天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「悪戯っ子の目に涙!?」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年06月26日 10:33:01 ≫

61

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:あいさつ

≪ 2009年06月26日 11:53:18 ≫

26

あらあら?今日は一番かしら。パラ実の伊月よ~。はじめましても、またかという人もよろしくねぇ~。

一応、私はピュリちゃんの味方をする予定ね~サンプルとは色々違うけど、ぅんふふふ~。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あいさつ

≪ 2009年06月26日 12:02:39 ≫

41

魔法学校のソア・ウェンボリスです。
ビュリさん、私なんかよりずっと凄い魔法を使えるのに、こんな使い方は駄目ですよ……
魔法の力はきっと、みんなを笑顔にできるはずだから……ぜったい、お話を聞いてもらいますっ!!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あいさつ

≪ 2009年06月26日 13:12:16 ≫

13

イルミンスールの緋桜ケイだ。
魔法学校の生徒としては今回の話は結構いろいろとおいしいだろうな。
期待してるぜ!
みんな、よろしくな。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:あいさつ

≪ 2009年06月26日 14:19:29 ≫

41

皆さんこんにちは。
百合園女学院のヴァーナー・ヴォネガットです。

ビュリちゃんにも事情があると思います。何か手伝いが出来たらと思ってます。
よろしくお願いします(ニコリ)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:あいさつ

≪ 2009年06月26日 15:08:47 ≫

45

はーーーはっはっはっ!

イルミンスールが誇るローカルヒーロー(自称)ことクロセル・ラインツァート、只今参上ですッ(決めポーズ

研究室などで爆発・氷漬けなんて日常茶飯事(?)なイルミンスールで生活しているからでしょうか、この程度では大したイタズラに思えなくなっている自分に不安を覚えますが・・・

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:あいさつ

≪ 2009年06月26日 15:08:54 ≫

44

しかし、町の人達には十分脅威となるでしょうね。
ふむ、お茶の間のヒーロー(自称)としてはなんとしても解決してあげたいところ。

チビッコのイタズラは、構ってほしいという気持ちの裏返しという話を聞いたことがあります。

いや、そもそもホントにイタズラなのかな?
俺もよく魔法を失敗してしまうことがありますが、魔法の力が強いと、その失敗の影響も比例して大きくなってしまうとか・・・むぅ、気にしすぎかな?

まあ、兎にも角にも、まずは被害を抑えるためにも、頑張って捕まえましょう!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:あいさつ

≪ 2009年06月26日 15:30:44 ≫

33

これはこれは、皆様お揃いで。
僕はパラ実の方から来ましたフロンティーガーと申すものです。

幸いパラ実は悪戯っ子を更に過激にしたような集団ですので、こういった方とのコミュニケーションには慣れております。
…とは言え、相手は魔法使い。油断はできませんな。

アレフ・アスティア

アレフ・アスティア

Re:あいさつ

≪ 2009年06月26日 19:05:41 ≫

34

初めまして、私、魔法学園に所属するアレフ・アスティアと申します。以後お見知りおきを。

この度町の住人の方から、毎回魔女が暴れて困っているという依頼を受けたのですが。

住人の話を聞くと確かに被害は酷いのですが、ただ一方的に破壊されてるという感じではなく、彼女なりに良かれと思った行動なのかと思いまして。

そう考えるとその魔法の使わせないようにするか、使う方向性さえ何とかすれば住民たちともよい関係を築けるのではないでしょうか。

 

ただ、なんにしても相手は凄腕の魔女という話なので、どうやって話し合える状況をつくるかが問題かもしれませんね。

ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

Re:あいさつ

≪ 2009年06月26日 19:34:35 ≫

45

こんにちは、ラティアです。

悪戯っ子は懲らしめないといけないと思うけど、なんか事情があるのかな。
とりあえず、話を聞いてみるかな^^

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:あいさつ

≪ 2009年06月26日 22:18:49 ≫

36

はじめまして。
薔薇の学舎のナイト、シャンテ・セレナードと申します。
どうぞ宜しくお願いします(ペコリ)

悪戯は許されないものですが、暴力で解決するのには疑問があります。
何か良い手だてを考えたいものですね。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:あいさつ

≪ 2009年06月26日 22:29:24 ≫

51

薔薇の学舎、騎士の藍澤だ。
物理攻撃には強いが魔法攻撃は弱いのでな。
宜しく頼む。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:あいさつ

≪ 2009年06月26日 22:30:59 ≫

16

始めまして、イルミンスール魔法学校の水橋エリスと申します。

今回、私は彼女に歩み寄る形で接触しようかと思っています。…というのもお話を聞くかぎりでは彼女は凄腕の魔女との事ですし、出来る事なら彼女に教えを請いたいとおもっています。
もちろん彼女が街の人達のいうように危険な人ならば考え直しますが…歩み寄る事も必要だと私は考えていますので。

何はともかく、今回はよろしくお願いしますね?


 

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:あいさつ

≪ 2009年06月26日 22:41:14 ≫

64

みなさま、ごきげんよう。
わたくし、百合園のジュリエット・デスリンクと申します。以後お見知りおきを。

…そうですわね、わたくしもできれば荒事は避けたいと思っていますわ…
ただ、ジュリさんの心に本当に響く言葉を紡ぐことができますかしら…

…そこを考えて行動しようと思っていますわ。

山科 圭介

山科 圭介

Re:あいさつ

≪ 2009年06月27日 00:24:11 ≫

12

皆は初めましてだね。俺はインスミールの山科、今回はよろしく。

 

なんかこのコ喜んでるんだか悲しんでるんだか分かんないよねー。

ただのツンデレちゃんなのかそうじゃないのか

オープニングからは良くわかんないけど、

これだけ人数いればどうにでもなりそうだよね。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:あいさつ

≪ 2009年06月27日 00:38:22 ≫

24


こんにちはっ!イルミンスール魔法学園所属のウィザード、峰谷・恵だよ。

よろしくっ。

 

やっぱり穏便に済むに越したこと無いから、話を聞かせてもらいたいところだけど…。

 

…寂しいのかな?あの子

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:あいさつ

≪ 2009年06月27日 00:52:33 ≫

52

薔薇学から来たささきです。
お気軽に「ささきさん」と呼んでくださいね。

ワタシ的には、寂しがり屋さんだと思うンだよね。

相棒は「上等、受けてたってやる」って息巻いているけど、
なるべく全力で受け止めたいんだ。
相棒は相棒なりに目指しているところがあるし、
ワタシにはワタシの考えがある。

だから、ワタシは全力で罠にかけに行こうかと。
正面から全力で捕まえにね。

先ずはそっからかな。

ということで、みんなよろしくね♪

ライ・アインロッド

ライ・アインロッド

Re:あいさつ

≪ 2009年06月27日 02:13:33 ≫

16

夜分遅くにすみません。

蒼空学園に所属しているライ・アインロッドです。

平和的に解決できるのが一番
しかし死傷者は出ていないものの被害は出ているわけですから
楽観的に考えるのは危険かもしれませんね。

赤月 速人

赤月 速人

Re:あいさつ

≪ 2009年06月27日 04:32:34 ≫

35

えーと、初めまして…だな。よし、間違ってないな。
俺は…蒼空学園所属の赤月速人だ。よろしく頼む。

捕獲するにしても話すにしても、いかに近づくかが問題だよな…。
一つ危惧している点としてはビュリさんは罠系の魔法が得意ということかな。
設置型で札か魔法陣かまたは別なものなのか?
既になんらかの目的で町に罠がしてあるかもしれないって事かな。

蒼空寺 路々奈

蒼空寺 路々奈

Re:あいさつ

≪ 2009年06月27日 07:56:55 ≫

54

どうも。気ままな歌うたい、蒼空寺路々奈です。よろしくです

まずは彼女とのコミュニケーションを確立させることからですかねー

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:あいさつ

≪ 2009年06月27日 20:06:30 ≫

15

挨拶が遅れたな…初めましての方がほとんどなんで初めまして。
蒼空学園から来た鈴倉虚雲だ。宜しく頼む。
俺の事は好きに呼んでくれ。
俺はまだどう動くか決めてないからしばらく様子見で。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:あいさつ

≪ 2009年06月28日 00:54:30 ≫

22

遅れましたがよろしく

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:あいさつ

≪ 2009年06月30日 00:32:50 ≫

51

狭山珠樹です。

キャラクターを全てランダムで作成したので、まだ、キャラっぽくできていませんが、キャラと共に歩んでゆける未来に繋がるアクションにして行きたいです。

朝倉 燐

朝倉 燐

Re:あいさつ

≪ 2009年06月30日 02:17:27 ≫

61

すっかり忘れてたわ、朝倉燐よ、よろしく

あー、他に言うことはないわね、そんなとこ、よろしく

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:ネタバレ

≪ 2009年06月30日 22:26:51 ≫

56

みなさま、ごきげんよう。
ちょっとこの場をお借りして、お詫びしますわね。
今回、思うところあって、あえて悪役と妨害に徹してみましたの。
(LC:お姉様、それって単なる地では…)
おだまり!
…お見苦しいところをお見せしましたわね。
とにかく、わたくし(とその他の方々)というハードルを乗り越えて、
みなさんの想いがビュリ様に伝わるか、
リアクション描写を楽しみに待つことにいたしますわ。
(とかなんとか言って、一行で抹殺だったりするかもしれませんけれど…)

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あいさつ

≪ 2009年07月04日 21:19:53 ≫

14

皆さん、ボクがイルミンのエル・ウィンドだ。
よろしくたのむ!・・・むふふ