天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ」 への投稿 (全 173件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月03日 23:14:55 ≫

56

刻印の件はこっちだと思うので

 

武尊の場合 キャラクエ1回で2戦闘で刻印入手

戦闘は両方1ターンキル 

二度目のキャラクエで オーバーキルを取得するも1戦で終了

 

LC1の場合 キャラクエ1回で 1ターンとオーバーキルだが

二戦目には派生せず。

 

LC2の場合 キャラクエを3回行ったが 2戦目には派生せず。

1ターンキルは1戦目で取得 オーバーキルは3戦目で取得だった。


ランダムの可能性もあるかもしれない。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

魔神の刻印

≪ 2009年12月03日 23:24:32 ≫

31

アイテムスレッドでのミューレリアさんの発言を、勝手に引用してしまいますが…

>「光栄に思え。幾千の平行世界の中で、私がお前に興味を持つことなど稀なのだから」
>みたいな内容の事を戦闘前に星から言われたんだけど、そしたら戦闘が2回になったぜ。

…とのこと。私の場合も同様のセリフで同様の展開になり、その際に「刻印」を入手しました。
その他の状態については記憶が曖昧で、はっきりしたことを申し上げられないのですが…。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月03日 23:44:01 ≫

43

確かに二回ともその台詞は聞いていません。

国頭さんの例を見るにはキルは関係ないのでしょうか。

ランダムだとすると、少々厳しいですね……

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

蜂の姫:どうでもいい話

≪ 2009年12月05日 08:33:48 ≫

66

蜂の姫

どうでもいい話

 

PTレベル合計で難易度変わるということで合計149で行って来ました

 

ぇーと、ボスが『緋色の蜂』になって名前の肩書きの部分が変わってました

台詞も変わってました

で「 さ ら ば だ 」とか言われたんですが…突っ込んだら負けでしょうか?

 

結構硬かったです。

攻撃力153の4人必殺チェンスマ(氷・闇属性つき)で450ちょっとしか入りませんでした

HPも1000近い模様、属性攻撃に強いだけかもしれませんが戦力整えすぎると称号狙いきついかもですね。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月05日 13:50:30 ≫

42

地底からの使者:どうでもいいこと

 

みんな知っていると思うけど、選択しで「適当な奴にケンカを売る」でクリアすると経験値が2点増えて、82点になる。これは一応現在の時点でキャラクタークエストで得られる一番高い経験値。

 

ケンカを売った場合の魔法使いは闇、または無属性が通り、どちらかというと魔法の方がよく通る。

 

ボス:物理無効蛆と魔法無効蛆、名前と効果が反転しているので注意。

   魔法無効蛆は炎がよく通る。

   物理無効蛆は通常攻撃が有効で、スキルでもアシッドミストは普通にダメージを入れられる。

   ザナドゥの使者は炎が弱点。ファイアストームで魔法無効と一緒に焼くといいかも?

・・・・・ところで200回超えたのにいまだに光輝の書がでないのは運がないだけなのだろうか。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月05日 23:38:47 ≫

32

巨獣狩り:二日目の夜。踊りの後の戦闘後、さらにボス巨獣がでた。

      攻撃力はそれほどではないが、高いHPを誇る。経験値154

 

他にもボス遭遇情報があったらどうぞ。

ファティ・クラーヴィス

ファティ・クラーヴィス

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月05日 23:59:17 ≫

56

巨獣狩り:一日目の夜にも出現。おそらくはランダム出現かと。
      1回目の巨獣を倒したあと、解体中に異様な気配を感じるとボス巨獣戦になります。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月13日 06:14:55 ≫

63

百緩夜行を探せ!

のボス

せんりつのぶるー

と戦ってて気付いたこと

 

せんりつのぶるーのHPはおよそ『200』

 

隠れ身は必殺技で貫通できる

 

飛行=ロ○サガ2の盾みたいな感じ

そんな例えじゃ分からないって人にだらだら説明しますと

 

飛行は攻撃を受けた際に何%かの確率で発動

発動するとダメージを減算するんじゃないかなぁと

 

私のソロ必殺で220~260ダメージ出るんですが

飛行・隠れ身状態の対象に20ちょっとしかダメージが通りませんでした

むしろ、飛行発動したのにダメージ貫通したと解釈しました

 

HPと同数のダメージを減算するのか

固定で200減算するのか
防御力が増えてるだけなのか

そこまではデータ不足で仮説立てられませんが、参考までに

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

『ヴァイシャリー誘拐事件』の英霊珠について

≪ 2009年12月13日 17:53:09 ≫

56

2009/12/12公開の『ヴァイシャリー誘拐事件』で、

武装に英霊珠を装備していくと、ちょっと展開が変わりますね。

1戦目の後に、誘拐犯に英霊珠を渡すかどうかの選択肢が出ます。

試しに渡してみたら、英霊珠を失い、代わりに報酬が3000Gになりました。

トレジャーセンスの追加報酬は300Gで、特に珍しいアイテムは手に入りませんでした。

英霊珠は売却不能なので、不要な場合はこのクエストを利用すると良いかもしれませんね。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 02:05:08 ≫

11

『ヴァイシャリー誘拐事件』で、ソアさんとは逆に「誘拐犯に英霊珠を渡さない」を選んだ場合「誘拐犯は倒したが人質を目の前で殺されてしまった」という、

何とも後味の悪いEDになってしまいました……orz

 

検証はしてないのですが、その時はボス戦で3ターンぐらい時間がかかってしまったので、もしかしたら英霊珠を渡しても1ターンキルを達成できれば、

英霊珠も人質も無事、という展開になるかもしれません(まだまだレベル低いので1ターンキルなど夢のまた夢……どなたか検証願います)。

鈴木 周

鈴木 周

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 11:44:20 ≫

53

『ヴァイシャリー誘拐事件』の簡単な検証をしてみたぜ。

いずれも1ターンキル・オーバーキル達成だ。

 

・英霊珠を渡さない→2戦目発生、人質死亡、英霊珠残存

・英霊珠を渡す→2戦目発生せず、人質奪還、英霊珠消滅

・英霊珠を持ってない→2戦目発生、人質死亡


とりあえず1ターンキルでは変わらないみたいだぜ。

4人中2人は敵より先に行動してたけど、そこで戦闘終わってるんで

残り2人が先に行動できるかは不明。

 

2戦目が発生した時点で後味悪い終わり方確定なのか……?

そうそう、このクエスト毎回人質の名前違うんだな。芸が細かいぜ。

テレサ・エーメンス

テレサ・エーメンス

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 12:18:52 ≫

44

『ヴァイシャリー誘拐事件』

英霊珠持たずに行って2戦目発生を2回やってみた。
結果2回とも1ターンキル(というか1発)で倒して、人質殺されるの阻止できたでー。

リーダーの行動する早さか科目が関係してるか、それとも運かな?

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 12:47:20 ≫

33

>鈴木 周さん

>テレサ・エーメンスさん

 

早速の検証、ありがとうございます!

 

1ターンキルが出来るぐらいのレベルがあっても、人質が助かる場合と助からない場合の2通りがあるのですかー。

展開が変わる条件がどこにあるのか、まだまだ分からないところも多そうですね。

 

逆に今の自分のように、レベルに自信が無くて後味の悪いEDは見たくない(かつ要らない英霊珠がある)場合は、

素直に渡した方が良いのかもしれませんね。
(でも普通「悪には屈しない」選択肢があったら、ついそっちを選びたくなるんだけどなあ……<苦笑)

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 17:11:18 ≫

66

・・・追加報告

 

ヴァイシャリー殺人事件、英霊珠なしで3回やって3回とも2戦目発生

3回とも1ターンキル、オバキル達成で人質救出成功

 

・・・まだ何度か試してみないとわからないが、何かしら条件あるとしたら私はそれ満たしてる可能性あり・・・

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 17:11:58 ≫

31

・・・殺人じゃなくて誘拐だな・・・失礼した・・・

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 17:19:05 ≫

45

・・・さらに2回やってみるも、人質救出成功はかわらず・・・

 

・・・英霊珠持って行ってないのでなんともいえないが、MCの行動の早さも関連している気がする・・・

(素早く反応して銃を蹴り飛ばしたというリザルド確認したためそう思った)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 17:38:58 ≫

11

PL発言→朱里さん>恐らくですが……体育の値かと……私のクルードは体育値56です。

私がやった時は、クルードは素早く反応して銃を蹴飛ばした!となって、人質救出できました。

恐らく、体育値は50以上あればいいのでは?ここまで上げるのに苦労しますが、それじゃないとベストED見れない?

椎名 真

椎名 真

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月16日 20:05:04 ≫

11

『ヴァイシャリー誘拐事件』の人質救出に関して…

色々試してみたけど、すばやさが関係してるみたいだね。

多分相手より早い(攻撃ターンが早い)と助けられるっぽいかな?

ワンターンキルとかオーバーキルは関係ないみたいだよ。


①ガントレット・レギンス等装備で敵味方含め攻撃順最後⇒救出できず

②超感覚・先の先にて敵味方含め攻撃順一番目⇒救出

③超感覚にて敵味方含め二番目(3体の敵より攻撃順早い)⇒救出

④LC(レベル3)をリーダーにして攻撃順2番目(3体の敵より攻撃順早い)⇒救出


レベルが高くないと助けられないなら、純粋に力が強い人しか誰も救えないことになっちゃうしね…

といっても、俺が試したときにこうなっただけかもしれないから

余裕があれば誰か試してもらえると助かるよ

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月17日 02:58:05 ≫

61

沢山の検証&レスありがとうございます。
お話しを伺った方の能力値、レベル、クラスなどを拝見した感じだと、椎名真さんの説(レベルに関係なく行動順が影響)が

最も有力ではないか、と思いますね。

頂いたご意見を参考に、自分でも色々がんばってみます。
ありがとうございました!

 

余談ですが、今試しにリーダーをLC(機晶姫・男・ナイト)にしてパーティーを組みなおしているんですが、過去にやったシナリオでも

結構細かいところでメッセージや展開が変わって、新たな発見がありますね。

 

「慕情」
 MC→目一杯男装をして行った。
 LC→男なので何の問題も無い。

 

「大荒野の機晶技師」
 MC→研究所の片付け。パラ実生+オーク2体と戦闘(プリーストの時も同展開)
 LC→遺跡で発掘。機晶姫3体と戦闘

 

他にも色々と分岐のあるシナリオは多そうなので、たまにはリーダーを変えてみるのも気分が変わって良いかもしれません。

柳生 明日香

柳生 明日香

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月18日 23:14:55 ≫

61

ベストSO美スト賞で全然良い点が取れません・・

別スレッドで点数報告スレッドを作ろうと思いますので、よろしければ協力下さい。

アンブレス・テオドランド

アンブレス・テオドランド

クリスマスクエスト情報

≪ 2009年12月19日 23:51:52 ≫

46

クエスト:クリスマスはあなたと二人

 

1人でクエストを行うと、カップル狩りと戦闘があります。

恋愛感情を抱いていない2人で組むと、なにも起こらずにクエスト終了となります。

 

恋愛感情というのは、関係が「恋人」のことです。

 

恋愛感情を抱いた人同士で行くと、注意事項にも書いてある通り、絆値によって変化します。

 

うっかり恋愛感情もなにもない男同士で行くと微妙な気分になれます。(中の人が)

・・・・俺たち無敵のソロ軍団!!

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月24日 15:44:58 ≫

55


初めまして。鬼崎朔の中の人です。

ちょっとレス違いかもしれませんが、相談いいですか。

 

今、英霊珠を探して、「メイリンの英霊」のキャラクエを必死にやっているんですが、50回以上やっても出ません。(人によってはそれ以上やっている方もいるようですが…)

 

正直、レベル上げで違うキャラクエもしたいのでこれ以上ポイントを使いたくないのです。

何か出やすくなるコツとかありますか?

もしくは違う場所で英霊珠を見かけたよ!という方はおりますか?

ちなみに自分は「這い轟くもの」でのドロップは知っていますが、経験値的な意味であまりやりたくないので、それ以外でお願いします。

 

本当にわがままな相談ですが、答えていただけるとありがたいです。

もちろんスルーしてもらっても構いませんが…。

 

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

アイテムドロップ

≪ 2009年12月24日 20:09:16 ≫

35

>朔さん

>何か出やすくなるコツとかありますか?

求めてる意図に対しては「無い」とお答えします。

今後アイテムが出やすくなるスキル・装備が追加、判明すればこの限りではありません。

 

1000回以上のデータから出にくいアイテムはドロップ率0.5%くらいじゃないかなと

(1000回でもまだ少ないので正確なデータには程遠いですがてか、個人の力じゃムリ

とりあえず200分の1と仮定して話をさせてもらいます。

 

「200分の1なら200回やれば出るのか!」と勘違いする方もいると思いますが

0.5%を200回やって当たる確率は65%に満たないです。

 

1万人が200回やったとして4000人以上入手できない人が出てくる事になります。

10回20回で出してる人は幸運だったとしか言いようが無いと思います

 

なので、必ず出したい人は200回以上は当たり前でチャレンジ

そこまでやりたくない人は出なくて当たり前でチャレンジだと思いますよ

 

駿馬とかも0.5%くらいなんでしょうが

檻700基開けてやっと出たので

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2009年12月25日 19:53:38 ≫

64

>アルコリアさん

ご返事頂きありがとうございます。

きっぱりと「無い」と言っていただき、こちらも諦めがつきました。

頑張ってやっていきたいと思います。

 


 

エミリー・グラフトン

エミリー・グラフトン

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月01日 14:46:44 ≫

53

201QはリーダーがMCかLCかで大幅に展開がかわりました。

アイテムなどはかわらないようです。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月03日 00:11:08 ≫

46

ゴアドーですが、最初の雑魚戦闘が

吸血ヒルと不良の場合があるみたいだけど、

所有スキルで分岐するのかな?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月03日 00:17:49 ≫

65

ゴアドーに関してですが、「破壊工作」を所持していると

最初の雑魚戦闘を回避し、経験値が80になりました。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月03日 01:11:10 ≫

11

「ゴアドー」ですが、こちらはなぜかフルーツ蝙蝠×3が出てきました。

今までもローグやソルジャーがいると戦闘を回避できるクエストもあったので、何かしらあるとおもう。

「夢見た明日」よりボスが弱いので楽ですね。

神代 明日香

神代 明日香

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月03日 01:52:15 ≫

23

ゴアドーは博識でも雑魚戦回避可能のようです。
執事のスキル他に所持していなかったのに
執事の経験を活かして~で省略されました。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月03日 12:08:36 ≫

35

”賽銭泥棒”にアーデルハイト先生連れて行ったら”アーデルハイトは洗脳されていた!”とか出て戦ってくれなかったよー。

ほんとアーデルハイト先生なにやってるのー?

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月04日 13:16:15 ≫

16

ゴアドーについてだけど、財産管理を装備するだけでは、
雑魚戦回避ができないようだ。
博識と同じ、他のクラスでも装備できるスキルだけど、
スキルの内容が内容だから、回避できなくても、おかしいとは思わないけどさ。

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月04日 20:59:14 ≫

46

賽銭泥棒はどの選択肢を選んでも、誰かが洗脳されてしまうみたいですね

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月05日 02:49:55 ≫

63

報告が遅くなりましたが、「ヴァイシャリー誘拐事件」で無事人質救出エンドが見れました!

 

・モンクに転職させたLCをリーダーに
・グッズ「ヴァンガードエンブレム」とスキル「先の先」を装備
・リーダーの行動順は、全員の中で常に1~2番目(使用コマンドにより若干変動あり)

 

ちなみにクリア時のLCのステータスは、総合レベル12、クラスレベル3、体育値32でした。
以上の結果から、ED分岐の条件は「リーダーの行動順が3体の敵より早いこと」でほぼ確定かと思います。

 

積年(?)の心残りがようやく晴れました。改めて皆様本当にありがとうございました!

島村 幸

島村 幸

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月06日 14:35:24 ≫

62

ヴァンガード入隊試験その3のキャラクエにて
普通にクリアすると1戦闘で終了し、ガンHCが手に入りますが、
リーダーの自分が光条兵器持ちだと 第2戦闘が追加され篭手HCが手に入るみたいです

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月06日 21:14:29 ≫

36


どうも。いらない情報ですが。

 

クエスト、メイリンの英霊でエレ―ネを同行させると、内容が微妙に変わり、エレーネがいyに強いです。一撃で敵を倒せるぐらい強くなります。英霊珠探しでやってる人は、ぜひ試してみてください。

 

星川 祥

星川 祥

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月07日 17:39:17 ≫

63

どっちのスレッドに書くべきか迷ったのだが、こちらに書いておく。

 

キャラクエ「ヴァンガード入隊試験その3」に、

『ヴァンガードエンブレム』と『ヴァンガード強化スーツ』(どちらかひとつでも)を装備せずにいくと門前払いされる。

でも、称号「ヴァンガード隊の実力を知る」を手に入れることができる。

 

以上。

メニエス・レイン

メニエス・レイン

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月09日 23:37:45 ≫

65

ネタでも投下してみようかしらね

 

ヴァンガード入隊試験その3で私かLCのどれかがPTいると

「鏖殺寺院のメニエス一派じゃないか!」と言われて学生らに取り囲まれるわ

戦闘なし、称号あり、篭手等特殊アイテムなし

 

興味ある人はLC2のロザがレベル30台だから、組んで入ってみるといいと思うわ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月11日 14:10:23 ≫

56

報告です。

シナリオ「氷の洞窟」NPC「ホイップ・ノーン」を連れていくと、
氷の魔物と戦わなくてすみますので、1ターンキルやオーバーキルが狙い易くなります。

また、獲得経験値は65で、報酬も110Gと大きな樽LV3も手に入るので、
獲得できるモノに影響はない様子です。


「小さな鍵の書」が欲しい人には朗報かな?

佐々良 縁

佐々良 縁

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月12日 20:03:01 ≫

43

蛇足ながら上記のクロセルさんの報告に補足という形で。
氷の洞窟、ホイップさん連れてっても報酬は変わらないですー。
高めの売却用アイテムもさることながら「小さな鍵の書」も出てきましたぁ。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月12日 20:47:34 ≫

35

結構NPCを連れて行くことで内容が変わったりするのでしょうかね。
学校入口組のシナリオで試しに山葉さんを連れて行くと内容にちょっと変化がありました。
一層かわいそうなことになっておりましたが…パーティに入れていると戦ってくれなくなりますのでお気を付けて下さいね。
平行宇宙では特に何もなかったのですが、刻印イベントはでてないのでもしかしたらそれでは変わったりするのかもしれません。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月17日 01:46:07 ≫

16

(PL発言)

クエスト「パラミタの成人式」について色々と報告があります。

 

まず選択肢は「ジャタ族式」「パラ実式」「タシガン式」と3種類ありますが、

リーダーが「女性キャラ(多分『中身』が)」である場合、「タシガン式」の代わりに「ヴァイシャリー式」が登場します。

 

方式によっては戦闘が発生し、勝利した場合、経験値は50、お金は150手に入ります。

発生するのはジャタ族式・タシガン式で「逃げる」を選択、およびパラ実式です。

ただしジャタ族式の場合、敵の攻撃力が異様に高く、NPC理子が570ダメージくらいました。

しかも全体攻撃持ちなので、もしかしたら校長連中やレベル50でも瞬殺されかねません。

よってこの場合に限り、勝利時の習得経験値等は不明です。

(負けた場合経験値15、お金50でした)

 

戦闘が無かった場合、経験値は30、お金は70手に入ります。

(『2倍キャンペーン』の影響があるかどうかは現時点では不明です)

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月17日 02:19:19 ≫

16

「パラミタの成人式」ですね。 「ジャタ式」について、話題に上っていたので報告しておきます。

「ジャタ式」戦闘で勝利の場合、経験50お金150Gでした。

1Tキル、オーバーキルのアイテムは、パラ実式の場合と同じでした。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月19日 03:00:57 ≫

36

便乗して、ジャタ式倒してきました。

確かに宜しくない攻撃力は持ってますね

 

防御58 HP270 とか 防御100 HP300 防御76 HP290

でも全体攻撃・単体攻撃で即死します

 

防御146 のHP300  は生存しました。

 

恐らく全体攻撃はエフェクトから暗黒属性っぽいので

28%カットしていると思います。

それでも、150以上持っていかれました。

HPは計測してきませんでしたが、そこそこのボス程度なので

やられる前にやればいけると思います。

 

耐えたい人は

振袖かブラックコート、エンデュア、冥府の瘴気などでガチガチに暗黒耐性高めると

全体攻撃対策にはなるかもしれません。

単体で倒れると思いますが

 

大火力でワンキルとか、先制隠れ身とかのが安定するとは思います。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月26日 13:15:23 ≫

61

『コンロン調査行 前編』だけど、パーティー内の

パラ実生の有無で、メッセージとか違いが出るのかな?

 

 


騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月27日 04:53:21 ≫

34

波羅蜜多幽桜録』で、どうしても『鬼』だけが残ってしまします。

 

どうやら

・物理防御力が高い。

・闇属性を無効化する。

までは確認しました。

 

鬼へに破壊工作で三体同時撃破可能でしょうか?

それともアシッドミスト(物理魔法)か普通の全体属性魔法で三体同時撃破がいいのかお悩み中です。

 

『虎』は逆に魔法が効かなくて、物理に弱いですね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月27日 05:08:26 ≫

66

PL発言:詩穂さん>

虎は、恐らく三属性攻撃を無効化しますね。火、雷、氷属性を無効化します。

鬼は、魔法に弱いですから、アシッドミストが有効でしょう。

巫女は、物理防御が壊滅的なので物理で簡単に倒せるでしょうね。

ワンキルを目指すなら、かなり魔法攻撃力が高いパーティで行くしかないと思います。

要塞で手に入る、魔法攻撃力が50くらいある杖を装備し、三人でアシッドミスト。

そして一人が戦士系で、攻撃力が160くらいで全体無属性物理攻撃をすればいいと思います。

かなり面倒ですが、これならいけると思います。鬼は、そんなにHP高くないみたいですしね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月27日 05:20:32 ≫

13

PL発言:詩穂さん>

あ、倒すだけですかね?なら、アーデルハイトと、もう一人くらい保険で強い魔法使いを入れれば勝てると思いますよ。

少なくとも、私はアーデルハイトと、全体物理攻撃が出来る方二人で勝てました。ごり押しでいけます。まあ、ターンは掛かりますが。

助太刀スレで、強い方が居る筈ですから、その方のお力を借りてアーデルハイトのアシッドミストで行けると思いますよ。

ランゴバルト・レーム

ランゴバルト・レーム

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月27日 08:39:56 ≫

35

波羅蜜多幽桜録』についてじゃが、

我輩の記憶が正しければ

 

鬼:HP低、防御力高、暗黒無効、魔法防御並、炎熱・氷結・雷電にやや弱い

巫女:HP並、防御低、光輝半減、魔法防御やや高

虎:HP高、防御低、炎熱・氷結・雷電・暗黒無効・光輝弱点

 

抜けや間違いはあると思う、発見したら訂正をして貰えれば助かる。

 

1ターン撃破じゃったら、破壊工作は上策と思わぬのう

4回の攻撃を3回に減らして元を取るのは滅多なことでは出来ぬ

まだ虎に通らぬ全体魔術を放つ方がマシに思うのじゃ

 

無難なのはアシッドミストを多人数じゃな

則天去私×3+火龍の杖でも可能じゃったが…オススメはせぬ

 

28日へと日付が変わった後くらいまで

魔法攻撃188の魔法使いで居る、それまでに用が済めば幸いじゃ

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月27日 18:38:35 ≫

41

クルードさん、ランゴバルトさん

ありがとうございます。

アシッドミストを修得していたので、他の方々の力を借りて4連発丁度で鬼&虎を倒すことができました。

椎名 真

椎名 真

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年01月28日 23:15:08 ≫

66

ふと思いついてやってみたら面白いことになったんでご報告。

「種もみの塔7~12階」で、パーティを自分ひとりにすると

ストーリーが代わって最後の戦闘がドラゴン2匹になります。

 

…そりゃ一人で来る人なんていないよな普通は(苦笑)