天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「世界を滅ぼす方法(第5回/全6回)」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五条 武

五条 武

感想スレッド

≪ 2009年11月27日 11:18:13 ≫

21

おっす、五条だ。参加者の皆はお疲れさん。
5回目も終わり、いよいよ次回は最終局面だ。

飛空挺搭乗希望者は全員乗れたみたいだし、渡しを使ったメンバーも居る。
「セレスタインに行こう」としていたメンバーは全員たどり着いたようだな。
長いキャンペーンに相応しいラスボスが登場したが、パァッとブッ倒して、ハッピーエンドにしようぜ!

…ま、アレを倒せばハッピーかといえば、そうでもなさそうな空気だがよ。
特にハルカと一緒に旅してきたこちらとしては、複雑な心境だ。
ボスをブッ倒して、全部が終わって。そうしたら、何をするか。
色々と考えるところはあるだろうけど、最終回、気合入れてこうぜ!

そうそう、コハクとハルカがNPC登録されたな。
このキャンペーンが終わっても、どこかで会えるかもしれねーぜ?

五条 武

五条 武

Re:感想スレッド

≪ 2009年11月27日 11:29:14 ≫

24

(PL発言)
まずは九道マスター、長丁場の執筆、お疲れ様です。
次回の最終回は、参加者の一人として、楽しみにさせていただきます。

予想がハズレ、ハルカの核でなくコハクの光珠であったことは残念でしたが、それでも上手く空挺を動かすに至りました…ありがとうございます。
乱気流の壁、空挺内での攻防や、ドラゴンフィッシュの存在等、最終局面へ至る道すがらも緊迫感が出ており、これまでノンビリだったハルカ編に関わっていた者としては心躍るものがありました。
また、ラー・ハルカイラムのネタもありがとうございます(笑
台詞を書いたメモまで渡すとかどんだけ艦長好きなんだ五条…。
とりあえずハルカには「艦長」がなかったので代用として「団長」感情を抱かせておきました。

それでは、最終回のシナリオガイドを、楽しみにしております。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:感想スレッド

≪ 2009年11月27日 14:19:01 ≫

14

クルード:……ふぅ……何とか巧く行ったな……敵の目を俺に引き付ける作戦は、やはり有効だった……だが……

……かなり無茶をする奴がいたな……確か名前は……風森巽……勇気と無謀は違う……それが分からない奴でもないと思うが……

……いずれにせよ、パートナーを悲しませる行為は感心しないな……自暴自棄になるのはいいが、その結果を見据えなければならないぞ……

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:感想スレッド

≪ 2009年11月27日 20:36:45 ≫

54

どもども、参加者のみんなお疲れ様。


リシアちゃんの親友になれたよ!
さすがに島には来てくれなかったけど、何かお土産持って帰ってあげよう。

敵をぶっ倒せば解決するって訳でもなさそうだけど、
あたしは敵をぶっ倒したら満足するから、ぶっ倒しに行くよ!

>シャンテ
一緒に説得してくれてありがとう!イレブンも感謝してたよ-。

では最終回で!

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:感想スレッド

≪ 2009年11月27日 22:03:18 ≫

66

みんな、おつかれさま。

 

また空回りしていた感じもするけど・・・コハクが元気になってよかった。

 

あとは、さき・・・先を考えるためにも、目の前の敵を倒さないといけないわね。

五条 武

五条 武

Re:感想スレッド

≪ 2009年11月27日 23:03:32 ≫

35

PL発言で失礼。

>>クルード・フォルスマイヤー氏
シナリオ全体の感想などでなく、特定場面における個人の失敗等の指摘のみだと、個人攻撃にも見えかねません。
そちらにそうした意図があるかはわかりませんが、出来る限り控えた方が宜しいかと思われます。
少なくとも、自分にはそう見えましたので。
「どうしてもこれは言いたいなぁ」といったところがあれば、個人の晒し上げのような真似にならない連絡手段を用いては如何でしょうか。

皆さんが感想を言う場にこのような発言でのお目汚し、大変失礼致しました。
引き続き、感想及び次回への展望をどうぞ。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:感想スレッド

≪ 2009年11月28日 00:39:59 ≫

45

参加された皆様、GM様
お疲れ様でした。

あと一回で終わりだと思うとなんだか少し寂しい気がします。
長い間自分が挑んできた呪詛もなんとかなったみたいだし。
次で、「めでたし、めでたし」といきたいですね。

引き続き、次のシナリオで会えましたら
よろしくお願いします♪

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレッド

≪ 2009年11月28日 00:41:03 ≫

34

うーん、今回は少しは役立てたのかな?
残り一回か……。
ラストはもうちょっとがんばれればいいんだけどな……。
ところでコハクもNPC登録されたみたいだな。
パラ実っていうのがちょっと面白い。
今後のシナリオでパラ実の他NPCとか絡んでいったら楽しそうだよな。

こっちのシナリオもようやくハルカ組とも合流できたみたいだし、次回がどうなるか楽しみだぜ。

……ところで最近ベアが力尽きてるみたいだが、次回は大丈夫なんだろうか。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:感想スレッド

≪ 2009年11月28日 02:03:20 ≫

15

PL発言:五条さん>いえ、こちらこそ思慮が足りませんでした。

私も少しまずいかなと思ったのですが、クルードの率直な感想と言いますか……

泣いていたティアを放っておけないキャラですので、軽い忠告的な発言なんですよ。

そういう方面にフォローが足りませんでした。素直になり難いキャラなのでフォローは必要でした……

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:感想スレッド

≪ 2009年11月28日 14:14:30 ≫

22

みなさまお疲れ様でした。 シャンバラのルカルカです。

次回最終回に向けての民族大移動+色々展開な内容で、次回への戦意が高まります。

個人的には、決戦の地へと、目的を達成しつつ到達できそうでホッとしています。

(失われたものは多々有りますが・・・)

 

>エースさん、ザカコさん 多方面に渡って実に感謝です(にこ

>五条さん 艇に乗せていただきましてありがとうございます。

>MSさま 次回も参加できましたら、無い智恵を絞って(苦笑)少しでもよい結果を生めるように頑張りたいと思っています。

また、ルカルカ達のキャラをうまく把握していただいて、描写してくださり感謝してます。

 

それでは、ご縁がある方とは、最終回でお会いいたしましょう。(ぺこり

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:感想スレッド

≪ 2009年11月28日 20:18:30 ≫

22

参加者の皆はお疲れさん

見えるは最終決戦、まさしくガチバトルって感じだな
いやー、単純明快な滅ぼす方法だ

最終回に出れる奴等はしっかりやろうぜ

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想スレッド

≪ 2009年11月28日 21:07:48 ≫

15

うう……やっとハルカさんとおじいさんが会えたのに、こんなのって……

こんなのって、ひどすぎますよ……!

……でも、ハルカさんはまだ消えてないから。

私は、最後までハルカさんを守ってあげたいですっ!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想スレッド

≪ 2009年11月28日 21:17:44 ≫

62

【以下、PL発言】

アナテース=アケイシアである可能性、実はちょっとだけ考えていたものの、

確信が得られなかったし、そう断定したとこでアクションに結びつかなかったので、

『ハルカから無理に種をとることはしない』程度にしていたら……

なんかとんでもない展開になってしまったー!?

さすがにハルカがおじいさんに殺されていたとは予想できなかったので、驚きました。

うーん、これは最終回が、今から待ち遠しくて仕方ないですね……

私も、全力アクションで挑みたいと思いますっ!

 

【空中戦艦 ラー・ハルカイラム】のみなさん、GAありがとうございましたっ!

最終回でもみんなの都合が合いましたら、是非ご一緒したいですねっ!

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:感想スレッド

≪ 2009年11月29日 10:33:15 ≫

54

ハルカがパラ実に来たよヒャッハー!

 

っト、遅くなっちゃったけど皆お疲れサマ!

大変なことになってるケド、あと一息頑張ろうネ!

色々とアクションの反省点が多いケド、最終回はきっちり行くヨ!

ぶっちゃけ世界がどうとか地球がどうとかよりモ、ハルカが素敵なパラ実ライフを過ごせるように頑張るヨ!

 

無理を通して道理を引っ込めるのがパラ実生だからネ!