天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ギルド準備室】「正義の味方のためのギルド準備室。通称:秘密基地」」 への投稿 (全 80件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

【ギルド準備室】「正義の味方のためのギルド準備室。通称:秘密基地」

≪ 2009年11月11日 22:00:38 ≫

24

ギルドはまだ実装されるまで先のようなので、擬似的にギルドを結成してみないか?

参加資格は以下の通りと限定されているが、ギルドの性質を考えてのことなのでご理解をください。 

・MCおよびLCが正義のヒーロー(あるいはヒロイン)であること

<代表的な種類>

特撮ヒーロー=仮面ラ●ダー、スー●ー戦隊、メタ●ヒーローなど。

巨大系ヒーロー=ウル●ラマン、大●神、ゴ●ラなど。

ロボット系ヒーロー=スーパー、リアル問わない。

美少女戦士系=魔法少女、魔砲少女、美少女戦士など

ファンタジーヒーロー=怪傑ゾ●など

アメコミ系ヒーロー=バッ●マン、XーM●Nなど  

アウトローヒーロー=スク●イドなど

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【ギルド準備室】「正義の味方のためのギルド準備室。通称:秘密基地」

≪ 2009年11月11日 22:01:20 ≫

31

<注意事項>

1,誹謗中傷、過度のアンオフィ、年齢制限がある話題は避けるようにお願いします。

2,確定ロールは適度にお願いします。

3、参加はPLのペースですので、変身レスっが遅れても許してください

4,ファンタジーゲームに登場する主人公(FFシリーズやティルズシリーズ)は該当しませんので、参加はご遠慮ください。

5,不適切なMCおよびLCには警告をした後、直らないようでしたら以後、スルーしてください。

※参加可能な条件や注意事項は追加される場合がございます。

ご了承ください。

五条 武

五条 武

Re:【ギルド準備室】「正義の味方のためのギルド準備室。通称:秘密基地」

≪ 2009年11月12日 23:41:32 ≫

24

ARYYYYYYYYYYYY!!!!
(上半身を反らし両腕を広げて叫ぶと、グオオオオオ!という擬音を表現した文字が現れているが恐らく気のせいである)

やっぱり登場するときに叫ぶと気持ち良いな。パラ実の五条だ。
別にヒーローを気取るつもりはねーけど、分類上ココが適切だから顔を出させてもらったぜ。
つってもまぁ、改造人間ってネタも随分古典的ではあるけど。
ま、よろしくな。

>武神
ヒーローに付きまとう使い魔やマスコットキャラ的な位置づけのキャラはどうなる?
キ○ットとか。
さらにサポートマシンの位置づけ的にはここは適切なのか?
オートバ○ンとか。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年11月12日 23:56:35 ≫

43

よう。パラミアント!

・ヒーローに付きまとう使い魔やマスコットキャラ的な位置づけのキャラやサポートマシンもOKだぜ!

重要なのは心意気で活躍してることだ!

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

≪ 2009年11月13日 12:48:00 ≫

15

どーもこんにちは、ジャスティスブラッドと言うユニットで活動してる雪ノ下 悪食丸だ。

ヒーローな装備や変身できるスキルとかが欲しいですね。

パートナーと合体変身が、夢です。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2009年11月13日 14:42:38 ≫

64

たのも――ぅっ!(どーん!と扉を開け

僕もいいかな!?僕は蒼空学園美少女戦士部、ヴァルキュリア・サクラの飛鳥桜!…といっても、ヒーローになってまだ間もないけどね(あははー)これから、色んな依頼にいって活動していくんだ!

それに!正義の炎は誰よりも熱く燃えているよ!!という訳で、先輩ヒーローの皆さん、新人ですが宜しくお願いしますっ(ぺこり)

楽園探索機 フロンティーガー

≪ 2009年11月14日 22:27:21 ≫

21

天下無敵のスーパーロボット、ここに見参!
ということで、おはようございます。フロンティーガーです。
最近はどちらかというとドラ○もんアンド○ューN○R114に近づいてきた気も致しますが、
ロボットも参加可能と聞いては黙っているわけにはいきませんでした。

今欲しい物はずばり、主題歌でございます。
歌詞に合計10回ぐらいは「フロンティーガー」が出てくる感じの…。

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

≪ 2009年11月14日 22:32:54 ≫

24

私も是非入らせてください。

教導団の鋼鉄の銃ガンファイター、フェイト・シュタールが撃ちます!!!!

どんな銃で撃ち抜きます!!!!狙った敵は逃がしません。

こちらも是非よろしくお願いします!!!!

アメリア・レーヴァンテイン

≪ 2009年11月15日 08:03:31 ≫

25

アメリア:一応顔だけは出しておくわ。正義の心が煌き燃える!蒼空学園美少女戦士部リーダー!紅炎の【ルビー】!

ユニ:ええっと……美少女戦士部副リーダーのユ……そ、蒼天の【サファイア】です!……うぅ……まだ少し恥ずかしいです……

アイシア:えと……美少女戦士部所属、氷雪の【ダイア】です!よ、よろしくお願いしますっ!桜様達と一緒に、これから頑張って行きます。

クルード:……もうお前達がMCになればいいんじゃないか?……俺よりも適任だと思うが……ふぅ……こいつ等の保護者だ……まあ、よろしくな……

……こいつ等が暴走しすぎないように適度に止める役だ……俺は美少女戦士ではないからな……それを忘れるなよ……月光の【ムーンライト】だ……

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年11月15日 21:37:03 ≫

32

申し訳ありませんが、連続投稿になります。
また、今回は審査のため背後で投稿させていただきます。

>雪ノ下 悪食丸様
 ご活躍を確認したいので、ヒーローとして活躍したシナリオ名とページを教えていただけますか?
 申し訳ありませんが、ギルド入会は確認後になります。

>フェイト・シュタール様
 申し訳ありませんが入会はお断りさせていただきます。
 自由設定、MCの自由設定に各リアクションを含めて、ヒーロー及びヒロインやサポート系(ヒーローキャラのと言う意味です)要素がない

と判断させていただきました。
 【龍雷連隊】と言う独自のギルドのひな形トピックスもお持ちのようですので、そちらでのご活躍頑張ってください。

>飛鳥 桜様・アメリア・レーヴァンテイン様
 申し訳ありませんが入会をお断りさせていただきます
 理由は上記のフェイト様と同じ理由と、MCの設定が注意事項4に該当します。

【結成!正義のヒーロー美少女戦士部!】を結成しメンバーと確認いたしました。
 同じ趣旨の掛け持ちはご遠慮いただきたいと思います。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年11月15日 21:41:33 ≫

61

>楽園探索機 フロンティーガー

大歓迎だ。よろしく頼むぜ!

主題歌はいいな。俺も欲しいぜ。
 OP曲はスーパーロボットらしく魂が燃えるような曲か?
 ED曲はどんなのが似合いそうだろうか。
 個人的には日常を象徴するような曲が似合いそうな気がするぜ!

≪ 2009年11月15日 22:16:18 ≫

66

牙竜>ええ。分かったわ。それに、元々入るつもりは無かったしね。言ったでしょう?「とりあえず顔だけは出しておくわ」って。

同じ目的を持っている者として、挨拶しに来たのよ。ごめんなさいね。紛らわしい事をして。あなた達も頑張ってね?私達も本格活動してくから。

どこかで会ったらよろしくね?その時は協力できるといいわね。まあ、難しいでしょうけどね。それじゃあね。覚えておいてね?美少女戦士部。

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

≪ 2009年11月15日 23:04:41 ≫

45

活躍と言うか、活躍し損ねたのが だいすきっ  (菜畑りえ)です。

≪ 2009年11月16日 02:47:46 ≫

53

念の為、一応こちらも書いておきます。
ヒーロー・ロボットとしてのフロンティーガーの実績は、
・ヒーローショーに(悪役として)出演した。 (シナリオ『悪戯っ子の目に涙!?』P7)
・ロボットの特性を利用し、敵の弱点を発見した。 (シナリオ『水晶の街』P6~7)
・料理で悪徳評論家を更生させた。 (シナリオ『タベルト・ボナパルトを味で抹殺せよッ!』P9)
あたりでしょうか。

オープニングテーマは、熱さの中にも、子供達でも歌える「歌いやすさ」のあるものが理想でございます。
エンディングは、ややギャグ調に日常を歌ったものか、LCのドロシー様をフィーチャーしたしっとり系がいいなぁ…とか妄想しております。
どう楽しんでもいい。蒼空のフロンティアは自由なのだ!でございます。

五条 武

五条 武

≪ 2009年11月16日 03:04:42 ≫

42

あー…俺はどうする、書くべきか?>実績

>マスター(パラ実の喫茶店スレでの呼び方がこうだし、こう呼ばせてくれ)
よっ、マスターもここ来たのか。
アンタならスーパーロボポジションは適任だな、今後もリアクション楽しみにしてるぜ?

EDでしっとり系はアリだよなー。エ○゛ァだってEDは英語歌詞のしっとりした曲だったし。
ふらーいとぅーざー♪
問題はOPだ。
昔の特撮やらロボットアニメやらのようにやたら機体名が出てくるようなアツい曲か、
それとも今風のどっかのアーティストに歌わせた小洒落た曲か…。

でもマスターなら、 当 然 前 者 だよな?

パラミアントのテーマソング?
好き放題作ると、一般の子供たちには騒音にしか聞こえなくなる可能性が…

リリィ・シャーロック

リリィ・シャーロック

≪ 2009年11月16日 21:16:28 ≫

66

ケンリュウガーのパートナー。
魔法少女系、仮面乙女マジカル・リリィで~す!
みんな、よろしくね♪

フロンティーガーさんのED曲はいろいろと想像が膨らみますね。
ドロシーさんのキャラクターソングを挿入歌にしてもバッチリだと思うよ。
フロンティーガーさんの曲はアニソン界の大御所の皆さんが熱唱してくれそう。
ムービーもカッコイイOPでハートを掴んで、EDで安らげるといいかも!

パラミアントは今風でも昭和風でもどちらも行けそう。
EDは変身状態でイビーのバイクモードで走り続けるシンプルなムービーでも絵になりそうだね。
あ、敵と戦うときにバックに曲が流れると絶対に勝てる曲は必要だよね!

私はどうだろう?
女性ボーカルで激しく熱い曲かな?

クロセル・ラインツァート

≪ 2009年11月17日 02:09:12 ≫

42

はーーーはっはっはっ!

知る人ぞ知るイルミンスールの御当地ヒーローことクロセル・ラインツァート、満を持しての登場です(決めポーズ

最近では、ホントは黒セルではないか等とダークヒーロー疑惑が浮上していますが、
れっきとした好青年150%の二枚目ヒーローです、はい。

ギルドというのが何をやる組織なのかサッパリ知らないのですが、
正義のヒーローを呼び集めているとなれば、
全国3人のクロセルファンと3億人のクロセルファン予備軍のためにも、
俺が参加しないわけには参りますまい(ぐっ

・・・という事で俺も混ぜてくださいな。
えーっと、最近の活躍ですか?

・ドージェ総長に踏みつぶされる(建国の絆 第二回
・事件の黒幕に口ゲンカを吹っかけ返り討ち(七不思議 怪奇、這い寄る紫の湖
・お星様になる(激突!! 奈良の大仏vsストーンゴーレム 
・事件の黒幕にケンカを売って返り討ち(魔糸を求めて
・空京近郊の街の議長宅にて大暴れ(都市伝説「闇から覗く目」
・スライム相手に獅子奮迅の活躍(魔法スライム駆除作戦

えっ? ヒーローっぽくない?
あっはっはっは、何をおっしゃいますやらーw

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年11月18日 20:19:14 ≫

13

クロセル・ラインツァート。イルミンスールからの参戦は一番乗りだぜ!

もちろん大歓迎だ! 

正式にギルドが実装されたらよろしく頼むぜ!
流石、ヒーロー系ではイケメンと噂されていることがあるな。
3億人と3人のファンが仮面の下の素顔を見たがっているのが目に浮かぶ。

(経歴を見て)
立派なヒーローだ!

改めてよろしくお願いします。

現在のテーマは【OPソングとEDソングを考えよう】になっています。

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

≪ 2009年11月19日 00:40:11 ≫

45

おぉ!ここはあれッスか!?秘密基地ッスか!?

いいッスね!凄く正義の味方っぽいッスね!!

是非私も参加させて欲しいッスよ!!

っとすいません、つい興奮してしまったッスよ。

私はサレン・シルフィーユと言うッス。

深夜の通販で変身セットを買ったお陰で変身も出来るようになったッス!

宜しくお願いするッス!!

五条 武

五条 武

≪ 2009年11月19日 01:37:22 ≫

35

ここだとアイコンはこっちのが良さそうだな…。

>リリィ
よう、武神の彼女だっけ? よろしく頼むぜ。
昭和だったら後期の、曲調そのものは緊迫感がある&カッコ良い系だけど、歌詞が思いっきりヒーロー名入ってるような感じのが良い。
今風だったら…スピーディーなテクノ風orやや激しめなロック風なのが良いな。
EDは考えてなかったぜ…しかし処刑ソングは重要だな!

>クロセル
よう、いらっしゃいだ。
シナリオとかで被ったことはあるかもだが、本格的に絡んだことは無い、よな? 多分。
3億とは大きく出たな…って思ったら予備軍か。
ヒーローっぽい活躍が出来て…? 大丈夫、俺だって似たようなものかもしれない!

>サレン
おっす、君も来たか。
さばいぶっ!以来だな、こっちでもよろしくだ。
深夜の通販ていうと…パラネット・タカタとかか? え、違う?

最近のシナリオだと、世界を滅ぼす方法キャンペーンで、チャンスがあればヒーローアクションしてるぜ。
あと、借金返済への道 ザ・ヒーローではモロにヒーローショー出ていたり。
…正直、改造科が盛大に何かやらかしてくれねーかなー、と思う今日この頃。
いや、何も無ければそれが一番良いんだけどなッ。

≪ 2009年11月19日 16:23:20 ≫

35

なんというヒーロー濃度…悪の組織が裸足で逃げ出しかねませんな。

>>武様
ふふっ、答えるまでもありませんよ。
無論、必殺技名や「フロンティーガー」連呼、それに加え間奏での長台詞は外せません。
パラミアント主題歌は、いっそ子供たちに刷り込むぐらいの勢いで良いんじゃないですか?

>>リリィ様
はじめまして。貴公は魔法少女でございますか。
別にやましい気持ちがある訳ではないのですが…やっぱり変身時には一瞬全裸になるのですかな?
それはさておき…オープニングとなると映像もあるのですな。
さらに夢が広がります。

>>クロセル様
来るだろう来るだろうとは思っておりましたが、やはり来ましたか。
3億人の一人として、よろしくお願い致しますよ。

>>サレン様
はじめまして。スーパーロボット・フロンティーガーでございます。
最近はそのような便利な品まで通販で手に入るのですな。僕も「くっつかない鍋」を買いましたよ。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年11月19日 21:13:03 ≫

34

>サレン・シルフィーユ様

よう。噂は聞こえてるぜ。

遅くなって、すまなかった。もちろん大歓迎だ! これからもよろしく頼むぜ!

通販で買うとは思いつかなかったぜ。ナイスな着眼点だぜ。
 俺は自作衣装なんだよな。
 戦闘のたびに直したりしているぜ。
 (背後:感情設定をしたいのでよろしいでしょうか?)

あ、忘れてた。俺の活躍(?)シナリオをいくつか。
・ハルカにカードを渡してお守り代わりにさせる。【世界を滅ぼす方法】シリーズ
・のぞき部側のヒーローと戦ったり、序盤に脱落して控え室でハンカチ噛んで悔しがってる。【のぞき部】シリーズ
・ヒーローショーでヒーロー役。果物狩りでメイドになる。【借金返済への道】シリーズ
・川に落ちる。【2019修学旅行】安倍晴明への挑戦! 

後で、リリィを呼んでくる。

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

≪ 2009年11月20日 00:32:34 ≫

13

>五条さん

これはお久しぶりッスね!こちらこそよろしくッス!

パラネット・タカタ・・・う~ん、変身セットに興奮してしまって覚えて無いッスね。

申し訳ないッス、でも保証書があったような・・・

>フロンティーガーさん

くっつかない鍋にその体・・・・

ま、まさかビームと出るんスか?ロケットパンチとか使えたりするんスか?
カッコイイッスね!カッコイイッスよ!!(勝手に勘違いしてる模様)

>武神さん

こちらこそよろしくお願いするッス!

武神さんのは手作りなんスか、確かに戦闘の度に修理は大変そうッスね。

でも自作には自作の良さがあると思うッスよ!自由にカスタマイズ出来るッスよね。

私のは何故か毎回直っているみたいッスけど、どんな仕組みなんスかねぇ。

(PL:どうぞ自由に感情設定してやってください)

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

≪ 2009年11月20日 00:34:04 ≫

24

あ、あと私も最近の行動を書いておくッスよ

ヒーローらしい行動と言えば

・蛮族の略奪を阻止(建国の絆(第2回) 2)

・引きこもりの権造と対決(横山ミツエの演義 PART1(第2回/全4回)P12 )

・ジャック・オ・ランタンを撃退(ジャック・オ・ランタン襲撃!P4 )

こんな所ッスね、最後のは恥かしいのであまり思い出したくないッスけど・・・

リリィ・シャーロック

リリィ・シャーロック

≪ 2009年11月20日 18:58:29 ≫

14

はい。リリィで~す!

>パラミアントさん
 残念だけど、彼女じゃないだよね。
 ケンリュウガーの頭の中は「50%:子供の笑顔。50%:正義」だから、入り込めなくて。
 処刑ソングは魔法少女系にも最近、増えてきたんだよね。
 ちょっと、欲しいかも。

>フロンティーガーさん
 初めまして。
 変身シーンはお約束ですよ。TV版よりDVD版の方が鮮明・・・・・・って、エッチなのはダメだと思います。
 コホン。OP映像は重要ですよ!
 小さなお友達から大きなお友達まで、がっちりハートをゲット出来るのがいいよね。
 発進シーンがあるとOKだと思うよ!

>サレン・シルフィーユさん
 初めまして、女の子のヒーロー・・・・・・いいなぁ。
 深夜の通販番組を見てると、体のラインが気になるから、健康器具の方に目が行ってしまう。
 まさか、変身セットが売っていたなんて!
 流石、技術大国!
 ※背後:感情設定、ありがとうございます。まずは基本とのことで【ライバル】を設定してみました。
  交流を深めて、感情設定を検討していきたいと思います。

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

≪ 2009年11月22日 13:02:19 ≫

16

>リリィさん

こちらこそ初めましてッス!

健康器具・・・・私もその気持ち分かるッスよ 

ただ私の場合はお金が無いッスから、もっぱら外で修行して体を鍛えているッス
 しかしこの変身セットはどう言う仕組みなんスかね、自分でもよく分からないんスよ

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

≪ 2009年11月22日 19:44:08 ≫

53

>サレン・シルフィーユさん

どーも、宜しくお願いします。

活躍した依頼を思い出したので追加します。

エルデの町を守れ!で巨大アリと戦いました。

「水中での戦い!人魚と魚人の協奏歌」(第2回/全2回)で女王器が変化した

黄水龍と戦いました。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年11月22日 23:56:33 ≫

61

>雪ノ下 悪食丸様

申し訳ありませんがギルド入会をお断りさせていただきます。

理由としては、シナリオでの行動がギルドメンバーになるほど活動数が少ないことです。

入会審査中にメンバーのように書き込みを行なうなどのマナーを問われる好意をしたこと。

厳しいことですが、ギルド準備室は「誰でもヒーローを名乗れば歓迎する」ではなく「実績を積んでいること」が重視されます。

ご理解のほどをお願いいたします。

≪ 2009年11月23日 11:01:45 ≫

36

諸事情ゆえ、しばらくレスを付ける事ができません。
ご迷惑をお掛け致しますがご了承ください。

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

≪ 2009年11月25日 23:24:49 ≫

54

このままギルド実装まで待機と言うのも物寂しいッスから活動記録を

・襲撃者を撃退・・・・【晴れろ!】9P

これからもちょこちょこと記録していくッスよ

五条 武

五条 武

祝☆モンク実装

≪ 2009年11月29日 19:22:23 ≫

41

俺たちの時代到来だな
個人的には冒険家とかも欲しいけどよ。

>リリィ
あれま、意外だ。
そういやケンリュウガー…武神の過去ってなんかありそーなんだよな。
まぁ大事なのは今だから、あんまり掘り返そうともおもわねーけど。

>サレン
保証書付とかなんて親切な。
タイマーがセットして有るかのごとく、保障期間が切れると同時に破損ってこたーないよな?

>マスター
ん、そうか。戻ってくるの、待ってるぜ!

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年12月04日 19:42:58 ≫

13

>フロンティーガー
 返事が遅くなってすまない。
 戻ってくる頃に何か目の保養になる物を用意できればしておくぜ。
 (背後がイラストを描くのが趣味なので描いてみます)

>サレン
 がんばってるな。
 俺も負けないぜ!

>パラミアント
 モンクが来たな・・・・・・。
 キックにパンチとヒーローの基本が出来るぜ。

最近の活躍?
みんなで楽しく? 果実狩り! 
 子供達へのプレゼントを集めてました。(リリィが称号もらいました)
ンカポカ計画 第1話
 ウィスルにやられて大惨事。パラミアントをみんなで居ないことを悲しんでいました。(称号もらいました)
大樹の歌姫
 謎のヒーロー共闘しながら、処刑ソングバックに猿を一匹倒しました。

≪ 2009年12月05日 00:28:18 ≫

15

あっはっはっは、拳で語るは、ヒーローの必須技能ッ!

モンクは成長率が低くてビックリですが、やはりヒーロー的には極めておきたいクラスですねw

無事に(?)グランドオープンを迎え、今後は更に色々なクラスが出てくるでしょうし、
冒険家はもちろん、ヒーローとかだって出てくるかもしれませんよ?

まあ、個人的には無尽蔵なヒーロー増産は避けてほしいところですが。

≪ 2009年12月06日 21:48:09 ≫

61

ヒーローとは、一度死地に追い込まれてこそ輝くものである。
という訳で、復活致しました。
セカンドシーズン…もといグランドオープンとの事ですので、
後ろの人に金銭的な余裕があれば、サポートメカと謎の科学者のLCを追加しようと考えております。
キャラクエは殆どプレイしませんので、必殺技カットインは優先順位が低いですかね。

>>パラミアント様
モンク来ましたな。
これで、爆熱ゴッド○ィンガーとかでき…まぁ転職予定は無いんですが。

>>ケンリュウガー様
これはどうも、ありがとうございます。
帰ってきてしまいましたが、楽しみに待たせて頂きますよ。

>>クロセル様
「勇者」とか出てきませんかね。
一見オーソドックスですが、これをロボットが習得すると…。

五条 武

五条 武

≪ 2009年12月08日 12:09:56 ≫

35

世界を滅ぼす方法の最終回、ヒーロー4人が揃うかもしれねーから、気合入りまくりだぜ。

>ケンリュウガー
今まで我流な戦い方だったけどよ、モンクになりゃちゃんとした格闘術で戦えそうだぜ。
とはいえ、今はまだローグの修練中だけど。
モンクの最終奥義を取得してローグに戻って、格闘で戦う冒険家っぽくなりてーモンだぜ。

>クロセル
ありゃ、モンク成長率低いのか、意外だ。
しかし確かに俺らとしちゃ極めたいよな。最終攻撃スキルが持ち越し可能っていうのが素晴らしい。
光属性ってことで、キャラクエでも使いやすそうだし、シナリオでもカッコ良い一発が出来そうだ。

>マスター
たしかにマスターがモンクやると、モビルファイターになるよな…。
謎の科学者は面白い位置づけだな。マッドサイエンティストキャラにしてトラブルメーカーにすると非常に面白そうだ。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

≪ 2009年12月11日 00:47:44 ≫

24

初めて失礼する。蒼学の蓮見朱里のパートナー、アイン・ブラウだ。
二つ名も無い。名乗り口上も無い。OPもEDも処刑ソングも無い。こんな僕が果たしてここのメンバーとして相応しいかどうか、

今までずっと悩んでいたのだが……どうか僕も、仲間に入れてはもらえないだろうか?
この鋼の体に宿る、正義の志と平和を願う心は、決して引けを取らないつもりだ。
主な経歴を以下に示す。参考にして欲しい。

・学友の乗る筏に仕掛けられた罠を看破。「臨海学校! 夏合宿R!」P7、11
・遺跡内で魔物に襲われていたイルミン生1名を救助。「失われた光を求めて(第2回)」P2
・イリヤ分校復興活動で肉体労働に従事。パラ実生と交流。「建国の絆(第2回)」P19
・魔道書のページで出来た巨大紙ドラゴンに剣で戦いを挑む。「古代魔法書逃亡劇」P6、8
・バジリスクの攻撃から朱里を庇い石化。生死の境を彷徨うも、朱里のキスで復活。「君を待ってる~封印の巫女~(第3回)」P6
・医療用パーツを狙う鏖殺寺院派の馬賊と交戦。「明日を見たあとに」P4

返事は手の空いた時で構わない。どうか検討の程、よろしく頼む。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年12月12日 10:15:37 ≫

25

毎回、遅くなってすまない。

アイン・ブラウ
 ようこそ。歓迎するぜ!
 正義を愛するナイスガイが来てくれて嬉しいぜ。
 改めてよろしくな!

タイプはアメリカンヒーローかな?(X-MANとかの)
 映画館のスクリーンが似合いそうだぜ。

クロセル
 拳はヒーローの基本だよな。
 鉄の悪魔を叩いて壊したり、夕日をバックに語り合う。
 成長率はちぃっと悲しいけど……。

フロンティーガー
 復活おめでとう。
 2クール目で大破したとき子供達が復活の願いをしていたぜ。
 3クール突入で復活したときの感動は一生忘れない!
 俺もカットインをそろそろ頼もうと思ってる。
 ボイスはどーするか悩んでるけどな。

パラミアント
 悲願が叶って何よりだな。
 冒険ヒーローか。
 ロマン溢れるヒーローでかっこいいぜ。

俺も旧1号から新1号になったように衣装チェンジし、更なるヒーロー道を進むぜ!

≪ 2009年12月13日 12:30:40 ≫

62

ヒーローショーを予約参加し損ねました。
前回落選したので、今度こそは…と思ったのですが。無念。
この速さ…スーパー系たる僕には相当きついです。
とは言え、この賑わいは良いモノです。当選したいのに変わりはありませんが、ね!

>>パラミアント様
考えてみれば、僕はシナリオ内で所謂パロディをやった事がありません。
今度やってみましょうかな。

>>アイン様
フロンティーガーと申します、以後よろしくお願い致します。
技術系統こそ異なれど、同じロボット同士、共に鋼の魂を燃やしましょう…。

>>ケンリュウガー様
僕は、後ろの人のブラウザが火狐ですのでボイスは当分お預けですかね。
現状、サンプルボイスも聞けていませんし…。

≪ 2009年12月14日 02:26:19 ≫

21

徐々にですが、確実にヒーロー人口が増えてますね。

この調子ならパラミタの将来は安泰でしょうw

とはいえ、人数が増えれば競争が激化するは世の理。
ヒーロー業界とて例外ではないでしょう。

これは、俺のように奥ゆかしくて遠慮深く大人しいヒーローにとって凄まじい脅威です。
「その他大勢」に埋没しないようn・・・

あれ?
何ですか、皆さん、その「ダウト!」とでも言いたそうな目は!?

>フロンティーガ―さん
あっはっはっは、謎の科学者はキャラとしても使い勝手良さそうですね。
ドラえもん的ポジションで思うがままです(ぐっ

決め台詞は「こんな事もあろうかと・・・」といった感じでしょうかw

>アインさん
ロボットや特撮モノに続き、今度はハリウッド的なヒーローの登場でしょうか!?

あっはっはっは、歓迎しますよw ・・・ジャンルで競合してませんからね!(ぼそぼそ(何

俺は、お茶の間のヒーロー(自称)ことクロセル・ラインツァートです。
以後、お見知りおきを(ぺこり

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

≪ 2009年12月14日 07:01:04 ≫

15

返事が遅くなってすまない。
ありがとう。改めてよろしく頼む。

アメリカンヒーロー……自分ではあまり意識してなかったのだが、冒頭の分類なら多分それが一番近いのだろうな。
ついでに、ハリウッドつながりということで(背後のメタ発言気味で申し訳ないが)、シリアス系ヒーローの参考として、映画「ダークナイト」を勧めたい。
所謂「バットマンもの」の一つなのだが、はっきり言って鑑賞後の後味は非常に苦い。
「個人の私欲や憎悪を超越した『純粋な狂気』の前では、生半可な正義や奇麗事は無力だ」ということをまざまざと痛感させられる。
しかしだからこそ、そうした輩から罪無き人々を守るために命をかけて戦うことの尊さもまた、感じることが出来るのだと思う。
機会があれば是非一度観て欲しい。ただし、相当の覚悟を持って。

モンクか……確かに魅力的だな。
しかし僕は、今のナイトというクラスも、これはこれで気に入っている。
人々を守るため盾となる生き様もまた、正義のヒーローに通じると思わないか?
スキルと精神修養の両面で、是非どちらも極めたいものだ。

え、某甘味店のように一度バトラーになるのはどうかって? ……考えておこう(照)。

武神 牙竜

武神 牙竜

グランド・シナリオ(無料版)で救助活動しないか?

≪ 2009年12月20日 11:11:46 ≫

13

>ALL

グランドシナリオ(無料版)でレスキュー・フォースとして救助活動してみないか?

正義のヒーローとして、空京の平和を守ろうと思う
よければ、連絡を頼む。

用件だけですまない。

≪ 2009年12月20日 12:30:09 ≫

16

>武神さん

ほほぅ、それは良い案です。

普段はソロ活動が多い俺ですが、
折角ギルド(準備室)に所属してるわけですし、
たまにはヒーローとしての団体活動も良いですねw

連絡方法は、メールのほうが良いのでしょうか?

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

≪ 2009年12月20日 13:43:03 ≫

12

具体的に何をやるかはまだ未定だが、僕も協力しよう。
もちろんパートナーの朱里も一緒だ。

僕はバトラー、朱里はウィザードに転職したてで戦力的には大幅に弱体化してしまっているが、心意気だけは決して負けないつもりだ。
共に空京の人々の平和と安全の為に頑張ろう。

後で、朱里を連れてくる。

≪ 2009年12月20日 14:07:16 ≫

51

上(有料版)に往く方々が安心して戦える様、微力ながらお手伝いをしたいのです。
という事で、ご一緒させていただいてもよろしいでしょうか。

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

≪ 2009年12月20日 15:42:32 ≫

26

その作戦に賛同ッスよ!

今こそ皆で力を合わせる時ッスよね!

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年12月20日 20:07:55 ≫

52

グランドシナリオ(無料版)でGA表明してくれた。

みんな、ありがとう

メールでGAの基本的なことを書いて送信させてもらった。

確認してみてくれ。

ギルドの形を取ってるので、他のトピックスほど動きはない上にある程度の制限があるが、正式に実装されたとき各校のヒーロー&ヒロインスーパーロボットが集まれる場所になるといいのだが。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

≪ 2009年12月21日 04:03:36 ≫

62

……こんにちは! はじめまして!!
この度、アインと一緒にGAに参加します、パートナーの蓮見朱里です!

私自身は正義のヒーロー(ヒロイン)を名乗れるほどの戦闘力はないので、入部条件は満たせないけど……

その、マネージャーとして時々お邪魔してもいいですかっ!?

怪我した時の回復魔法はもちろん、部室のお掃除から強化スーツのお洗濯、お茶汲みまで、何でもやります!
それにアインはLCだから、もし何か事件があってもMCの私がいないとシナリオ参加すら出来ないのでっ(汗)
みなさんの足手まといにならないよう精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年12月21日 23:51:25 ≫

14

マネージャーとは予想外だったぜ。

蓮見 朱里さん。大丈夫、条件は問題ないぜ。

アインは君が側にいるから『正義』と正面から向き合えると思う。
そう思うことが出来る蓮見の存在は正当派ヒロインに相応しい!

改めて、秘密基地へようこそ! 

≪ 2009年12月22日 20:15:55 ≫

25

GAの趣旨が決まった以上、大した意味はないかもしれませんが、

我々もグランドシナリオ(無料)の掲示板に専用スレッドを立ち上げませんか?

まあ、一種の決意表明ですよw

誰でも所属できるようなグループではありませんが、
我らヒーローギルド(準備室)の知名度向上のためにも是非御一考ください。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年12月22日 22:50:44 ≫

55

確かにクロセルの意見は一理ある。

新規参入した人たちの中にも俺たちのようなヒーロー&ヒロイン、スーパーロボットがいるかもしれないし、目指してる人もいるかもしれない。

大人数が参加するグランドシナリオ(無料版)での行動を書いておくことも大事だし、正体は隠しても堂々とするのは必要かもしれない。

決意表明をしておこうと思う。

書き込みは俺がしてもいいか?