天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?」 への投稿 (全 166件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
沢渡 真言

沢渡 真言

【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月23日 23:51:33 ≫

65

「大変困っているので、どうかどなたかネコを引き取ってもらえませんでしょうか?
と、いいますのも私のパートナーであるユーリとティティナがどこからか子猫たちを拾ってきたんです。
さすがにこれだけ大量にいると私も飼う事ができなくて。

どうか、ネコがお好きな方に引き取っていただければと」

▼以下、ルール説明
・飼い主に名乗り出る方は【ネコ主候補】のはいった発言時のサイコロ時で判定されます。
・どのくらいの参加者がいらっしゃるか分かりませんが、まずは最初に3・3のダイス目を振った方に飼い主になってもらおうと思います。
・もらっていただくのは1匹でお願いします。
・お一人様何回でも挑戦出来ますが、挑戦するのは1日1回とさせていただきます。
・でも出来れば1PL様お1人キャラ(MC・LC問わず)でお願いしたいですね。(閑古鳥が鳴きましたらこれは解除で)

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月23日 23:51:47 ≫

32

▼ネコさんについて
・ネコさんは全部で6匹います。黒いのとか白いのとかトラとかミケっぽいのがタオルの入ったダンボールの中で暴れております。
・引き取ったネコについては、飼い主さんが特徴やらお名前やらお好きに決めてください。引き取った時に「私、この黒い子にしよ~っと」といった感じで発言しちゃえば良いって思います。もちろん上記に同じ種類がいたり書いた種類の猫が必ずしもいなくても結構です!
・スペック(笑)ですが、購買で売られているペットのネコと同じだと思ってください。
(=アイテム譲渡ができないのでもしも形として残されたい方は申し訳ないですがご購入、もしくはすでに購入済みのネコさんをそういう経緯で飼っていますとしてください……申し訳ありませんキャラロール&ちょっとしたゲームなので)

それではよい飼い主ライフをご挑戦ください~。
「大切に育ててくれる方に引き取っていただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します」

新宮 こころ

新宮 こころ

【ネコ主候補】

≪ 2009年11月24日 00:14:48 ≫

62

猫と聞いて駆けつけました(何
出ろー、3・3、出ろー。

「うわぁ、ちっちゃい! 可愛いなぁ。えへへ、噛まれても全然痛くないね、真言お姉様!」

(なりきり下手でごめんなさい…orz)

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月24日 00:18:28 ≫

26

(ダンボールを覗き込みながら)
「あら、ネコさんたちが沢山ですね。
 ネコさん、可愛いですぅ。
 一匹くらいなら何とか飼えそうですけれど、どの子が良いかな?」

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

【ネコ主候補】

≪ 2009年11月24日 00:26:10 ≫

53

(PL:【ネコ主候補】を入れるのを忘れていました…orz)
「うーんと、色々と可愛い子ばかりで悩みますぅ…
 どの子にしようかな?」

沢渡 真言

沢渡 真言

おや。

≪ 2009年11月24日 00:26:37 ≫

56

お二人とも、発言に【ネコ主候補】がはいっていないようですね。

ちょうど日付変わっちゃったところですし、今日中にもう一度
 【ネコ主候補】 の文字入りでもう一度挑戦してくださいね。

いやちょうどはずれで良かったです。当たっていたら私も泣きそうになるところでした。
……ちょっと、見づらかったですね。反省します。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月24日 00:31:17 ≫

14

……ちょっと遅かったか、タイミングが悪いですねぇ。

>メイベルさん
残念でした、またいらしてくださいね。
(猫たちはじっとメイベルの顔をじっとのぞいてたり、にゃあにゃあじゃれあってたりしてる)

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月24日 00:39:27 ≫

56

>沢渡 真言さん
ありがとうございます。またきますね。
(猫たちの頭を軽く撫でて立ち去る)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月24日 04:04:34 ≫

33

ヒャッハー!

(バーストダッシュで走ってる)

!!

こ・・・これは
なんて可愛い猫ちゃんなんだ!

この眼が鋭くて、ヒャッハーと言いそうなすげぇ猫だ……
くっ・・・こいつをどうしてれくようか

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月24日 04:06:24 ≫

42

「……」

(一匹の目が鋭い猫と見詰め合っている」

「…………」
(お互い、何かの電波を感じ取っているのか、ずっと見ている」

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月24日 21:34:03 ≫

32

…む。

【ネコ主候補】、もう一匹位飼うのも良いな。

この愛らしい三毛を所望する!

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月24日 21:36:01 ≫

16

っく!

一手足らなかったか。

…他の飼い主の元で元気に暮らせよ。

(最後になでて去る。)


 

沢渡 真言

沢渡 真言

これ…は…

≪ 2009年11月24日 21:39:25 ≫

23

(これは、ルール的にはアウトですが、出会うべくして出会ってしまった感が漂っていますね。なにか大事にしてくれそうな気も致しますし、とりあえず声かけてみますか)

>マイトさん
…………ええとあの、あの、よろしければその見詰め合ってるネコを引き取っていただけませんか…?
なにかこう、気が合いそうですし。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月24日 21:40:22 ≫

44

すみません、【ネコ主候補】がいないかという話を聞いてきました。

 

うわぁ。とても可愛いですね。

この黒い子に一目惚れです。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月24日 21:41:28 ≫

13

あら。

ある意味惜しいような気がしました…。

 

黒猫ちゃん。

いい人にもらわれてね。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月24日 21:43:12 ≫

24

ええとでは引き続き、気を取り直して。
次の飼い主さんですが、
5・1のダイス目を振った方に飼い主になってもらおうと思います。
1・5ではなく5・1です。 ……さて、どうなるか。

>斎藤さん
ああ、とても残念でした……。
またよろしければ挑戦してくださいね。
(にゃーにゃー猫が鳴いてる)

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月24日 22:02:54 ≫

62

む、結構発言打ち込み中にはいってきちゃう事もありますね。
その場合、飼い主さんとなった方以降のダイス目の方は新たなダイス目発表に適応可能という事で。

……発表した後でなんですが、かぶってなくてよかったです(汗)

>水神さん
これはまた違うゾロ目でしたね!
ううん、惜しいです。またよかったらいらっしゃってください。
(ダンボールから乗り出そうとしているネコがにゃーにゃーないている)

七瀬 瑠菜

七瀬 瑠菜

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月25日 00:22:37 ≫

65

【ねこ主候補】

んー、可愛い子がいっぱいで見てるだけでも幸せかも…♪
茶トラのキミ、

うちの子の友達になってくれないかな?

おいでおいでー(チチチ

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月25日 00:22:45 ≫

32

主候補と聞いてやってきました。
【ネコ主候補】……わぁ、子猫いっぱいだね!

七瀬 瑠菜

七瀬 瑠菜

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月25日 00:23:46 ≫

31

そっぽ向いちゃう仕草も可愛いー♪

でも残念っ(><)

クレア・ワイズマン

クレア・ワイズマン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月25日 01:15:17 ≫

21

【ネコ主候補】

 

わぁ~~、かわいい猫ちゃんだ。モフモフだよ。

猫ならおにいちゃんも好きだから、この白い子を飼おうかな。

クレア・ワイズマン

クレア・ワイズマン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月25日 01:16:22 ≫

22

ありゃりゃ、向こう行っちゃった。残念だなぁ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月25日 14:05:41 ≫

16

>>沢渡 真言

(聞こえていない……マイトは猫と見詰め合っている)

…………
(…………猫を抱きかかえる)

……ヒャッハー!


よし! おれ、この猫が欲しいぜ!
いいよな? (今頃気づいた)

お? 本当に良いのか!
よっしゃぁ! 可愛がってやるぜぇええええ!

ヒャッハー! 
(バーストダッシュで寮に戻る)


スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月25日 20:16:57 ≫

45

【ねこ主候補】

なんか、すごいヒャッハーが駆け抜けていったな。

 

やあ、猫さん。はじめまして。仲良くしてくれるかな?

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月25日 20:18:13 ≫

65

あうち、ふられたっ。

しょうがない。他のいい飼い主に出会えることを祈ってるよ。

じゃあね~。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月25日 22:27:28 ≫

35

(うーん、なかなかハードル高いのでしょうか、このダイス目……次のはもうちょっと低くなるように考える事にしましょう)
なかなか上手くいかないものですねぇ…
皆さんまた、いらしてくださいね。
(ネコたちは名残惜しそうだったり、ネコじゃらしに夢中だったりしている)

>七瀬さん
おや、あなたの家にはネコがいらっしゃるようですね。
残念です、引き取っていただけたらすぐに新しいお友達も出来たでしょうし。

>のぞみ
あれ、飼い主に名乗り出てくれたんですね、ありがとう。
残念だったけどせめて遊んであげてもらえますか?

>ワイズマンさん
この子たち、とっても気まぐれなんですよね……。
すみません。
またよろしかったらいらしてくださいね。

>マイトさん
あ……(話かける前に行ってしまわれた。いや、あの子も幸せになるでしょう、ええ)
可愛がってあげて下さいね~

>ユシライネンさん
ええ、大変すごいヒャッハーな方でした。
先ほどから皆さんなんとなく惜しい数字が出ている気がするんですよね。ううんー
またよろしければ挑戦してみてくださいな。

フラン・ウェラヴィース

フラン・ウェラヴィース

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月25日 23:29:22 ≫

64

【ネコ主候補】

 

(ダンボールを覗きつつ)

子猫の里親を探していると聞いてやってきたんだが…この子達がその子猫か。

……

どの子も可愛いなぁオイ…!

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月25日 23:30:44 ≫

53

うん、遊ぶよー。

その猫じゃらし貸してね。

 

わー、ちっちゃくても反応素早いね!

フラン・ウェラヴィース

フラン・ウェラヴィース

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月25日 23:32:24 ≫

46

む、そっぽ向いてもダメだぞ。僕は小動物に関しては諦めが悪いからな。

じゃ、また来るよ(頭撫で)

新宮 こころ

新宮 こころ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月25日 23:52:09 ≫

21

【ネコ主候補】

真言おねーさま、猫さんはまだいますか?

……肉球ピンク~! お鼻ちっちゃい~~!!(もふもふもふもふもふもふもふ)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月26日 06:33:37 ≫

63

【ねこ主候補】
猫か、ウチでやっていけそうな猫はいるかなっと

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月26日 06:34:48 ≫

44

うーム、やはりこのような愛らしい子をヤツの前に出すわけには……

あきらめよう。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月26日 22:26:24 ≫

15

……先ほどから片方の影はちらちら見えているのに肝心のダイス目が出ないものですね。
なんだか私の方が悔しい感じです。
さて、果たして今月中に飼い主さんは出揃うのでしょうか……
(そんな事はお構いなしに猫たちは非常に元気に暴れて回っている)

>ウェラヴィースさん
こんにちは、ええ、里親を探しているのですが、なかなか上手く行かないものでして…
この子たちはどうしてこうも気まぐれなんでしょうか(溜息)
また良かったらいらしてくださいね。ぜひ、あきらめの悪い人大歓迎ですから(にこ

>のぞみ
猫じゃらしですね、はい。(小さな鈴の付いた猫じゃらしを手渡し)
他にもボールとかおもちゃとか一応ありますからね。
おや、本当にすばやい……私の時にはあまり反応してくれませんでしたが……本気モードなんでしょうか。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月26日 22:26:32 ≫

44

>こころちゃん
ええ、まだおりますよ。
また来てくださってありがとう。……てああ、惜しい…(がっかり)
せめて肉球を存分に愛でていってくださいね。

>クロスフィールドさん
こんにちは、うちでやっていけそうな猫ならきっといらっしゃると思いますよ。
大切に飼ってくださる方のところならどんな環境でもすくすくと成長するはずです。ええ。
また良かったらいらしてくださいね。
(パートナーさん、かな。ネコに悪戯しちゃうんでしょうか)

藤原 和人

藤原 和人

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月26日 23:04:23 ≫

16

おりょ?【ネコ主候補】募集…か。
んー、どっちかと言えば犬の方が………うっ(なんとなく一匹と目が合う)。

藤原 和人

藤原 和人

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月26日 23:07:26 ≫

64

むぐぅ、いいもん、別に違うもん。
か、かわいいとか全然思ってないしな!
顎なでてゴロゴロしたいとか、ササミを左右に振って遊んだりとか興味ないかんなっ(誰も聞いてない言い訳をこぼしながら退散)

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月27日 00:03:15 ≫

43

【ネコ主候補】:猫じゃらし装備中。

 

本気モード…!

あたしも燃えちゃうよ!

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月27日 00:05:30 ≫

62

ううぅ、手首がぐきって……。

(張り切りすぎです)

フラン・ウェラヴィース

フラン・ウェラヴィース

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月27日 00:36:12 ≫

44

【ネコ主候補】

 

>沢渡

宣言通りまた来たぜ。

うーむ、子猫とは言ってもやっぱり相性はあるだろうしなぁ。なかなか難しいだろうさ。

(白猫の頭を撫でつつ)

フラン・ウェラヴィース

フラン・ウェラヴィース

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月27日 00:39:36 ≫

53

くっ…!僕はまだ諦めないからな…っ!

(ガックリ肩を落とし、影を背負いながら退散)

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月27日 01:12:56 ≫

31

【ネコ主候補】

「まだ猫ちゃんたち、居るのですね。

 連れて帰りたいけれど、うちに来てくれる子、居るかな?」

(ダンボールで元気に動く子猫たちを見つつ)

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月27日 01:15:30 ≫

66

(猫たちの興味をひけなかった模様)

「残念ですぅ…。

 また来ますけれど、優しい人に引き取られると良いですね~」

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月27日 01:37:18 ≫

31

【ネコ主候補】
おっ、ここがこの間クレアが言ってた場所か。

さて、こんな私のところに来てくれるかな

(と言いながらネコじゃらしを振ってみる)

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月27日 01:38:30 ≫

62

う~む、気が引けなかったか・・・。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月27日 23:33:19 ≫

32

(……泣きません、5・1が何らかの形ででるまでは)
なんか公式が不安定なので今日はびくびくしながら発言といきましょう。

>藤原さん
おや、犬の方がご興味ありましたか?
(でも気になっている様子にニコニコ)
また気になるようでしたらいつでもいらっしゃってくださいね。
この猫たち当分ここにいそうですから。

>のぞみ
あああ、そんなに力いっぱい振り回さないでください。
怪我したらどうするんですか……っていわんこっちゃない(汗)
(慌てて水で濡らしたハンカチを持ってくる)
ほら、これで一応冷やしてくださいね。

>ウェラヴィースさん
また来てくださってありがとうございます。
ネコは気まぐれというのは本当なんですねぇ。
慣れて来たらもしかしたら振り向いてくれるものなんでしょうか。
(ネコは撫でられてなんだか目を細めてニャーと鳴いている)

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月27日 23:33:29 ≫

41

>メイベルさん
あ、またいらしてくれたんですね(にこり)
うーん、またちょっと惜しいですねぇ。
なにかたまにじっとネコが見てるご様子なんですが、ぷいとそっぽむくとは…。
ありがとうございます。メイベルさんも、優しい方だと思いますよ(にこ

>本郷さん
こんにちは、クレアさんのパートナーさんですか?
いろんな方に構っていただいているのですが、なかなかこの猫たちは気が難しいようです。
でもちょっと、惜しかったですね。
また良かったらいらしてくださいね。

久途 侘助

久途 侘助

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 00:57:17 ≫

21

【ネコ主候補】
ん? こいつら飼い主がいないのか?
みんな可愛いなぁ・・・ほれ、こっちこいこい~

久途 侘助

久途 侘助

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 00:58:24 ≫

44

あ、向こう行っちまった・・・
いい飼い主に出会えるといいな。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 05:22:55 ≫

43

【ネコ主候補】

さて、混ざってみるかな。
うちの弟やメイドさんが猫好きなので……

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年11月28日 05:23:53 ≫

56

あ……(せめて一撫でしたかった