天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?」 への投稿 (全 166件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月08日 23:14:32 ≫

66

どうっ(地に倒れ伏す音)

は、ハードル高っ…!!

香住 火藍

香住 火藍

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月09日 00:01:56 ≫

64

【ネコ主候補】
今日はミルクを持ってきてみました。

ほら、こっちへおいで・・・

香住 火藍

香住 火藍

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月09日 00:03:09 ≫

43

やはり猫の機嫌は難しいものですね・・・

寒くなってきましたし、早く飼い主が見つかるといいですね。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月09日 23:51:50 ≫

44

【ネコ主候補】

うりうり

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月09日 23:54:06 ≫

22

ふふふふ…

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月10日 19:55:31 ≫

14

【ねこ主候補】

たのもー!

今度は眼力で勝負だ。

 

いざっ。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月10日 19:59:20 ≫

44

こ、こ、子猫のくせになんつー目力!

 

>沢渡

なかなかうまくいかないと、ムキになったりすることってないか?

まさにそんな状態。

次の作戦ができたら、また来るよ。

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月11日 14:40:24 ≫

42

【ネコ主候補】

 

初めましてこんにちはー、ねこがいると聞いて来てみたよ

ねこーねこー、おいでー

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月11日 14:41:45 ≫

23

駄目だったかー;

ううむ残念だね、また機会が有ったら見に来るね

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月16日 23:34:29 ≫

43

(なんとなく引っ込みがつかなくなってきました…^^;)

古より「3度来る【ネコ主候補】は4度来る」という諺が…。
…ないか。

ほれ、そりゃ!(遊びを仕掛けてみる)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月16日 23:40:23 ≫

16

色々と面白い目は出てるのにぃ〜。

そうか、ここで運を溜めて倍率の高い依頼に突撃しろということだな!(ぉ
僕のラッキー度は今、うなぎ登っている!!

ネコは購買で探してみるか…。

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月19日 22:45:59 ≫

61

【ネコ主候補】

もう直ぐクリスマスですね。
猫さんたちにもサンタさん(飼い主)が来るのかな?

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月19日 22:46:58 ≫

22

猫さんたちのサンタにはなれなかったみたいですぅ…。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月21日 00:25:24 ≫

31

長々とこちらに来れなくて申し訳ありませんでした。なにぶん後ろの方が原kゲフン
さて、本日から再開しますよ。
……ええっと、何人いらっしゃいますかね(だらだら)
(※何度かいらっしゃってる方もいらっしゃるのですが、ここまで貯めてしまった都合上ひとり一コメで行きます。まとめてしまって申し訳ありません。)

>常磐さん
ここまで、まさかネコたちが粘るとは思いませんでしたとも……うーん、なにか機嫌損ねてる理由でもあるのでしょうか。
そろそろ常盤さんに離れてもいいぐらいにいらっしゃってくださっているのに(悩)

>香住さん
ミルク、ありがとうございます(ニコリ)
(ネコたちは美味しそうに持ってきてもらったミルクを舐めている)
こうやって撫でる分には普通に皆さんと接してくるんですが、懐くとは違うようで……。
な、なんだか申し訳ありません(汗

>のぞみ
……ありがとうございます(微笑)
…………もうちょっと、躾けてからの方が良かったかとっちょっと反省しておりますよ。
(おのれダイス目……)

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月21日 00:25:59 ≫

41

>藤原さん
年末お忙しいのですか?お疲れ様です。
……藤原さん、実はネコお好きなんじゃないですか?(笑)
またいらしてくださいね。そうですねぇ、新年あたりに~。(何かいろいろと諦めた模様)

>ファウジセンさん
こんにちは、ネコは好きですか?
なんだか人に懐かないネコばかりですが、よかったらまたいらしてくださいね。

>ユシライネンさん
こんにちは、またいらしてくださいましたか(にこり)
ああ、それはよくわかりますよ!今の私もまさしくそんな状態ですし(うぐぐ)<ムキになる
(ネコはなんだか負けないと言わんばかりにじっと見ている!)<眼力

>ジェシータさん
初めまして、見に来ていただいて嬉しいですよ。(にっこり)
宜しければ飼い主……あー…すみません、なんだかネコが気まぐれで(汗
また、良かったら見に来てくださいね。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月21日 00:27:11 ≫

32

(く、流石に3コメと言うのは溜めすぎですね私、申し訳ありませんでした!)
(だがしかし、ここまででないダイス目をなぜ私は選んでしまったんでしょうか……)
>メイベルさん
お久しぶりですね。
そういえば、もうすぐクリスマスでした………それまでにはって思うのですがね(溜息)
サンタさんがくるのは24日か25日ですよね、確か。
だからきっと来てくれるって信じてます。
信じさせてくださいっ(涙

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月21日 10:43:10 ≫

31

保健所の噂を聞いて、来てみたぜ。

【ネコ主候補】

適者生存のスキル、使ってみるか~?

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月21日 10:43:53 ≫

14

残念、5は合ってたんだがな。

また来てみるぜ。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月23日 01:00:02 ≫

11

>七尾さん
こんにちは、初めまして。
ネコを見にいらしてくださったんですか?(ニコリ)
保健所……うう、保健所行きにはしたくないところなんでなんとか皆さんにご協力願えればと思っているのですよ。
良ければまたいらしてくださいね。


三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月25日 00:18:08 ≫

11

【ネコ主候補】

保健所…保健所はダメ……。

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月25日 00:20:52 ≫

35

あっ、今、抱っこできるかと思ったのに……!

(……1・5は時々出るのにね……5・1出ませんね……。)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月25日 23:08:32 ≫

15

【ねこ主候補】
サンタにしこたま祈ってきた。

こいこいこーい。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月25日 23:15:13 ≫

61

サ、サンタクロースよ……!

祈りって通じるんだな。通い続けて良かった! 感涙。

 

そう、この牛みたいな模様のキミ!

辛い片思いも今日で終わり。これからは両思いの日々だ! やっほぅ。

 

>沢渡

世話になったな。まだ里親の決まらない子猫達も、いい人に会えることを祈ってるよ。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月26日 00:31:34 ≫

24

>のぞみ
大丈夫ですよ。保健所には行きませんから(ニコリ)
この子たちは責任持って引き取られるまで家におりますよ。
ユーリのお菓子代さえ控えめになればなんとかネコたちの食事代ぐらい…!(何)
それに、サンタさんはいたようですし。

>ユシライネンさん
あ…………(牛……?白と黒のブチのネコがユシライネンさんのてにすりよった)
どうやら、ようやく気に入ってくださったようですね。
宜しければその子、もらってくださいますか?


……まさかの聖夜の奇跡でしたね。今日はいい夢見れそうです。
(まぁ、この発言の時点はもうクリスマス終わってますが)皆さん、メリークリスマス!

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月26日 00:39:51 ≫

25

皆様ありがとうございます。
6匹中ようやく2匹目がもらわれました。
新しい年はネコたち全員ぜひ新しい飼い主さんと過ごして欲しいと思う私です。

さて、ようやく5・1の目がでましたので次は思いっきり条件引き下げます。
これより【ネコ主候補】の発言を行った時、

1、どれでもゾロ目が2回出た。(連続でなくても構いません)
2、ダイス目で合計数がぴったり12になった。(一度の発言ではなくてもかまいません。ただし超えたらドボンです)
3、3・6のダイス目が出た。

以上の条件のどれかを満たした方が次の飼い主さんです。よろしくお願いいたします。

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月27日 00:15:27 ≫

54

わー、よかった…! すごいね、クリスマス!

あたしも【ネコ主候補】として、負けずにがんばるよー。

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

おぉーっ、にゃんこだー。

≪ 2009年12月27日 17:44:46 ≫

46

【ネコ主候補】

 

 おぉーっ、にゃんこだー。

 

 ほらほらー。
 (ネコの前で、袖を振ってみる)

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月27日 17:47:32 ≫

22

 むーぅ、いまいち、にゃんこのノリが悪いぞー。

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月27日 17:58:23 ≫

23

…。あれ、また来ちゃった…?理解不能…(気に入ったので、無意識に見に来たようです)

……【ネコ主候補】って、まだやっている…。

…ん?ブチ模様の子がいないね。…(近くのネコをなでなで)

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月27日 17:59:53 ≫

45

…むぅ、気まぐれネコくん…(ふいーとどっかに行ったネコを見て)

(中の人は負けず嫌いなので、何回も来ますが、宜しくお願いします;)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月27日 23:37:41 ≫

45

>沢渡

 喜んで引き取らせてもらうよ。せっかく懐いてくれたし。

 ありがとう。

 

>三笠

 本当にまさかのクリスマスだったよ。

 三笠も次そこはっ。

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月28日 23:56:31 ≫

32

>スレヴィさん

うんうん、クリスマス!

応援ありがとうー。立派な【ネコ主候補】を目指すよ! 

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月28日 23:58:19 ≫

45

……あれ? 立派な候補じゃダメだよね(笑)。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月29日 00:56:18 ≫

26

さて、新方式になったので一番慌てているのはおそらく私でしょうね。
年末の忙しい時になんでこんあはんていめんどくさいものをかんがえてしまったんでyそうね、まったく(ぶつぶつ)

>のぞみ
はい、すでに2回発言していましたねぇ。ええと、ダイス目はと…(パチパチ)
1+4+3+2=10ですね。ゾロ目が出たらぴったり12ですよ。
1匹でもいいクリスマスを迎えて良かったと思いますよ。
他のネコたちは部屋で散々暴れてアチラコチラに傷が……ウウ(涙
チビの二人(ユーリとティー)が一緒に遊んでくれるから幸いですが。
ええ、候補のままじゃなくて、ちゃんと立派な飼い主さんになって下さいね(ニコリ)

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月29日 00:56:25 ≫

45

>竜ヶ崎さん
こんにちは、初めまして。
(袖を降る仕草を見て)巫女さんでしょうか? 年末年始はお忙しいでしょうに、来ていただいてありがとうございます。
……うーん、結構いろんな方と遊んでるので今はなかなか気がむかないのでしょうかねぇ。
ちなみに、2+6で8なので……あと4ですね。

>ジルウェさん
ああ、またいらしてくださいましたか(にこり)
そうなんです、まだいるんです。……あ、でも、4匹になったんですよ!(何)
ブチの子は新しい飼い主さんのもとへ行ったんです。
(ツンとしているネコを見て)は、ははは……もうこの子たちったら(溜息)
4と3…あと5ですね。

>ユシライネンさん
素敵な飼い主の元へ行けてその子も嬉しそうですよ。
(ブチのネコは同意するかのようにニャァと鳴くとその身をすり寄せた)
本当にありがとうございました。

藤原 和人

藤原 和人

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月30日 01:25:47 ≫

65

【ネコ主候補】
あくまでも偶然通りかかったぜ(独り言)。
また猫でもいぢめてやるか、ケッケッケ。
(首と胸の間あたりをガシガシ掻いてやる)

藤原 和人

藤原 和人

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月30日 01:30:02 ≫

33

【失敗】
ガシガシ。どうだ、ここは痒くても足が届かない場所だろう、猫である己の無力さを今!
思い知ったはずだ、ざまぁねぇぜ!はっはっは。
(現実を思い知らせる事が出来た気がするので、退散)

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月31日 11:53:30 ≫

33

さて、皆さんはもう大掃除を済ませましたか?
私はあとちょっとですね。後ろの人はともかく私は。

ネコたちも何匹かは私の元で年を過ごしそうですね。
……振り返れば2匹目のところでなんとなく予想はついてましたが。

>藤原さん
こんにちは。……え、いじめに来たって……ああ。
(いい人だなぁ、じーん)
ええと、6+5は11……うう、どう頑張っても次はドボンですね。すみません(汗)
良かったらまたいらして下さいね、よいお年を。
ダイス目設定もうちょっとかんがえればよかったなーうー

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月31日 15:49:49 ≫

21

1のゾロ目もちょっと難しそうだけど、年内最後の【ネコ主候補】いってみるよ!

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月31日 15:54:28 ≫

24

あー、そのサイコロはさわっちゃダメー……って。

うぅ……割と惜しいよね……。

 

気を取り直して、ネコたちも皆も、良いお年をー!

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月31日 16:21:10 ≫

64

【ネコ主候補】

 

さてと、今年も残すところおおよそ7時間。この子らには暖かい家で年を越させてやらないとな。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月31日 16:22:37 ≫

61

ああ、駄目だったか。

 

とりあえず、風雪を防げるように屋根をつけておくか。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月31日 23:24:48 ≫

35

>のぞみ

ああ、惜しかったですね。

新春早々おりますので、また来て下さいね。

その前に新年のご挨拶をしようと思いますが。

ミツバさんと赫映さんにもよろしくお伝え下さいね、良いお年を。

 

>本郷さん

来ていただいてありがとうございます。

そうですね、一匹でも多く飼い主さんが見つかればいいのですが……まずはこのネコたちの気まぐれが治るのを待つしかないようです。

ええと、6+4で10ですね。あと2です。

屋根、ありがとうございます。夜は流石に部屋に連れて帰るんですが、

日中も雪とかでわりと大変だったので。

 

 

毛布やミルクや屋根やら……皆さん本当にありがとうございます。なんだか、ここに立派な家ができてしまいそうな感じがしてきました(笑

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月31日 23:31:12 ≫

24

【ネコ主候補】

ねこ欲しいよ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月31日 23:32:39 ≫

56

【ネコ主候補】

連続でいくじぇ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2009年12月31日 23:34:24 ≫

13

どっぼーん!!また来年なー(・3・)

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2010年01月01日 03:18:44 ≫

51

あけましておめでとうございます。

新年の運試しということで、新年初【ネコ主候補】として挑戦します。

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2010年01月01日 12:27:50 ≫

55

あけましておめでとー

 

さあ、ネコ年一発目の勝負!

 

ほらほらー
(おせちの田作りを見せびらかし)

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2010年01月01日 12:31:37 ≫

23

ぞろ目が出たけど【ネコ主候補】を入れ忘れたから、サイコロふりなおしー。

【ネコ主候補】で挑戦。

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:【ダイスゲーム】ネコを引き取ってくださいませんか?

≪ 2010年01月01日 12:36:10 ≫

66

(田作りを、ちまちま食べつつ)
むぅー、田作り美味しいのにー