空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月27日 21:06:33 ≫

52

ふむ、どうやら資材の運搬は別チームに任せても良さそうですね・・・。では私は実際にアンテナの設置とドラゴン対策をやらせてもらいましょう。

バラミタ最強と言われるドラゴンの生態についても個人的に興味をがありますし。

アンテナ設置に関しては、コンフリー村の住人の協力も得られるでしょうから、資材さえ無事なら設置自体はそれほど問題ないでしょうね。と、なるとやはり最大の問題はドラゴン。

・・・この問題を格好良く解決して見せれば、レイン嬢だけじゃなく他の村の女の子だって・・・

あ、いやいや、違いますよ?最後のはただの独り言です。気にしないで下さい。

久慈 宿儺

久慈 宿儺

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月27日 23:19:08 ≫

26

自分も竜対策に。運搬・アンテナ設置は、護衛の方々にお任せしようかと

思っています。パートナーがドラゴンニュート?の方が、竜と接触して

会話を試みるらしいですが、たとえ竜が理解してとしても、誤って衝突してしまう

恐れがあるかもしれない。なので、アンテナとは別に警告灯の様な物を設置した

方がいいんじゃないかと。じゃ どこから持ってくるか? となると、ジャンク屋とか

軍関係の場所から、サーチライト、警告灯を拝借してはどうかな? 

この位しか思いつきません~ 

 

とりあえず、自分は女性の方々よりもドラゴンとお友達になりたいな(笑)

 

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月28日 01:16:07 ≫

45

私は言われた役割を果たすだけ・・・

 

警告灯やサーチライトはツァンダで資材を受け取るときに一声かけて用意してもらえばいいと思うわ。

本郷 翔

本郷 翔

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月28日 13:40:20 ≫

13

ドラゴン対策としては、知識が何らかの役に立たないかを試みます。
博識を使えば、ドラゴンの飛行経路よけの方策をすでに試された例などを知っているかもしれませんから。

久慈 宿儺

久慈 宿儺

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月28日 15:29:16 ≫

46

いや~面目ない。自分、執事なのに博識があるのを忘れてました。(笑)
技術者と一緒に アンテナ設置の手伝いでもしてた方がいいのかな。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

真面目な話が似合わない男

≪ 2009年06月28日 17:16:58 ≫

46

仮にドラゴニュートの方に意思疎通をお願いしたとしても、今まで空を自由に飛んでいた人(ドラゴン)の所に勝手にアンテナ塔を建てた上に、ここにアンテナ塔建てたから、ぶつからないようにとか危険なんで違うトコ飛んでもらえます?なんて言うのは違う気がするんです。
お互いに合意の上でなければ、もし万が一問題が発生した時に長年続いてきたコンフリーとドラゴンの共存関係にヒビが入ってしまう、という事態も考えられます。
だってそうでしょう?勝手にアンテナを建てておいて私達は警告灯やサーチライトなどを設置して対策してましたと強弁しても、ドラゴンにとっては了解した覚えのない話なんですから。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

連投失礼します

≪ 2009年06月28日 17:33:02 ≫

13

と、言う訳で、私個人と致しましては、
ドラゴンと直接交渉しアンテナ設置の許可を貰う。
という提案をさせて頂きたいと思います。

勿論これはドラゴニュートの方の協力のもと、意思疎通が可能であると言う大前提がありますが・・・
件のドラゴンは性質も温厚で、これまでコンフリー村の人たちと共存してきたと言うことから考えても、
難しいけれど無理ではないと思うんですが・・・どうでしょう?

久慈 宿儺

久慈 宿儺

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月28日 18:14:37 ≫

54

ドラゴンからOK貰えたとしても、鳥類、飛行物体などが衝突して機器に

障害がでる恐れがあるかもしれないし、警告灯などはつけるべきかなと

というより 最初から備わってるかもしれないな~。
自分は、好きなようにやらせてもらうことにするよ。邪魔したね。失礼する

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月28日 18:41:48 ≫

55

それは他の人の意見と競合するわけではないから・・・同時に試せばいいと思う。反対はしないわ・・・>エドワード・ショウ

本郷 翔

本郷 翔

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月28日 20:33:33 ≫

41

私も、交渉に近いことは、試みようと考えております。
警告灯等の設置も賛成ですし、並行してやって初めて意味があることだと思いますね。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月28日 20:45:28 ≫

15

俺のパートナーもドラゴニュートですし、こちらのチームに参加させていただきますね。

交渉役は多い方が良いでしょう。

俺はパートナーの運搬係なので、まあ、交渉が終わったら、町の人達に携帯電話の使い方を教える方に回ろうと思ってますがw

>久慈さん
うーん、普通の基地局は結構大きいので、鳥類の体当たりぐらいではビクともしない作りになってますし、飛行機などが衝突する心配がある高さの基地局には警告灯が標準装備されてますよ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月28日 20:50:59 ≫

61

警告灯より、もっと遠くからでも目立つようにネオンライトやLEDでイルミネーション仕様にしてみたらどうでしょう?


景観破壊に繋がるかもしれませんが、これでもかというぐらい目立たせておけば、衝突の危険はなくなるでしょう。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月29日 18:10:00 ≫

53

ところで、アンテナ設置しているときにパラ実生に襲われないのかな?

カリバン・ロックウェル

カリバン・ロックウェル

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月29日 18:42:10 ≫

15

パラ実の連中が動くとすれば、資材輸送中だと予測しているが、万事に備えておいたほうがよさそうだな。

幸い、アンテナを設置するのは山頂付近になるので、動きがあればすぐにわかるだろう。

俺はアンテナ設置を手伝いつつ、そちらを警戒することにするかねぇ。

御影 春華

御影 春華

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月29日 18:46:42 ≫

15

私はアンテナ資材の警備に集中しようとおもいます。

いくら見晴らしがよくても、光学迷彩や隠れ身などを使われると対処しにくいので・・。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月29日 20:54:18 ≫

35

実際のアンテナ設置作業はもとより、一般的な警告機器の調達と取り付け、建設作業中の護衛。それに加えてドラゴニュートの方はドラゴンとの交渉もあり・・・。
なにげにやることがいっぱいですねぇ・・・はぁ、解決まで体力もつかなぁ・・・(溜息)

ってなワケで、私は村の方からドラゴンに関する情報の調査を重点的に進めて、実務に当たる皆さんをサポートに回ろうと思います。
これでも一応、記者ですからね。こういう取材ゴトは任せて下さい。
ああ、そうそう。集めた情報は知り合いの方にバンバン流して活用して頂こうと思っていますので、気が向いたら連絡先を教えて下さい。

さて、それでは明日の出発(アクション締め切り)と解決後のお楽しみに備えて今日は早めに寝るとしますか・・・むふふ♪

久慈 宿儺

久慈 宿儺

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月29日 23:30:05 ≫

52

>>クロセルさん

標準装備されてるんですか。そういえばある一定の高さだと

付けるよう法律とかあったような。。。

小型飛行艇なんて物があるから、小型化してるかと思いましたよ

まぁ お互い上手く行くようにがんばりましょう。教えてくれてありがとう。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:Let's 肉体労働!アンテナ設置&ドラゴン対策班

≪ 2009年06月30日 00:27:24 ≫

66

>久慈さん
はっ!?
科学技術の進歩を失念してました(あせあせ

俺の常識が古すぎて基地局と言えばデッカイ姿しか思い浮かびませんでしたが、そうですね、アンテナ技術なんて日進月歩、小型化に成功しているのかも・・・

しかし、飛んでるドラゴンが衝突する心配があるぐらいですから・・・ああ、いや、でも低空飛行してる場合の話とかありえそうで(混乱中