空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【スポーツの秋】せぇへん?」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日下部 社

日下部 社

【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月23日 04:40:22 ≫

13

さぁ~て!今回は何しよ~?

と、考えた結果。まだスポーツの秋をしとらん事が発覚したでぇ~!

 

ちゅう事で、誰か一緒にスポーツして青春の汗を流してくれる人募集や~♪

人数集まれば色んな種目が出来ると思うけど、何をしようかのぉ?

 

一応、俺からの案としてはバスケをあげとくな♪

せめて一人だけでも来てくれれば、1オン1出来るからな♪

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月23日 18:17:15 ≫

52

ふむふむ、これは丁度よいので、便乗します。
俺もスポーツの秋を堪能しようと画策していたのですよ。

個人的には人数制限無用のフットサルを。
もしくは川があるのでラフティングなどをやってみたいなと考えています。

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月23日 19:40:57 ≫

41

ワタシも便乗します。

 

フットサルなら得意なのでぜひ参加したいです。バスケットボールも嫌いではないのですが、ワタシは背が低いので不得意ですね・・・。

 

人数が少ないならPK対決、等でも面白いかもしれません。

日下部 社

日下部 社

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月23日 21:51:12 ≫

62

おぉ~!フットサルもええね♪

その方が女の子も気軽に参加出来るかな?

 

人数集まったらチーム分けもした方がええか、それともMS様の判断を仰ぐっちゅうのも面白いか…

 

ご意見お待ちしとりまぁ~す♪

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月24日 11:13:13 ≫

41

スポーツたのしそうですね。

さんかきぼうします!

日下部 社

日下部 社

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月24日 18:18:28 ≫

15

>クロセルさん

お?挨拶の方でも募集掛けてくれたようやね♪おおきに~!

もっといっぱい参加者増えたら楽しくなりそうやね♪

 

>ネノノさん

お!良く見たらBUからしてサッカーが得意そうな雰囲気がひしひし伝わってくるなぁ!

PK対決も面白そうやね♪アクションに盛り込んでおくか♪

 

>ヴァーナーちゃん

お~♪参加してくれるかぁ~♪嬉しいわぁ~

やる事はフットサルになりそうやけど大丈夫か?

ナイトの実績が長いヴァーナーちゃんなら守備に期待出来そうやな!(ぉ

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月24日 18:47:29 ≫

54

お、俺も入れてもらえないかな…?

スポーツが得意って訳でもないんだけれど、何だか楽しそうだから。

スポーツの秋もまだだったしね。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月24日 22:14:01 ≫

45

楽しそうですね、俺も参加して良いですか?

神和 綺人

神和 綺人

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月24日 23:33:22 ≫

66

僕も参加してもいいかな?

 

読書、芸術、食欲の秋は堪能したけど、スポーツの秋がまだだったので。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月24日 23:49:20 ≫

62

フットサルになりそうですね。みんなよろしくです!

 

>社おにいちゃん
 フットサルですか?べんきょうしていくですよ!
 体育はとくいなのでおまかせなのです!(にこにこ)

 

>ネノノちゃん
 前は応援!っていってたけどいっしょにフットサル?サッカーできそうですね。
 よろしくです!

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月25日 00:53:01 ≫

54

>ヴァーナーさん

ありがとうございます。一緒に楽しみましょう。

 

えーと、フットサルをするならチーム分けとかGA名とかはどうしましょうか。

 

今の所参加者は、敬称略で私とレロシャン、社、クロセル、ヴァーナー、ミサ、刀真、綺人の8人ですね。あとパートナーと参加する人が何人かいれば5:5か6:6くらいにはなるでしょうか。

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月25日 01:02:59 ≫

21

それとですが、ああ見えて(?)レロシャンはキーパーができるようです。もう一人キーパー希望の方がいるといいですね。

 

キーパー無しルールならそれはそれでいいんですが。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月25日 01:42:06 ≫

51

あっはっはっはっ、良い感じで人が集まってきてますね!
ありがたや、ありがたや。

まあ、和気藹藹とスポーツできれば良いわけですから、キチンとした試合のルールに則った人数と少々誤差があっても良いかと。


・・・ふむ、チーム分けですか?
一つ提案ですが、ダイス機能を使ってみるのはいかがでしょう?

具体的には、タイトルに【チーム分け】と書いたコメントの右側ダイスが偶数か奇数かで【イーブンナンバーズ】と【オッドナンバーズ】に分けるといった感じです。

メンバーの人数に偏りがでるかもしれませんが、ソコはソレ!(何マテ

日下部 社

日下部 社

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月25日 10:49:49 ≫

36

お~♪結構人集まってきたなぁ~。こりゃ楽しくなりそうやな~♪

 

>ミサさん

む?確か臨海学校の帰りの時にマイクを奪い合った人やなw

ええで♪ええで♪一緒に楽しもうな!

 

>刀真さん

オッケーやで~!遠慮せんと一緒にレッツ、フットボ~ルや♪

 

>綺人さん

色んな秋を楽しんどるようやね♪んじゃ、スポーツの秋は一緒に楽しむとしよか♪

 

ふむ。この本によると公式でのフットサルのプレーヤー数は5対5、またはそれ以下のようやな。

まぁ、ここら辺はクロセルさんの言う通りゆるく考えても良さそうやと思うけどな。

チーム分けはなるべく半分になった方がええかと。ダイスロールして先にAが4人になったら他の人はBになるっちゅう感じかな?(8人の場合)

 

あと皆に聞きたいんやけど、ホイップちゃんも誘ってもええようやけどどうする?

日下部 社

日下部 社

【チーム分け】

≪ 2009年11月25日 10:54:02 ≫

22

っちゅうわけで、チーム分けダイスロールさせてもらうで~!ほれ~!

 

あ、今更やけどGA名は【スポーツの秋】でええかな?

チーム名はアクション内に入れとけば間違えないと思うんやけど。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【チーム分け】

≪ 2009年11月25日 12:24:16 ≫

33

おっ、良いですね。
ホイップさんも誘いますかw

チーム分け方法、GA名、ともに了解です。
うん、やはり人数分けはシッカリすべきですね。

では俺もダイスローーール(ぽいっ

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

【チーム分け】

≪ 2009年11月25日 16:31:09 ≫

65

GAとチームわけ、りょうかいなのです!

ホイップおねえちゃんもさそってたのしみましょうです!

 

あ、ボクもチームわけサイコロ、えぃです!(ころころ)

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月25日 17:32:43 ≫

43

GA名・チーム名ともに了解です。

 

ワタシとレロシャンは同じチームということで、ひとつよろしくお願いします。では、運命の【ダイスロール!】

樹月 刀真

樹月 刀真

【チーム分け】

≪ 2009年11月25日 18:32:48 ≫

51

>社さん

GA名了解しました、あと遅れましたがスレ立て有難うございます。

 

>クロセルさん

チーム名了解です。

 

奇数が多いですね、偶数出さないと偏っちゃうな。それっ2D6!

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

【チーム分け】

≪ 2009年11月25日 19:12:04 ≫

44

>日下部さん

お、覚えてたんだ?!そんな事もあったね、あはは。

わーい、有難う!

 

>樹月さん

本当に偶数出せてる…!凄いなぁ。

 

チーム分けとGA名、了解ですー。

ホイップも居たら楽しそうだよね。

 

現時点で偶数が 日下部さん、クロセルさん、樹月さん

      奇数が ヴァーナーさん、ネノノさん、レロシャンさん

 

だよね。で、今俺が振ったらどちらにせよ4人になるから、チーム決定なのかな?

…とりあえず、えいっ(ダイスころころ

日下部 社

日下部 社

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月25日 20:18:35 ≫

16

ん?ちょい待ってなミサさん。クロセルさんのダイスルールだと右側の目で判定するようやな。

 

右側サイコロでチーム分けすると

 

『イーブンナンバーズ』

社、ミサさん

 

『オッドナンバーズ』
クロセルさん、ヴァーナーちゃん、ネノノさん、レロシャンさん、刀真さん

 

になるな。綺人さんはイーブンに入ってもらうとして、まだ人数が少ないからホイップちゃんもイーブンでええかな?

人数揃えるんならウチの寺美も連れてくるで?

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月25日 20:31:40 ≫

33

あっ、ご、ごめん!合計だと思ってた…右側だったねorz

(恥ずかしい勘違いを…すいませんorz)

この状態でもホイップがもし入るなら4:5だし、人数合わせは無理にしなくてもいいと思うよー。

神和 綺人

神和 綺人

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月25日 20:50:10 ≫

51

返事遅くなってごめんなさい。

GA名、チーム分け了解です。

 

えっと、現時点でのチーム分けを整理すると、

 

『イーブンナンバーズ』

社さん・ミサさん・ホイップさん・僕(綺人)

『オッドナンバーズ』

クロセルさん・ヴァーナーさん・ネノノさん・レロシャンさん・刀真さん

 

で、いいのかな?

日下部 社

日下部 社

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月25日 21:12:49 ≫

41

面白くなりそうやし、寺美も連れてくる事にしたわ♪

イーブンの方のキーパーは希望者おらんのやったら俺がやってもええか?

 

んじゃ、チーム分けは綺人さんの言ったやつにイーブンの方に寺美を足したやつで決定やな!

締め切りは明日なんで注意やで~!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月25日 23:24:52 ≫

11

オッドナンバーズのみんなよろしくです!

チームも決まったので出しておきます~。

たのしくもりあがりましょうね(にこにこ)

神和 綺人

神和 綺人

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月25日 23:42:06 ≫

42

>社さん
ゴールキーパー、よろしく~。

 

両チームのみなさん、よろしくお願いしますね。

(・・・今日中にアクション投稿しないと)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月26日 00:17:27 ≫

21

>ミサさん

お気になさらず~

 

>社さん、綺人さん

まとめ有難うございます。

 

>ヴァーナーさん

こちらこそよろしくお願いします

 

でわ皆さんよろしくお願いします。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月26日 00:23:54 ≫

42

んむっ、私も混ぜてもらおうかな?

・・・とは言っても、選手ではなく審判として。
私は体のサイズからいって、フットサルは無理そうだからなぁ。

ルールに則り、シッカリと監視するぞっ。


むっ、申し遅れたが、私はクロセルのお目付け役ことマナ・ウィンスレットだ。
チビッコドラゴニュートなどと揶揄する輩もいるが・・・私が小さいのではない、世界が大きいのだ。

・・・こほんっ、以後よろしく頼むよ。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月26日 06:44:30 ≫

55

>日下部さん

ゴールキーパーよろしくね!

 

ギリギリだけど、アクション投稿してきました。

皆、当日はよろしく!

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月26日 09:05:44 ≫

31

遅くなっちゃいましたけど、チーム分け了解しました~。

 

みんなお手柔らかにお願いします-。

望月 寺美

望月 寺美

Re:【スポーツの秋】せぇへん?

≪ 2009年11月26日 09:50:29 ≫

16

ボクも参加するので宜しくお願いしますねぇ~☆

 

無事アクション投稿は完了しましたよぉ~!

一応、こちらのアクション内にチーム分けは書いておいたので皆さん書き忘れても大丈夫だと思いますぅ~

 

では、楽しいスポーツの秋になるよう頑張りましょ~☆