空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【新入生歓迎会】スレッド」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジゼル・フォスター

ジゼル・フォスター

【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月03日 18:48:51 ≫

65

★こちらはロールプレイ初心者さんや
PBW・蒼フロ初心者さん向けのスレッドになります。
(簡単なルールは2レス目にあります)

 

「新入生さん歓迎会!」


と入口ドアに手書きの看板が張ってあるのは、階のいちばん端の自由教室。
有志の在校生が、こっそりですが新入生向けに開催しているパーティーです。
机をいくつもくっつけて、簡単なお菓子や飲物と紙コップが用意されています。
誰かと話をしてみたい、友達を作ってみたい、単なる飲食物目当て、
訪れる理由は何でも構いません。
ささやかなお祝いに参加してみませんか?

ジゼル・フォスター

ジゼル・フォスター

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月03日 18:49:29 ≫

34

・「新しい方が学校に馴染むための歓迎会」です。
・PBW・RP初心者さんから蒼空初心者さんどんとこい。
・既に掲示板に馴染んでいる方はレスを控えめに。
 高速になるとついていけない方が出てしまいますので
 掲示板のスピード調整にご協力をお願いいたします。
・既にスレに馴染んでいる面々は、ホスト側を自覚しての行動をお願いします。
・クラブに入り浸ってる方は、新入部員勧誘にいらして下さって構いません。
・会話をカオスにするのは出来るだけ控えましょう。
・100レス(2枚)でパーティーの仕切り直しを行います(新規スレに会場移動)。
・話の出来るお友達が何人かできたら、自主卒業推奨です。
・卒業後は既存のクラブスレへの移動や新クラブスレ設立、
 またはシチュエーションスレ設立などで場所を移動してみて下さい。
 (新歓パーティー二次会等のスレを立てるといいかも!)
・なにかありましたらプレイヤースレでご相談に乗れると思いますのでお気軽にどうぞ!

ジゼル・フォスター

ジゼル・フォスター

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月03日 18:53:38 ≫

42

・・・スレのタイトルに「2回目」と付けるのを忘れてしまったOTL

どうやら、色んな生徒が修学旅行のお土産等も持ち寄っているようだな。
八橋に金平糖に…甘栗まであるのか。
どれ、一つ食べてみようか…(金平糖を一つ取ってもぐもぐ

前回から引き続きの者も、どうぞ入ってくれ。

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月05日 23:22:50 ≫

13

>各務さん

 サンキュ~、待ってたぜ愛しの八橋…!

 んー、このニッキの香りがたまらないんだよな~♪

 …ムグムグ各務さんこそモグ恋愛対象両方って

 俺よりストライクゾーンモグモグ広いんじゃないか?ゴックン

 

>ミラ君

 へぇ、手帳まで女性物か~、もしかして他の持ち物も…か?

 こりゃ言われなきゃ絶対騙されるって…危ない危ない(お手上げのポーズで苦笑)

 

>ケイラ君

 ケイラ君の頭の上に菓子の絵が見えてるぜ(ニヤ)

 まあ、レオナーズ君忙しそうだしな~機会があれば頼んでみるな♪

 

 砂漠の上じゃ魚肉は焼けないのか…(ちょっと残念そう)

 ああ、そうか、砂漠は夜が寒いんだっけ

 購買でもっといろいろ冬用の装備が増えるといいな~

 

>ルーナさん

 俺は料理しないから解からないけど

 味覚オンチと料理の腕はきっと別物なんだ、と信じたい。いや信じてる。(力説)

 

 

↓スレ分けます。

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月05日 23:35:07 ≫

34

>ジゼルさん

 ああ美人だジゼルさん、特にそのウロコが!(ぉ)

 いいよなー鱗って。俺ウロコフェチなんだよ

 …ん、城定君のお守りなのか?何か意外だな

 

(PL:感情設定付けてくださった方々ありがとうございます!)

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月05日 23:43:32 ≫

15

ジゼルさん立て替えありがとう。
修学旅行の次はハロウィンで皆ドタバタしてそうだね。

>アルシェさん
ぶっちゃけて聞かれたの初めて!? 誰も聞かなかったのか…!
んー…こんなに綺麗な子が男なわけがない、って言いたいところだね。
こんなに綺麗な子が男だったら、女の自信失っちゃうかも。
まぁ、どちらにせよ友達になるのに性別は必要ないしね、ふふっ

>ケイラさん
音楽好きな人に悪い人はいないよ、きっと仲良くなれるよ!
学校生活たくさん満喫しようね。
初めて依頼を受けた時の緊張とか、達成した時の喜びとか色々あるよね。

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月05日 23:43:49 ≫

54

>セリアちゃん
ん? 八橋? …えぇーと…
柔らかいお餅の中に餡を入れて三角形にしたお菓子…?(あまり自信無し)
硬いのもあるけど、私が買ってきたのは生八橋って呼ばれるものだよ。
セリアちゃんにはお餅とか、和菓子も珍しかったりするのかな?

>ジゼルさん
今度うちのパートナーもよろしくね。
色々教えてあげてほしいな。そりゃもうスパルタで。
城定くん…意外と…なんというか…パートナーって持ちつ持たれつだね!

>魚住くん
ん? そこ、変な所強調しなくていいから!
まぁ…ストライクゾーン広いというか広くないというか…
性別がどうであれ、一生を共にできる人ができたらいいよね。
そのうち魚住くんを好きになる時がくる可能性だってあるし(にっこり)

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月08日 02:25:40 ≫

42

>フォスターさん

立て替えありがとうございますー。

あ、そうだ、僕もお土産持ってきたんですよー。すっかり忘れてましたー。

 

(紙袋から何やらガサゴソ取り出し、机にモンブランに栗羊羹に栗最中に栗煎餅を並べる)

栗の季節ですしねー。

…チョイスが微妙な感じなのは僕も薄々感じてますよー。

宜しければ皆さん召し上がってくださいー。

 

>ケイラさん

あ、確かに食べてばっかりなのも同じだねー(クスクス)

僕もどっちかというと作るよりも食べる方が好きかなー?食べるのって幸せ~♪

でも、いっぱい食べてるのに身長伸びないのが悩みなんだよねー。

ああ、ケイラさんくらい身長欲しいなー!

 

>セリアさん、ルーナさん

セリアさんとルーナさんって全然違うタイプみたいですけど、ホントに仲が良いんですねー♪

なんか、お二人を見ているだけで和んじゃいますー(にこにこ)

あ、ルーナさんもプリーストなんですかー?なんかプリースト率高いですねー。

(ケイラさんとの会話が耳に入った様子)

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月08日 02:53:18 ≫

11

>魚住先輩

はいー、7割くらい女性物なんですよねー…。

(花柄のハンカチやネコ型ポケットティッシュをポケットから出して見せ)

昔は男物を使っていたんですけどねー、なんか、僕が男物使うと逆に不自然だとかでですねー…(溜息)

……危ないって何がですかー?(聞き取れなかった様子)

 

>各務先輩

ええ、そこまでぶっちゃけて訊かれたのは初めてでしたよー!

僕の性別なんかで自信失わないでくださいよー。先輩、美人なんですからー。

そうですよね、友達に性別なんて関係ないですよね!さらっと名言ですー。

恋愛にも性別は関係ないですよねー?(魚住先輩との話が聞こえたらしい)

 

 

すっかり事後報告になっちゃいましたが、僕も感情関連付けさせて貰っちゃいましたー。

問題あったら言ってやってくださいー(ぺこ)

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月08日 21:36:30 ≫

51

>ジゼルさん
立て替え、ありがとうございます。
(……ひょっとして自分の故郷って偏ったイメージを抱かれてる?!)
パラミタの技術を使えば実現は可能だとは思いますけど…少なくとも自分の周りでは見たことないですね
あったらすごく便利だしなにより楽しいと思います!

 

>セリアさん、ルーナさん
そう、その、自分は男なんだ……秘密にしているって程では無いんだけど、褒められた嗜好ではないから……大っぴらに言う事も出来なくて
セリアさん困らせてごめんね、ルーナさんも。
それでも仲良くしてくれるなら嬉しいな

>魚住さん
わわっ、そんなに食べたそうだったかな?(頭の上で手をぱたぱた振って消して見る)き、気のせいだよーうんうん
残念ながら焼けません……(つられて残念そう)
うーん、売店で『こたつ』って売ってなかったよね……パートナーがそれが良いと言ってるんだけど形状がいまいち掴めないんだ

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月08日 21:36:58 ≫

62

>各務さん
うん、ありがとう!これからもよろしくね。
それにしても女の子って恋愛の話に興味津々なんだね。聞いてるだけでで楽しいよ
各務さん達に良い出会いがあるように自分、祈っておくね

 

>アルシェさん
うんうん。特に今の季節は美味しい物が沢山あるしね
うーん身長は勝手に伸びてたから……力にはなれそうにないかも
で、でもまだまだ希望は捨てちゃ駄目だって思うよ!

 

 

さて、長くなっちゃたけど仕切り直しだよね。自分は水筒でお茶を持ってきたよ、シャーイっていうんだけど皆の口に合うかな(とか言いつつ早速甘栗を一つもぐもぐ)
(PL:結構甘い紅茶です。他の飲み物も沢山あるみたいのでスルーでも全然OKです)

セリア・リンクス

セリア・リンクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月09日 22:58:28 ≫

42

>ジゼルさん

日常生活を効率的にかぁ・・考えたこともなかったよ~・・・

セリアも使える場所がもっとないか探してみようかな(自分の体を見回す)

 

(PL:スレ立て替えありがとうございます~♪)

 

 

>魚住さん

ルーナ「そ、そうですよね・・!もっと前向きに考えます」

(少しホっとしたような安心した顔になる)

 

 

>各務さん

うーん、本で読んだことはあるんだけど実物見たのは初めてだよ~

お餅がたしかお米とかから作って・・餡は小豆っていうのを漉したりして作るんだよね・・?

(1つ手に取り、本で読んだ内容を思い出しながら八橋をむにむにつついている)

あふ・・それにしてもふにふにしてて気持ちい~♪(ちょっとうっとりした顔)

(手にした八橋の感触を堪能し終わり口に運ぶ)

わぁぁ・・やわらかくてすぐ溶けてすごく美味しい~♪

(ほっぺに手を当てて幸せそうな笑顔)

セリア・リンクス

セリア・リンクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月09日 23:20:55 ≫

41

>アルシェさん
うん!ルーナはセリアの初めての友達だからすっごく好きだよ♪

アルシェちゃんも、ここにいる友達もみんな大好きだけどね♪

(満面の笑みでアルシェさんを見上げる)

ルーナ「あ、アルシェさんもプリーストなんですね。ふふ、同じプリースト同士仲良くしましょうね」

(まだ照れてるのか頬が少し赤いまま笑顔を浮かべる)

 

 

>ケイラさん

ううん、セリアこそ勘違いしちゃってごめんね。すごく可愛かったから本当の女の子かと思っちゃった

仲良くしてくれるなら、むしろこっちからお願いしたいくらいだよ♪これからよろしくね、ケイラちゃんっ♪

(両手でケイラさんの手を握って満面の笑顔を向ける。後ろで見ているルーナを笑顔を浮かべる)

ジゼル・フォスター

ジゼル・フォスター

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月12日 01:16:51 ≫

36

>>魚住殿
うろこ…だと…?
ふむ、確かに毎日手入れをしているからなぁ。美しいのは当然だ。
しかしその、もっと他に見るべき所というのかな…!(髪をクルクルと遊びながら

まぁ家事は全て私がやっているからな。お守りと言っても過言ではないだろう(溜息
それにアイツ、依頼はふざける癖があるからなぁ(苦笑

>>各務殿
(魚住さんと見比べ)
…これはフラグが立った…のか?(ニヤリ
うーむ…私としては、あれの評価が高いという事が意外なんだがな!

指導?うむ、望まれたのなら仕方が無いな(得意げ
まずは生活環境を整える所から始めるのがよいぞ?
…考えてみれば、ここの者共は最近菓子ばかり食っているような気がする…が?
ちゃんと運動はしているのか?

>>アルシェ殿
む、菓子か…微妙だなんてとんでもない。気遣い感謝するぞ。
私も話してばかりいてはダメだな。何か欲しい飲み物があればとってくるぞ?

ジゼル・フォスター

ジゼル・フォスター

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月12日 01:58:34 ≫

55

>>ケイラ殿
ふーむなるほど…ないか。…少し残念だ(少し残念そうに
魔法のランプがあったら、願いたい事がいくつかあったのだが…。
ケイラ殿は、何かお願いしたい事とかあったりするのだろうか?

>>セリア殿
ふふ、セリア殿が体を精一杯動かしていたら…
それは可愛らしいのであろうな(うんうん

セリア殿とルーナ殿は何だか、可愛いお姉さんとしっかり者の妹…
…といった感じで良いコンビだなぁ、と見ていて思うよ。そして羨ましい(遠い目

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月13日 22:54:45 ≫

56

>各務さん

 一生を共に出来る人か…うんうん、そうだよなぁ。

 ちゃんと先の事も考えてる各務さんは、やっぱりしっかり者だな!

 …で。(コホン

 そんな良い笑顔で言われたら、「そのうち」だろうが

 「可能性」が付いていようが、照れるだろっ! …モグモグッ(照れ隠しで八橋を一気食い)

 

>ミラ君

 お、やっぱり女性物か。(と、栗最中を頬張る)秋の味覚…うん、ウマイ!

 

 何が危ないって…そりゃ俺みたいな純情な男

 ミラ君の真実を知った時に、ショックで危ないって事な訳だけど

 恋愛対象両方の人には、このショックは解からないかも知れないな(うーむと唸る)

 

>ケイラ君

 よりによってこたつか。さすがに売店では売ってそうにないな(苦笑)

 形状は…まあ、短足の机が布団をかぶりました~って所だな

 あと机の真ん中には必ずミカンを配置

 そして布団の下にはネコを放置する。これ必須な(ニカッ)

 

 …へぇ、この紅茶はシャーイっていうのか、初めて飲んだぜ

 味も名前もシャレてるな~

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月13日 23:05:50 ≫

55

>セリアさん・ルーナさん

 そーそー、前向きに考えてりゃ、カオスもいずれ過ぎ去るさ!(人事)

 

 そういや2人とも、学校にイルミンを選んだのって

 何か特別な理由とかあったのかい?

 かくいう俺は、自然が多くて魚がいっぱい居そうだから、っていう

 単純な理由なんだけどよ(苦笑)

 

>ジゼルさん

 やっぱり肌と同じで、ウロコと髪手入れとかするもんなんだな~

 (と、感動しているが…目線はやはりウロコ

 …なるほど、ジゼルさんが家事全部やってたのか

 ま、手のかかる内が可愛いって言う(らしい)しな(ニカッ)

 

 そういや依頼じゃ凄い事してた…って知り合いも言ってたっけか

 俺がふざけたら、単にパラ実送りになるだけな気がするけど

 城定君はウマイ具合にはっちゃけてるらしいな、はは

 

 

 

あーそうそう、美術室に皆の絵がどんどん飾られて驚いたぜ

まったくどれもこれも皆…かわいいだろうがっ

      

            投票!ポチっとしといたからなっ!

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月14日 00:14:49 ≫

56

(周りの会話から、アルシェさんケイラさんの性別は把握した模様)

>アルシェくん
あはは、美人て言われるなんてお世辞でも嬉しいよ(信じていない様子)
私とアルシェくん、ほとんど身長変わらないんだよね。
ウェーブとかかけてみたら可愛くみえるかなぁ…
ん? 恋愛にも性別は関係ないよ、ね。ふふっ
お土産どれも美味しそうだね! 遠慮なく…んー、何にしような~

>ケイラくん
恋愛の話なんてしてたっけ…
……あぁ、あれか! ふふ、慌てる魚住くんって面白いよね?
シャーイって、エジプトの紅茶だっけ。気になるからちょっと飲んでみたいな。
頂きます。(と、一口)わぁ…ホントに甘い! 美味しいね!

>セリアちゃん
八橋って不思議な感触だよねぇ(同じくへにょへにょ触ってみる)
美味しく食べてるのを見てると、こっちも嬉しくなるなぁ
セリアさんがそんなに無垢で可愛いから、ルーナさんも守りたくなっちゃうのかな。

みんなバストアップ&アイコン作成おめでとう!
ケイラくんが女性用ローブで、私は男性用ローブ使用なんだね。ちょっと面白いな。

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月14日 00:16:44 ≫

62

>ジゼルさん
フラグ? ………………。
(左人差し指を立て、右手でそれを折る仕草をする)
…あ、ごめん冗談冗談。(折った人差し指を立て直す)
こんな時どういう反応していいかわからなくて、つい。

うっ、お菓子ばっかり?(栗のお菓子を取る手を止める)
修学旅行から戻ってから、のんびりしてるなぁ…何か依頼受けようかな。太るし。

>魚住くん
……変なこと言ってごめん。(段々自分の台詞に自覚して、視線を泳がせる)
あー、そんなに食べると喉に詰まらせるから…
…えぇと、気をつけてね。
はー…そういえば魚住くんとは、長い付き合いになってきた気がするよ。
あぁ、もう…(片手で頭を押さえる←自爆&照れているらしい

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月14日 01:14:06 ≫

13

>ケイラさん

そうだよね、男の子はこれからが伸び盛りだよねー!

希望持って生きるよー!(ガッツポーズ)

この紅茶、シャーイって言うんだねー。初めて見たなぁ。

お言葉に甘えていただきまーす♪

(コクコク)

ホントだー、甘みがあって美味しいねー(幸せそうにニコニコ)

 

>セリアさん・ルーナさん

僕もパートナーはすっこく好きだし、ここに居る皆大好きだよー♪

僕にもセリアちゃんみたいな妹とルーナさんみたいなお姉さんがいたら良かったのになぁ(クスクスと楽しそうに)

セリアさん、ルーナさんもおひとつ如何ですかー?(栗最中を差し出し)

 

>フォスターさん

お気遣いありがとうございますー(ぺこっ)

飲みもの…じゃあお言葉に甘えて、フォスターさんオススメのものを頂きたいなー、なんて。

フォスターさんって頼れるお姉さまって感じですよねぇ…(ちょっとウットリしている)

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月14日 01:38:19 ≫

56

>魚住先輩

なるほどー…魚住先輩のような純粋な男性が…って、魚住先輩純粋すぎですよー!

女性にあんなこと言われたら、「俺ならいつでもOKだぜ!」くらい言わないとー(コソコソ耳打ち)

先輩、ファイトです!(ぐぐっと握りこぶし)

ちなみに、僕は魚住先輩が本当は女性なんだと言われてもショックではないですよー?(ニコリ)

 

>各務先輩

僕、とても正直に生きてるのでー、お世辞は言わない主義なんですけどねー?

ストレートもとてもお似合いですけど、ウェーブも絶対似合いますよー♪

髪の毛長いと色々な髪型出来て楽しいですよねー(自分の毛先をくるくる弄りながら)

そういえば、どれにしようか悩む間も楽しいですよねー?僕だけかなー?

 

そして、ありがとうございますー&おめでとうございますー!

僕も投票させて頂いちゃいましたー♪

アダレイド・フォウンテイン

アダレイド・フォウンテイン

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月16日 21:34:27 ≫

16

む…こんな所があったのだな。
お初にお目にかかる。
アダレイド・フォウンテインという者だ。

最近封印から解かれたばかりで、まだ色々と慣れていないのであるが…これから少しずつでも慣れて行こうと思っている。

パートナーはまた後日連れて来るので、貴殿等にはこれから宜しくお願いしたい。

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月17日 03:00:50 ≫

35

>セリアさん、ルーナさん
うん、よろしくね(そのままセリアと握手)
でも可愛いだなんて照れるなあ。ルーナさんやセリアさん達の方こそとても魅力的だって思うよ(にこっ)
今度自分のパートナーとも会う機会が有ったらそっちもよろしくね

 

>ジゼルさん
ジゼルさんにもランプとかにお願いしたい事があるんですか?うーん失礼かもしれないですが意外な感じです
自分の願い事はですね、うーん魔法のランプ位じゃないと叶わないとなると……
会いたい人がいる、とかかなあ 一言言う時間だけでいいんですけどね…
後はもっと色々美味しい物食べたいとか、『こたつとミカンとねこ』が欲しいとかどんどん所帯じみていきますね

 

>魚住さん
(こたつの形状を想像してみたらしい)机と寝床が一緒になってたら便利で出れなくなりそうだね!
やっぱりここで手に入れるのは難しいんだ……残念だなあ
この紅茶は自分の故郷だと「客に振舞うならまずこれ!」みたいな感覚で出すんだ、
皆に歓迎してもらったしそろそろ歓迎する側にも周ろうと思って(照れ)

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月17日 03:02:11 ≫

16

>各務さん
そうだね、ふふっ魚住さんって結構純情?……で、自分はそんな二人を見てて「若いっていいなあ」とか言いそうだったんだよ(汗)
各務さんのローブは男性用なんだね、刺繍がすごく綺麗だなあ
自分のは……(くるっとその場で周ってみる)種も仕掛けも無い普通のローブでした(少し残念そう)
シャーイはシナモンとか入ってて体を温めるから寒い時なんかは特に良いんだよ

 

>アルシェさん
うんうん、自分を追い抜く勢いでいれば大丈夫だって思うな!(小さくガッツポーズ)
さっきから見てるとアルシェさんは意外と行動的って感じだね、最初出会った時は可憐な美少女が入ってきたって思ったんだよ(にこー)

 

>アダレイドさん
はじめまして、ご丁寧にありがとうございます。(ぺこり)
誰でも最初は慣れないけど、案外すぐ馴染んじゃったりもするって事も有ると思います
こちらこそよろしくお願いします、パートナーさんも来るの待ってますねー

セリア・リンクス

セリア・リンクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月19日 23:26:19 ≫

25

>ジゼルさん
む~・・セリアがやってもジゼルちゃんみたいに大人な女性!って感じにならないかぁ

ふふ、ルーナは結構ぬけてるとこ多いからね!セリアがしっかりしなきゃいけないんだよっ!(「えへんっ」と小さな胸を張る)

それに歳的にはセリアの方がず~っとお姉さんなんだから♪

 

>魚住さん

あはは、魚住ちゃんらしい理由だね~♪

うーん・・・セリアは自然の中が落ち着くからかなぁ・・ルーナも、静かな所がいいって言ってたし。

それに、魔法に関わるところなら同じ人も多くて友達になりやすいかなって思って♪

 

>各務さん
ほんと、摩訶不思議だね~(もう1つ手にとってむにむにつついている)

可愛い・・からなのかなぁ。でも、ルーナはいつも優しくしてくれてるよ♪

でもいつかは、セリアがルーナも友達も守れるようになりたいんだっ(がんばるのポーズ)

セリア・リンクス

セリア・リンクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月19日 23:56:13 ≫

56

>アルシェさん

あはは、セリアでよかったら妹だと思ってくれてもいいよ♪セリアもここに来てから竜花ちゃんのことお姉ちゃんみたいに思うようになったし♪

ルーナ「お姉さん・・・というほどしっかりもしてませんが私もかまいませんよ」(セリアの後ろでルーナもにっこりと笑顔を浮かべる)

 

わ、ありがとう~♪(嬉しそうに栗最中を受け取る)

これも美味しい~♪これも八橋と同じ『和菓子』っていうやつなのかな?(中の小豆に気づき中を覗いている)

 


>アダレイドさん
あ、いらっしゃい♪

はじめましてだね、セリア・リンクスだよ♪

ルーナ「パートナーのルーナ・フィリクスです。よろしくお願いしますね」(微笑み)

新入生・・・ではないかもしれないけど、居心地がいいからついつい長いしちゃってるんだ(あはは・・と苦笑)

とにかく、これからよろしくね。アダレイドちゃん♪

 

 

>ケイラさん
えへへ、ありがと~♪(魅力的と言われて嬉しそう)

うん。機会があればケイラちゃんのパートナーにも会えるといいね~♪

そういえばケイラちゃんのパートナーってどんな人なのかな?

ジゼル・フォスター

ジゼル・フォスター

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月20日 01:49:15 ≫

16

>>魚住殿

(何やら八橋を大食いしている様子を見て、水をスタンバイさせているようだ)

…あんまり急いで食べると喉につかえるぞ?

 

まぁ手入れするかどうかは…人によるのではないかな。

地球人だって同じだろう?

そして、いつまでも人の肌をじろじろと見るものではない!(フンッ

 

パラ実送りになるような事はもうハッチャけではなく犯罪だぞ…(溜息

手のかかる奴だと笑っていられる内はいいが

手の施しようがなくなると、保護者は頭を抱えるしかないからな?(くどくど

 

 

>>各務殿

…まぁ、お似合いの二人だとは思うのだががなぁ(ふむ、と首を傾げ

 

しかし、太れるというのは寧ろ幸せな事なのかもしれんな。

世の中には嫁のメシが不味くて

【馬肥ゆる秋、激ヤセの俺】という状態の者もいるらしい…。

 

ふーむ依頼か…最近は簡単に百合園のゴ…

いや、失敬。黒い悪魔を退治する依頼を受けてみたが、どうなる事やら。

ジゼル・フォスター

ジゼル・フォスター

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月20日 03:08:41 ≫

14

>>アルシェ殿

ふーむ、オススメか…。

ではジンジャーティーなどどうだろう?

シャーイが甘いお茶だったから、被らないように少し辛めのものを選択してみた。

 

お姉さま、か。悪い気はしないな(フフン

しかし「貴方にオマカセ」とは、なかなかやるな…。

男心を掴むのは良いが…悪い事はしないように、な?(苦笑

 

 

>>フォウンティン殿

む、ようこそ(頭を下げ

新入生はいつでも歓迎しているぞ。気が向いた時に是非きてくれ。

 

 

>>ケイラ殿

意外かな?まぁ私はこれでもまだまだ若いからな(冗談のつもり

あと、シャーイありがとう。砂漠の地方でも、体を温めるお茶というものがあるのか…。

もてなしにも各国色々とあるのだな…勉強になる。

 

 

>>セリア殿

失敬、なんとなくセリア殿の事を妹のように思い始めていた所だったよ。

そういえば、魔女は1000年以上生きているというのが普通だったな。

パートナーに日頃驚愕させられているのは私だけではないのだな…少し親近感が沸いた。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月21日 15:19:13 ≫

43

>>セリア・リンクス

ヒャッハー!
始めましてだ! 俺はマイト・オーバーウェルム、
オマエと同じでイルミンスールの生徒だ!

一応、武術部で部長やってるぜ!

>>ケイラ
所で……
始めましてだ! 俺はマイトだ! よろしくな!

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月21日 22:04:36 ≫

35

ますます賑やかになってきたし

ぼちぼち実家にも良いのが入ってきたから、持ってきたぜ~!

        

   (と、マグロ頭の煮付け大トロの刺身をテーブルに置く)

 

良かったら皆で食ってくれよな~♪

 

 

>各務さん

 俺な   らいつでもOKだ  ぜ!(まんまパクリな上に緊張で変な間があく)

 

  (頭かき)……えーと、何も謝る事は無いって…

 あー俺だってな、皆がいる場所だからこそ、

 その、一応今まで空気を読んでだな、(だんだん声が上擦る)

 つまりっ、感情を抑えてただけで

     俺だって各務さんの事をいつか好きになりそうなのは

           間違いないんだからなっ!本当だぞ!(はい、耳まで真っ赤です)

 

>アルシェ君

 …ど、どうだ?これでいいか?完璧…だったろ?

 アドバイス、サンキューなっ  

 …俺が女性だったら、か。普通の人はショックどころか気持ち悪すぎて吐くと思う(苦笑)

 あ、そういや今度依頼で一緒なんだよな

 アルシェ君が何やらかしてるか楽しみにしてるぜ(ニヤリ)

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月21日 22:05:23 ≫

34

>アダレイドさん

 始めまして、よろしくな~、ここの人達は皆いい人ばっかだから

 すぐ仲良くなれると思うぜ♪

 封印されてたのか、何だか今まで苦労してたって感じだけど

 これから良いことがいっぱいあるといいな!

 

>ケイラ君

 そーそー、それこそ、冬は皆こたつに封印されちまうんだぜ?(ニカッ)

 なるほど、これは故郷の定番の紅茶だったんだな~(味わって、もう一度飲む)

 何だかケイラ君は、年の割りに随分と落ち着いててしっかりしてるよな

 頼れる後輩が出来て嬉しいぜ

 

>セリアさん・ルーナさん

 マグロの目、おまたせ!これ食って、物忘れ防止だぜ(ニカッ)

 そうか、2人とも自然が好きなんだなー、いいよな自然は!

 何となくルーナさんは、草原とかで本を読んでいるイメージがあるな

 …魔法…。そういやイルミンは魔法学校だったんだよなあ

 すっかり忘れてたぜ(ぉ)

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月21日 22:07:12 ≫

51

随分 長くなってゴメンな(汗)

 

>ジゼルさん

 おわっ!ゴメンゴメン!つい見とれすぎたぜ

       あ~あー、水サンキュー、じゃない…水、下さい

               …飲むついでに耳も頭も冷やしたいぜ(思い出し赤面

 ジゼルさんは、はっちゃける予定ないの?(真顔で)

 ほら、人ってギャップに惹かれるものだろ?

 ジゼルさんもはっちゃけると、いい味出ると思うんだけどな~

 

>マイト君

 久しぶりだな!知り合いの笹島が世話になってるぜ

 良かったら刺身でも食っていってくれな~

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月22日 15:38:50 ≫

15

>>魚住 ゆういち

ヒャッハー! じゃぁ マグロの頭とか
ヒャッハー! といえそうな魚の刺身を頼むぜ!

橘 夏姫

橘 夏姫

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月22日 21:34:25 ≫

61

こんなところがあったんだ・・・

(コンコン、ドアをノックする)

 

失礼します、えっと、はじめまして。

今度新しく入りました橘夏姫といいます。

先輩方、よろしくお願いします。
(ぺこりと頭をさげる)

 

相方は今別だから今度連れてきます。

いい人だから私ともどもよろしくお願いしますね。

 

(うう、やっぱりみんなの前だと緊張する・・・これで大丈夫かな・・・)


マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月23日 02:20:42 ≫

33

>>橘 夏姫


ヒャッハー!

初めましてぇ! 俺は武術部のマイト・オーバーウェルムだぁ!
よろしくぅ!

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月23日 22:11:17 ≫

25

>アルシェくん
ふふ、正直な感想なら嬉しいな。
手入れが大変な分、色んな髪型もできるよね。
私は自分より、人のを弄るのをやってみたいなぁ
アルシェくんは、髪の毛アップにしたらどんなカンジになるんだろ? とかね♪

>ケイラくん
こら、年齢同じくらいなのにジジくさいこと言うなっ
魚住くんて純情みたいだね、ふふっ
何かそれに釣られて…いや、釣られなくても自爆したけどね…
寒くなってきたから、甘くて暖かくてシャーイは丁度いいね。

>セリアちゃん
そうだね、守られてばっかりじゃイヤだよね。
私もパートナーを守れるくらい強くなりたいと思うよ。
魚住くんがマグロ出してきたけど、セリアちゃんは食べたことあるのかな?

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月23日 22:12:35 ≫

16

>アダレイドさん
はじめまして、どうぞよろしくね。
アダレイドさんは封印されてたんだね…何だかワケアリ?
一緒にパラミタにもイルミンにも慣れていこうね。

>ジゼルさん
もう、ジゼルさんもからかわないっ!(照)
激ヤセ……城定くんのことじゃ…ないよね…?(恐々)
冬太りとかホント気をつけなくっちゃ!
百合園かぁ、思い切ったことをするなぁ、女装とかするのかな城定くん…

>魚住くん
うわぁっ!!
(魚住くんの台詞に思わず耳を塞いで俯く。が、どうやら顔は真っ赤)
えーと、あ、ありがとう…? って言えばいいのかな? アルシェくん、後で覚えてろよー…
どうしよう、死ぬ。こんな思いするの初めてだよ…

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月23日 22:13:14 ≫

15

ひゃー、長くなっちゃった。

>橘さん
はじめまして各務です、よろしくね。
先輩って言われると何だか照れるなぁ
友達として接してくれると嬉しいな!
ふふっ、最初は緊張するよね、何か飲む?

太っ腹なことにマグロも登場したし。…魚住君、変なもの食べたかな?(酷
遠慮なく食べちゃおう、ね?

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月24日 20:43:20 ≫

42

>フォウンテインさん

はじめましてー。僕はアルシェといいますー(ぺこっ)

封印…されていたのですかー、色々大変だったのでしょうねー…

こちらこそ宜しくお願いしますねー!

パートナーさんともお話出来るの楽しみにしてますー♪

 

>ケイラさん

うん、僕、頑張る!何をか解らないけど頑張る!(ガッツポーズ)

ケイラさん、ガッツポーズ男らしくてカッコイイなあー!

行動的、かなー?うーん、確かに直感というか深く考えないで行動しちゃうタイプかもー。

ケイラさんはやるときはやる!って感じがするなー♪

 

>セリアさん、ルーナさん
ふふ、ありがとー♪嬉しいなー♪

各務先輩がお姉ちゃんかー。セリアさんとルーナさんなら美人三姉妹だねー♪

僕なんかと比べたら失礼だと思いますけど―、ルーナさん、しっかりしてると思いますよー?

それに、しっかりしてるだけがお姉さんの条件じゃないと思いますしねー♪

(自分も最中を手に取り)

うん、これも和菓子らしいねー。空京で買ったんだけど、最初何か解らなかったよー。

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月24日 21:16:32 ≫

51

>フォスターさん

わぁ、ありがとうございますー♪

(ジンジャーティー受け取り一口)

体温まりますねー。美味しいですー(にこにこ)

えぇぇー?悪いことなんてしませんよー?

僕よりオトコゴコロが解るなんて、さすがお姉さまですー!(尊敬の眼差し)

 

>オーバーウェルムさん

イルミンスールにもヒャッハーって言う人いるんだー…

はじめましてー!僕はアルシェって言いますー。宜しくお願いしますー!

 

>魚住先輩

先輩…グッジョブですー!完 璧 で し た よ !(ビッと親指立て)

やる時はやる男らしい先輩の雄姿、しっかり目に焼きつけましたー!

あとは依頼を口実にデートの約束取り付けたりしていけばいいと思いますー(コソコソ耳打ち)

 

い、依頼…アクション投稿中に寝落ちして、ちゃんと送信出来たか解らない、なんてー(視線逸らし)

最初から先輩のとこ絡みに行けばよかったなー。次は先輩のところに突撃しちゃおうかなー(にこっ)

 

こ、これがウワサに聞くマグロ頭の煮つけ…!なんていうか、いろいろ凄いですね…!

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

アルシェ・ミラ・オリヴィラ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月24日 21:17:21 ≫

54

>橘さん

はじめましてー。ご丁寧にどーもですー♪(ぺこっ)

僕はアルシェ・ミラ・オリヴィラ。呼びやすいように呼んでくださいー。

あれ、橘さんもプリーストなんですねー?こちらこそ、宜しくお願いしますねー(にこにこ)

 

>各務先輩

髪アップですかー。そういえばやったことないかもー?

僕の髪でよかったら、ご自由にー♪(にこにこっ)

僕はいろいろな髪型の各務先輩を拝見したいんですけどねー?

サイドテールとか見てみたいなー♪(にっこー)

セリア・リンクス

セリア・リンクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月25日 17:56:32 ≫

26

>ジゼルさん

わぁ、ジゼルちゃんも妹みたいに思ってくれてるなら嬉しいな♪ルーナに会うまでずっと一人だったからお姉ちゃんやお兄ちゃんがいっぱいできたみたいで嬉しいよ♪

(嬉しそうな笑顔でジゼルさんを見上げてる)

魔女って長生きだからねぇ・・・セリアなんてまだまだ若いほうなのかな?

 

>マイトさん
ヒャッハー! ←楽しそうにまねをする

えへへ、初めまして!セリア・リンクスだよ♪

部長さんなんてすごいね~♪武術・・やったことないけど今度見に行ってみようかな?

 

>魚住さん

わ・・・目って、あらためて見るとすごいね・・(マグロの目をじぃっと凝視)

でもこれで物忘れ防止になるなら・・・でも・・うぅん・・・(マグロの目とにらめっこ状態。その後ろでお刺身を食べてたルーナが箸を止めて)

ルーナ「ふふ、魔法学校だったこと忘れるなんて魚住さんらしいですね」(クスクスと笑いながら)

ルーナ「それにしても、いいものですね。私も素敵な人を見つけられるといいですが・・」

(各務さんと魚住さんの様子を見ていたらしく頬に手をあて「ほぅ・・」と息をつく)


セリア・リンクス

セリア・リンクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月25日 18:28:47 ≫

12

>橘さん

初めまして!セリア・リンクスだよ♪こっちがパートナーのルーナ!(後ろにいたルーナがぺこりとお辞儀をする)

ここの人達はいい人ばっかりだからゆっくりしていってね♪

 


>各務さん

じゃあ、セリアは竜花ちゃんも守ってあげれるくらい強くなるよ♪

(マグロを見つめながら)

うん。封印される前は森の中だったから魚って言ったらほとんど川魚しか食べたことなかったから・・・本で見たことはあったけど、実際に見るのも食べるのも今日が初めてだよ~

 

>アルシェさん
ルーナ「ふふ、そう言ってもらえると嬉しいです」(嬉しそうにはにかみ)

(その横で最中に夢中になっていたセリアが1つ食べきり)

ふぅ・・美味しかったぁ~♪和菓子って美味しいね~クセになっちゃいそうかも。。

見た目も変わってるのが多いしねぇ、アルシェちゃんも和菓子は珍しい物だったの?

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月25日 18:51:45 ≫

16

連投失礼します。。

 

なんだか気づいたら食べる専門になっちゃってるので私達も何か作ってきますね。たしかル・レクチェって洋ナシが食べごろだったのでそれで・・(セリアをつれて部屋から出て行く)

 

 

(しばらくして両手にお皿を持ったセリアと、その後ろからぐったりしたルーナが戻ってくる)

セリア「おまたせ!こっちがルーナの作った洋ナシのタルトと・・こっちがセリアが作ったクッキーだよ♪みんなよかったら食べて~♪」

(綺麗に焼けているタルトと、何種類かのクッキーが乗ったお皿を2つ並べて机に置く)

 

 

※ルーナのタルトは普通の出来だけどセリアのクッキーは、真っ赤なクッキー(砂糖大量投入&何故か一味唐辛子が大量に混入)・チョコチップクッキー(チョコチップと間違えコーヒー豆入り)・普通のクッキー(超生焼け)となっています。(ルーナは試食したのでぐったり)

 

 

 

橘 夏姫

橘 夏姫

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月25日 23:59:47 ≫

54

>マイトさん

(大きな声にびっくりして)

(びくっ)

は、はじめまして。

こちらこそ、よろしくお願いします。
(少しびっくりしてる)

 

 

>各務さん

はじめまして。

うわ、綺麗な人だなぁ

(ぼーと見惚れる)

こ、こちらこそよろしくお願いします。

友達として仲良くしてもらえたらうれしいです。

飲み物頂きます。

緊張して・・・喉が。

(コクコク)

あ、ありがとうございます。

マグロ食べていいのかな・・・

(あったマグロをかぶっとかじる)

あ・・・おいしい。

橘 夏姫

橘 夏姫

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月26日 00:01:28 ≫

53

連続投稿失礼します。

 

>アルシェさん

はじめまして。

(ちらっとみて)

女性の方ですよね?

こちらこそご丁寧に

よろしくお願いします。

呼び方はアルシェさんでいいですか?

はい、私もプリーストですね

 

>セリアさん・ルーナさん

はじめまして。

こちらこそよろしくお願いします。

(うーん、美人姉妹だ・・・)

はい、セリアさんの言うとおり

いい先輩ばっかで少し安心しました。

怖い人ばっかだったらどうしようかと・・・

もっと皆さんといろんな会話をして

仲良くなりたいですね。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月26日 11:33:47 ≫

16

>>アルシェ・ミラ・オリヴィラ
おう! アルシェか! よろしくな ヒャッハー!
そう、今の時代の魔法使いも身体を鍛える時代なんだぜぇ!

イルミンは武術を学校の必須科目にいれるべきだ!

>>セリア・リンクス
おう! 最近人がこなくてな寂しい思いをしていたんだ!
ぜひともきてくれぇ!
あと、素晴らしくて可愛いヒャッハーだな!

>>橘 夏姫
ヒャッハー! よろしくなぁ! ヒーハー!

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月27日 00:51:24 ≫

24

>セリアさん
自分のパートナーは機晶姫なんだけど、身長がセリアさんと同じくらいなんだ。
だからさっきから親近感が湧いてて(にこにこ)
……まあちょっと無愛想なのが玉に瑕かな

 

>ジゼルさん
い、いやそういう意味じゃなくて、アイテムに頼るよりは自分の力で叶えにいく
タイプかなって思ってただけです(冗談と半分わかってもフォロー)
客にお茶や料理振舞うのに手間惜しむなと教わってるんですけど後で、こう金銭的困る事もしばしば……

 

>マイトさん
マイトさん、こんにちはー
……ヒャッハー!

 

>魚住さん
封印?!冗談じゃ無さそうな所が怖いね;
そ、そうかな……魚住さんだって頼れる先輩って感じだと思うなあ
マグロ……ダイナミックだねー 早速噂の刺身をいただこうかな
(もぐもぐ)うんうん中々美味しいー

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月27日 00:52:06 ≫

53

>各務さん
じ、ジジくさい……改めて言われると結構ショックかも;自分ももうちょっとした事で頬染めるような若さ欲しいなあ
さっきから見てると、もう二人とも純情って事でいいんじゃないかな、自爆で良い一歩が進めたようなそんな気がするよー♪

 

>アルシェさん
うんうん!その調子、その調子♪
そうかな?いつも普通の事しか出来なくて没個性と思われる事もあるんだよー(溜
息)
……というかさっきから後押しグッジョブ♪、魚住さんも各務さんもも真っ赤に
なっちゃって(こそこそ)

 

>橘さん
はじめまして、ケイラ・ジェシータっていいます、ここの人たちみんな優しいからすぐ馴染んじゃうと思うよ
自分も来てそこまで経ってないんだけど友達もできたんだ
さて、飲み物何かいる?何でも良いよー探して来るから♪

>ルーナさん
ここ本当に食べ物いっぱいだねー嬉しいな、じゃあこのクッキー頂くね(パク)
………………(に、苦辛いぃぃぃぃぃぃ)がくっ

 

アキラ・グリーンリーヴス

アキラ・グリーンリーヴス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年11月29日 22:43:45 ≫

45

(ここ・・・・・・で合ってるよな?しかしまさか"今晩"まで歓迎会お預けを食らうとは・・・・・・)

初めまして、アキラ・グリーンリーヴスと申します。

まだまだここには不慣れですが、早く馴染めるよう、宜しくお願いします。

(軽く頭を下げる。礼儀は大切だ)

 

(・・・・・・一応、アナについても喋ろう)

えっと、相方のアナスタシアって子もいるんですけど、今はちょっと忙しいようです。

用事が済んだらまた改めて挨拶します。そちらも宜しくお願いします。

(うーん、何時まで構内をうろついてるつもりだろう。まさか迷子じゃないよな・・・・・・)