蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「女子部2」 への投稿 (全 56件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

女子部2

≪ 2009年11月25日 16:14:51 ≫

25

ここは教導団の女子部だ。

前スレが長くなったので立て替えた。

立て替えを機に、加わってくれる人が増えるとうれしい。

 

他校生の女子も歓迎。LCでもどうぞ。
ただし、男性はご遠慮を。
発言は1人で。
MC&LC発言って形は無しでお願いする。


大体こんな感じだ。それではまったり使ってくれ。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:女子部2

≪ 2009年11月25日 16:16:01 ≫

14

前スレの返事だ。

11月頭から全然来てなかったから、すごく古い話も混じってるが。

 

>夏野
八つ橋か。そういや、京都行った時に買ったんだったな。
私たちはどうなんだろう……年齢が年齢なのもいるし、
あまり学生と思われてないかも……?

 

>翼
ミスドでのハロウィンはいろいろ楽しかった。うん、色々。
翼とはまたああいふうに戦闘以外の場所で遊べるといいなあ。
次は薔薇の運動会かな。

 

>フェイト
そうだなあ、自分たちは奈良だけだった。
フェイトも奈良ではお疲れ様。

 

>ジーナ
踊りお疲れ様!
と、ジーナは綺麗な男の子が好きなんだろうか?
しかし、ジーナの気になる相手は綺麗系ではない気が……相当に面白い奴だが。

だな、魔王は隻眼のライオンだが……って、父親ならもう少し穏やかな人の方が。

 

>宇都宮
襲われて……って(げふげふ)
なんでこう……うちの周りの花嫁たちって、パートナーを弄ることを
趣味にしてるのが多いんだろうな……(翼の方を見つつ

 

>月島
よう、月島。
おかげさまで運動会は3つ受かってしまった。
1つはもちろん、悠ちゃんのお嬢様っぷりを見に行くのだけどな(爽

月島 悠

月島 悠

Re:女子部2

≪ 2009年11月27日 16:17:56 ≫

11

>イリーナさん

三つですか、多いですね…頑張ってください。

Σみ、見に来なくて良いです!


>フェイトさん

ど、独特の言語回路をお持ちなんですね。

 

運動会に出る人達は、怪我とかしないように気をつけて下さいね。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:女子部2

≪ 2009年11月28日 03:58:21 ≫

52

よぉ、久しぶりにきたぞ。

新しくなったみたいだし、とりあえず掃除でもしていくかな・・・・(パタパタパタパタ)

 

俺の運動会は騎馬戦だけだなぁ。

さて、どうするかー

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:女子部2

≪ 2009年11月28日 14:57:57 ≫

65

ふんが~!!

棒倒し大会で、あんころ餅が活躍するなんて許せない~なのです!!

先に来て欲しかったのは林田様じゃなくてあんころ餅だったのにぃ!!
・・・っとと、失礼いたしました。

 

>宇都宮様

はう、計画性は見習わなきゃ、なのです。

でも、見たら欲しくなるのがお洋服なのですよ・・・。ぶつぶつ・・・。

(つい最近、樹に服への無駄使いについていわれたらしい。)

 

>イリーナ様

そうですね、ワタシの「気になる」は、この方だったら何かしでかすんじゃないか?

と言う意味の、「気になる」なのです。

いろいろな所にコネを持ってることといい、プロデュース業が板に付いているといい、

何か持っているような気がするんです。(きらーん)

 

>月島様

いらっしゃいませ、なのです。

フリフリ・ひらひら好きとお伺いしております。一緒にお話ししましょう!!

月島 悠

月島 悠

Re:女子部2

≪ 2009年12月01日 16:43:00 ≫

51

>ジーナさん

ヒラヒラ・フリフリ好きってわけじゃないよ?!

…そりゃ、そういう服見て「可愛いなぁ~」とかは思うけど、私には似合わないし。

私より似合う人がいっぱい居る筈だから、その人達に着せましょ!

イリーナさんも可愛い服似合ってたよね。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:女子部2

≪ 2009年12月03日 10:17:39 ≫

16

>イリーナ

しっかり襲われてたというか、受け入れてたというか。

はいこれ、送られてきたその時の写真(こそっとイリーナにだけ見せ)

 

>悠ちゃん

運動会は私は運営委員?のほうだからけがの心配はしなくていいはず…

あともっと可愛い衣装着ればいいと思うわー似合うんだし

 

>ジーナ

まあ、計画倒れにならないように計画立てないとね

修学旅行はほんとそんなギリギリの線だったから

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:女子部2

≪ 2009年12月04日 17:01:54 ≫

31

最近は艦艇の中にも女子用居住区が設けられる時代と聞いてはいたけれども、女子部なんて活動もあるのね。

 

初めまして、砲兵科の自称Lone Naval Officerことローザマリア・クライツァールよ。ローザ、でいいわ。


宜しくお願いするわね。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:女子部2

≪ 2009年12月04日 17:57:03 ≫

14

>月島
ちゃんと見に行くし、ちゃんと撮影するから大丈夫。
しかし、さすがに見学だけで500字は辛かった。
体育祭では月島がどれだけ可愛いことになってるかと楽しみにしておく!

>朝霧
やあ、こちらではお久しぶり。
掃除してくれてありがとう。
チャリオットどうなるかなあ。
(朝霧、料理は…………だけど、掃除はうまいなと思って見ている)

 

>ジーナ
何かジーナが暴れてる∑
AMR、林田の腰、大丈夫だったか? お大事にな。

なるほど、ジーナの「気になる」は何かしでかすんじゃないか、か。
確かにジーナの気になる人は何かしでかしそうで面白い。
まあ、他の関係も幅があるが「気になる」は特に幅が大きいよな。

 

>宇都宮
くっ、すでに12月なのに引っ張られてる!
もう、そろそろクリスマスの話題とかに……。

 

>ローザリア
やあ、はじめまして。いらっしゃい。
そもそもは男が苦手って子がいたので、女子部になったんだけどな。
意外と人が来るようで良かった感じだ。
これからどうぞよろしく、ローザ。そしてメタな話だがアイコンおめでとう。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:女子部2

≪ 2009年12月06日 08:47:11 ≫

32

ごめーん、遅れちゃった。

 

>ハロウィンとか修学旅行とか

 

やっぱり学生に見られてないよねー(がっくし)

今年は個人的に京都に行くつもりだったのに、結局奈良に二回行っちゃったよ。

ハロウィンは…都合悪くて結局何もできなかったなー

クリスマスは何かやりたいなー

 

運動会…なんか教導団って今年二回運動会やった気がするね。

あたしは騎馬戦で、思いついたアイディアを試してみるよ。

 

イリーナさん

立て替えありがとう!

「気になる」いいよね。敵でも味方でも、一方的でもいいしね。

 

宇都宮さん

そういえば…割とヘビーなスケジュールだね、いつも。

門限に関しては百合園や薔薇学よりもっときついんじゃないかな?

 

月島さん

えー、かわいい服似合うと思うよ?

あたしが教導団の男子制服着るよりずっと似合うって!

 

朝霧さん

気が利くねー

あたしももっとメイドとして精進しないと…。

 

ローザマリアさん

いらっしゃーい。

ハールカリッツァさんの契約者だよね?

松平 岩造

松平 岩造

Re:女子部2

≪ 2009年12月06日 20:48:01 ≫

65

月島さん

はい、運動会は熱い戦いを繰り広げるバトルですからね。熱いバトルで誰が勝つか争うみたいですからね。あなたは確か乙女モードになると可愛い声を出すみたいですが、アイコンもかなり可愛いのですね。

 

夏野さん

初めまして私はフェイトと言います。よろしくお願いします。もうじきクリスマスですね。クリスマスは何をされていくのですか?

 

朝霧さん

初めまして、フェイトと言います。よろしくお願いします。いつも第四師団シナリオでお世話になっています。

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:女子部2

≪ 2009年12月06日 20:49:41 ≫

34

アイコンミスと発言ミスです。

今の発言は私フェイト・シュタールです。ミスをして誠に申し訳ございません。

麻上 翼

麻上 翼

Re:女子部2

≪ 2009年12月07日 14:02:46 ≫

13

どうも、悠くんこと、月島悠のパートナーやってます、麻上です。

前スレである女子部にもお邪魔させて頂いてましたけど、改めてよろしくです。

 

イリーナさん

えぇ、是非またどこか戦闘以外の局面で遊んでください。


>夏野さん

悠くんに可愛い服は似合うと思いますよね!

 

でも、悠くん中々着てくれないんですよね~。

これでも他校の制服を着せるように色々と仕掛けてはいるのですが…。

 

徐々に可愛い服に慣らしていずれは…って慣れちゃったら面白くないですね。

やはり、嫌がる所を無理矢理にでも着させないと…。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:女子部2

≪ 2009年12月07日 21:43:58 ≫

26

麻上さん

無理矢理…うーん、わかるような、わからないような…。

 

フェイトさん

こちらこそ、よろしくねー。アイコンミスは次から気をつければいいよー。

クリスマスは…あの建設中の孤児院に協力に行く予定だったけど、遠征と重なっちゃってるし、どうしよう。

あと、余裕があったらフォルテとデート行きたいな。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:女子部2

≪ 2009年12月08日 03:31:27 ≫

21

>イリーナ

 

成る程ね。男性が苦手、というのは致し方無いか。

尤も、寛げる上に踏み込んだ交流が出来る場所という意味ではこれ以上に無い所よね、此処。

中々、肩の力を抜ける場所が無くて困っていた所だったから。

(海軍士官を志していた所に、年齢性別問わず即座に受け容れてくれる士官学校があると言われてシャンバラ教導団まで来てみたら陸軍系の学校で吃驚&微妙にナーバスになっていたとか言えないし)

 

>夢見

 

ええ、ハルカがお世話になっているみたいね。

相方共々、これから宜しくお願いするわ。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:女子部2

≪ 2009年12月09日 12:32:51 ≫

23

何か教導団の依頼が多いなあ。第一師団から第四師団まで色々忙しいのに。

 

>夏野
敵に「気になる」は思いつかなかったな。
……というか敵っていたっけ(考え中)

そうそう、クリスマスが来てたな。
LCとってのがあったから夏野のいいかも。

 

>翼
今回のクリスマスがパーティとかだったら遊んだんだけどな。
まあ、お祭り頑張ろう。

 

>ローザ
踏み込んだ交流か。
確かに教導団はどこかに所属するか、そのあたりとの交流がないと、
あまり踏み込んだ交流にならないからな。あまり良くないことだが。

海軍か。空の話は多いんだがなあ。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:女子部2

≪ 2009年12月13日 21:44:30 ≫

13

何で船舶部隊の話をしたら湖賊が攻めてくんのー?

 

ローザさん

あ、忘れてた。あたしは機甲科所属なの。よろしくね。

黒羊郷は…ドンマイ。

せっかく船舶部隊の必要性を訴える良いチャンスだったのにー。悔しい!

 

イリーナさん

でも、関羽様のちゅーがもらえる絶好の機会なのよね。どっちを取るか迷ってる所よ>クリスマス

教導団が忙しいのはいつものことじゃない?夏も秋も。

むしろ暇な時はあるのかな…。

水渡 雫

水渡 雫

Re:女子部2

≪ 2009年12月15日 18:54:17 ≫

61

(こそこそ)
わ、女子部がいつの間にか新しくなってますっ。(遅)
知らない方もいらっしゃいますっ。嬉しいことですっ。(ぐぐ(握り拳)

 

憲兵科の水渡雫です、よろしくお願いいたしますっ。
えぇと、世間の流れについていけないので、流行を知りがてらたまーにやって来ようと思いますっ。
…シナリオガイドすらここしばらく覗いてません…(汗)

 

うーんと今は、クリスマスがホットな話題でしょうか…。(端っこに座り込んでメモメモ)

ルーウェンス・ラトニア

ルーウェンス・ラトニア

Re:女子部2

≪ 2009年12月15日 22:00:24 ≫

26

・・・・失礼する

 

初見の者がいるので挨拶しておこう・・・・

 

私はルーウェンス・ラトニア・・・

 

兵科は憲兵になる・・・

まだ入って間もないので貴公達に迷惑をかけるかもしれないがよろしく頼む・・・・

 

やはり今の話題はX’masだろう・・・

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:女子部2

≪ 2009年12月16日 14:39:01 ≫

34

クリスマスパーティの倍率すごかったな。
夏野はおめでとう。楽しんできてくれ!

 

>夏野
そういえば、教導団合コンも出てたな。
夏のお祭りといい、夏野はそういうのの参加運がいいよな。
リアが返ってきたら、夏野が何してるか楽しみに見てみよう。

忙しいのはいつものことだなあ。割と困ったことに。

 

>水渡
やあ、水渡。
うん、おかげさまで新しい人も増えていい感じだ。
クリスマスは気分的にはそろそろ申し込みは終わった感じかなあ。

 

>ルーウェンス
はじめまして。先日、カッコいい人がいるなあと思って見てた。美術室で。

ルーウェンスはクリスマスは何するんだ?
まあ、教導団員だから戦場のクリスマスになるだろうが。

月島 悠

月島 悠

Re:女子部2

≪ 2009年12月16日 15:51:44 ≫

53

>夢見さん

翼の言うことは気にしないで良いからね?!

 

>クリスマスパーティー

抽選落ちちゃった…、ど、どうしよう…。

水渡 雫

水渡 雫

Re:女子部2

≪ 2009年12月16日 22:25:04 ≫

42

>ルーウェンスさん
初めましてー。
おぉっ。同じ憲兵科ですかっ。
きっと迷惑かけられるより、こちらがかけることの方が圧倒的に多いと思いますっ。(自信満々)
よろしくお願いいたしますっ。

 

>イリーナさん
ありゃりゃ。クリスマスは申し込み終わった感じなんですか。
うぅ、またしても大きな行事ごとに出遅れましたっ…!
それはともかくいい感じでしたら良かったですっ。これからも賑わうと良いですねっ。

 

うーん。
気分だけでもクリスマスらしく、小さなツリーをそっとテーブルの片隅に置いてみる今日この頃です。(ごとり)

 

>月島さん
…ややっ?
月島さん、見違えましたー!
…す、すみません、もう少しではじめましてのご挨拶するところでしたっ…。
……。
えーと、私の知ってる月島悠さんですよね?麻上さんのパートナーさんの。間違っていたらすみません。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:女子部2

≪ 2009年12月17日 11:30:00 ≫

46

>イリーナ
12月なのにっていうか、それだけイリーナがここに顔出してなかったってことね
クリスマスの話題するにもねえ…
で、レオンとはどこかでかけるの?それとも部屋にこもりっきり?

 

>夢見
そうよねえ、セキュリティの問題もあるし
軍事行動するときの訓練でもあるから門限は特に厳しいでしょうね

 

>ルーウェンス
あら、はじめまして
同じ憲兵科の宇都宮よ。よろしくね。
足りない部分はお互いカバーしていきましょっ

 

>雫
やっ、雫久しぶりー?元気してた?
クリスマスもそうだけど、そろそろニューイヤーのパーティーの準備もしなくちゃね
と、悠ちゃんは最近女装趣味になってるらしいわよ?
最近やたら可愛い服装が多くてこの間は百合園の制服きて…
あら、誰か来たみたい……

月島 悠

月島 悠

Re:女子部2

≪ 2009年12月17日 13:27:12 ≫

42

>祥子さん

何で変なこと教え込んでるんですかぁ~!
女装趣味だと私がみたいじゃないですか。

 

>雫さん

えぇ~っとぉ~…。

麻上さんって翼のこと?ガトリングの…。

それなら私のパートナーだけど。

見違えたって、私何か変わったかな?

松平 岩造

松平 岩造

Re:女子部2

≪ 2009年12月17日 20:52:40 ≫

22

月島さん

あなたのパートナーの剣の花嫁はガトリングの光条兵器なんですか。私の光条兵器は大剣バスターソードなので、あなたの方のパートナーは遠距離武器で私の方は近距離武器ですね。私のマスターはよく接近戦で戦っておられますので。あなたは遠距離戦で戦われているみたいね。

夏野さん

私も実は孤児院へ行こうかと思ったんですよ。私もあなたと同じく遠征でいけれなくなってしまいましたので、クリスマスも当分仕事があってなかなか休めない状態ですから。

 

ローザさん

初めまして、私はフェイトと言います。よろしくお願いします。海軍学校に入ろうとしたら逆に陸軍学校へ入ってしまったんですか。まだチャンスはあると思いますよ、教導団もいつかは海軍を設置していくと思うので、私のマスター海軍にかなり興味があるらしいので。今言戦いには海軍は必要になっていくと・・・・・・。

 

宇都宮

もうすぐクリスマスですね、クリスマスはどのようにお過ごしになられるのですか?私は仕事かがってなかなかクリスマスに参加できないので。戦場とかで大忙しでクリスマスに参加する事もできないので・・・・・・。

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:女子部2

≪ 2009年12月17日 20:53:21 ≫

21

またアイコンミスをしてしましました。

今の発言は私フェイトです。またアイコンミスをして申し訳ございません。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:女子部2

≪ 2009年12月17日 20:59:05 ≫

12

>クリスマス

シナリオは参加できない人もいっぱいいるから、クリスマスっぽく飾り付けしない?

水渡さんが持ってきた小さいツリーみたいに。

一応、小さいリースの飾りならあるよー。

 

ルーウェンスさん

初めまして!あたしは機甲科の夏野夢見よ。よろしくね。
かっこいい服の似合う人って素敵だと思うわ。

 

水渡さん

ひさしぶりー。

(こっそり耳打ち)月島さん、だいぶ雰囲気変わったよねー。何があったかあたしは詳しく知らないんだけどね。

 

月島さん

はうっ!?

そ、そうするよ…。

 

イリーナさん

その分、望みの絵師さんの窓が開いてる時に遭遇しないのよー。

絵師さんのブログ見ながらタイミングを計ってるつもりなんだけど。

 

宇都宮さん

ですよねー

 

フェイトさん

同 志 よ !
〆切が同じだとどうしても片方が疎かになっちゃうのよね。

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:女子部2

≪ 2009年12月17日 21:27:10 ≫

24

はわはわはわわ。久しぶりに来ましたら、いっぱいいらっしゃいますね。

 

>月島様

え~?麻上様から、色々きれいなお洋服を・・・とのお話を伺っておりますよ。

そうですよね~。(と、翼さんの方を見て相づちを求める。)

 

>宇都宮様

たしかに、教導団は門限もひどすぎます。

訓練が終わる時間帯も、ものすっごくおそいですし・・・肌が荒れたらどうするんですか。

ぶつぶつぶつ。

 

>クライツァール様

初めまして、林田 樹様のパートナー、ジーナ・フロイラインです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

>イリーナ様

お見舞いの言葉、ありがとうございます。

悔しいんですが、あんころ餅のおかげで林田様の腰は何とかなりましたです。

今後は、クリスマスとか、お正月に参加ですかね。イリーナ様は如何なされますか?

水渡 雫

水渡 雫

Re:女子部2

≪ 2009年12月17日 22:58:01 ≫

23

>宇都宮さん
お久しぶりですー!もしかしたらもうお会いできないかもと少し思ってましたー!(大袈裟)
ニューイヤーパーティー!それも楽しみです!

あ、でも、新年会って何するんでしょう。大人の人だったら集まってお酒、という想像がつくんですけど。
…つ、月島さんは女装趣味になったんですかっ…。(ごくり)

 

>月島さん
や、やっぱり月島さんですよね。
えぇと何が変わったって…見た目とか雰囲気とか喋り方とか、割と全部なんですけどー!?
私の知ってる月島さんイメージと比べて愛らしくなったように思いますっ。

 

>夏野さん
お久しぶりですっ。
(こそこそ話)何があったかまでは分かりませんかっ。…な、何か大きなショックを受けたとかじゃなかったら良いんですけどっ…。(勝手に大ごとに!)

 

あ、リース飾り雰囲気出ますー♪

むぅ、こうなると部屋に雪だるまの人形も飾りたくなってきますっ。

麻上 翼

麻上 翼

Re:女子部2

≪ 2009年12月18日 11:16:30 ≫

46

>ジーナさん

(コクコクと頷き)悠くんは素直じゃないのです。
だから口では拒否してても実際に着せてしまえば大人しくその格好しますよ。

後、非番の日に教導団の敷地外へ出る時はひらひらふりふりの私服を自分で着ていくことも多いです。

 

>フェイトさん

あれ?戦場でボクのこと見たことありませんか?

結構派手に使ってますけど。

 

>夢見さん、雫さん

悠くんのアレは地ですよ。

普段戦場でしか見てない人は大抵驚かれますけどね。

最近までは祥子さんもご存知なくてちょっとしたハプニングもありましたよね(ニヤニヤ)

(詳しくは【かぼちゃと踊れ!?】の5ページ目をお読み下さい。)

 

>イリーナさん

そうですね、お祭り頑張りましょう!

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:女子部2

≪ 2009年12月25日 13:05:06 ≫

15

>キャーユウチャーン
いやあ、だってねえ?
つい最近まで男性だと思ってから、ついついね?


>ジーナ
時間が遅いとどうしてもねー
でも購買行くとお肌のケア用品結構あるわよ?
迷彩塗料も肌に優しいやつみたいだし、それなりには気遣ってくれてるみたいだけど
(*あくまでRP上の存在で、実際に購買のグッズに並んでるわけではありません)


>雫
新年会といえばやっぱり隠し芸かしら?
といっても私に何ができるかっていうわけでもないんだけど…
今から練習したって付け焼刃よね(ため息


>翼
ハプニング…あー、あの時は悠ちゃんのこと御とこと思っていたからねえ
てっきり女装してて詰め物なんだと思って思い切り……たわね

水渡 雫

水渡 雫

Re:女子部2

≪ 2009年12月25日 20:53:50 ≫

66

>麻上さん
そ、そうだったんですか、あちらが地でしたか、なるほどー…。
驚きました。
うーん、可愛らしくてきらきらしてますねー。あれが女の子の魅力というやつでしょうかっ。
…う。(自分と比べてしまってちょっと凹んだようだ)

 

>宇都宮さん
ああ、隠し芸!
日本刀で中央の襖一枚だけ斬ったり水芸したりするアレですね!そんな器用なこと私できませんけど!
あ、諦めちゃいけませんっ。今から特訓すれば何とかっ…。
…なりませんよね、やっぱり。うぅ、私何かできることあったでしょうかっ…。

 

宇都宮さんのハプニングは風の噂には。
そうでしたかー、お相手は月島さんでしたかー…。
宇都宮さんでも、そういうことあるんですね。

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:女子部2

≪ 2009年12月26日 12:28:26 ≫

44

(壁際からもぞもぞ)

女子部の先輩方とお話しできる場所があると聞いて…
こちらで宜しかったのでありましょうか。

(思い切ってばびしっと敬礼)
じ、自分は秘じゅちゅ(噛んだ)…秘術、科の…土御門雲雀、であります…
入団からまだ日が浅いので、先輩方に色々とご教授頂ければありがたい、のであります…

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:女子部2

≪ 2009年12月26日 14:24:43 ≫

56

>土御門さん

女子部へいらっしゃい!

あたしは夏野夢見。所属は機甲科だよ。

ここは普通に話していいよ、あたしみたいにさ。

 

>宇都宮さん・水渡さん

ああ、機甲科の新年会でも隠し芸やらされるんだった…。

どうしよう…。

 

>ジーナさん

夜更かしと日光と無理はお肌の天敵だからねー。

って、当てはまるの全部じゃん!後が怖いよ。

(…機晶姫って肌荒れするの?)

 

>月島さん・麻上さん

なんとなく、何があったかわかったような気がする。

身内で良かったね…これが口の軽い男子とかだったらトラウマが増えたかも。

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:女子部2

≪ 2009年12月26日 14:59:24 ≫

51

>夏野先輩

先日の合コンで少しですがお見かけしたのであります!
機甲科の先輩でいらっしゃいましたか、宜しくお願いしますっ
普通、と言われましても…恥ずかしい限りでありますが、
自分は本当に言葉遣いが悪いので、その……
上官にばれたらどうしようかとか、…えと……(視線外しながら声が小さく

水渡 雫

水渡 雫

Re:女子部2

≪ 2009年12月27日 00:34:23 ≫

23

>土御門さん
ようこそいらっしゃいませ女子部へー!(クラッカーぱぁん)
私は憲兵科の水渡雫ですっ。よろしくお願いいたしますっ。

あ、秘術科なんですか。私の性格悪い方のパートナーも一応秘術科なんですよー。…顔出したこと一度もないみたいですけど。


夏野さんも仰ってますけど、どうぞ是非是非普通の言葉遣いでっ。
教官にばれたら私が強要したということにしておきますのでっ。

 

>夏野さん
ありゃ。機甲科さんの新年会でも隠し芸大会がありましたか。
そういえば憲兵科は聞いてませんねー…。
何も聞いてなくて当日いきなり一発芸やれ、と言われるのもそれはそれで困りますけどっ…。
…じ、準備はしておいた方がいいですねっ…。言ってて不安になってきました。
隠し芸に一発芸。今から用意できるようなものって…うーん。トランプ手品とか?

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:女子部2

≪ 2009年12月28日 00:17:26 ≫

51

>麻上様

そうです、フリフリ・ひらひらは、幸せの印!!

着れば幸せ、見ればもっと幸せ、歌って踊れば更に幸せです。

・・・って、ワタシがシュタル退治していたときに

あんな楽しいことなさっていたんですねぇ!!

(どうやら、教導団広報ビデオで、ステージの様子を知ったらしい。)

 

>宇都宮様

え~!!そんな良いものが購買にあったんですかぁ?

今まで弾幕ファンデーションでごまかしていたんですよぉ。

今度行ったらチェックです!(あくまでもRPとしてのやりとりです)

 

>夏野様

えっと、機晶姫でも、肌荒れは起きますよ。

悪いものを食べれば、体調の悪化を招きますし。

う・・・、無理、日焼け、睡眠不足・・・それに甘いものの食べ過ぎの4連発ですぅ。

(なんだか自分で言っていて自爆したらしい。)

 

土御門様、初めまして。歩兵科のジーナ・フロイラインです。よろしくお願いいたします。

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:女子部2

≪ 2009年12月28日 21:29:38 ≫

62

水渡先輩>

はわわっ(クラッカーにびびり←)
け、憲兵科の先輩でいらっしゃいますね、宜しくお願いします!
自分はパートナーの勧めで秘術科に配属希望を出したのですよ。
あまり前線に出したくないとかで。

えーと…ぅー、そこまで言われてしまっては…(こほん←
お言葉に甘えて普段の喋りでいかせてもらいまっす!
あ、でも先輩方には敬語でいかせてもらいますね!

ジーナ先輩>
歩兵科の先輩ですね、こちらこそ宜しくお願いしまーす!

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:女子部2

≪ 2009年12月28日 21:42:09 ≫

36

夏野さん

はい、私達は同士よ。孤児院でのクリスマスは私だって行きたかったですわ。来年はクリスマスシナオをたくさん参加したわ。クリスマスシナは後輩に取られてしまいましたので・・・・。

 

麻上さん、月島さん

よく使われておられるのですか?私は最近銃器などを使っておられるので光条兵器はあんまり使われない方で・・・・・・あなたの方は結構派手に使われているそうですね。


土御門さん

初めまして、私は歩兵科のフェイト・シュタールです。よろしくお願いします。よかったら私も話しの相手になってあげます。

 

ジーナさん

私の事を覚えていらっしゃいますか?もしよろしければ初めての会話という形で・・・・・よろしくお願いします。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:女子部2

≪ 2009年12月29日 12:54:22 ≫

66

>雫
私は落語でもやろうかと思ってたけど日本人にしか通じないかもしれないからどうしようかと…。

ハプニングは…私で持っていうか普段が男の格好だったからね

 

 

>雲雀
あら、いらっしゃい。
憲兵科の宇都宮よ、よろしくね。
御教授だなんていわずに、気楽に聞きたいことや話したいことを話せばいいと思うわよ。

 

 

>夢見
どこの科でもあるのね、そういうの…。
そして毎年この悩みが続くわけで。けふん

 

 

>ジーナ
あれ?女性用のグッズコーナーになかった?
ひょっとしたら最近になって並んだのかしらね…?

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:女子部2

≪ 2009年12月29日 14:24:34 ≫

15

こそっと顔を出し) きょろきょろ) こんにち・・・は。

実は、女子部に来てみたの初めてなんですけど、ちみっと混ぜてもらえたらうれしいかなーとか。

 

えっと、軽く自己紹介しますね。 任務や冒険でお会いした方はこんにちは。

機甲科所属のルカルカ・ルーです。 まだ戦車に乗れてない昨今です(遠い目

頭より、体を動かす方が大好き。 お菓子も大好きです。 よろしくお願いしますね(ぺこり

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:女子部2

≪ 2009年12月29日 20:03:21 ≫

54

年始から忙しそうなよかーん
行く年来る年は遠征先で見れるかしら。

 

>フェイトさん

ドンマイ、来年頑張ろう。

あたしは今年恵まれた分、来年はツケがくるかも。

 

>ジーナさん

そうなんだ、初めて知ったよ。

人間そっくりでも機晶姫はそういう問題とは無縁だと思ってたよ。

 

>土御門さん

ずーっと気を張ってると疲れちゃうからね。

気を抜ける時は気を抜かなくっちゃ。

 

>宇都宮さん

しかも退役したって、自営業でもしない限りは退職までつきまとうのよね。

はあ・・・。

 

>ルカルカ先輩

先輩、こんにちは。ゆっくりしてって下さいね。

 

来年は戦車乗れたらいいですねー。

空飛ぶ騎乗生物に飛空船、

時代は空なのかもしれないですけれど、まだまだ役に立つ場面があると思いますよ。

(PL註:先輩にはだいたいこんな感じの少し丁寧な口調です)

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:女子部2

≪ 2009年12月30日 12:02:36 ≫

53

気づいたらもう年の瀬だった。
みんな今年は本当にどうもありがとう。

 

ニューイヤーパーティでもするかなあ。

 

>土御門
こんにちは。お、秘術科とは珍しい。
しかも、秘術科の女の子とは。
教導団のクリスマスに参加したんだな。どうぞこれからよろしくだ。

 

>ルカルカ
やあ、いらっしゃい。
よく来てくれた。ゆっくりしていくといい。

 

>水渡
バタバタしていたら、クリスマス時期の公園を逃してしまった。ごめんな。
今度遊びに行くよ。

 

>月島
パーティ落ちちゃって、そんなに慌てるって何かあったのか?

 

>宇都宮
クリスマスはダークヴァルキリーと戦うかどうしたものか
打ち合わせしてた。

 

>夏野
絵師さんの窓が取れないのか。
関係ないが、夏野のカットインがかなり好きなのだが、
最近ずっと巨獣を狩ってるので連れて行けないのが残念。

機甲科新年会やるのか。うちの科はあるのかなあ。

 

>ジーナ
クリスマスは休日にみんなと出かけたっきりかな。
お正月は遊びに行きたいなーと思っている。

 

>翼
こっそりアイドルの……ってことしてるタイプだからな月島は。

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:女子部2

≪ 2009年12月30日 17:12:14 ≫

42

そういえばもう今年も明日で終わりなんですねー、

あたしは入団してからまだほっとんど何もできてないですけど…(ちょっと凹み
…来年もよろしくお願いしまーす

まとめてになってしまいますが、よろしくお願いしますね先輩方っ
秘術科って珍しいんですか!?
今はひたすら魔法の基礎について本を読んでる状態なんで
イルミンの生徒さんとやってる事が近いかもです。
時々イルミンの図書館に本読みに行ったりもしますし…

あの、早速なんですけど、
教導団でもやっぱり科ごとに新年会で隠し芸大会とかある、んですかね・・・?(あせあせ

水渡 雫

水渡 雫

Re:女子部2

≪ 2009年12月31日 01:53:14 ≫

35

今年も今日で終わりですねー。
皆さん、今年はお世話になりましたっ。来年も、どうかよろしくお願いいたします。

 

>土御門さん
うーんと、ちらほらとはいらっしゃいますよ、秘術科の方。確かにあまり、前面に出てくる印象はないんですけど。
ああ、図書館。それで私のパートナーもイルミンスールによく出かけてるんですねー。なるほどなるほど。(今気付いたようだ)
科ごとの隠し芸大会は…すみません、私もその存在を今知りました…。(がくり)

 

>ルカルカさん
あ、ルカルカさんですー。お久しぶりですっ。

 

>宇都宮さん
や、やっぱり憲兵科でも何かがっ!?私知りませんでした!
うぅうう、どこかで回覧見逃してたでしょうかー…。
落語…高度な隠し芸ですっ。
うーん、一番最初に文化背景とか簡単に説明入れてみるのはどうでしょう。

江戸時代頃に作られたお話するとき、語り始めによくやりますしっ。
…言葉そのものの問題でしたらお手上げですけど…。

 

>イリーナさん
いえっ。お気になさらずにっ。
いつでも大丈夫ですっ。いらして下されば嬉しいですー♪
むしろ私がそのときに、応答できる状態にあるかどうかが不安です…。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:女子部2

≪ 2009年12月31日 16:31:02 ≫

13

来年もよろしくー

 

>イリーナさん

ニューイヤーパーティ、いいかもね。

春節はお祝いするだろうけど、新暦の1月1日は大人しいだろうし。

でも、チャットは中の人が苦手にしてるみたいだから、顔出しは出来ないと思うんだ。ごめんね。

 

巨獣は・・・ちょっとまだ駄目かも。

カツカツにパーティー組んで、やっと★★☆が安定してきたぐらいだからねー。

 

>土御門さん

残念ながら、あるのよねー。未来への予行練習と思おう。

隠し芸のネタの他に、二日酔い防止の漢方とか探してきた方がいいよ。

中国人って何であんなにお酒飲めるのー?

 

>宇都宮さん

文化の違いが大きいよね。アメリカンジョークがあんまり日本人受けしないようにさ。

 

>水渡さん

やっぱり桶は桶屋、魔法はイルミンスールだよね。

あたしは、空飛ぶ箒の乗り方を教えてもらいによく行くよ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:女子部2

≪ 2009年12月31日 23:06:49 ≫

65

今年は沢山沢山お世話になりました。来年も色々失敗するかもですが、どうぞ懲りずによろしくしてください。(ぺこり

今から、初詣の為におでかけなのです。 皆様は、どんなお正月を過ごすのかしら?

 

>夢見さん

そうね。本当にそう思うわ。来年は戦車に乗れるといいなあって。

夢美さんは冠の方も頑張ってね。 あっちは引き続き、後方支援にまわるつもりよ。

新年会は勿論参加 ><b

 

>イリーナさん

ありがとうございます。まったりさせていただいてます。ニューイヤーパーティー楽しそうですね。

是非参加したいです。何か御菓子をもっていくわね☆(うふふふふふふ

 

>土御門さん

クリスマスのイベントで一緒に写真撮ってくださってありがとう。これからもよろしくね。

 

>雫さん

お久しぶりです、女子部の超幽霊部員だけど、ゆるゆると遊んでくださいな。 

ちなみに隠し芸とかどうしましょう。 無芸なので、私わりと困ってます。(汗

 

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:女子部2

≪ 2010年01月01日 07:09:51 ≫

52

新年会の会場でも言ってるけどあけおめー

 

>ルカルカ
こっちではお初ね、ルカルカ

 

>イリーナ
戦うかどうしたものかってやらにゃあマズイでしょ…
いや、寝所で奥まで行かない私が言えたことじゃないけどさ

 

>雲雀
そうねえ、あとは経理や輸送もあまりいないかな?
秘術科は教導団一の勤勉集団というイメージがあったりするわー

 

>雫
あ、そっか。それがあるわね。ありがとうー。
言葉については大丈夫じゃない?
中国人でもロシア人でもアメリカ人でも何故か「日本語」話してるし

 

>夢見
たまーにウケることもあるけど個人差だものねえ

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:女子部2

≪ 2010年01月01日 13:47:33 ≫

23

あけおめですよ。
「人数が少ない経理科の」皇甫ですぅ。

こちらにはお久しぶり。

 

さてさて、今年は新兵器も配備したいですねぇ、特に機甲科砲兵科あたり。

(あと水軍準備隊(仮称?)とかも)

でもお金がないのでお金がないので(大事なことですので2度言いました)

どうしたものでしょうか。

 

そうだ、ルカルカさんに段ボールを着せて色を塗れば

「二足歩行機動歩兵」としてりっぱに通用(むぎゅう)

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:女子部2

≪ 2010年01月02日 23:39:42 ≫

11

明けましておめでとうございますっ

今年もよろしくお願いしますね!

やっぱり教導団では戦地で実戦力になれる科が人気なんでしょうかねー?
輸送も経理も諜報も戦場では大事だと思いますですよ。
…秘術も、……たぶ、ん……(必要性を考えている

Σ やっぱりあるのですか、隠し芸大会…!
やーもうあたしにはそんな自慢できるような隠し芸なんてないですよーぅ!(涙目
3日で覚えられる隠し芸とか、…ないですよ、ね…

>ルカルカさん
こちらこそご一緒できて楽しかったですー!
また何かの機会にご一緒できたらいいですねっ