天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「日常RP【クリスマスまで待てない】※薔薇の学舎限定」 への投稿 (全 103件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
皇祁 万太郎

皇祁 万太郎

【会話】>黒崎

≪ 2009年12月22日 15:34:12 ≫

55

(ツリーを眺めている黒崎を見て)

 

そこなお前、言っておくがその肉は本物ではないぞ。

何かゴムみたいなもので作られているようだった・・・。

 

(その後も食べ物型の飾りについてブツブツしはじめる)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:日常RP【クリスマスまで待てない】※薔薇の学舎限定

≪ 2009年12月23日 01:07:21 ≫

65

(掛けられた声に振り返ると、隻眼の獣人の姿とその内容に微かに口の端を上げて
オーナメントをつっついていた手をコートのポケットに入れ。小さなものをひとつ取り出し)

……あげる。
のど飴だけどね、少なくとも食べられるよ……かりんが嫌いでなければ、だけど。
(相手の手にのど飴の小さな包みをひとつ乗せようと)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【学舎寮出口】

≪ 2009年12月23日 08:18:18 ≫

33

(制服の上にダッフルコートを羽織ってクリスマスツリーの飾り付けの方を気にしつつ通り過ぎ
玄関から外に出る。途端また大きくくしゃみをして)

・・寒っ
暗くなる前に帰ってこれるかな。
まだあまりお店とか良く知らないけど・・まあなんとかなるか。

(白く霞んだような空気の中の通りに出て繁華街に向かう)

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【会話】>皇祁、黒崎

≪ 2009年12月23日 16:59:03 ≫

16

(ゴムみたい云々と聞こえたので)

ゴムみたいなお菓子なら幾つか持ってるけど、食べる?
(と言ってポケットからリコリス菓子の入った袋を取り出す)

黒崎くんはお出かけ?

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】>万太郎、天音、クリストファー

≪ 2009年12月23日 20:44:10 ≫

55

>万太郎さん
 だ、大丈夫ですか? 口の中、苦くなったりしてませんか? お水持ってきましょうか。

 

>天音さん
 ……はっ。た、食べ物すぎたでしょうか!?
 えっと、普通のもあるんですよっ。ちゃんとあるんです。

 

 お出かけですか? さっき尋人さんも出かけていきましたね。
 お気をつけて~。

 

>クリストファーさん
 ゴム製品飾ったの私です……。食べないでくださいね。

清泉 北都

清泉 北都

【調理室にて】

≪ 2009年12月23日 21:12:59 ≫

21

(飾り用のクッキー生地を作りつつ)
んー、型はどうしようかな?
定番の☆と…あとベルも作ってみよう。

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話・退出】>ALL

≪ 2009年12月23日 23:38:15 ≫

65

>クリストファー
リコリスか……それほど嫌いじゃないけれど、後で貰おうかな
ん、ちょっと出掛けてくるよ。

>アレフティナ
ふふ。いや、面白いんじゃない?
こんなに沢山色々あるなと思って、感心してたところだよ
明日はクリスマスイブだからね、少し薔薇園に行ってくる。

それじゃ。

小林 翔太

小林 翔太

【自室から脱出をはかる】

≪ 2009年12月24日 00:01:26 ≫

11

(急にガバっと起きて)

このにおい…食べ物の予感がするよ!
えっと…、この方角は学舎の【調理室】だね!!

(自室から出かけようとする)

 

※ダイス判定
この書き込み時、ダイスの目が9以上なら無事に調理室に。
8以下なら小次郎に見つかる。

清泉 北都

清泉 北都

【調理室→ツリー】

≪ 2009年12月24日 07:22:24 ≫

22

(焼きあがったクッキーを籠に移し替えてツリーの元へ)
綺麗に焼けたね。
時間がないから飾ってしまおう。

※飾り用なので少し固めに作ってあります。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【繁華街にて】

≪ 2009年12月24日 12:10:44 ≫

13

(霧が出始めた薔薇の学舎に近い小規模の繁華街を歩きながら)


・・やっぱり空京みたいな大きなお店はないな。

(それでも小さな路地の奥の、前から気になっていた店を目指す。
店の入り口の古い木製のドアには馬蹄が打ち付けてあり、
ドアの脇のウィンドウディスプレイにはアンティーク風の小物が並んでいる)

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:日常RP【クリスマスまで待てない】※薔薇の学舎限定

≪ 2009年12月24日 12:14:01 ≫

54

じーっ・・・・・
(グレーのスウェットに赤いはんてん、つっかけを履いて物陰から会場を覗く変熊仮面。)
うわ、大きな骨付き肉
「ご、豪華な料理で入りづらいな・・・」
(手には近所のスーパーで買った、賞味期限間近50%オフのシールが貼ってある大量の唐揚げパック!)

佐々木 小次郎

佐々木 小次郎

【翔太の自室にて】

≪ 2009年12月24日 12:30:37 ≫

16

ふぅ…クリスマスイブも翔太さんを叱ることになるとは…。

(捕獲した翔太を自室に戻す)

 

今日は、皆様が楽しいイブを過ごされているといいですね。
翔太さんは、そこで正座していて下さい。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【会話・退出】>ストルイピンくん、

≪ 2009年12月24日 13:22:51 ≫

54

>ストルイピンくん
 いや大丈夫、俺は食べないよ。
 ちゃんと残しておくから。

さてと……(自室にはまだ戻りたくないなぁ)
紅茶でも飲んでこようかな、じゃあまた

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:日常RP【クリスマスまで待てない】※薔薇の学舎限定

≪ 2009年12月24日 19:11:15 ≫

36

会場に誰もいないのを見計らい
「よし、今だ!」
プレゼントと書いたスーパーの袋をツリーに下げる。
中には鳥の唐揚げがぎっしり。

ツリーの飾りがゴム製と気付かずに立ち去るのであった・・・
(こっちのクリスマスは食い物をツリーに吊るす風習なんだな、うん。)

皇祁 万太郎

皇祁 万太郎

【会話】>黒崎、クリストファー、アレフティナ、変熊

≪ 2009年12月24日 19:41:56 ≫

15

>黒崎

(手に握らせてもらった飴を握り締め、)

カリンは大好物だ。

礼を言う。

 

>クリストファー

ほう、こちらも菓子か・・・。

有難く頂こう・・・。(リコリス菓子を一つもらい口に放り込む)

ふむ・・・スペインカンゾウか。

 

>アレフティナ

別に口の中はなんともないぞ?

それよりも、次は本物を持ってくるのだな。

 

>変熊

(変熊が飾った鶏から揚げをすわっと横から奪い、)

今日は当たりがいいな。

(もぐもぐ・・・もしゃもしゃ。)

皇祁 黎

皇祁 黎

【迷子】

≪ 2009年12月24日 19:44:59 ≫

32

(薔薇園から寮に戻る途中で迷子になり、

おそらく薔薇の学舎の敷地内であろう場所でウロウロして)

 

・・・・・うにゅう。

ここはどこなのだ!!!?

(呆然と立ち止まる)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【雑貨店にて】

≪ 2009年12月24日 20:33:58 ≫

24

(狭い店内は馬の絵の絵画や馬に関する雑貨やアンティークの飾りや置物で一杯で

しばらく魅入って一つ一つじっくり眺めてしまう)

・・いかん、自分のものを買うんじゃないんだから・・

(数多くの雑貨の中から相当悩んでようやく馬術用の手袋数種類の中から
選ぶ気になりかかるが、その時カウンター隣のガラスケースの中のブレスレットに気付く。
細い鎖で編んだような輪の先に小さな銀細工の馬蹄が二つ揺れている)

ーーそれはタシガンの魔族からの魔除けだよ、薔薇の学舎の学生さん。

(長く悩んでいる様子の相手にそれまで存在感を消していた店主風の老婦人が声を掛ける)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】>万太郎、北都、黎

≪ 2009年12月24日 21:06:14 ≫

64

クリストファーさん、またです。
では最後に、金縁の赤いリボンを結んで……あれぇ、縦になっちゃいますね。
うぅ~ん、えいえいっ。

 

>万太郎さん
 おいしそうな唐揚げですね。
 私も一ついただきます。
 ところで、これ万太郎さんが買って……ではなさそうですね。
 なな、何でツリーにぶら下がって?
 ……サンタさん? サンタさんですね!?
 ありがとうございます、サンタさーん!(明後日の方向に手を振る。スーパーの袋とかは気にしてない)

 

>北都さん
 飾り用のクッキーですか?
 綺麗な星型とベル型ですね。北都さんは器用なんですね。
 これ、あの、終わったら食べてもいい、とか……?

 

>黎さん
 どうしたんですか、黎さん。
 お暇でしたら一緒にイブを楽しみませんか?

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話&帰還】>アレフティナ

≪ 2009年12月24日 21:57:04 ≫

26

(呼ばれた声に振り返り、ずいぶん近くに居たことに少し赤面して)

 

>アレフティナ

おお!アレフティナ!!

すっかり迷子になってしまったかと思ったぞ。

お前のお陰で助かった。

・・・何を食べてるんだ?鶏肉??

というか、タロちゃん!!こんなに近くにいたのなら声をかけてくれ!!

 

む?黎か!!

ここには美味しい物がたくさんあるぞ。

お前も食え。誓夜は調理室にケーキを作りに行った。

食うなら今だ!

 

(一つ唐揚げをもらって食べると、パアアァァァっと顔が綻び、

アレフティナに見られていると思い、すぐに真顔に戻し)

アレフティナ、これはサンタクロースが置いていったのか?

美味しいな♪もきゅもきゅ

飛鳥 誓夜

飛鳥 誓夜

【調理室にて】

≪ 2009年12月24日 22:09:09 ≫

65

さて、クリスマス本番のためのケーキの下準備をしよう♪

まずは、何種類作ろうかな・・・。

ブッシュ・ド・ノエルは定番だから多めに作るとして・・・味は、キャラメル、チョコ、クリームに・・・。

さっき薔薇園でもらってきた食用薔薇の下準備もして・・・、

薔薇の学舎らしいツリーの形したのも作ろう♪

 

(意気揚々と作業に取りかかる)

 

※クリスマスケーキリクエスト・ダイス判定

食べたいクリスマスケーキを誓夜に作ってもらいたい方は

ダイス7以上ならリクエスト成功、6以下だと材料不足で失敗。

作ってもらったケーキは個人でお裾分けするも良し、部屋に持ち帰っても

OKです。楽しいクリスマスを!

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

【ツリーの飾りつけ】【会話】>万太郎、アレフティナ

≪ 2009年12月24日 23:03:12 ≫

33

(一度ツリーの飾り付けを眺めに来て、一周してから当惑したように調理室へ)

(生のニンジンとスープ皿に入った水を持って戻ってくる)

え~と、これは食べちゃだめだよ。
トナカイ用なんだからね。

といって、ツリーの根元近くに置く。

黒崎 天音

黒崎 天音

【クリスマスの星】

≪ 2009年12月25日 04:59:36 ≫

46

(外出から帰ると一度自室へ戻り。コート姿のままツリーの傍へと歩いて来て
賑やかなクリスマスツリーに触れる仕草の途中で、袖口からぽとりとオーナメントの箱の中に
ツリーの天辺に飾る星飾りを落とし。ツリーを少し観察してからまた部屋に戻っていった)

☆ダイス判定☆
この記述より後の発言で、【クリスマスの星】とタイトルに記述し、一番最初にダイスのゾロ目を
出した人が星飾りを発見します。(連続発言でなければ一人何回でもチャレンジできます)
星を飾る時には何かひとつ願いごとをどうぞ。

気が向いた方は、その願い事をできる範囲で叶えてあげてください。(効果は12/26午前5時まで)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【学舎寮の外にて】

≪ 2009年12月25日 09:26:03 ≫

36

(小さな包みをポケットに入れて学舎の敷地内に戻ってくる。

ぼそぼそと同じ言葉を何十回と繰り返している)

・・「この前は、傷の手当、してくれてありがとう、はい、これ。
・・・この前は、傷の手当、・・」

(寮の建物に入る前に一度入り口の付近の大きな窓から中の様子を覗き込む。)

・・なんだかツリーがもの凄いことになっているな(汗)

(さらに様子を探るように見回して)

・・あれ?・・いない・・

(少し考え込んでとりあえず白い息を吐きながら敷地内をうろうろ歩き出す)

ヌウ・アルピリ

ヌウ・アルピリ

【クリスマスの星】

≪ 2009年12月25日 10:24:33 ≫

16

(のそのそツリーの近くを通り掛る)

 

……?

 

(鼻が利いたのか、徐にツリーに寄って『プレゼント』と書かれたレジ袋の匂いを嗅いだ。ふんふん)

 

……!

 

(美味しそうな匂いがしたので前足で袋をなんとか開けようとするが、ちょっと破けてしまう。

から揚げのパックがひとつ、ぽろり。すかさずいそいそとパックを口に咥える)

佐々木 小次郎

佐々木 小次郎

【クリスマスの星】

≪ 2009年12月25日 19:20:05 ≫

65

今日はクリスマスですね。

 

(道に迷いながらようやくツリーまで辿り着き)

…このツリー…食べ物だらけですね。
翔太さんを連れて来なくてよかったです。危うくクリスマスツリーがハゲツリーになる所でした。

皇祁 黎

皇祁 黎

【クリスマスの星】

≪ 2009年12月25日 20:44:30 ≫

62

何だかんだ言って、クリスマスなのだな・・・。

はじめてのクリスマスだったが、美味しいものも食べれるし

素敵な行事なのだな・・・♪(ほんわか)

 

(ヌウを見て)

Σ!!

ネコがいる・・・大きなネコがいる・・・!!!(感動して震えているようだ)

香住 火藍

香住 火藍

【クリスマスの星&呟き】

≪ 2009年12月25日 21:46:28 ≫

31

(ツリーが豪華に飾られていくのを見て感嘆)
すごい・・・これがクリスマスツリーなんですね・・・

 

みんなで飾りを付けるのも、楽しかったな。
(しばらくツリーに見惚れる)

黒崎 天音

黒崎 天音

【クリスマスの星】

≪ 2009年12月25日 22:33:06 ≫

55

(少しラフな格好で戻って来ると、クリスマスツリーの周りの人達を眺め)
……虎がいる。

(毛色の違う存在に、じっと視線を注いでいる)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:日常RP【クリスマスまで待てない】※薔薇の学舎限定

≪ 2009年12月25日 22:43:15 ≫

23

あ。

……僕が見つけてどうする。という話だけど
このままだと、クリスマスツリーに星が無いままクリスマスが終わってしまいそうかな?
仕方ないね。

(オーナメントの箱の中に隠された、金色の星を取り出し。ツリーの天辺に飾り付け)

星に願いをかけてみようか。
今年のクリスマスパーティの会場は、急遽ここになると良いね
テーブルも椅子も、食べ物も飲み物も各自持ち寄って、賑やかになったらもっと良いのに。

(ツリーの置かれた場所のすぐ側にある、来客用のテーブルや椅子が置かれた
それなりの広さのスペースを眺めつつ。そんな呟きを)

清泉 北都

清泉 北都

【会話&呟き】>アレフ

≪ 2009年12月25日 22:45:39 ≫

56

>アレフさん
型抜きするだけだから器用って程じゃないと思うんだけど……ありがと。
クリスマスが終わったら食べてもいいよー。
因みに米粉で作ってみた。歯応えざっくりだよー。


そういえば、鬼院さんが冷蔵庫に獣人用のケーキがあるって言ってたっけ。
昶を呼んで食べさせよう。

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【ケーキ&会話】>クリスティー、ヌウ、火藍

≪ 2009年12月25日 22:46:33 ≫

45

メリークリスマス!
あ、ついに星が飾られましたね。これあってこそのツリーです。
でも、欲張りな私は誓夜さんのケーキも望んでしまうのです……!

 

>クリスティーさん
 トナカイさんも来るんですか?
 楽しみですねっ。
 やっぱり鼻は赤いのでしょうか。ふふふふ。

 

>ヌウさん
 うわぁ……! 素敵な毛並みです! 憧れますね~。
 唐揚げ、おいしいですよね。サンタさんからですよ。

 

>火藍さん
 ツリーを見たのは初めてですか?
 でも、あの、あんまりこれを一般的だと思わないほうが……モニョモニョ。

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【呟き&会話】>北都

≪ 2009年12月25日 22:52:25 ≫

52

ああぅ、やはり欲張りはいけませんでしたか。

買いに行こうかなー。

 

>北都さん

歯ごたえざっくりですか。いいですね。

終わったら一ついただきます。ありがとうございます。

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話&クリスマスケーキ・ダイス判定】

≪ 2009年12月26日 00:10:01 ≫

61

僕も試食しそこねたケーキを貰おうかな。

>清泉
米粉でも作れるんだ?後で僕も貰って良いかい。

>アレフティナ
唐揚げ食べてるのは良いけれど、君のその手の物も十分狙われそうだけどね
ウサギはそれだけでガブリとされそうだけど。

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】

≪ 2009年12月26日 00:12:07 ≫

21

>飛鳥
材料は十分みたいだし
キャラメルクリームのケーキが食べたいな。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【学舍寮】

≪ 2009年12月26日 00:32:08 ≫

35

(ぶらりと建物の外周を一回りしてもう一度窓から中を覗き込んで)

・・いた
・・っていうかなんか虎もいるけど(汗)

(一度深く深呼吸をするといかにもたった今外出から戻って来たふうに中に入り
虎を大きく迂回して目的の相手の脇に立ち止まり視線をツリーの方に向けたまま)

・・・黒崎、これ

(ポケットから小さな包みを取り出して相手の方に差し出す)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】

≪ 2009年12月26日 00:58:32 ≫

35

>黒崎
・・この前は、ありがとう、手当、薔薇園の傷の・・で、
なんかこれ、魔除けだって聞いて・・。
黒崎はよくみんなとは違うとこへ調べに行ったりしてるだろ、だから・・
本当かどうかはわからないけど・・。と、
とにかく・・メリークリスマスっ!

(包みを差し出したまま一気にまくしたてる)

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

【会話】>アレフティナ

≪ 2009年12月26日 02:30:04 ≫

44

え、うん。
サンタさんの乗ってきたトナカイの休息用だよ。
朝になるとちょっとカジられてて……とクリストファーが、言っていたよ。

(すこしうなだれ、それから顔をあげて口ずさむ)
Silent night, holy night,
All is calm, All is bright
Round yon virgin mother and Child.
Holy Infant so tender and mild,
Sleep in heavenly peace,
Sleep in heavenly peace.

飛鳥 誓夜

飛鳥 誓夜

【会話】>アレフティナ、黒崎

≪ 2009年12月26日 12:51:38 ≫

44

>アレフティナ

あらら…材料が足りなかったみたいだね。
広間にも後でケーキを持って行くから、ちょっと待っててくれ。


>黒崎
キャラメルかぁ♪
じゃあ、これなんかどうかな?

 

(手早く作業を始め、一見普通のブッシュ・ド・ノエルを差し出し)


チョコじゃなくてキャラメルクリームで作ってみたよ。
上から粉砂糖を振り掛けたからちょっと甘いかも…。
そこに乗ってる薔薇もキャラメルで飴細工みたいに作ったんだ♪

はい、どうぞ!

 

(手渡す)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:日常RP【クリスマスまで待てない】※薔薇の学舎限定

≪ 2009年12月26日 12:59:53 ≫

32

【スレッドの期間を少し変更】
このスレッドをそのままクリスマス会場にしてしまいましたので
12/27(日)いっぱいまで利用期間を延ばし、引き続きクリスマスのお話でもできれば。

その後はちょっとした片づけのロールを回して、新年に向かえればと思います。

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】>鬼院、飛鳥

≪ 2009年12月26日 13:19:54 ≫

42

>鬼院
(差し出された包みを前に少し考えてから受け取り)
そんなにたいした事をした覚えもないけれど……ありがとう。


(音楽ホールのように整えられた音響設備はない即席の会場に、クリスマスソングの歌声が
響き始めたのを聞きながら、ほんの微かにいつもより柔らかい笑みを浮かべ)
メリークリスマス。


>飛鳥
(雪のように粉砂糖をふるう仕上げ作業を眺め、差し出されたブッシュ・ド・ノエルを受け取り)
ありがと……それは、随分甘そうだね
ちょっとだけ、カフェのコーヒーが飲みたいかも知れない
(呟きながら端をフォークで切り取り、口に運んで)
うん。キャラメルがクリームがほろ苦くて美味しいよ……君は立派なパティシエになれるよ

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【ツリーの前にて】

≪ 2009年12月26日 16:47:28 ≫

44

(包みを受け取ってもらえたことにホッとし、
黒崎が飛鳥から手渡されたケーキを見て)
・・何だかすごいケーキみたいだけど、黒崎って甘党だったのか。・・意外だ。
オレも何か食べようかな。
(虎がはぐはぐとチキンらしきものを食べているのを見て)
・・チキンだったら・・でもなんでチキンがツリーに・・?
(ツリーに飾ってある骨付き肉を外し、口に入れてみる
・・なんだろう、この肉硬いというか・・っていうか・・・ゴムかよっ!??

ヌウ・アルピリ

ヌウ・アルピリ

【会話】>皇祁、黒崎、アレフティナ、鬼院

≪ 2009年12月26日 19:28:19 ≫

45

>皇祁

(震えているのを見て勘違いしたのか、

害意がないのを示すようにしゃがんでぺたんとお腹を床に付けてみた)

 

>黒崎

(見られている間、じーっと見詰め返してみる)

 

>アレフティナ

(耳をぴーんと立てて、興味深そうに二足歩行の兎を眺め)

 

……ぐるぅ♪(嬉しそうに喉を鳴らした)

 

>鬼院

(「虎もいる」が聞こえたのかどうか、尻尾をぶんと振った後一部始終を見守り、

骨付き肉? への反応を見た後、咥えていた50%引きのから揚げのパックを渡そうと

ぽてぽて歩み寄っていく)

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話&クリスマス会場設営】>クリスティー、ヌウ、ALL

≪ 2009年12月26日 20:47:18 ≫

31

>クリスティー

(綺麗な歌声に引かれて近くまで寄ってきたが

とあることに気付いて青ざめる)

はわわわわ・・・・・。

 

>ヌウ

かっ、可愛い!!!

お前にも食べれるケーキを誓夜が作ってくれるからな♪

一緒に頼みに行こう。

(重い巨体を必死に抱きかかえ、誓夜の元へ)

>ALL

(腰にヒモをくくってケーキやお茶が乗っているキャリーを引っ張って、

さらにヌウを必死に抱きかかえて戻ってきた)

 

皆、誓夜がダイス判定以外に自由に食べれるクリスマスケーキを作ってくれた。

(ツリーの形をした1Mくらいの巨大ケーキを必死にテーブルの中心に置き、

お茶を順に並べていく)

 

ふぅふぅ、少し疲れたがこんなものか!!

獣人用のケーキもここに置いておくぞ。

(同じく巨大な獣人用のケーキを別のテーブルに置き、満足げな笑みを浮かべる)

 

※ケーキリクエストは続行できます。

たくさん食べましょう!!甘いものが苦手な方は是非どうぞ。

 

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】>ヌウ

≪ 2009年12月26日 21:02:39 ≫

23

(唐揚げの袋を咥えてこちらに来たので一瞬怯んで後ずさるが、

その意図を理解して顔を真っ赤にして歯形がついたゴムのチキンをポケットに隠し)

・・あ、ありがとう。チキン、いただくよ。・・メリークリスマス。
誰かのパートナーさん・・だよね?

(尋人の問いかけに答える前に虎は皇祁によって連れ去られ連れ戻されて来る)
・・おとなしい虎さんだなあ(感心)

清泉 北都

清泉 北都

【会話】>黒崎

≪ 2009年12月26日 23:20:32 ≫

31

>黒崎さん
いいよぉ。元々そのつもりで飾ったんだからねぇ。


…そうだ、冷蔵庫冷蔵庫。

香住 火藍

香住 火藍

【会話&呟き】>アレフティナさん

≪ 2009年12月27日 21:37:49 ≫

32

え、これはクリスマスツリーじゃないんですか?
ツリーを見るのは初めてで・・・
一般的じゃないということは、何か・・・違うんでしょうね(苦笑)

 

(クリスティーさんの口ずさむ歌が聴こえてきて)
・・・あ、これは聴いたことがあります、綺麗ですね。

 

(歌声の元を探そうとするが、思いの外大勢の人がいて驚く)
・・・虎・・・もいるんですね。ふふ、食べものにつられて来たのか・・・?

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【ケーキリクエスト&会話】

≪ 2009年12月27日 23:04:55 ≫

12

 シャンパン持ってきましたよぅ。よかったらどうぞ。
(黎がお茶をまとめて置いているテーブルに、シャンパンとシャンパングラスを並べる)

 

>天音さん
 こっ、この骨付き肉は……!(あたふたと手の常備肉を背に隠す)
 え? え!? わわわ私は食べてもおいしくないですよ~!(尋人さんの後ろに隠れる)

 

>クリスティーさん
 綺麗な声ですね~。クリスマスにはぴったりです。
 聖歌隊にでも入ってらしたのですか?

 

>尋人さん
 あ、尋人さんまでゴム肉を……。
 他のは食べないのに、何故皆さんお肉に。お腹がすいてました?

 

>誓夜さん
 うわぁ! ツリーケーキなんて初めて見ました! 
 ウェディングケーキみたいに華やかですね。おいしそう~。
 え? リクエストもまだOK? ふふふ、楽しみです♪

 

>ヌウさん
 ヌウさんもシャンパン飲みますか?

 

>火藍さん
 何が違うかは……ええと……あうっ、恥ずかしくて言えませんっ。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

【退室】【会話】>黎、アレフティナ

≪ 2009年12月27日 23:49:16 ≫

44

>アレフティナくん
 う・・ううん、聖歌隊なんてたいそうなものじゃなくて……実家のあるヴァイシャリー湖畔の方でね。
 聖歌隊の歌い方はクリストファーに教えてもらったんだ。イギリス式のを。


>黎くん
 黎くん、どうしたの?(……!?)
 あ、もうこんな時間か、おやすみ。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】>アレフティナ

≪ 2009年12月28日 15:30:32 ≫

55

・・そうか、これを飾ったのはアレフティナか〜アハハ・・

(自分の後ろに隠れたアレフティナに笑顔で振り返り、
抱きかかえてそのままツリーの飾りのひとつにしようとする)

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話&おひらき】

≪ 2009年12月28日 23:19:23 ≫

63

>鬼院・アレフティナ
鬼院……さすがにそれはツリーの枝が折れると思うよ
それにあまり縁起が良くなさそうだ……
(ぶらりと首辺りからツリーからぶら下げられたアレフティナの姿を想像したのか、少々眉を寄せ)


(賑やかな会場の中で壁に掛けられた時計を見上げ)


ん……もうこんな時間か。そろそろ片付けて、クリスマスパーティーもおひらきの時間だね
食べ物は残さないこと、自分の部屋に持って帰ると良いよ
ゴミは各自持ち帰ってケーキの皿は洗って持ち主に返した方がいいかな。
虎は自分の部屋に攫ったりせずに、飼い主の処に帰してあげた方が良いだろうね……

>清泉
ありがとう。じゃあ二つ貰っていく。

(いつまでも続きそうなのんびりとした光景に、微かに頬を緩めて急かしながら
星型とベル型のクッキーを一枚ずつツリーから外して)