空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五条 武

五条 武

ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月08日 18:41:15 ≫

41

よう、五条だ。前回に続き、スレを立てさせてもらったぜ。

ハルカの爺さんを見つけたと思ったら、新幹線でおいてけぼりを食らったな…。
ともあれ、爺さんの行き先は空京って決まってるワケだ。
行き先が分かっていりゃ、あとは移動手段なんだが、ガイドを見る限りだと「汲めども尽きぬ光」をセットできりゃ飛空挺が動くってことだろうな…。

で、この光って、ハルカの持ってるアレじゃねーかなと思ったわけだ。純粋な力の塊のな。
っつーわけで、モノは試しとして、ここいらで一丁飛空挺で空の旅としゃれ込んでみねーか?

飛空挺を操作する人物が居ないとはいえ、ヒラニプラを大きく迂回して空京までだったら、特に危ないルートは無さそうだし、いけるんじゃねーかなと思うんだ。
勿論、どっかで飛空挺操縦者を探さないとならねーけど。
空族デビューを狙ってるパラ実生たちをシバき倒して操縦させるのもアリか?

この飛空挺で空京に向かうことについて考えるべき部分は色々あるだろうけどよ。
どう思うよ?

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月09日 23:03:42 ≫

13

あ。私、空京経由で移動考えています。

でも、足がないの。もし、空京上空を通ることがあったら、拾ってもらえると助かるわー。

アクションの邪魔にならなかったら、こそこそっと拾ってやってくださいませんか。

 

・・・え。ダメ? 間に合わない? あうー・・・・ サラサラサラ

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月09日 23:26:22 ≫

66

俺もこっちに参加させてもらうぜ。

ハルカとの約束もあるからな。

 

>空族デビューを狙ってるパラ実生たちをシバき倒して操縦させるのもアリか?
 ついでに教育して義賊になってもらうか。

 

小型飛空艇での護衛も出来るし、操縦系とが似てれば運転も出来ると思うぜ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月09日 23:37:57 ≫

23

武さんスレ立て有難うございます。

 

>汲めども尽きぬ光
これコハクの持っているやつの可能性もあるかな?とも思っているんですよね、その時は新幹線で動けばいいかな~とか

合流する良いきっかけになるかな~と思ってたんですけど・・・キャラは情報持っていないんですよね、どうしよう。

五条 武

五条 武

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月10日 00:03:05 ≫

65

>ルカルカ
あぁ、了解、飛空挺に何人収容できるかはわからねーけど、旅は道連れだ。可能ならば拾っておこう。

>武神
教育して義賊は…どーだろうな? そこまでやるのは根性叩きなおすところから入らないとならねーが、短期間じゃ難しくねーか?
小型飛空挺と飛空挺での速度の差もわからねーな、小型飛空挺だけ置いてけぼり、ってことになったら悲惨だ。
飛空挺に小型飛空挺をいくつか収容できりゃーいいんだが…スペース食いそうだよな。

>樹月
今回もよろしくな。
PCは情報をもってねーけど、機晶石をセットするところに書いてあるなら、行けば簡単にその情報は得られるんじゃねーかな?

五条 武

五条 武

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月10日 01:47:28 ≫

62

あ、言い忘れてた、ハルカの爺さんも空京から南に向かおうとしてるらしい(ガイド参照)が、到着したら空京を探してみる方向で考えている。
空京にまだ爺さん居るかもだしな。

ヒラニプラから出発→空京へ向かう(途中で仲間を見つけたら回収)→空京へ到着、一度降りて爺さん捜索

って感じかね。一度飛空挺を降りることで、他のメンバーと合流できるかもしれねーし。
ま、仮に飛空挺が動かせれば、の話なんだけどよ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月10日 22:00:26 ≫

24

>牙竜さん、ルカルカさん、武さん

スイマセン挨拶忘れてました、よろしくお願いします。

 

確かにまずは情報を得る為に飛空挺を調べる所からですよね。

もし飛空挺の起動に成功すれば蛮族が襲ってくる可能性も出てきますし、それを叩けば操縦者も確保できるかもしれませんね。

後はおじいさんが「渡し」を使う可能性がある事ですかね、こちらが追いつく前に使わなければ良いんですけど。

先行して空京で「渡し」を捜すのも必要かな?

五条 武

五条 武

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月11日 00:15:23 ≫

63

>樹月
そうだな、運転は蛮族にやらせてみても良いかもしれねー。
あとはうちのイビーとか長生き(4000年くれーか?)してるから、飛空挺の運転とかできねーかなぁ…とか思いつつ、やらせてみるつもりだ。
起動成功したとして、蛮族だけが怖いとは限らないんだよな。
もしかしたら各校生徒面子でも狙ってる奴いるかもしれない。
名前は出さねーけど、居るだろ? 狙いそうな奴。
「蛮族」と「それ以外の妨害」から飛空挺を守る為に、ガードアクションをかける必要があるかもな。

「渡し」を探すことで爺さんの先回りを出来る可能性は確かにある。
ただHP・SP共に1で放り出されるというウワサのあるこの渡しを、果たして老いぼれた爺さんが使うかね?
もし飛空挺で空京付近にたどり着けたなら、飛空挺の存在をエサにして爺さんをひきつけられないかと思う。操縦者さえ居れば飛空挺を使うほうが確実だろうしな。
「渡し」を探す。「爺さん」を探す。「飛空挺」を守りながら待つ。
空京についたらこの3つの選択肢の中から行動を選択すりゃいいんじゃねーかな?

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月11日 12:40:49 ≫

56

武さん、いつもスレッド建てありがとうございます。
今までのパターンから考えると、空京でもギリギリでおじいさんに追いつけない可能性も高いので、
今回で「空京の南の島」への移動手段は確保しておきたいところですね……

私のアクションはまだ考え中なんですけど、「渡し」の方を探してみようかなって思ってます。
さすがにHPSP1で放り出されたら使用は厳しいと思いますが、
「渡る者の魔力を必要とする」っていう点からすると、うまく渡れる場合もあるのかなーと。
集団で移動する場合どうなのかとか、他にも気になる点は多いですので、
「渡し」に会えたら、詳しく聞いてみたいですね。

五条 武

五条 武

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月11日 20:55:33 ≫

56

>ソア
おう、今回もよろしくな。そっちの白クマとのボケは今回も見れるかね? 楽しみにしてるぜ。

渡しの捜索の件は了解だ、多分ハルカと一緒することになるだろうけど、頼んだぜ。
しかし、また空京に戻ってくるとは…何の因果だろうな?
渡しに関しての情報も貰ってきてくれると助かる。
確かに集団での移動は気になるな。これが上手くいくようであれば、セレスタインへもひとっとびだしな!

今回の行動がダイレクトにラストに繋がるし、頑張ろうな。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月11日 21:52:27 ≫

43

遅れてごめんネ!

 

私も空京に行ってみようと思ってるヨ。

飛空挺動かせる位の力を操れるおじいちゃんナラ、「渡し」に使う魔力ぐらいは捻出できそうだものネ。

ただおじいちゃんに「渡し」で飛ばれた場合の事も考えないといけないカラ、飛空艇も重要になると思うヨ。

あと飛空挺の周囲にいる教導団からおじいちゃんの情報(空京の南への道筋を聞いていた件)を仕入れておかないト、空京行っても手詰まりになるカラ、ここは抑えたいネ。

 

五条 武

五条 武

GA名を考えてみた

≪ 2009年11月11日 21:59:39 ≫

23

さて連続で書き込むぜ。俺の書き込み数ばかり多いけど勘弁な!
(PL:話を勝手に進めすぎかもしれませんが、ご容赦下さい)

GA名を考えた結果、コレにしてみようと思う。

【空中戦艦 ラー・ハルカイラム】

ハルカは勿論【ラー・ハルカイラム艦長】ポジション。
今までハルカを通じてPCに称号が来た事はあったが、そんなハルカに今度はこちらから称号プレゼントだ!
…まぁ出来るわけねーけど、ノリだ、ノリ。

GA名をネタにするついでに、ガードアクションでもネタできたら面白いよな。
トミーガンや機関銃でヒャッハーしてハルカに

「左舷、弾幕薄いです、何やってるです!」

とか言わせたい。
うん、まぁ、そんな頭の悪いGA名を考えたぜ!っていう報告だ。

五条 武

五条 武

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月11日 22:15:27 ≫

65

>レベッカ
おっす、今回もよろしくな、頑張ろうぜ。

教導団からの情報の引き出しは盲点だった。
俺が絡んだ教導団員は別の任務行ったらしいから、彼らとは違うだろうなぁ…聞き込めるだろうか。
…ん? しかし、既に空京へ向かった爺さんの行く先を、飛空挺周辺…ヒラニプラに居る教導団員が知ってるだろうか?
爺さんの行く先なら、空京の聞き込みで明らかになりそうだとも思ったが…どう思う?

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月11日 22:29:10 ≫

35

>おじいちゃんの行き先の情報

 

前回飛空艇の調査してた教導団員からの情報デ、

 

「空京南部の空峡を渡る方法は何か無いかと訊かれたよ。
 自分は知らないが、空京になら”渡し”とかがあると聞くが、って言ったらそのまま行ってしまったが」

ってあったケド、この情報を持ってるハーレックは今回不参加だシ、これを知ってる前提に出来るか否かでハ、展開が大きく変わっちゃうのよネ。

五条 武

五条 武

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月11日 22:58:11 ≫

61

>レベッカ

んじゃ、アクションに「教導団員へ、空挺に乗ってた老人の行き先を尋ねる」って書いておくぜ。
…この場合、「渡し」を探しているという情報より、空京から南に向かおうとしているという情報のほうが重要だよな?
そうすりゃ、仮に空京で捕まらなくても、南に向かえば良いわけだしな。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月11日 23:06:12 ≫

31

アリガト、五条!

 

そうだネ、優先順位はそれでいいと思うヨ。

多分おじいちゃん絡みの話で聞き込めバ、両方セットで来るんじゃないカナ。

 

ところでおじいちゃん、空京に寄った時にハルカが泊まってた宿に来るカナ。

もし来るナラ、先に宿に電話を入れて伝言を頼んでおいたほうがいいのカナ。

ヒラニプラから空京へナラ、携帯通じるよネ。

五条 武

五条 武

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月11日 23:19:05 ≫

65

>レベッカ
宿に顔を出す可能性はあるな。
もしそうだとしたら、伝言を頼む価値はあると思う。
…これは1回目からの参加者が持ってるであろう情報だから、余裕があればそっちに頼みたい。
(PL:文字数がヤバいとも言います)
携帯についてだが、ワールドガイド見てみた。

シャンバラ7都市周辺とそれをつなぐ道路周辺では携帯電話の使用が可能です

ってあるな。大丈夫そうだ。

あ、それと。空京での聞き込み調査だが、君の描いた似顔絵借りて良いか?
サンドイッチマンは流石にやらねーが、似顔絵が有るのと無いのじゃ全然違うだろーからな。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月11日 23:44:12 ≫

33

そうだネ、伝言周りはこっち(空京方面)の担当になるネ!

 

>似顔絵

 

OKだヨ!

どんどん持ってっちゃってネ!

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月12日 00:00:55 ≫

43

>ソアさん、レベッカさん

今回もよろしくお願いします。

 

>武さん

GA名了解しました。

ハルカだと飛空挺が出発した後「あれ?ハルカは何処へ」「さっきまでココに」のやり取りがありそうで怖いですね(苦笑)

 

今回は飛空挺のガードアクションを中心に動こうと思います。

基本的には蛮族からの防衛で他校生に関しては呉越同舟と言う言葉もありますし空京、セレスタインが目的地なら一緒に動くという形でアクションを入れようと思っています。
 

飛空挺を手に入れ隊の人達とも話しておけば良かった、まごついている間に時間が無くなっちゃったorz

五条 武

五条 武

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月12日 00:01:17 ≫

45

よし、アクション投稿完了だ。
似顔絵はありがたく使わせてもらうことになるハズだ。サンキューレベッカ!

さて、最終回への大きなステップとなる第5回、良いリアク帰ってくると良いな!

五条 武

五条 武

被ったぜイヤッホゥ!

≪ 2009年11月12日 00:04:57 ≫

32

>樹月
こんなアホなGA名で悪い…どうしても名前でネタをカマしたかったんだ…。
ガードアクションはサンキューな!
他校生については、同じ志の他校生ならば歓迎するつもりだ。同じ志ならば、な。
他GAとも話しておけば良かったが…こっちに掛かりきりになってしまった。
気を利かせて一言くらい申し出ておけばよかったぜ、俺も反省すべきだ。

そいじゃ、頑張ろうぜ!

雪国 ベア

雪国 ベア

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月12日 00:08:03 ≫

32

呼ばれた気がするので来てみた。
毎度。ソア・ウェンボリスのパートナー、雪国ベアだ。

それじゃあ、俺様とご主人もGA参加させてもらうぜ!
ラー・ハルカイラムか……どっかで聞いたような響きだが、気のせいだろう、うむ。
主な行動としては、空京で『渡し』を探して、じいさんの足取りとか移動手段とか、
良い情報が見つかったら、ハルカ一行に情報を持ち帰るようにするぜ。

五条 武

五条 武

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月12日 00:23:39 ≫

43

>白クマ
おー、ようよう、今回もよろしくな。相変わらずでっけーな。
連絡の件は了解したぜ、何か分かったらよろしくな。
…あ、一応あれだ、君のご主人共々、感情設定で無難なのつけさせてもらって良いか?
もしかしたらそれで連絡しあうきっかけになるかもだ。

雪国 ベア

雪国 ベア

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月12日 00:36:40 ≫

15

>武
おっと、関係設定はすっかり忘れていたぜ……もちろんOKだ。
それじゃあ、こっちからも「知り合い」設定を飛ばしておくぜ!

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ハルカに関わり、おじいちゃん探しを手伝う面子

≪ 2009年11月12日 10:25:33 ≫

41

アクション投稿、こっちも完了したヨ!
あと一息、みんな頑張ろうネ!