天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「展覧会の絵 『彼女と猫の四季』(第1回/全2回)」
スレッド 「感想、そして今後へ・・・」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

感想、そして今後へ・・・

≪ 2009年10月28日 19:51:40 ≫

62

僭越ながら感想用スレッドを立てさせていただきました。

ご自由にお使いください。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:感想、そして今後へ・・・

≪ 2009年10月28日 19:55:15 ≫

25

PL発言で行きます。

 

リアクション執筆、お疲れ様でした。

 

え~、ゴーレムへのとどめ、持って行っちゃいましたw

LCの1人には援護砲撃、でもう1人には氷術で巨大化させたランスで突撃してもらう、というアクションを書いたんですが、

まさかああいう展開として返ってくるとは思っていませんでした。

こちらの想像以上にものすごいリアクションを書いていただいて非常に嬉しいです。

 

そしてMCとLCに称号までいただいちゃいまして・・・、

・・・特攻した騎士の方、よくわかってらっしゃるw

どうもありがとうございました!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:感想、そして今後へ・・・

≪ 2009年10月29日 23:28:57 ≫

12

やはり「ゴーレムを倒す→転ばせれば良いのでは?」なアクションの人が俺以外にもいたようですねw


結果としてアクション内容とは少々趣が異なる結果となりましたが、
とりあえず活躍できたので、俺としては感謝感謝w

いや、しかし、ゴーレム方面は人が多かったですね(汗
単純な戦闘なので、余所より多少なりとも空いているかなと思ったのですが、誤算でした。

雪国 ベア

雪国 ベア

Re:感想、そして今後へ・・・

≪ 2009年10月30日 00:35:46 ≫

64

呼ばれた気がするぜ。>「転ばせれば良いのでは?」なアクションの人
普通にご主人に鋭い突っ込みをくらってしまったので、未遂だったが……
いやまあ俺様としても、ゴーレムがまともにやって勝てなかった場合の最終手段のつもりだったんだけどさ!

【以下、PL発言】
予想以上に手強いゴーレムでした!
どうせなら最初から全力で転ばせにいった方が良かったかなー……
今回は、とれるアクションが多すぎて迷走してしまった感じだったので、
次回はもうちょっと一点集中を心がけたいと思いますっ!
椎名マスター、リアクション執筆&コメントありがとうございました。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:感想、そして今後へ・・・

≪ 2009年10月30日 01:13:48 ≫

64

皆さん、お疲れ様でした!

ゴーレム、無事に倒せてよかったのですよ♪
『彼女と猫の四季』の謎、凄く気になります!
これは次回もハルバード背負って参加ですねっ

(以下、PL発言:
椎名MS様、素敵なリアクションを有難う御座います!
自キャラのシーンは大変笑い&和ませて頂きました。
その上、素敵な称号も頂いて…感激です!
今後はこの称号で、ハルバードを振り回していきたいと思います♪
次回も是非是非参加したいです☆)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想、そして今後へ・・・

≪ 2009年10月30日 11:42:59 ≫

23

いつも導火線に火をつけてくれる優秀な連中がイルミンスールにはたくさんいるが、
まさか今回自分がそんな役に回ってしまうとは……。
予想外だったぜ。

【PL】
楽しいリアクションをありがとうございました!
称号も面白くてとても気に入りました。
空京関連のシナリオに参加した際には是非使っていきたいですね。

前回はシナリオ参加したいと言っておきながら、
参加できなかったのがちょっと申し訳なく思っていたので、
今回参加できて本当に良かったです。

(ギリギリに抽選参加すると当選するというジンクスを信じて、
時間ギリギリの参加を狙っていたら、ちょっと違うことしている間にすっかり忘れてしまって、
締め切り10:30を回っていたという……)

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:感想、そして今後へ・・・

≪ 2009年10月30日 17:53:02 ≫

22

目と目で何かが通じかけ、微笑みでたたみかける作戦が…。

…とりあえず絵がそろってよかったですね。

次回で明かされるであろう絵の秘密が気になります!

 

※以下PL

打ち込んだ樹の行動がほとんど採用されていてよかったです!

次回も楽しみです。

…マッスルでコミュニケーションした人に笑わせていただきました。

楽しかったです!

和原 樹

和原 樹

Re:感想、そして今後へ・・・

≪ 2009年10月30日 23:29:21 ≫

32

あの謎々を聞くと、どうしてもスフィンクスを連想しちゃってさ。

もしかしているのかなーと思って見に行ったんだけど…いなかったな、残念。

でもターナーさん美人だったし、怪我もせずにすんだし、結構ラッキーだったかも。

…そういや、最初に行った人は何で松葉杖ついてたんだろ。幻影の怪物にびっくりして転んだとかなのかな?

 

(PL:謎解きは苦手分野でして、文字数の割に内容の薄いアクションですみませんでした。

 しかしそれでもアクションに沿った描写をいただけて、マスターさんには感謝しきりです。

 純粋に異性に興味のある年頃なMCと、それに嫉妬するLCのやり取りに思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

 次回もできれば参加したいです。ありがとうございました!)

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:感想、そして今後へ・・・

≪ 2009年10月31日 08:17:30 ≫

26

みなさまお疲れ様でした。 とっても楽しかったわ。 次回もできたら参加したいなって思ってます。

 

MSさま

素敵な称号ありがとうございます。仲間達とゴーレムに挑めたこと、いい思い出です。

アーツの怪力状態を初めてじっくり出すことができたのもMSさまのおかげ。

ゴーレムを転がすだけでなく、脚部の破壊にまで繋がり本望です。

 

また、夏侯淵と姜維をしっかり描写してくださり頭が下がりました。

今まで、前世のこともあり「宿敵」だったのですが、MSさまのおかげで、関係付けの内容を変更することが出来ましたのですもの。

真一郎さんのパートナーさんとは、仲良しになりたいものね☆彡

ではまた次回。抽選に通ったら、アクションでお会いしましょう・・・

清泉 北都

清泉 北都

Re:感想、そして今後へ・・・

≪ 2009年10月31日 19:06:26 ≫

33

お疲れ様でしたぁ。

実行委員の皆様にティータイムで疲れを取ってもらうという、必要かどうか不安なアクションでしたが、無事に採用され称号も頂けてとても嬉しいですぅ。
執事としてちゃんと仕事をしたって感じですねぇ。
一応考察も書いていたのですが、疑問点は他の皆さんと同じだったようで、リアクションでその辺は書かれていたので問題なかったですぅ。
次回も参加予定なので、よろしくおねがいしますねぇ。

藤原 和人

藤原 和人

Re:感想、そして今後へ・・・

≪ 2009年10月31日 19:44:42 ≫

15

(※以下、PL発言)
お疲れさまでした。
全部自分の思惑通りになるのも好きじゃないので、楽しかったです。
まさか「僕の考えたゆる族」が具象化されるとは!
確か「ターナー氏を困惑させる」とかいう一文を書いた気がするんですが、
アレはまずマスターさんを困惑させてしまいましたね。