒羽>私たちでよければお手伝いしますよ。ね?クルードさん。

クルード ……お前……いつ戻ったんだ?どこかへ消えたと思っていたら……まあ、それ

はともかく……そうだな。それもいいかもしれないな。
 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 14:08:01 ≫

63

ユニ:そういう事らしいのでどうですか?一緒にやりません?始めから戦うなんてことはしたくありませんし。

クルード:そうだな……それにまだ俺達は、明確にやる事が決まっていなかったからな……丁度いい。

ヘイト・ハーディー

ヘイト・ハーディー

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 14:17:27 ≫

56

妖精コスの件は忘れてくれといったろうあれはジョークだ…例え効果があったとしても逞しい妖精野郎集団なんかみたくないぜ;

何か下準備してるとこもあるようだから必要に迫られるかそれらが終わるまでとりあえず撃つつもりはないが無視できない大きさだったり交戦意思ありそうなら

容赦なく倒させてもらうぞ、自分含めて仲間が危険になるのは見過ごせないからな悪く思うな。まぁこういう群れは基本的な強弱関係で成り立ってるだろうしましてやカエルだ。

最強がやられて逃げ出せば復讐に戻ってくるとも考えにくい、依頼は十分達成できるだろうぜ。


 

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 21:52:57 ≫

12

>フォルスマイヤーさん
お稽古どすか、よろしゅおすなぁ。流派百般あれど、野太刀いうのはあんまり在らしまへんやろ。
(良かったら知り合いくらいの感情交換してもらっていいですか~)

>桜間さん
縄を輪ぁにして罠しかけといて、後ろ足突っ込ましてキュッと絞ろ思てんけど、トリモチよろしなぁ。
そして案山子…なるほどやね。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 21:59:22 ≫

15

ほんなら、と…(メモ書き)私の行動を覚え書しとくと

交渉の事前準備
代替地を探す(ただし本格的探索は他の方にゆずり、散策程度)。
現地にて暴れ対策の下準備を手伝う。

交渉時
交渉役の安全確保に神経を注ぐ。戦闘突入の際は最前線にて引き寄せ等の補助。

本格戦闘時
峰打ちで死なない程度に叩きのめす。その後、再交渉が出来ないかを試みる。どうしてもダメなら子分ともども叩きのめす。

あぁ、整理しとってフト思たんどすけど、元々カエルさんらが居らはったトコロに天敵が来てもて逃げて来ゃはった、いうのが原因やとしたら、そっちを力押しで追い払ういうのもありどすな。

黒羽 稜

黒羽 稜

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 22:12:34 ≫

53

>クルードくん
わーい♪有難う!!
じゃあ是非宜しくね、しっかりサポート出来るように頑張るよ!!
あ、でも探索前にこっそり覗いてみてカエルが通常サイズなら交渉含めて
現地組にまかせるんで、その場合は戦線離脱っていう形でお願いします。
巨大サイズなら必ず戻ってきます!(ぐっ)

小川捜索に関しては…
ウィングくんの周囲に蛇除け対策
燕さんの天敵倒すとかを頭に入れて僕も行動する♪
狼煙…自分達の分も用意しておこう。(メモメモ)

んーと僕の行動は…大体決まってきたかな?

黒羽 稜

黒羽 稜

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 22:34:16 ≫

11

一応僕の行動まとめておくね。

>事前準備
まずはこっそりガマのサイズを確認。
で、小川周辺を疾風くんと捜索してガマが移動できそうな別の小川を探す。
ガマのサイズが通常サイズの場合は交渉時刻になっても戻らないで捜索を続行。

小川が見つかり次第、狼煙で知らせる。

>ガマ巨大な場合
交渉時までに必ず現地に戻る。その後、住居の移動をガマに交渉。

>交渉失敗
主にクルードくんをサポート。狙う敵はクルードくんに合わせる。
ガマが隙を見せやすいように気を散らせたり、唐辛子団子投げたり。
余裕があれば子分をタガー投げで気絶させる。

ボスガマも気絶、降参させる方向で持っていき、動きを封じて観念した後に再び交渉。
それまでに探索班が小川を見つけていれば移動を手伝う。

ガマよけの処置・対処などは情報調査組に任せようと思います。

桜間 剣児

桜間 剣児

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月26日 23:16:20 ≫

11

マジックアイテムは事が終わった後に必要なものだから、そんなに急がなくてもいいと思う。保険としてのカカシも、材料現地調達で作るのは簡単そうだしね。

代替地探索チームは、交渉チームと携帯電話で逐一連絡を取り合うようにして、

もし交渉の結果カエルが元いた場所が判明した場合、探索チームは飛空挺でそちらへ急行、状況を報告するようにしたらいいと思います。
場合によっては「小川へ来た原因の除去」を立ち退きの交換条件に変更、交渉チームはカエルの天敵(仮)との戦闘のためそちらに向かうことにして、それまでの間、探索チームが上空哨戒をしておけば、すみやかに戦闘に入れそうです。

状況によって、戦う相手がカエルかそれ以外になるかが事前に分からないので、案に出ていた唐辛子や塩などは、各自の判断で用意することにするのがいいかも。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月27日 01:04:22 ≫

24

黒羽>ああ……ふむ……俺達の行動もまとめておくか。
ユニ:そうですね。

・とりあえず、小川の探索が終わるまで、ガマ達を抑えておく

・探索組が終わったら、ガマと交渉組のサポート

・決裂したときは、黒羽と組んでボスガマを倒す(気絶させる方向で)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月27日 01:17:43 ≫

54

続きだ。

・倒した後、再び交渉。別の場所に移る手伝い(移動中の護衛)

……こんな所でどうだ……

ユニ:いいんじゃないですか?皆さん、これが私たちの行動のまとめです。黒羽さん、よろしくお願いしますね。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月27日 04:41:58 ≫

42

おお、しばらく見ない内に随分議論が進んでますね(あせあせ


ふむふむ、やはりカエルは極力殺さない方向性なのですか。
お茶の間のヒーロー(自称)としても、殺しは目覚めが悪いので、大歓迎な展開です。

となると、数いるザコを含めて、一々気絶させるのは億劫ですし、動きを封じるための網とか縄が使えますよねー(←一度は使ってみたいとか、そんな理由で投網を押し続けてる人(駄

しかし、この依頼のカテゴリが「冒険」になっている事から察するに、平和的解決の余地がどれ程あるのか・・・まさに神(GM?)のみぞ知るといったところでしょうか?

本郷 翔

本郷 翔

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月27日 06:40:02 ≫

22

私自身、調査した後に移住、もしくは、もといた場所に戻す方向で考えていますので、捕獲を共同でおこなえれば、と呼びかけさせていただきたいと考えます。

個々の思惑はともかく、利害が一致する行動については、共同で行えるものは行いたいですね。

桜間 剣児

桜間 剣児

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月27日 09:08:04 ≫

46

ガマとの交渉について大まかにまとめてみました。

1.なぜ小川に来たか?元いた場所はどこか?>探索チームに場所を連絡

2.妖精達に危害を加える意図はあるか?

3.代替地を用意すればそこに移動するつもりはあるか?

4.天敵などの障害を除去すれば元いた場所に戻るつもりがあるか?

※妖精の捕食が目的だったり、3、4の答えがNOだったら、ほぼ戦闘は避けられないと思った方がいいんでしょうね。

犬神 疾風

犬神 疾風

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月27日 10:36:07 ≫

54

>黒羽さん

探索前にガマの大きさを確認するのはいいな。

俺もガマの大きさを確認して、それ次第で交渉前に戻るかどうか決めるよ。

お互いがんばっていこうぜ!

 

小川捜索について

・ガマのサイズを確認普通の大きさの場合は交渉時刻になっても戻らないで捜索

・小川周辺を黒羽さんと捜索、ガマが移動できそうな別の小川を探す

・小川発見した場合は狼煙で知らせ、戻る時間がありそうならガマが食べるであろう虫や魚などを捕まえ交渉材料として使う

 

犬神 疾風

犬神 疾風

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月27日 10:59:26 ≫

35

交渉失敗時

・遙をみんなのサポートに回しボスを死なない程度に痛めつける
・その後の交渉が可能なようなら、話を聞き回りの判断に合わせ行動

 俺はこんな感じで行こうと思う

黒羽 稜

黒羽 稜

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月27日 13:51:19 ≫

61

>クルードくん&ユニさん
了解♪当日は宜しくね♪♪

>疾風くん
OK、コソッと覗いてからって事で♪

おー!頑張ろう!!

 

他の皆も当日は宜しくね~。
常に携帯は常備しておくから何かあったら連絡下さーい。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月27日 21:55:31 ≫

56

議論が纏まった所でお邪魔いたします。
調査班の方に回っている者です。
こちらでも、カエルが住める、他の池なり川なりを探す予定です。
見つかれば、情報をお知らせしますので、遠慮なくご連絡ください。
出来ましたら、カエルを移住する流れになった場合、
カエル搬送の協力をお願いします。

(携帯番号のメモを残し)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:『ガマと交渉&交渉失敗時の戦闘』組用のスレッド

≪ 2009年06月28日 11:19:18 ≫

13

ユニ:わ~。いよいよ私たちの話し合いが形になりますよ。すっごくドキドキします。楽しみですね。

クルード:……そうだな……俺達はこれが初めてだからな……どうなるか……

ユニ:どうなっても、皆さんと一緒に楽しくやっていきたいです。頑張りましょうね。