イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド」 への投稿 (全 166件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月27日 01:06:34 ≫

51

レームさん>

ほお、それはまた、よくある奴だな(笑)

劣悪な品とわかっていても手にとって見るのは、何かわかる気もするが。私のパートナーなどはそれが贋作、劣化、不良の品とわかるとすぐに興味をなくすからな

そんなおこぼれを暇つぶしに眺めているうち、私も少々は詳しくなったつもりだったが……そんなわけだから原本を見たことがないんだ(笑)

 

会ったばかりで失礼な話だが、そういったものの原本が読める場所に心当たりはないだろうか?

ニンジャのそれも気になるが

 

ウィンスレット君>

ありがとう。ワッフルか。実は初めて食べるな

(咀嚼……一服)これはまた、美味しいな。実に美味い。ああ、語彙の無さが恨めしいほどだよ

これは少々料理の方にも気をやったほうがいいか。この組み合わせを知らなかったというのは、まったく損な気分だ

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月28日 00:28:14 ≫

42

伐折羅
活字読んでると肩こっちゃいますからねっ。
私も教科書とか魔道書とかちーっともよくわかりません。眠くなります。


>ランゴバルト
あー、偽物。
言ってることの内容はよくわかりませんけど、多分司君ならわか……るのかな?
ところで、錬金術の最終目標って金の精製じゃないんですか?
金を錬るー、ってくらいですから、てっきりそういうもんだと思ってたんですけど。
正直、近くで見てても何がなにやらわかりませんし、司君に聞いても説明下手だし……

ほほう、面白そうな漫画が……うんうん。
こう、なんとも幅の広いセレクションな気がします。これ、パートナーさんの趣味ですか?


>マナ
成る程っ。
スパイスを入れた紅茶ってほとんど飲んだことないんですけど、だから聞いたことなかったんですね。
それなら物は試し。ニルギリを使って、何かお任せで頂けませんか?

ふふ、黒い苦水とは随分な嫌われよう。
飲めなくったって損はしないと思いますけど、いつか飲めるようになるといいですね。
コーヒーにはコーヒーなりの趣ってもんがありますよっ。

うん、エンデュアって絶対やせ我慢ですよね。騎士って皆あんな意地っ張りなんでしょうか……

ランゴバルト・レーム

ランゴバルト・レーム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月30日 02:27:30 ≫

26

>マナ殿
主殿か…
甘党で辛党、紅茶党で珈琲党、二十歳超えたら左党にもなりそうじゃ。
嗜好品には煩い、紅茶は特にじゃ。

冷まさないと飲めないとなると、香りよりも味わいの紅茶派なのかのう?
ミルクティーやアールグレイなどの添加する茶までいくと…うーむ、まだ我輩勉強不足じゃからのう。
主殿に教えを乞うてくるかのう。
 
>フェリークス殿
原本となるともはや至宝じゃからのう、触る事すら憚られる…
原本であれば持つ魔力も測り知れんじゃろう、拝めるだけで僥倖じゃ。
 
内容は完全な写本で見るより他無いが…写本ですら内容がよければ国宝じゃからのう。
世界樹の学園の書庫には何かしらあるのでは無いかと睨んでおる。
特別な許可が無ければ入れんような書庫にのう。
 

ランゴバルト・レーム

ランゴバルト・レーム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月30日 02:28:29 ≫

21

>サクラコ殿
ほっほっ、分からないならそれはそれで、生きていく上で必要な知識ではないからのう。
うーむ、説明すると難しくなるしのう…誤解が生まれるかもしれんが簡単に言ってしまうと
物質、人体、魂などを完全な存在に近づけようとする試みのことじゃ。
 
科学者も医者も全て錬金術師と言える、良い金属を作ろうとかおばーちゃん長生きしてねなどを実現しようとする事も錬金術じゃ。
恐らく魂の練成などが一般人には胡散臭く思えたので、錬金術は彼岸の存在と思われているのじゃろうな。
 
ちなみに「錬金術」は日本語じゃ「アルケミー」を日本語に訳したもの、
金属を完全な金属…つまり金に変える、その部分に主眼を置いて「金を練るすべ」という字を当ててしまった、そのせいで金を作る技術という狭義の意味が生まれたのではないのかな?
流石は経済大国と呼ばれた日本じゃなと我輩は思うよ。
 
うむ、長々と語ってしまい失礼した(くぃっとカップの紅茶飲み干し)

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月30日 02:40:59 ≫

21

・・・・・・・・・・・。

(皆の高度な話題についていけない)

 

 

 

あ、あかでみっくだなー(△,)

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月03日 23:35:01 ≫

63

うーむ、コミュニティなるものが2月から結成できるようになるそうだ。


部活や傭兵団みたいな組織は直ぐにでもできそうだが・・・
種族ごとのコミュニティを旗揚げする者もいるかもしれないなっ。

まだ随分先の話ではあるが、ちょっと楽しみにしているのだよw


>フェリークスさん
ワッフルやマカロンみたいな洋菓子は紅茶とよく合うのだよ。
まあ、元々ティータイムに一緒に食べるのも目的だったのだろうなぁ。


>サクラコさん
では、ジンジャーを入れたものを用意しよう。
ジンジャーの香りと辛味が仄かに合わさって、変わった味になっているよw
単純に私の相棒の好みで選んでみたが良かったかな?

うーむ、騎士は防御の要、打たれ強くなければいけないから、痩せ我慢も必要なのだろう。
しかし、槍を装備した騎士は盾も使えなく、遠距離攻撃ができるから後衛に下がる者もいる・・・騎士の特性を殺すこの矛盾はなんであろうなっ

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月03日 23:52:03 ≫

36

>ランゴバルトさん

うむ、香りも大切だが、多少冷めても美味しいのがベターだ。

香りは少し冷める間に充分堪能させてもらえるが、
熱い紅茶は舌がヒリヒリするばかりで、味わう余裕がないのだよ。

相棒には「猫舌なのはチビッコだから仕方ない」とからかわれるが・・・
いずれは熱い紅茶を飲めるようになってやるのだっ(ぐっ


>イヴァンさん
そういえば、イヴァンさんは水陸両生タイプと聞いたが、
普段は水中と陸上、どちらで過ごすことが多いのかな?

いや、珍しいタイプの同族だし、普段は何をしているのかなと思ったのだよw

アーレイ・スプレイグ

アーレイ・スプレイグ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月04日 13:27:03 ≫

34

む、茶会か……?

ここは、……平和なのだな、よかった。

 

失礼、もしよければ俺も参加して構わないだろうか?

実は最近こちらにやってきたばかりなのです。

まだ不慣れでして、学園や皆さんのお話をお聞かせ願いたいのです。

申し遅れましたが、俺はアーレイ・スプレイグ。ドラゴニュートです。

以後おみしりおきを。

 

フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月04日 19:20:54 ≫

33

レームさん>

なるほど。では、私が手にする機会はないかな……

貴重だという前情報ばかりを教えてくれてニヤニヤしている性悪なパートナーを持っていることが、なんというか悔しいよ。レームさんは何れかに目を通されたことがあるのか?

 

ウィンスレット君>

そのために作られたのであれば、会わぬ道理がないという事か

出来れば今度、調理の容易い料理などご教授願いたいのだが……駄目かな

 

グロムベルさん>

そう畏まるものじゃないよ(笑)

キミは本は読まないのかい? ……というか失礼だが、視覚はあるのかい?

 

スプレイグさん>

おお、同族にこれほど会うのは、初めてだな

はじめまして、フェリークス・モルスというものだ。よろしく

勿論、ここは平和だよ(笑)ここには暴れるものはいないだろう

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月05日 00:52:46 ≫

64

>ランゴバルト
うーん、わかったようなわからないような……
完全なものを求めていて、その一例として完全な鉱物が「金」、ってことでしょうか。
翻訳のときに解釈を限定してしまったんですね。ちょっと面白いかも。

イルミンスールの図書館はとてつもなく広いですからね。
立入禁止のエリアもかなりあるみたいですし、何より量がとんでもないです。
長命種でもないとあれは読みつくせないんだろうなあ。


>イヴァン
ふっふーん。アカデミックアカデミック。
私もちょっとしかわかってませんけど。

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月05日 00:53:16 ≫

51

>マナ
コミュニティはちょっと遅いかなって気はしますけど、
具体的に日付出したからには出てくるんでしょうね。多分。
どんなコミュニティが結成されるのか、今から私も楽しみ。
私自身はリーダーとかそういう柄じゃないので結成するつもりは今のところないですけど、
こんだけ少ない活動中の獣人のコミュニティはちょっと欲しい、かな……?

マナさんのパートナーさんはスパイシーなのが好きなんですねっ。
変わった味でなんだかとっても大雑把ですけど、素朴で、暖かい味です。
……別に他意はありませんよ。

両手持ちの槍を持ったナイトは指揮官の立場にあるクラスなのかもしれませんね。
貴族階級が就くことも多いようですし、現状を把握して後方から指示を与えることでパーティ全体としての生存確率を上げる……と考えれば、立派に防御ですっ。
もっぱらエンデュアの奥義を学ぶためにナイトやるひとばっかりですけど、
感覚に優れた獣人が本腰入れてナイトになって高速布陣ー、てのも凄く面白そうですね。
いわゆる重装歩兵でパリィしたたければ長剣を持つか片手で槍を持て、かな?


>アーレイ
はじめましてっ。
ミケの獣人、サクラコ・カーディと申します。

斗羽 神山

斗羽 神山

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月05日 03:28:55 ≫

14

ようやく俺にも出番が…!!

ここは天国か、ちょいと寄らせてもらうぜ。

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月05日 03:48:18 ≫

26

>生態

ほんと、皆さんさまざまで面白いですよね。

 

ボクの場合、「目」って器官は退化しちゃってほとんど見えてないんですけど、「エコロケーション」ってゆー、レーダーみたいな方法で視覚を補っているんですよ。

色とかまではわかんないけど、ある程度のスガタカタチはわかりますよー(▽)

でも目が見えるって、わかんないけどきっと素敵なんだろうなー。

 

あと、今は陸で生活することが多いですねー。でも、やっぱり水中の方が得意かな?

感覚が研ぎ澄まされるってゆー・・・あれです、水中の方が音が遠くまで届くんですよ。

水中だったら負けませんよー!!!はははは。

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月05日 03:50:37 ≫

43

>スプレイグさん、神山さん

こんにちは。ボク、イワンって言います。よろしくですー(▽)

アーレイ・スプレイグ

アーレイ・スプレイグ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月05日 19:01:46 ≫

26

>モルスさん

こちらこそ、モルスさん。

ふふ、平和ボケしそうだがそれが一番なのだろうな。

 

>カーディさん
よろしく、カーディさん。俺はドラゴニュートだな、少しキメラっぽくもあるけれども。

 

>イワンさん

イワンさん、よろしく。お茶会に参加させて頂くよ。

絹屋 ぽち

絹屋 ぽち

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月08日 19:09:50 ≫

53

くんくん、美味しそうなにおいがするんだお~。

 

 

こ、こんなにドラゴニュートさんが~。

イルミンってすごいんだお~…。

えっと、えっと、よそ行きのごあいさつはー。

 

し、失礼します~、そちらに座ってもいいでしょうか…?

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月08日 22:28:55 ≫

41

ズル....ズルリ....

(体長1m程度、全長6m程度のドラゴニュートが蛇のように這って移動している)

 

・・・・・・ふぅむ?

・・・・・・食い物の匂いがするのう。
・・・・・・腹は減った。

・・・・・・ふぅむ。

 

ズルズル.....

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月09日 00:13:48 ≫

55

おや?
新たに同族が幾人か来てくれたようだなっ。

よしっ、まずは自己紹介しておこう。
私は、ヒーロー(自称)のマスコットをやってるマナ・ウィンスレットだ。

以後よろしくっ!


>アーレイさん
うむ、よく来た、歓迎するよw

そうか、学校の話が聞きたいのかっ。
なんでも訊いて欲しい(精一杯の先輩面w

そうだなっ、イルミンスールは他校と比べて・・・
一言で言うと、イロモノな学校といった感じだろうか?


>フェリークスさん
料理教室か・・・うむっ、面白そうだな。
難しい料理は私もできないが、簡単なお菓子作りなんかは教えれるなっ。

そうだなぁ、レアチーズケーキあたりなら、
使う調理器具なんてヘラとボールぐらいだし、
万人受けするお菓子だから、使い所も沢山あるだろうw

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月09日 00:55:08 ≫

24

>サクラコさん

うーむ、今の所、LV5以上の獣人は20人前後かな?
我が家にも獣人が一人やってきたが、まだ掲示板デビューは果たしてないなっ。

亜人コミュニティ・・・需要があるなら検討してみよう(ぐっ

ふむ、高速布陣のナイトは魅力的かもしれないなっ。
バトルシナリオでチームを組めば、なかなか活躍できそうだw


>斗羽さん
ようこそ、歓迎しよう。
ゆっくりと寛いでいって欲しい。

さて、何か飲むかね?
お茶とお菓子は選り取りみどり、沢山用意してあるのだよw


>イヴァンさん
う、うむ、水中か・・・。
自由自在に泳げるのは素直に羨ましいよ。

空を飛んでる時とは、また違った開放感があるのだろうな。

くっ、浮き輪があれば、私だって・・・(何

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月09日 02:18:09 ≫

23

>絹屋さん

遠慮などせず、こちらに来ると良い。
うむ、我々ドラゴニュートや獣人がこれほど集まる場所はなかなかないだろうw

うん? 空腹なのかな?
腹ごしらえになりそうなモノか・・・ブルーベリーパイなんかいかがかな?


>サンドラさん
お、おおっ、これはまた大変な格好をしているなっ!

その拘束具はしきたり・・・なのか?
ううむ、難儀なものだな。

ふむ、見たところキミも空腹なようだが、お菓子はいるかな?
それと両手が拘束されているようだが、お茶も飲めるだろうか?

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月09日 21:00:14 ≫

31

ヒーローで・・・マスコット・・・・・・ゆる族 かえ?

(ながい尻尾で器用にティーカップを掴み口元に運んでいる)

 

・・・・・・あまぁいなぁ。

 

フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月09日 23:25:13 ≫

36

何やら顔ぶれが賑やかになってきたな

こんなに同族が一箇所に集まるというのも中々ないことだ。まったく、この場所を設けてくれたウィンスレット君には感謝したい

 

ケーキは教えてもらいたいな

できればこの、ワッフルなども……

 

しかし、ヒト型なのが私と獣人のカーディさんだけ、というのは何やら興味深い事だ

郷土のある者はいるかな? 周りにはヒト型はいなかったものだろうか

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月12日 02:06:11 ≫

32

>斗羽
ドラゴニュートさん続々ですねっ。
なんだかちょっと浮き気味になってきたミケの獣人、サクラコ・カーディと申します。

>イヴァン
エコーロケーションってーと、コウモリとか熟練の剣士とかがやってるアレですよね。
音波の反響で周りの状況を反射して感知するー、っての。
イヴァンさんに私はどう見えてるのか、ちょちょいっと興味あります。美人?

>アーレイ
ううん、物語に出てくるドラゴンさんみたいでいいと思いますよ。
混ざってるのはわかるんですけど……うーん?(しげしげ)
色々混じりすぎてて結構よくわかんないですねっ。

>絹屋
今度は可愛いドラゴニュートさん。
とさか……じゃなくてモヒカン?

>サンドラ
!?
へ、蛇……?(笑顔のまま固まっている)

>マナ
うちのパートナーはばっちり私の力借りて狼耳で布陣指揮してますけど、
とってつけた歴史のない耳だと仮装に見えますっ。手入れが足りない。

マナさんのところにも獣人いるんですか?
そのうち逢えるといいなあ……ジャタでの知り合いだったりして。

斗羽 神山

斗羽 神山

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月12日 23:14:21 ≫

12

>イヴァン
よろしくな、イヴァン。
エコロケーション…? 何だかよくわからんが、すごいんだな。
(目があるだろう場所を触ってみる)

 

>マナ
うぉ、ちっちぇぇドラゴニュートだなぁ
ほーれほれ(結ばれた髪の毛を引っ張ってみて)
…あぁ悪いな、同じドラゴニュートってのが珍しくてな。

 

茶なら、ジャスミン茶が欲しいぞ。
パートナーがよく飲んでるから、影響されてな。

 

>フェリークス
お前はヒト型なんだな(まじまじと見つめ)
俺も一応ヒト型だぞ、画像ないけど。
郷土は…俺1人だったから、他は知らないな…

 

>サクラコ
俺は神山だ、よろしくな。
浮き気味? …じゃねぇだろ、色々いるのは良いことじゃねぇか。
こんなに同じ種族が集まってるのを見るのは初めてだ、何だかわくわくするな。

絹屋 ぽち

絹屋 ぽち

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月13日 00:37:16 ≫

33

>皆さん

ありがとう~。

それではそこの椅子にお邪魔するんだお~。

 

>生態&郷土

えとえと、空を飛んだり火を噴いたりする普通のタイプ・・・。

おうちは遠いお山の中で、一人前になるまで帰れないんだお。

そういう、えと、しきたり?なんだお。

 

>マナさん

いただきまーす!ぱくり。

 

・・・―――!!

 

濃厚だが後を引かない果実特有の爽やかな甘み。

鼻に抜ける芳醇な香りは目を閉じると、

金色の日の光を浴びて笑いあう農家の息遣いが聞こえそうであった。

私は小さな幸運を含んだため息をもらし、

指先についたジャムをいとおしい気持ちで眺める。

 

はっ、トリップしたんだお。

とっても美味しかったんだお~。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月13日 01:42:17 ≫

43

>サンドラさん

いや、自称ヒーローは私の相棒の方だよ。
私は臆面も無くヒーローなどと名乗れるような度胸は持ち合わせていない。

ふむ、甘いモノは苦手かな?


>フェリークスさん
ワッフルか、イースト発酵させて専用の型で焼くだけだからシンプルでやりやすいかもしれないなっ。
まあ、発酵器みたいな道具類が必要となるのが面倒といえば面倒かな。

むむっ、どうやら斗羽さんも人型のようだぞっ?


>サクラコさん
うむ、私も彼女もジャタ出身で幼馴染なのだよ。
過保護というべきか、家出した私を追いかけてきたのには驚いた。

どうにも相棒と仲が良いのか悪いのか判断しかねる環境に毎日ハラハラしているよ。


>斗羽さん
こらっ、何をするのだ(じたばた
私より年上のくせにレディーの扱いがなってないなっ。

むむむっ、まあ、これほど多くの同族を見て興奮するのも分からなくはないが・・・
以降は気を付けるように!(ビシッと指さしながら

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月13日 01:55:36 ≫

44

>絹屋さん

ふむ、見事な食べっぷりだなっ。
見ているコッチまで気分が良くなるよ。

チョコレートやクッキーもいかがだろうか?

ふむ、しきたりか、随分スパルタ教育なのだな。
私は、逆に過保護すぎてウンザリだったよ。

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月13日 19:06:47 ≫

43

>人型

ん~?(なんどか首を左右に傾け)

・・・わらわの出身は大荒野。

人型は居ないこともなかったが、いかんせん爪も牙も小さい彼等は生存能力が他のソレより低かった。

それだけが人型ドラゴニュートを見かけない要因となったわけではない。

理由はたくさんある、たとえば・・・・・・ふあぁ~ぁぅ。(おおあくび)

 

・・・はて、何の話であったか。

 

 

>しきたり

ん~?(数回首を傾げ)

しきたりの多くは宗教ないし自然現象をもととして出来るものが多い。

ただしドラゴニュートのしきたりは成体への成長に向けての訓練と呼べるものが多い。

一部の水竜のドラゴニュートが日々の入浴を欠かさないというしきたりを持つが、

それは成体時までに水に慣れるためだともいえる。

さらに例を挙げるなら、わらわのこの拘束具だが・・・・・・・・あまぁいなぁ。(クッキー食べてる)

 

 

・・・・・ヘビ、どこじゃ?

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月14日 13:06:31 ≫

36

>マナさんの浮き輪姿

あはははは、かわいいです。食べちゃうぞー(▽)

 

>サクラコさん

そーです、そんな感じです。サクラコさんは・・・えっと・・・美人なのですきっと(;▽)

 

>ぽちさん

しきたりですかー。うちのパートナーも似たようなこと言ってました。大変なのです

 

>神山さん

あー触られてるー。きゃっきゃ、なんにもないですよー?

 

>サンドラさん

うっわーーー!!すっごい美人さんです!!きれーだなー!!

斗羽 神山

斗羽 神山

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月14日 22:28:20 ≫

46

>マナ
お前って女だったの!? …あ、いや、えーと…
あー…悪かった。女性用ローブ着てるのに、気付かなかった…
今後は気を付けるぞ、女性には紳士的じゃないとモテないしな!

 

>イヴァン
へぇ、何もないのか…

 

(サンドラが美人と叫ぶイヴァンに驚き)
び、美人…か、そうなのか? そうだよな。

エコロケーション恐るべし…

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月16日 00:24:28 ≫

46

>斗羽
ふふっ、そう言っていただけると幸いです。
私も、ドラゴニュートも色々いるー、ってのがわかって勉強になってます。

>マナ
あれ、マナさんもジャタの出なんですね?
私も獣人の端くれですからジャタの出身です。ザンスカールから近くて良いですよねっ。

喧嘩するほど仲がいいー……なんて言いますけど、場合によりけりです。
マナさんが家出娘ってことにちょっとびっくりしてますけど、追いかけてくるほうも結構なもんですねえ。

>サンドラ
蛇、蛇……(サンドラをちょいちょいと指差して)
……よく見ると蛇じゃない? 蛇っぽいドラゴニュート?

>イヴァン
>サクラコはきっと美人、サンドラはフォント大きいくらいすっごい美人
凹……(べこっ)

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月19日 23:37:45 ≫

12

>サンドラさん

ふむふむ、なるほど、もっともな話だ。
適者生存というヤツだなっ。

いや、しかし・・・うん? もっと食べるかな?
(すっとチョコレートを差し出し)

・・・あれ? 何の話をしていたのだったかな?


>イヴァンさん
な、なんだと、キミは肉食だったのかっ!?

むむむっ、わ、私は食べても美味しくないぞ・・・?


>斗羽さん
うむ、モテたいなら紳士的であるべきだっ。
・・・それと、できれば裏表ない者の方が良いような気がしないでもない。

それとジャスミン茶だったかな?
どうぞっ、堪能してくれたまえ(カップを差し出し

・・・反省の色がなければ、リプト○(黄色いラベルのアレ)の出涸らしにしてやるつもりだったよ(何


>サクラコさん
うむ、里にはシャーミアンみたいな過保護な者ばかりだったから、
こう言うと悪いが、少々煩わしくなったのだよ。

一応連絡だけはしていたのだが・・・
追いかけてくるほど重症だったのがシャーミアンだけでホッとしているよ。

流石に集落単位で押しかけてきたらと思うと(汗

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月20日 12:45:24 ≫

22

>サクラコさん

あわわわわわわわ!!

あ、あのそうゆう意味じゃなくって!!僕らって人間と美的感覚が違うンですーー!!

 

き、きっと人間からみたらサクラコさんは美人なのですー。ごめんなさーい

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月20日 16:58:37 ≫

52

ばすとあっぷとやらができた。

 

>グロムベル

ん~・・・・びじん?

(あたりをキョロキョロ)

 

>カーディ

へび、わらわ?
手足はちゃーんとついておるのだぞぅ?

ほれ、ココここ。

(しっぽの先でちょいちょいと差し)

 

>ウィンストレット

あまぁいのは、いいなぁ。(もっくもっく)

・・・人型は数が少ないというのは、そもそも彼等があまり目立たないことからくるものである。

前述した通り彼等の生存能力は他と比べると低い部類だ。 だが手先は器用である。

そのため集団生活における彼等が布や紙の製造、鉱石の加工などの仕事を任されるのはごくごく自然である。

そうして集落の外に出ることが少なくなり、発見されるということも少なくなるということだ。

 

 ・・・・・・これも貰ってもよいか?(ペロペロキャンデーをつんつんと)

絹屋 ぽち

絹屋 ぽち

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月21日 08:55:40 ≫

53

チョコレート、もきゅもきゅ。

 

>マナさん&サンドラさん
ふかふかのたてがみは、珍しいんだお~。
サンドラさんのたてがみも、ふかふか??
そーいえば、みんなのしっぽは、どういうしっぽ?
僕のは、お尻と腰が一緒なのだー。

 

>斗羽さん
なんかねー、ご主人が、男は色気ですよ☆ってー言ってたんだおー。

 

>サクラコさん
それは、可愛い系って意味なんだおー。

 

>イヴァンさん
イヴァンさんは、どういう人がタイプなんだおー?
わくわく。

シータ・ゼフィランサス

シータ・ゼフィランサス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月21日 22:52:31 ≫

21

オッス!オラ悟く・・・ぢゃなくてシータだぜ!

茶会か、ちょくちょく顔ださせてもらうかんな、よろしく!

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月22日 01:02:35 ≫

21

>マナ
ううん、でもマナさんみたいな子だとちょっと過保護も解るような……
あ、別に子供っぽいとかそういう意味じゃあんまりないですよっ。可愛いから。

集落単位で押しかけてきたらそれこそもうファンクラブのノリですね。
……ちょっとアリかも。

>イヴァン
(じとーっと睨んで不服そう)
……そーゆーことにしときますー。

>サンドラ
(遠巻きにしげしげと眺めて)
確かに、手足付いてる……蛇足じゃ、ないですよね?
こほん。
……失礼しました。ドラゴニュートの方ですねっ。(でも一向に近づこうとしない!)

>絹屋
可愛い系ってーより、綺麗系のほうが嬉しい年頃になりつつあるんですよっ。
そのうちわかりますとも。

>シータ
グミくれよ!
……じゃなくてですね、こんにちは、いらっしゃい。
獣人の方ですよね、とっても獣人ですよねっ。(目を輝かせている)

ランゴバルト・レーム

ランゴバルト・レーム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月22日 05:23:04 ≫

42

大分日が開いてしまった、新年の挨拶もして居らぬのに申し訳ない

遅ればせながら今年もよろしくお頼み申し上げる(深く礼)

 

 

主殿の連れ回しも穏やかになったので、ゆっくり過ごせるといいのじゃがのう。

 

返事やら挨拶連投させてもらう、悪しからず少々していただければ幸いじゃ

ランゴバルト・レーム

ランゴバルト・レーム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月22日 06:18:12 ≫

26

>イヴァン殿

我輩の話は煩雑過ぎたかのう、申し訳なかった。

分かるように伝えられぬのは語り手の技量不足、すまぬのう。

 

>マナ殿

格闘家の心頭滅却などいかがじゃろうか?

む…しかし武道家にならぬと熱い紅茶を飲めぬというのも…ぬぬっ

良い案を提言できず申し訳ないのう。

 

>アーレイ殿

ランゴバルト・レームじゃ、よろしく頼むのう。

ほっほっ、爺の長話になっても良ければ、何でもお答えしよう。

むしろ、話し相手に付き合わせることを先に我輩が詫びるべきかの。

 

>フェリークス殿

何れにも目を通したことは無い、名立たる魔術師でもなければ

もし目を通したことがあると公言しても、眉に唾を塗られるじゃろう。それだけ珍しい書物と認識しておる。

 

ランゴバルト・レーム

ランゴバルト・レーム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月22日 06:18:42 ≫

33

>サクラコ殿

うぅむ、やはり我輩は説明が下手なようじゃな。

一例というか、金は過程じゃな

 

錬金術は物質的なものより霊的なものに重きを置いている

大きく分けると三段階になる

 

物質を完全なものにする その一例が鉄や屑石等を金など貴金属にする事じゃな。

霊的なものを完全なものにする 人間を不老不死にするなどじゃ。

全知全能、万能なる神との一体化 神になる法 ここが究極の目標じゃ。

 

一番最初の物質的段階だけの技術に狭めれば、卑金属から金などを練成する技術といっても良い。

やはり、詳しく伝えようとすると長くなるのう。

 

>神山殿

ランゴバルト・レームじゃ。

ここはなかなか居心地がよいぞい、ほっほっ。

爺の長話意外はのう。

 

ランゴバルト・レーム

ランゴバルト・レーム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月22日 06:19:27 ≫

32

>ぽち殿

ふむ、同じ学び舎の者じゃのう、よろしく頼む。

世界樹の学園も凄いが、この場を設けたマナ殿、

そしてこの場に集まり盛り上げておる皆が凄いのじゃよ。

 

>サンドラ殿

ほぅ!珍しい(本閉じて)……おっと、失礼した。

我輩、ランゴバルト・レームじゃ。

美しい女性に第一声が珍しいは聊か失礼じゃった、許されよ(ぺこり)

 

>シータ殿

ゴクウ?斉天大聖のことかのう?

ほっほっ…なるほどのう、元気な様が滲み出ておる。

よろしく頼むのう。

 

 

 

やはり、長くなるのう、申し訳ないの、皆の衆(ぺこり)

シータ・ゼフィランサス

シータ・ゼフィランサス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月22日 18:03:43 ≫

45

>カーディ

あぁ!ウチは獣人だぜ?獣人だぜヒャッハー!!!

 

>レーム

あぁ、よくいわれるぜ!よろしくな!んで悟空なんだけどよ、某西へむかうのぢゃ!的なアレの斉天大聖ぢゃなくてさ、ドラゴンボー・・・(熱弁)

 

 

仙國 伐折羅

仙國 伐折羅

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月24日 00:19:30 ≫

15

ぬおおお、すまぬ!「後ろの人の事情」とやらで返信がかなり遅れてしまったでござる。

この先も反応がかなり遅くなるかもしれぬ故、どうか気を悪くしないで欲しいでござる…。

>ランゴバルト殿
巻物でござるか…。拙者は師匠と共に山篭りの修行をしていた故、あまりそういった読み物には触れていないのでござる。確かに読み書きを覚えるためににいくつか本なら読んだのだが、それらもほとんど拾ったものでござる。

それに師匠も言っていたでござる。
「忍の極意は文字にて語るものはでない。体で語るものだ」、と。

>マナ殿
大分遅れてしまったが、ありがたく茶を頂くでござる。
うむ、やはり人が淹れてくれた茶は一味違うでござるな。

>サクラコ殿
その通り。文字を読んでると眠くなってくるでござる。
拙者は文字を読んでいるより、体を動かしている方が性に合ってるでござる。

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月24日 14:00:56 ≫

64

こんにちは
ぼくは獣人のマスキプラっていうんだ。

獣人かドラゴニュートだとお茶がもらえるって
聞いて跳んできたんだけど… あってる?

ぼくも仲間に入れてほしいなっ

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月26日 23:14:26 ≫

15

>シータ

もんきーまじっく?

 

>ディオネア

大体あっておる。

あまぁいのが、いっぱいあるぞ。

 

>ランゴバルト

ん~・・・?(首を傾げ)

・・・どちらにしろ、それは、ものめずらしいという意味であろう。

きにしない、気にしない。

 

>ぽち

わらわの髪は、ごわごわしてて固いぞ。

わらわの尻尾はトカゲみたいな生え方。

胴体とあんまり変わらないくらいふっとくてなが~いの。

 

>カーディ

ん~・・・(首を傾げ)・・・ん~・・・?(反対方向に傾げ)

手、使ったことがないなぁ。

蛇足であるなぁ。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月27日 00:16:30 ≫

11

>ディオネアさん

ようこそ、歓迎するよ。

熱いお茶でも平気かな?
猫舌だったら、遠慮なく言ってほしい。

ふむ、面白いタイプの獣人だな。
そこはかとなく親近感を覚えるよw


>シータさん
ようこそ、パラ実の人かな?
いつでも好きなときに顔をだすと良い。

まあ、冷たい麦茶でも飲んで落ち着くのだ(グラスを差し出し


>絹屋さん
ふむ、そうかな?
なかなか手入れが大変だが、髪は私の自慢なのだよw

ふむ、尻尾は私もトカゲのような感じかな。
サンドラさんのように器用には動かせないなぁ。


>サンドラさん
ふむ、木を隠すなら森の中。
人型ドラゴニュートが人間に紛れて生活していては気づかないかもしれないなっ。

むっ、ロリポップ(ペロキャン)かな?
沢山あるからドンドン食べると良い(渦巻き状の飴を差し出し

うーん、人間社会で生活するには、仕事にしても道具にしても、やはり人型が便利そうだ。
いずれは我々のようなタイプより人型タイプの方が繁栄するかもしれないなっ

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月27日 02:00:03 ≫

16

>サクラコさん

そうなのかな・・・?
しかし、そのような者と四六時中いると、なかなか気が休まらない。

だから、ここのような落ち着ける場所に避難してきているのだよw
ノンビリできる場所は貴重だよ。


>ランゴバルトさん
いや、気にすることはない。
大人になるにつれて感覚が鈍化してくるという。

だからこそ子供の頃には食べれなかった
苦いモノや辛いモノ、熱いモノを平気で食べれるようになるらしい。

つまりは、時間が解決してくれるのを待てば良いみたいなのだよ。


>仙國さん
うむ、気にすることはない。
ここはノンビリ過ごす場所なのだから。

自分のペースで応えてくれれば良いのだよ。

ふむ、文字を読むと眠くなる・・・?
ならば勉強するときは濃いお茶を誰かに入れて貰うと良い。

一夜漬けの時にも効果的だっw

因幡 白兎

因幡 白兎

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月27日 12:30:03 ≫

16

「失礼致します。 こちらでお茶会が催されていると伺い、足を運ばせて戴きました。 獣人族の因幡 白兎(いなば はくと)と申します、以後お見知り置きを」


人型で執事服を着ているが、眼と耳と尻尾は兎。

「本日はお近付きにとアールグレイの香りを付けたトリュフチョコレートをお持ち致しました、皆様よろしければご賞味下さいませ」

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月27日 20:11:38 ≫

22

>サンドラさん
あってた やったボクかしこい(耳をぴょこぴょこ)
あまぁいほしい ありがとうサンドラさん

>マナさん
ありがとうマナさん 熱いお茶でも平気
あまぁいのおいしいよ
親近感ってボクも思ったよ これからよろしくね

ズズズ… あまぁいのおかわり
おかしもいただきっ しあわせー

シータ・ゼフィランサス

シータ・ゼフィランサス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2010年01月27日 22:51:40 ≫

24

>ウィルム

いや、モンキーマジックぢゃない方な?七つのタマの方だぜ

 

>ウィンスレット

あぁ、サンキュ(茶を受け取り1.5秒で飲み干し←)カーッ、これだね!!!

 

>仙國

おっす、よろしくな!ま、アンタぁ見た目からして頭イイ感じぢゃねぇもんな・・・ウチが思うにアンタはマーシャルアーチスト、それも相当な達人だな!?

 

>マスキプラ

おう、獣人同士なかよくやろうぜ!

 

>因幡

はじめまして、ウチはシータだ。よろしくな!

んで、早速ブツを戴くとするぜ!(トリュフチョコに手を出し)