天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?」 への投稿 (全 166件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 16:16:59 ≫

23

(そんな馬鹿な…50も続いたなんて……そしてさらに半分も引き取られてないだなんて/おろおろ)
なんだか私の出すだいす目が時々恐ろしいのですがいかがなものでしょうか。
いったいどこで5・1が出てしまったのか…。

>久途さん
ええ、そうなんです、この子たちを引き取っていただける方を探しているのですが、なかなか上手く行かなくて。
またよろしかったらいらしてくださいね。

>セルベリアさん
これはどうも(にこり
ネコ好きな弟さんやメイドさんがいらっしゃいますか、これは是非に飼い主になっていただきたいのですが……
……ネコって本当に気まぐれですねぇ…(しくしく

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 17:30:41 ≫

56

【ネコ主候補】:まだ猫じゃらし装備中。

 

うん、ありがとう<ハンカチ

 

もう平気だから、再チャレンジだよ!

今度は気を付けるからね。

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 17:32:15 ≫

16

あっ……取られちゃった。

 

(5・1難易度高いね!)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 18:12:15 ≫

23

【ねこ主候補】

 

今日こそは!

さあ来いにゃんこよ。愛してるぞ!

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 18:12:58 ≫

24

愛が足りなかったか。

 

なかなか出ない目だねぇ。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 19:44:32 ≫

42

沢渡さん、こんばんは。

まだ【ネコ主候補】は募集中でしょうか?

大丈夫でしたら、この間の黒い子に会いたいです。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 19:45:25 ≫

23

…あ、まただめでした。

そっぽ向かれちゃいました。

黒猫ちゃん。

また来るから待っていてね~!!

フィーニ・レウィシア

フィーニ・レウィシア

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 20:33:46 ≫

42

こんばんはっ

瑠菜の言ってた仔猫って、この子たちのことだよね。

可愛い~…

ほらほら、ミルクあげるよ?

 

白ねこちゃんの【ネコ主候補】!

フィーニ・レウィシア

フィーニ・レウィシア

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 20:34:38 ≫

15

可愛かったぁ~…

でも、懐いてくれなかったね。

でも負けないよっ!

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 20:53:16 ≫

62

【ネコ主候補】

あ…。猫……(しゃがんで猫たちを見て)

……(じぃーっと、黒猫を見て)

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 20:56:12 ≫

42

……気まぐれだね。君(毛づくろいし始めた黒猫の頭を軽く撫でると)

…またね。(立ち上がると立ち去り)

藤原 和人

藤原 和人

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 23:38:50 ≫

55

んあ?まだ【ネコ主候補】とかやってんのか。
毛布を買いに来た帰りにたまたま通りかかっちまったな。
無理無理無理、荷物多いし邪魔になるって。

藤原 和人

藤原 和人

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 23:44:23 ≫

52

待てよ、下取りしてもらえなかった古い毛布をここで捨てちまおう。
荷物軽くしたいからな、不法投棄だぜ、ケッケッケ。
ちょ、まっすぐ敷いてやってんのに前足でお前クルクルあ〜あ〜あ〜。

香住 火藍

香住 火藍

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月01日 21:59:20 ≫

51

【ネコ主候補】
おや、可愛らしい猫達ですね。
俺が飼い主になれたらいいんですが・・・

香住 火藍

香住 火藍

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月01日 22:00:58 ≫

31

なかなかこっちを向いてくれませんね。
元気な白い猫が気になるので、また覗きに来るとします。

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月01日 23:19:04 ≫

42

【ネコ主候補】(再チャレンジー)

……あれ。まだ、いたんだ…(またじーと見て)

…あ、ボクのマフラーで……(目の前に垂れ下がったマフラーにピョンピョンと飛びつこうとする猫を見る)

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月01日 23:21:18 ≫

13

…。ほんと、気まぐれだね。君…(飽きたらしく、別の所に行った猫を見て)

……黒い猫が何故か気になる。理解不能…、原因を確かめなければ……。(要するに気に入ったって事です)

新宮 こころ

新宮 こころ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月01日 23:30:30 ≫

55

【ネコ主候補】

猫さん、猫さん、遊びに来ました!
今日はね、ふわふわボール持ってきたんだ。
一緒に遊ぼうね!(もふもふもふもふ)

(PL:なかなか数字出ませんね(^^;

御堂 緋音

御堂 緋音

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月02日 22:46:03 ≫

41

【ネコ主候補】

 

…お邪魔します。

かわいいネコがいるとの噂をきき(こっそり)来てみました。

 

なついてくれますでしょうか(ネコじゃらしふりふり

御堂 緋音

御堂 緋音

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月02日 22:47:07 ≫

36

んー、ダメでしたか。

やはり、初対面ですし警戒されてしまいましたね

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月02日 23:04:50 ≫

35

ええと、何故私はあのとき1・5と言わなかったのかが悔やまれる今日この頃です。
5・1が出たらちょっと確率高くしてやると心に決めつつ、いらっしゃった皆様にご挨拶をしたいと思います。
あと、ユーリでBU頼んでこれが納品されるまでには出るって願っていたんですが、納品の方が早かったですよ。困りましたね。

>のぞみ
うん、なんでこんなに難易度高いんでしょうね……このダイス目。
(猫たちはお構いなしにフリーダムしている)

>ユシライネンさん
ああ、またいらっしゃっていただいてありがとうございます。
とりあえずこのスレッドで5・1のダイス目をお目にかかる事から始めないといけないようですよ。
ううん、猫が気まぐれすぎるんですね。

>水神さん
ああ、またいらっしゃってくださってありがとうございます。
黒猫はまだおりますよ~……結構まわしているはずなんですがなかなかダイス目がこなくて。
またいらっしゃるときにもまだ出てない可能性もあると思いますよ(遠い目)

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月02日 23:05:16 ≫

64

>レウィシアさん
おや、ようこそ。七瀬さんのパートナーさんでしょうか?
なかなかこの猫たちはなついてくれないようです。
早くなついてもらいたいのですがねぇ(ホロリ)
またよろしかったらいらしてくださいね。

>ジルウェさん
どうもこんにちは。猫を見に来ていただいてありがとうございます。
ちょっと今は気まぐれが過ぎるんですが、いつもはいい子たちなんですよ?
また良かったら見に来てくださいね。
きっと、当分いると思うので(微笑)

>藤原さん
ああ、これはどうも。そうなんですよ、まだ飼い主がほとんど見つかっていないという私自身も困っていう事態ですね。
ああ、寒くなる前にお家を決めてあげたかったんですがねぇ……って(不法投棄と言いながらちゃんとしいている姿にはっとする)
(いい人だ…この人はいい人だ…!)

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月02日 23:24:14 ≫

53

……いや、一回に出来るレスって結構短いんですね。
と言うことで貯めちゃった分後半戦です(何)
(なんだかもふもふとおニューの毛布をモミモミしたり、眠そうにあくびをしているネコがいる。寝心地がよさそうだ!)

>香住さん
こんにちは。ええと、九途さんのパートナーさんですね(にこ
ぜひなってください。ぜひに。
……あああ、ダイス目が逆であれば、あればっ(涙)
またよろしければ猫たちに会いにきてくださいね。

>ジルウェさん
ああ、またいらしてくださいましたか。ありがとうございます。
(マフラーにじゃれ付くネコを慌ててつかむ)
こ、こらーっ引っかいちゃったら大変なんですよっ…めーっ。 ……すみません(汗)

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月02日 23:24:22 ≫

62

>こころちゃん
ああ、いらっしゃい。ネコさんが好きなんですね(にこり)
ボール持ってきてくださいましたか、ありがとうございます。
おおいに遊んでいってくださいねー。
はい、あと経験値10点ですよ(なんの経験値かは永遠の謎です)

>御堂さん
こんにちは、ネコたちの噂がありましたか? よし、それならますます挑戦してくださる方が増えて5・1の確率が…あ、いえいえすみませんこちらのお話です。
(ネコはじっとネコじゃらしを見ているがその場から動こうとしない。だがじーっと狙っているようだ!)
あああ…、なんだか気まぐれすぎてすみません。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月03日 00:04:09 ≫

41

>沢渡さん

あ、自己紹介が遅れましたね。クレアのパートナーの本郷涼介です。二人そろって猫が好きなので連れて帰りたいのですが、やはりネコは気まぐれですね。

まあ、そこがかわいいのですが。

後、最近は50点が主流らしいですよ(何)

 

【ネコ主候補】

さて、冬も近くなったことだし、早く飼い主が出ないとな。(猫用のミルクを持って近づく)

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月03日 00:05:32 ≫

44

・・・ダメか。

 

とりあえず、ネコちゃんたちのためにこのミルクは置いておきますね。

ただ、早めに飲ませきってあげてください。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月03日 00:24:52 ≫

33

ありゃ、ここはどこだ。何やら人だかりが…。

【ネコ主候補】…うーむ。
ちょっと様子だけ見てみるか。
よし、ここは「人工猫じゃらし」の出番に違いないぞ!
(懐から怪しげな物体を取り出し、及び腰で遠くから接近。)

興味ない振り、興味ない振り…と。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月03日 00:30:17 ≫

25

あ、逃げられた…。
(ちょっと挙動不審が過ぎたかな…^^;)

むむ、新必殺技「ネコもふもふ攻撃」習得までの道のりは遠い…(何

周瑜 公瑾

周瑜 公瑾

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月03日 00:37:08 ≫

13

【ネコ主候補】

 

子猫の飼い主を捜しているのか・・・。

幼き黒猫よ、私のところに来るかね?

周瑜 公瑾

周瑜 公瑾

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月03日 00:38:58 ≫

42

おや、寝てしまったか・・・。

仕方が無い。また来るとしよう。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月03日 20:47:37 ≫

41


【ネコ主候補】

ネコさん、来てくれるでしょうか?

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月03日 20:47:54 ≫

66


【失敗】

来てくれませんでした。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月03日 21:26:24 ≫

46

数日間神仏に祈りを捧げてきました。

【ネコ主候補】になれる日が今日であることを夢見て…!

 

黒猫ちゃん、こんばんは。

今日も可愛いわね。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月03日 21:27:20 ≫

11

あ。

また駄目でしたか…。

とりあえず、めげないでまた来ますね!

フラン・ウェラヴィース

フラン・ウェラヴィース

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月03日 23:20:59 ≫

56

【ネコ主候補】

 

なかなか貰い手が見つからないみたいだなぁ。

ま、ネコは気まぐれなところがいいんだけどさ。

フラン・ウェラヴィース

フラン・ウェラヴィース

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月03日 23:25:44 ≫

13

(ジーっと見つめられそっぽ向かれた)

まだ懐いてくれないか…。

 

>沢渡

貰い手決まるといいな。俺もまた来るけどさ。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月04日 00:13:06 ≫

26

【ねこ主候補】

 

今日はねこまんまを持ってきた。これでもう、ねこまっしぐらだ!

おいでー。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月04日 00:14:31 ≫

16

まさか拒絶されるとは……トロじゃなきゃダメとかいう話か?

 

仕方ない、このねこまんまは自分で食べよう。

香住 火藍

香住 火藍

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月04日 00:55:36 ≫

64

【ネコ主候補】
申し訳ありません、名乗るのを忘れていました。
香住と申します、どうぞよろしくお願いします。
(沢渡さんと猫達の方を向いて会釈)

香住 火藍

香住 火藍

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月04日 00:57:41 ≫

45

今日も振られてしまいましたね・・・
早く貰い手が見つかるといいですね。
俺もまた猫に会い来ます。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月04日 01:41:07 ≫

32

今日はどうやらぞろ目が多い日だったようですね。
グランドオープンのおかげでここにたどり着くまで迷子になっていた沢渡です。
本日も黙々と飼い主があらわれるまで頑張る次第です。

>本郷さん
そうですか、お二人ともネコがお好きな方でしたら安心ですね。
(ミルクを見て)これは…ありがとうございます。お腹をすかせてる子もいたようなのでたいへんありがたいです。
(お皿を置くと、一目散に舐めに来た猫がいたりまだ毛布もふもふしてる猫もいたり)
……そうか、今は50点ですか。時代に乗り遅れていますね(謎)

>常盤さん
どうもこんにちは……ってその怪しげなものは一体……?(人工猫じゃらしをじっと見ている)
……残念、どうやって動くのか見てみたかったのですが。
また良かったらいらしてくださいね。

周瑜さん
こんにちは、ネコを見にいらしてくださったのですね。ありがとうございます。
(寝てしまったネコを見て)……すみません、愛想が悪くて(ほろり)
また良かったらいらしてくださいね。

>ビジョルドさん
こんにちは、来てくださってありがとう。
うう、でもネコが気まぐれで申し訳ありません。
またよろしかったらいらしてくださいね。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月04日 01:41:20 ≫

51

>水神さん
お祈りを捧げていたのですか…!こ、これはいけるかもしれませんね(期待のまなざし)
……なんだか候補発言の後にぞろ目が出る事が多いんですが気のせいでしょうかね。

>ウェラヴィースさん
ああ、またいらっしゃってくださいましたね(にこり)
いまだにアレから1匹も引き取られていないという酷い事実があるわけですが……
……ううん、なかなか懐かずで申し訳ないです。
きっと2匹目が決まったらすんなり他の子達ももらわれていくと思うのですがねぇ。

>ユシライネンさん
あ、またいらしてくださいましたか。しかも猫まんまつき。
(様子を見て)ううん……トロなんて贅沢なものを食べさせた覚えはありませんからつられるかも…いやでも高いですから。もったいないですからっ(ぶんぶん)

>香住さん
ああ、あまり挨拶はお気になさらず(にこり)
ここはほら、ネコを飼っていただける方がいらっしゃるだけでもありがたいので。
ええ、またいらしてくださいね。あと少しで出そうな予感もするので!(本当か?)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月04日 20:41:51 ≫

43

【ネコ主候補】

爆発したモップのような「人工猫じゃらし(失敗作)」は捨てて…と。
むん!
(今度は物凄い気迫で接近!)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月04日 20:44:55 ≫

34

あ、また逃げられた…(当然か;)

香住 火藍

香住 火藍

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月05日 00:17:39 ≫

36

【ネコ主候補】
今日も猫達は元気にしているでしょうか。
やはり猫を見るとこちらも和みますね。

香住 火藍

香住 火藍

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月05日 00:19:03 ≫

52

なかなか懐いてはくれませんね・・・

やはり慣れないからでしょうか。

これは通うしか・・・!

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月05日 00:53:57 ≫

65

【ネコ主候補】のひとたちたくさん集まって、毛布もミルクももらったのに、あんたたちは本当に気紛れねぇ……。

(手近な子を撫でる)

でも大丈夫だよ。真言ががんばってるんだから、きっといいひとのところに行けるからね。

藤原 和人

藤原 和人

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月08日 00:09:13 ≫

65

【ネコ主候補】
………………(無言で鼻をなで続けている)。

藤原 和人

藤原 和人

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月08日 00:12:02 ≫

42

【失敗】
…はっ!この年末の忙しい時に俺は何十分も何を!?
なんという狡猾な罠なんだ…こいつは分が悪い、撤退するぜ。
cunningの意味が「ずるい」兼「可愛い」だという意味が解った気がした。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月08日 22:31:38 ≫

11

【ネコ主候補】、まだ受け付けてるかな…?
(100コメ&3度目の突撃だっ)

必殺、撫で殺し!  よーしよしよし…。