天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?」 への投稿 (全 957件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五条 武

五条 武

【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 01:18:08 ≫

13

さて、ついに実装されたキャラクエだが、なんか色々装備品とか出るみたいだな。

俺は薔薇のほうのキャラクエを回った結果、白馬が出た。

他にも薔薇クエで何かでる可能性はあるし、百合のほうのクエじゃ何がでるんだろうか。


「新しいこんなアイテムゲットしたぜ!」とか、そういう情報を少しずつ持ち寄ってみねーか?

 

簡易テンプレ より良い改変案などがあれば頼むぜ。

 

アイテム名:

取得クエスト:

装備種別:

上昇能力:

装備レベル:

五条 武

五条 武

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 01:20:45 ≫

63

つーわけでまず俺から。

 

アイテム名:白馬

取得クエスト:鬱屈たる夜の調べ

装備種別:乗り物

上昇能力: 攻撃力:3 防御力:3

装備レベル:1

 

大体こんな感じで寄せ集めていく、つー感じかね?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 08:23:41 ≫

52

新しいアイテムではないけれど

 

アイテム名:ゆるスター

取得クエスト:野いちごを摘みに

装備種別:ペット

上昇能力:魔防2

装備レベル:1

 

特典アイテムが続いてるけど他にも何か出るのかしらね?

シャーロット・モリアーティ

シャーロット・モリアーティ

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 08:35:11 ≫

23

アイテムではないですが称号の取得ができました
 
称号名:【ケットシーの友達】

取得クエスト:野いちごを摘みに

松平 岩造

松平 岩造

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 08:39:13 ≫

12

ちょっと質問して良いか?実はと言うと俺はケットシーの友達以外は何も出てこなかったんだ。白馬やゆるスターはどうやって手に入れたのか疑問に思ったんだ。何度もやってみたら二つとも手には入れなかったんでね。

特に野いちごはちゃんと1ターンキルやオーバーキルもちゃんとやったのにゆるスターを手に入れる事が出来なかった。一体どうやって手に入れたのかなって?


月島 悠

月島 悠

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 10:55:37 ≫

65

情報交換か、私も利用させてもらおう。

 

こちらも【鬱屈たる夜の調べ】で『白馬』が出たぞ。

20回程で出たが、恐らく運が良い方だったんだろう。

噂だと50回以上やっても出ないことがあるらしい。

それから、【鬱屈たる夜の調べ】で、

称号【ミルチャの屋敷の探索者】と言うのが貰えた。

 

称号はオーバーキルと1ターンキルが条件になっているようだが…。

あくまで推測に過ぎん、過信はするな。

五条 武

五条 武

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 12:31:00 ≫

13

お、報告サンキュー。
今のところ、以前配布(といっても当時まだ俺はプレイしてなかったが)されたペット・乗り物がレアの主力ってところか?
ってことは、今後は軍用バイクやスパイクバイクがレアのキャラクエが実装されるかもしれない…か?

>松平
ちょっと君の探索履歴を見させてもらったが、10回じゃ流石にレアはでねーだろ。
条件を満たしたからって確実に出るわけじゃねーし、手に入れたけりゃ周回するしかねーな。
蛇足だが、あまり「欲しいアイテムが出ない、何故だ!」と各所で騒いでると、周囲からの印象悪くするぞ。まぁ今更だけど。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 13:59:45 ≫

41

五条

すまない。確かに逆に周りを悪くしてしまうの確かだな。落ち着いてやっていかないとな。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 14:54:09 ≫

56

称号に関しては少なくともオーバーキルのみでは入手不可能。

1ターンキルのみか、オーバーキル含めてかは不明、といったところだ。

 

そういえば【野いちごを摘みに】で「妖精の腕輪」というものを入手したようだ

(PL:気がついたら手に入れてた、という感じです)

 

アイテム名:妖精の腕輪

取得クエスト:野いちごを摘みに

装備種別:腕

上昇能力:魔法防御力4

装備レベル:7

霧島 玖朔

霧島 玖朔

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 16:13:41 ≫

43

教導団の霧島だ。面白いスレだったので俺も報告させて貰うよ。


アイテム名:SPタブレット

取得クエスト:鬱屈たる夜の調べ

装備種別:グッズ

上昇能力:なし(オール0)

装備レベル:6


選択肢は無意識だったので曖昧だったんだが

帰還報告での入手が見えなかったんでいつの間にか懐にあった。

売値が1500なので…意識してないと

霧島 玖朔

霧島 玖朔

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 16:17:33 ≫

14

(すまん。途中送信)

入手したと言うログが出なかったし(俺が気づいてなかっただけかも?)
売値が1500だったから良かったものの
意識してないと気づかずに購買で売ってしまうかも知れない。
これから参加する皆も購買で売る時は要チェックしてみてくれ。

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 16:55:35 ≫

16

【鬱屈たる夜の調べ】で宝箱から白馬が出たんだが

その時の選択肢は【ミルチェの研究していた魔法について問う】だった
選択肢が宝箱の中身に影響を与えるかどうかは不明だが一応報告しておく

松平 岩造

松平 岩造

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 16:59:58 ≫

66

妖精の腕輪やSPタブレットやゆるスターや白馬とか言ったものは気づかないまま手に入っていたって言う事だな。何回かやればそう言ったのが手には入れるって言う訳だな。

いろいろと迷惑かけた事はすまないな。

五条 武

五条 武

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 17:43:15 ≫

34

同じくSPタブレット取得したぜ。シナリオは同様に鬱屈たる夜の調べだ。

佐野がいうように、選択肢が絡んでる可能性はあるな。
ちなみに、SPタブレット入手で俺が選んだ選択肢は一番上。
「この臭いは何かと尋ねる」だ。
白馬はすまんが覚えてない。

…まあ、あくまで「可能性」だけどな。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 18:02:36 ≫

24

称号名:【オアシスの解放者】

シナリオ名:奪われたオアシス

これもまた、オーバーキルと1ターンキルをした後にでてきましたが・・・
何か関係あるのでしょうかね?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 18:32:25 ≫

34

アイテム名:鏖殺寺院制服

取得クエスト:奪われたオアシス

装備種別:

上昇能力:防御&魔防+4

装備レベル:1


これで俺も、なんちゃって鏖殺寺院構成員ですw
いや、しかし、こんなモノまで出てくるとは(汗

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 18:33:57 ≫

43

一応新しいキャラクエで分かったことを報告

 

ドラゴン退治の方は、ボスのドラゴンが開幕スキル持ちで全体に50前後ダメージ

さらにドラゴンは火耐性もちみたいだから火属性攻撃はほとんど通らなかった

 

宝箱からはレアっぽいものでガーネット(売却用、売値900G)を確認

 

とりあえずはこんなところかな

明智 ミツ子

明智 ミツ子

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 18:43:23 ≫

43

アイテム名:サファリスーツ
取得クエスト:奪われたオアシス
装備種別:服
上昇能力:防御+2
装備レベル:1
売値:250G

 

密林で活動する時とかは重宝するかしらね。

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 18:49:09 ≫

65

ドラゴンの宝箱からレアっぽいものが出たので再び報告

 

アイテム名:ヘキサハンマー

取得クエスト:ドラゴンとたたかう

装備種別:槌(両手)

上昇能力:攻撃力34 魔法攻撃力10

装備レベル:鎚18


 

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 18:52:23 ≫

16

アイテム名:鎖十手

取得クエスト:ドラゴンと戦う 宝箱?

装備種別:器(片手) レンジ:〇
上昇能力:攻撃力10

装備レベル:器6
売値:1500G

説明:鎖のついた十手型の暗器。

 

いよっしゃ武器かー……って思ったら十手かよ。
確かに購買部に無いケド…俺御用だ御用だとか言いながら振り回す気ねぇし。

明智 ミツ子

明智 ミツ子

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月29日 20:31:38 ≫

66

アイテム名:紋章の盾
取得クエスト:奪われたオアシス
装備種別:盾
上昇能力:防御+15
装備レベル:15
売値:3750G

 

……ナイトのアドバンテージ、一つ消えたかしら。(遠い目)
まあ、これ装備するにはレベルが必要になるけどね。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月30日 10:22:28 ≫

51

【奪われたオアシス】で出てくる【サファリスーツ】なんだけど

真ん中の選択肢で進んでいたら出てきマシタ

関係あるか分らないケド 一応報告しておくネ

 

真ん中の選択肢で何回かやってたら三着もでてきちゃったんだけど・・・

こんなに着れないっス

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月30日 13:59:59 ≫

25

私も【鏖殺寺院制服】が出現しました。
ちょうど8回目の時でしたし、オーバーキル&1ターンキルを成功させたら、称号と共に出てきました。この「奪われたオアシス」って私みたいな低Lv.人にはなかなかいいExp稼ぎになってるんですけど・・・・結構、いいアイテム出てるんですね?!

皆さんの活動に感謝しています。
ありがとうございます(ぺこり

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月30日 14:25:58 ≫

24

【ドラゴンと戦う】にて称号「ドラゴンに勝ってみた」を入手。

やはりワンターン&オーバーキルで入手。ワンターン、オーバーのどちらか片方のみの場合は入手できなかったです。

 

開幕時のドラゴンブレスはエンデュアの効果がないのでおそらく無属性です。

後ろに下がれば幾分かのダメージが減るみたいですね。

 

 

 

強い剣でないかな・・・・

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月30日 14:35:51 ≫

56

失礼・・・ドラゴンブレスに関すること誤差の範囲だったようです。

みなかったことにしてください。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月30日 19:36:17 ≫

63

称号名:【ツァンダ商人の護衛】

シナリオ名:蒼空の商人

また、オーバーキルと1ターンキル後にでてきましたよ。
なんだかホントに関係性がありそうな気がしてきましたが・・・

まあ、まだ試行回数が少な過ぎて信用性が低いですねぇ

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月30日 20:09:57 ≫

21

ゴーレム

 

バトラーで挑んだ場合 魔法系のゴーレム(打撃が良く通る)

剣士で挑んだ場合 物理系ゴーレム(魔法が良く通る)

 

どちらも、一ターンで仕留めたが称号無し

オーバーキルが称号に関係ある模様。

また、下の選択肢では、狼との戦闘無し。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月30日 20:14:17 ≫

61

連投で悪いが、

1ターン オーバーキルで

称号【ゴーレムクラッシャー】を入手。

 

明智 ミツ子

明智 ミツ子

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月30日 20:19:37 ≫

34

称号については、探索履歴欄の1ターンキルとオーバーキルの両方に印が付いた時点で取得だと思うわよ。

野苺を「1ターンキルのみ→オーバーキルのみ」、鬱屈を「オーバーキルのみ→1ターンキルのみ」で、それぞれ称号取ってるから。

まあ、確定とは言えないけどね。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月30日 20:36:02 ≫

66

ゴーレム
薔薇の宝箱Lv2より

ブラックコート
防御力2
装備レベル1
まとう者の気配を殺す漆黒のコート。
耐性

氷結-90%
光輝-90%

入手

小林 翔太

小林 翔太

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月30日 21:48:28 ≫

13

えっとえっと。

 

アイテム名:小型飛空艇
取得クエスト:蒼空の商人
装備種別:乗り物
上昇能力:攻撃力 3 防御力 3
装備レベル:1

 

ってトコかな。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月30日 22:53:05 ≫

16

【奪われたオアシス】で登場する【サファリスーツ】だが

上の選択肢でも登場を確認した。(1回)

これに関して、選択肢はあまり関係無さそうだな・・・。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月31日 13:53:05 ≫

16

PL:【鬱屈たる夜の調べ】で私も白馬出ました。

選択肢は、「この匂いは何だろう?」でしたので、選択肢は関係無いかも?

あ、一応Boss1ターンキルだけで出ました。これも関係無いかな?

余談ですが、称号を獲得した時はレアアイテムは表示されないけど手に入れている事があるようです。

いつの間にか手に入っていたと言っている人がいるようですから、その時の表示されていないときに手に入ったのでは?

私も、一つ手に入れて、「さあ、他のアイテムを売って装備しよう」と思ったら、いつの間にか白馬は二つありました。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月31日 14:57:29 ≫

41

シナリオ名:ガマガエル再び
称号【カエルより強い者】

ふむふむ、やはり1ターンとオーバーを取っているかどうかが、
称号を獲得する鍵のようですね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月31日 15:38:28 ≫

13

PL:【ガマガエル再び】で、空飛ぶ箒が出ましたよ。

やっぱり、称号を手に入れる時は手に入れたアイテムは表示されないみたいです。

空飛ぶ箒もいつの間にか手に入っていましたし、それ以外にもかなりのアイテムが手に入っていました。

【裏切りの空】では、野球のバットが手に入りました。もっとも、購買で買える物なので、レアとは言えませんが。

譲葉 大和

譲葉 大和

ガマガエル再び にて

≪ 2009年10月31日 17:49:06 ≫

55

赤い導きの書
装備種別 器(片手)
攻撃力 0
魔法攻撃力 14
防御力 0
魔法防御力 0
レンジ -
消費SP 0
売却価格 1750G
装備レベル 器7
装備可能クラス プリースト(僧侶)
装備可能種族 -
属性 付与属性 耐性
炎熱 - 100%
雷電 - 100%
氷結 - 100%
光輝 - 100%
闇黒 - 100%
 

【解説】

赤い運命を導く聖なる書物。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月31日 18:29:55 ≫

43

裏切りの空をやってたらいつの間にか入手していたぜ

白の剣
剣(片手) 装備レベル剣1  攻撃力14  魔法攻撃力3

【解説】

白く光る刃を持った魔法の剣。


ジュレール・リーヴェンディ

ジュレール・リーヴェンディ

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月31日 20:33:31 ≫

54

ゴーレムを倒したら、箱からこんな物が出てきたので報告

 

アイテム名:兵の指輪

取得クエスト:ゴーレムの荒野

装備種別:グッズ

上昇能力:攻撃力:5

装備レベル:8

売却価格:2000G

 

【解説】 秘宝とされる魔法の指輪のひとつ。

 

明智 ミツ子

明智 ミツ子

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月31日 21:38:28 ≫

24

ところで、報酬以外のキャラクエの話題については他所でやったほうがいいのかしら。

冒頭に【ネタバレ注意】とか但し書き付けて。

 

ぶっちゃけると、バーストダッシュの「飛行」の仕様がよくわからないのよね。
射撃の通常攻撃もスプレーショットもダメージ0になるかと思ったら、剣の通常攻撃が当たったりするし。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月31日 22:05:28 ≫

55

バーストダッシュに関しては、ホントに謎が多いですね。


射撃は通常攻撃とスプレーショット、剣はソニックブレードや轟雷閃が無効化されました。
しかし、剣に関してはドラゴンアーツ有りの状態ですが、チェインスマイトは3回中3回当たってます。

単純に近接攻撃無効化というわけではないようですね。

試行回数が少ないので明言できませんが、
回避率を上げるとか、特定の武器攻撃を無効化とかかもしれません。

あと味方の方で試してみた所、滞空時間は0~1ターンはあるようです。
0ターンとは、バーストダッシュを使ったターンに降りてきたという状態。

五条 武

五条 武

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月31日 22:07:27 ≫

36

かなり色々報告があがってるな、情報提供してくれた皆サンキュー。

アイテム以外の情報、仕様やスキル考察etcに対しての情報スレは別途立てたほうが良いか?
立てたほうが良いならそれも作るが。

明智 ミツ子

明智 ミツ子

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年10月31日 23:44:19 ≫

23

アイテム名:空飛ぶ箒
取得クエスト:ガマガエル再び
装備種別:乗り物
上昇能力:魔法攻撃力+3
装備レベル:1
売値:600G

 

ねんがん の そらとぶほうき を てにいれたぞ!

……と言いたいところだけど、乗り物は複数装備出来ないのよね。
色々と、痛し痒しだわ……。

 

>アイテム以外の情報スレ

そうね……攻略情報とかは色々と尽きない話が多そうだし、私は「アイテム情報スレ」と「攻略情報スレ」分けたほうが見やすくなっていいかなと思うわね。
ただ各クエスト毎に立てると、これはこれでスレ乱立になっちゃうから、攻略情報スレ自体は1つでいいと思うわ。

五条 武

五条 武

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年11月01日 00:20:25 ≫

36

とりあえず、アイテム以外のスキルやらシステムやらに関したスレを立てて見た。
すまないが、今後はそういった報告・考察などはそっちのスレに書いてくれ。

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年11月02日 23:54:26 ≫

26

アイテム名:暁の剣

取得クエスト:裏切りの空

装備種別:剣(片手)

上昇能力:攻撃力24

装備レベル:剣10

売却価格:2500G

【解説】:刃が暁色に輝く魔法の剣。

 

わ~い何か出た。と思ったらまだ装備できませんでした…。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年11月04日 18:28:34 ≫

31

やっとレア(?)がでた・・・

アイテム名:楽士のポンチョ

取得クエスト:キマクの闘技場

装備種別:服

上昇能力:防御+2 魔法防御+3

装備レベル:1

陽気な楽士がまとったという貫頭衣。

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年11月04日 18:44:40 ≫

15

アイテム名:ダークネスウィップ

取得クエスト:キマクの闘技場

装備種別:グッズ

装備レベル:12

売却価格:3000G

【解説】鋭く伸びて敵を打ちのめす黒光りの鞭。
【効果】SP5消費して闇黒属性の武器攻撃

……何かこの鞭…いや、何でもない。
一応レアなんかなー……光属性の敵が出るシナまだかー

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年11月05日 04:33:32 ≫

46

先ほどクリアした「野いちごを摘みに」シナリオでレアっぽいアイテムが出ました

 

 

アイテム名:復興記念コイン

取得クエスト:野いちごを摘みに(百合の宝箱Lv.1)

装備種別:グッズ

上昇能力:(なし)

装備レベル:1

売却価格:100G

解説:シャンバラ復興が決まった際に出来た記念コイン。売却用アイテム。

 

 

レアと言っても「ちょっといい売却アイテム」程度のものですが、今までここには上がってなかったようなので、ご報告。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年11月05日 17:59:07 ≫

65

・・・・・バロス(死

アイテム名:スクール水着

取得クエスト:慕情

装備種別:服

上昇能力:なし

装備レベル:1

売価:250G

学校指定の水着。

 

・・・氷結耐性すらない謎の装備

完全なネタですねぇ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年11月05日 18:14:32 ≫

46

PL発言:売却用アイテムですけど、いい物が出ました。

取得クエスト:慕情

所得アイテム:オパール

売却額:1300G

です。良い値で売れます。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【情報収集】キャラクエで何か良いモン出た?

≪ 2009年11月05日 18:25:10 ≫

24

確証がないんだけど、

イルミンのクトゥルフで軍用バイクが出るみたいだな。

何時の間にか所持してた。