イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド」 への投稿 (全 166件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月06日 00:29:49 ≫

54

ヴァイシャリーの湖に臨むイルミンスールとジャタの森の境目。

そこには小さな庭園と東屋があった。

街道はもとより遊歩道からも外れた場所にあるため、滅多に人が訪れることない。

しかし、今日は何やら様子が違うように思えます。

それは、とても微かな変化。
人間種族より感覚が優れた獣人やドラゴニュートでなければ気付かない程度のものですが・・・

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

ルール

≪ 2009年12月06日 00:38:18 ≫

66

≪ルール≫

1.こちらは獣人ドラゴニュートを対象とした交流スレッドです。

   ※他校の方も大歓迎なので、気軽に御参加ください。


2.店内での乱闘暴力はご遠慮ください。

   ※公共の場というシチュエーションを逸脱しない範囲でRPを行ってください。


3.150コメントを目安に立て替えを行います。
   ※次のスレッド(立っていれば)に移動をお願いいたします。
   ※あくまで目安なので居残りは自由です。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

補足

≪ 2009年12月06日 00:56:57 ≫

43

≪補足≫
マナさんがお菓子やソフトドリンクを持ちこんでいますが、飲食物は自由に持ちこんでいただいて構いません。

※喫茶店ではないので、無理な注文にはお応えしかねる場合があります。


マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月06日 01:07:58 ≫

46

(東屋のベンチに様々なお菓子が散らばっており、甘い匂いが漂っている。

その中を小さくて丸っこいイキモノがゴロゴロと転がっていた)

んむっ?
そこのキミ、そんな所で何をやっているのだ?

こっちにきて私と一緒にお茶でもいかがだろう?
色々な茶葉を持ってきたから、緑茶からアッサムティーまでお好みのモノを淹れる事ができるはずだっ。

むむっ、申し遅れてしまったな。
私は見ての通り、ドラゴニュートのマナ・ウィンスレットだ。

太るから菓子を控えよと口煩いMCから逃れて、ここで悠々自適にオヤツタイムを満喫している所なのだよ。

フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月07日 01:26:06 ≫

53

……幼生なのか成体なのかわからない同族だな。

私はフェリークス・モルス。菓子と茶の薫りに釣られて来てしまった。

 

長閑なところだな。とてもいい

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月09日 00:01:42 ≫

51

>フェリークスさん

ようこそ、丁度良かった、一人ではそろそろ退屈になってきていたのだよ。
ふふっ、しかし、同族など久しぶりに見たよ。

随分人間に近い姿をしているようだが、同族といえど色々だなぁ。

うん?
私は立派に大人(成体)で、それでいて成長期なだけなのだよ(何


ところで、キミはどんなお茶とお菓子が好みかな?
(リュックサックをゴソゴソと漁りながら)

フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月09日 00:31:10 ≫

22

成体なのか……(じっと見つめて)
いや、それは悪いことを言ったな。気分を害したようなら謝るよ

 

 

茶に関しては無知でね

クッキーやパイなんかに合うのは、どんなものだろうか

……甘めのがいい

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月11日 01:33:08 ≫

46

>フェリークスさん

むむ、そんなに気にしないでほしい。
私も実は自分が成体かどうかなんて良く分からないのだよw

いずれは私も大きく強いドラゴンになるはずなのだが・・・
うぅむ、自分の事とはいえ、将来像を思い浮かべるのは、なかなか難しいなぁ。

ところで、そういうキミも幼生なのかな?



んむ、甘い紅茶ならミルクティーが良いだろう。
丁度、アッサムティーがあるから、そこにミルクを加えて・・・

さっ、ロイズのバトンクッキーと一緒に召し上がれっ!

フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月11日 13:24:52 ≫

15

フフ、それもそうだな

同族とはいえ、型にはめた考えではわからないこともあるだろう

 

私はもうそこそこ生きているが、最初から生えていた角以外はそれらしい変化はないな

ウィンスレット君のほうが成体に近いイメージだ(笑いながら)

 

 

ありがとう、いただきます

(一口)……うん、いいな。とても好みに合った味だ。クッキーともよく合う

いや、これは恐れ入ったな。ウィンスレット君はこういったことに造詣が深いのか

 

最近は寒いから、一段と茶が美味しく感じる

今朝などは中々ベッドから抜け出せなくてな……

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月13日 14:29:20 ≫

44

(くんくん きょろきょろ)
……あ、やっぱり、何かいる。
逢引には、ちょっと見えない組み合わせですよね、多分。

こんにちは。こんなとこでお茶会とは素敵ですね。
もし宜しければ、一杯くらいお茶をいただけません? 手が冷えて冷えて。

フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月14日 00:24:46 ≫

33

こんにちは、はじめまして。カーディさん

逢引とは(笑)

こんな可愛らしい相手なら嬉しい限りだが

 

茶は彼が詳しい

好みに合わせてくれるから、何か注文するといい

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月14日 02:00:31 ≫

25

>フェリークスさん

造詣が深い、という程ではないかな?

ただ、私の相棒とは飲食の好みが随分違うせいで、
我が家では嗜好品は自分で調達するルールになっているのだよ。

以前は、それで度々ケンカもしたが、おかげで自分の好みの嗜好品には少し詳しくなったよ。


>サクラコさん
ようこそ、歓迎するよ。
まあ、一杯と言わず、好きなだけ寛いでいってほしい。

そうだな、キミもミルクティーはいかがかな?
飲みやすいから、すぐに身体も温まるだろう。

最近は随分と冷えてきたから、獣人といえど油断すると風邪をひいてしまうぞ。
良ければ、私の手袋を貸そう(毛糸の子供用手袋を差し出し(ちょっと小さいようだ

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月15日 00:17:36 ≫

51

こんな可愛らしい相手だと、逢引ー、って言うより、こう、
溺愛? みたいな感じですよね。

お言葉に甘えて、ばっちり寛がせていただきますね。
あ、申し遅れました。サクラコ・カーディと申します。
イルミンスールの……ええと、見ての通りミケの獣人です。

>マナ
あ、ミルクティー大好きです。
ミルクで多めでゆるーく、砂糖多めで甘ーくして飲むと最高ですよねっ。

(子供用手袋を一旦受け取って、一通り観察してから)
ううん、私が着けると伸びちゃいますから、お気持ちだけ受け取っておきますね。
心のほうがちょっと暖かくなりました。

フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月15日 15:59:40 ≫

44

(子供用手袋をみて微笑みながら)

飲食の好みの違いか。それは確かに難儀だな

幸い好みの合うパートナーだったから良かったものの、私は料理は不得手だから同じ状況だったら苦労しただろう

ウィンスレット君のパートナーのラインツァート君は、どんなものが好みなんだ?コーヒー党だったりするのかな

 

そういえばきちんとは自己紹介していなかったかな。失礼した

蒼空学園のドラゴニュートで、フェリークス・モルスという

カーディさんと同じく、甘いものが好みだ

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月16日 00:51:37 ≫

23

…………………………。

フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月16日 01:55:58 ≫

35

…………どうした

 

(ちょっと驚いた)

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月16日 03:21:22 ≫

42

あっ…!

ごめんなさい、ちょっと気になったんで見てたんです。

…あのボク、いつも此処おさんぽしてるんですけど、他の人いるなんて珍しいなーって。

 

 

あっお茶会ですかぁ?素敵ですねー(▽)

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月16日 23:37:52 ≫

35

>フェリークス
甘いもの好き同士宜しくお願いしますねっ。
蒼学の方ってことは、ツァンダが根城ですよね。おいしいケーキの店とか知ってたり……?

>イヴァン
……うわっ。(思わず拳を構えて)
ええと、あー、三人目のドラゴニュート、さん、かな?(気楽な調子に面食らったようだ)

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月17日 02:04:48 ≫

42

>サクラコさん

わー獣人さんだぁー。すごいなすごいなー。ボク初めてですー(▽)

 

ほかの皆さんは…ドラゴニュートですよね?

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月17日 02:06:15 ≫

45

>サクラコさん

あ、ハイ。ボク、ドラゴニュートです。

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月17日 02:15:30 ≫

44

すいません、まちがえました(焦

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月17日 02:35:00 ≫

42

>イヴァンさん
うん?
そんな所に立ってないで、こちらで一緒しないかな?

まあ、駆け付け三杯と聞くし、アッサムティーを3杯あげよう(微違
熱いものは大丈夫な方かな?


>サクラコさん
毛糸は水に付ければ縮むらしいから、ちょっと伸びたぐらい気にしないぞ?(何

うむ、甘くないミルクティーなど考えられないなっ。
私も毎回スプーン2~3杯は入れてるかな?

少々高いがゼロカロリーシュガーとかいう砂糖を使えば、太る心配もなくて安心して沢山入れられる。
まったく、甘党には良い世の中になったものだよw


>フェリークスさん
んんっ?
クロセルは辛党にしてコーヒー党だったりで、私の好みを徹底的に外してくるヤツなのだよ。

中でもカレーが、とくに揉めた料理だったよ。
私は甘口しか食べれないのに、クロセルは激辛にしようとするし・・・
私は島盛り派なのに、半盛りにしようとするし・・・

今では、まず甘口で作って、クロセルの分だけスパイスを加える事で解決したのだよ。

仙國 伐折羅

仙國 伐折羅

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月17日 20:36:56 ≫

31

えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ(遠くから走ってくる)

(一度止まり)ふぅ…、修行の一環とはいえ、大分遠くまで来てしまったでござる。
ぬ!向こうに何か異変を感じるでござる。気になるでござるな。とりあえず行ってみるでござる。とおっ!
               ・
               ・
               ・
何やら甘い香りがするかと思えば、こんな所にこのような場所があるとは…。
むむっ、どうやら先客がいるようでござるな。

フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月17日 23:12:08 ≫

11

カーディさん>

ああ、よろしく。

ツァンダの美味しい甘味処、か。すまないが私は出不精でね。もっぱら本ばかりで買い物は別の人間が行くんだ

彼女なら知っているかもしれないが……。すまない

 

グロムベルさん>

はじめまして、同族のフェリークス・モリスという者だ

キミは、甘いものはどうかな?

 

ウィンスレット君>

なんと(笑

それでは流石に上手くならざるをえない、というわけだな

そういう話を聞くと、自分が恵まれていると感じてしまうな。小さなことだが(笑いながら)

 

仙國さん>

やあ、ご同輩

やはり甘いものというのは皆を惹きつける力があるらしい。急いでないなら、休んでいったらどうかな

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月18日 00:30:31 ≫

16

>みなさん

あっ、いいんですか?(▽)ではすみません、ご一緒させていただきますー。

 

>仙國センセイ

わー、ドラゴニュートっぽいなー。

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月18日 01:41:55 ≫

45

>イヴァン
私達獣人はやっとパートナー契約が認められるようになったばっかりですからね。
六学全体でもまだ50人くらいしか来てないって聞きますし、ぷちレアですよっ。

うん、凄くドラゴニュートっぽ……(マナを見て、フェリークスを見て)
なんでもないですよ。なんでもないですって。(ニコニコ)

>マナ
確かに縮むといえば縮まないこともないですけど、ゴワゴワになっちゃいますって。
毛糸製品はフカフカでモフモフなのがいいところなんですから、水洗いはダメですよ。

そうそう、たっぷり砂糖を入れて。ついついもう一杯入れちゃうんですよね。
底に溶け残った砂糖をジャリジャリ舐めるのとかそりゃもう最高ですっ。

とかいう私も、もう少し早くゼロカロリーシュガーを知りたかった……(ずーん)

>伐折羅
ん、またドラゴニュートのお客様ですね。今度は凄く硬派で立派なドラゴニュートさん。
こんな寒い中で修行ですか? お疲れ様です。

>フェリークス
いえいえ、お気になさらず。
もし見つけたり教えてもらったりしたら、私にも知らせてくださいね。
買ってきてくれるとなおさらですよっ。

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月18日 02:13:56 ≫

42

>マナさん、フェリークスさん

あーボク、熱いとか、味覚的なものはイマイチなのですよ。

まあ食べれば一緒なので…。

(早々と3杯飲み干す。)

 

>サクラコさん

ひゃー、そんなに希少種だったのですね。でも獣人さん達は、ぼくらドラゴニュートより人気ありそうだから、すぐに増えちゃいそうな気がしますー。


仙國 伐折羅

仙國 伐折羅

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月18日 18:51:31 ≫

36

>フェリークス殿

おぉ!これはまた見目麗しゅう姿でござるな。まさか拙者と同じ竜人(ドラゴニュート)でこのような姿をしている者がいるとは、拙者、正直驚いたでござるよ。
ここで出会ったのも何かの縁。では、拙者も少しお邪魔させてもらうでござる。

>イヴァン殿
セ、セ、「センセイ」ででござるだとぉっ!?いや~、照れるでござるなぁ。ま、まぁ、それほどでもござるがな。
見るに、お主もなかなか立派な姿をしておるではないか。

>サクラコ殿
この寒さを耐えるのも修行の一環ッ!常に苦境に身を置くのが忍の定め!
いや、拙者の辞書には「寒い」などという軟弱な言葉は存在せぬでござるがな。フハハハハ!

フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月19日 00:34:03 ≫

63

カーディさん>

い、一応私が一番年長者で、成体に近いはずなんだが……

そうだな、今度買って来て貰うときには一言添えておこう。どんな種類がお好みかな?

カロリーなんて摂っただけ動けば関係ないと思うんだがな。筋肉をつけると消費が格段に変わるものだぞ

 

グロムベルさん>

ほお。それは、少々惜しいな。この味が共感できないというのは

寒い熱い、というのも希薄なのかい?

 

仙國さん>

ふふ、口が上手いな。嬉しくなってしまうよ

ドラゴニュートも、一様ではないという事だな。まあ、これは何に対しても言えることか

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

ボクのことはどうぞ「イワン」と呼んでください。

≪ 2009年12月19日 01:05:24 ≫

51

>フェーリクスさん

多分アレだと思うんですけど、ボクらって恒温じゃないからー、気温と体温の差があまりないと思うんです。だから寒さとか感じないんじゃないかなー?

気温が低いと鈍く…なりますね(笑)

 

仙國先生も一緒なんじゃないですかー?

 

>サクラコさん

…ですよねー。ボク思うんですけど、マナさんはともかく、フェーリクスさんはもしかして、サクラコさん達のお仲間

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月19日 01:15:16 ≫

66

>仙國先生

あっありがとうございます…そっかー…立派かぁー(▽)

 

(恐縮ですが、みなさんに感情つけさせていただきました。すいませーん)

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月19日 01:20:32 ≫

15

>イヴァン
ドラゴニュートさんって人気あるんじゃないかなって思ってたんですけど、
実際に契約されてる方ってあんまり見ないですよね。
地球人に似た種族の方が人気みたいですね。……親近感、かな?

獣人と契約するともれなく可愛い獣人パーツが付いてきますよっ。

>伐折羅
こうして見るとドラゴニュートさんって凄く個人差が大きいんですね。
やっぱり数百年かけてゆっくり成体になるからー、ってことなんでしょうかっ。

忍! 日本に伝わる伝説の隠密ジョブですねっ!
もしかしてピザがお好きとかそんなことは……

>フェリークス
あ、ごめんなさい。……そういえば、みんな私よりずーいぶん年上なんですよね。うん。
お年は聞きませんよ。それくらいは淑女の嗜み。(ニコニコ)
そのうち物凄い変態をしていきなりドラゴンになったりするのかもしれませんねっ。

ううっ。動くとか筋肉とか耳が痛い。(猫耳を押さえて)
休日は家でゴロゴロしていたいですよー。できれば平日も。

フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月19日 12:40:45 ≫

34

グロムベルさん>
そうなのか……。私は暑い寒いは感じるのだが、やはり鱗の有無か、問題は

うーむ、様々だな

 

カーディさん>

といっても、はっきり思い出せなくて大体の年齢しかわからないんだが(苦笑)

変態は……どうなんだろうなぁ。このくらい生きていると進化や脱皮や、少しくらいあると思うんだがな(悩む)。今の形態からの変化は二百年以上ないんだ

 

獣人というくらいだ、きっと必要な筋肉は備わっている……と思うんだが

今は炬燵の恋しい季節だから、概ね同意するよ(微笑みながら)

仙國 伐折羅

仙國 伐折羅

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月19日 22:43:12 ≫

33

>フェリークス殿

もし万物が同じ姿をしていたら、そんな世界は絶対につまらぬでござる。
フェリークス殿が言うように、生ける者は皆全て違う姿形をしているでござる。だから良い。
その違いこそが、「己」という存在を生み出す。拙者はそう信じているでござる。

>イヴァン殿
確かにお主の言うように、拙者の体は温度の変化を感じにくい体でござる。
とはいえ、極端に温度が高かったり低かったりすると、さすがに辛いところでござる。しかーし、そこは気合でカバーでござる!

舌に関しても同じことが言えるでござるが、世の中には美味なる物が非常に多いでござるからな。それを味合わぬのはもったない。
そう思っていたら、知らぬ間に物を味わえるようになっていたでござる。これも修行の成果かな。フハハハハ!

>サクラコ殿
「ピザ」とな・・・?それは小麦粉こねて発酵させ、円盤状にして焼いたアレのことでござるか?過去に何度か食べたことはあるが、あれは美味しかったでござるな。
拙者は基本的に何でも食べるでござるよ。好き嫌いしないのも忍たる者の証!でも、ピーマンが苦手なのはここだけの話でござる・・・。

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月20日 23:48:34 ≫

64

>フェリークス
二百年その姿のままなんですか?
なんかちょっと羨ましいです。私達だと二百年経ったら墓の中ですからねっ。

そりゃあ、私だって猫のはしくれ、それなりに筋肉は付いてるかもしれませんけど……
それ以上に、ほら、軽くやばいというか物凄くやばいというか。
家でダラダラしすぎてるのがいけないんだろうなー、ってのはわかってるんですけど、それでも、ね?

>伐折羅
ええ、トマトソースとチーズのアレです。
忍者といえば何となくそんな気がしただけですからあんまりに気にしないほうがいいですよっ。

フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月21日 01:09:48 ≫

26

カーディさん>

その以前には角ももっと小さかった、と思うんだが……どうだったか

この姿のまま二百年。好くしてくれた人も悪い人間も、死んでいったよ

 

と、湿っぽくなったな。すまない

そう太くは見えないがな。むしろしなやかで綺麗な肢体だと思う

 

仙國さん>

確かに。何も変わらぬものなどありはしない、という事だな

他者の存在こそ自己の確立に不可欠……哲学だ

ところで、暑さ寒さに関しては、どんな修行を積んでいるのか、差し障りなければ聞かせてもらえるかな? 我慢はできるし支障はないが、不快には違いない。解決できるならしたいものだ

ランゴバルト・レーム

ランゴバルト・レーム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月21日 04:41:56 ≫

44

ふむ、久々に休暇を貰い本と魔法道具の買い付けに来たら…ほぉ

本の中身が気になっておる所じゃった、邪魔させて貰うとするかのう

 

我輩は蒼空学園のランゴバルト・レームじゃ

隅の一画借りさせて貰う

 

在れば、ニルギリを貰いたい

無ければ在る物で良い、頂けるだけ幸いじゃ

 

カレーは…あぁ、うむ、どこも同じなんじゃのう…


 

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月21日 12:18:26 ≫

35

>暑さ寒さ対策

あー、ボクも興味あります、ぜひおしえてくださいっ!

 

 

 

>レーム様

こ、これは…ッ!?長老様ではございませんかー。は、はじめまして!

ボク、イワンっていいます。(ガチガチに緊張)


仙國 伐折羅

仙國 伐折羅

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月22日 00:20:38 ≫

13

>暑さ寒さ対策

こればっかりはやはり「慣れ」が大きいでござるな。拙者とて、急に極度の高温・低温に晒されれば辛く感じるでござる。
しかし、敢えてそういった環境に身を置くことにより、体は自然に慣れていくものでござる。
当然、最初は辛さを感じるかもしれぬ。だが、それも修行の一環。「耐え忍ぶ」ことこそが、忍の本髄でござる。
拙者も地上にいた頃は、日本各地を回ったものでござる。夏の砂丘で走り込んだり、冬の山地で山篭りをしたこともござったな。富士の山を登ったこともあるでござるが、あの時は本当にきつかったでござるなぁ。いや~、本当に死ぬかと思ったでござるよ。

大事なのは、「焦らぬ」ことでござる。いきなり無理をすれば、体は壊れてしまうでござる。拙者らの時は長い。少しずつ鍛錬を積めば、いつか確実に実は結ぶでござる。

>ランゴバルト殿
その巨躯、その風貌、そして髭!御老公、お主、ただ者のではないでござるな?
拙者の忍の勘がそう告げているでござる!拙者の名は仙國伐折羅。よろしく頼むでござる。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月22日 01:15:34 ≫

33

むむ、炎術で湯を沸かしている間に、随分とお客さんが来てくれていたのだな。

これは碌なもて成しせず、申し訳ないことをした。

まあ、ノンビリとしていってもらえれば幸いだ。


>ランゴバルトさん
ここでニルギリを頼まれるとは思っていなかったよw
さては、ニルギリ一筋の紅茶ファンと見た!

しかし、私のコレクションを嘗めてはいけない。
有名処の茶葉は一揃え持っているよw

・・・そうこう言っている間に蒸らし時間終了だ。
さっ、ニルギリティーを存分にお楽しみあれ。


仙國さん
ほほぅ、暑さ寒さ対策の極意は「心頭滅却」にあり、といった所かな?(何

うーむ、その域に達するまで随分かかりそうだな。
私は着るもので調節することにするよ(モコモコのダウンコートを羽織りながら

しかし、それでも体を冷やすのは感心しないなっ。
キミもニルギリティーを飲んで体を温めると良い。

種類は少ないが日本茶もあるぞ?

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月22日 01:44:37 ≫

52

>イヴァンさん

むぅ、味覚がないのは少々厄介だな。
よしっ、せめて香りだけでも楽しめるように・・・(紅茶に刻んだ柚子の皮を浮かべる

これならどうだろう?


>サクラコさん
うむっ、コップの底に沈んだ砂糖、あれは良いなっ。

砂糖に風味が染みついただけなのだが、
シンプル・イズ・ベストとでも言うべきか、最高級のスイーツだ。

例えば、コーヒーなんかは、私は苦手なのだが、
底に溜まった砂糖だけは例外なのだよ。


>フェリークスさん
200年・・・私もそこまで大きくなるには、もうしばらく掛かるのだろうな。
(しげしげとフェリークスさんを眺め)

むっ、よく考えてみたら、私を除く同族は皆、100年以上生きている者たちなのだなっ。

私など、まだまだ若輩者・・・なんだか少し自信が湧いてきたぞw

ランゴバルト・レーム

ランゴバルト・レーム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月22日 03:48:41 ≫

14

>イヴァン殿

ほっほっ、そんなに畏まらんでも良い。

歳は食っておるが、現世に出たのは最近じゃ。

唯の一学徒に過ぎぬよ。

 

伐折羅殿
いいや、ただの老い耄れじゃ

老醜を褒めたところで何も出ぬぞい。

ん…?直接の面識は無かったと思うが…工場の遺跡で見かけたような気がするのう。

 

>マナ殿

ニルギリ一筋という訳ではない。アル殿…我輩の主じゃな、その者が紅茶好きでのう

いろいろつき合わされるのじゃ。

ニルギリやキャンディーなどが口に合うのう

クセもなく飲みやすかったので、好んでおる。

 

さて、喋って冷ますと悪い

我が主に『紅茶は2煎目は無く、熱い内のみ最高の力を持つ、一期一会の飲み物』

と、何度も叱られた。では馳走になる(カップに口付け)

 

うむ…美味い(深く頷き)

 

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月22日 12:44:08 ≫

64

(柚子チーを飲みながら…)

 

>仙國先生

おーTHE修行なのですね!ストイックですー(▽)

 

>マナさん、レーム様

うわわわ、すごいな、大人だ、紳士の会話だー…。マナさんあんなにちっこいのに。

 

ボクも負けてられないなー。

あ、あのっ、この紅茶、柚子の風味がふんわりゆったりしてて、スパイシーでもうたまりませんね(汗)

フェリークス・モルス

フェリークス・モルス

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月22日 12:56:59 ≫

14

レームさん>

これは、はじめまして御大老
フェリークス・モリスというものだ。よろしく

差し支えなければ、どんな本を持ってきたのか、教えてもらってもいいだろうか

 

仙國さん>

心頭滅却か……。慣れというか我慢というか。日本のニンジャの底力というところか

うむ、これはウィンスレット君のごとく厚着に頼るかな(笑)焦りは禁物だという事だし

 

ウィンスレット君>

そうだな、君と一番年齢が近いのはカーディさん、という事になるか

周りを見るに、こんな形をしているのは私一人だ。これは、他の意見を聞いたほうが参考になるだろうな

 

あ、ミルクティーをもう一杯くれるかな。とても美味しいよ

ランゴバルト・レーム

ランゴバルト・レーム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月23日 02:29:54 ≫

13

>イヴァン殿

生真面目じゃのう

相手に合わせようとするその姿、好感が持てる。

我輩の契約者、同僚は擦れて居るからのう、癒される…ほっほっ。

 

>フェリークス殿

うむ、始めましてじゃ。

本はいろいろ持ってきておる

 

今読んでいるのは現代歌人作品集じゃ

現代と言っても日本の年号で昭和39年とあるので、少しばかり昔か。


あとは、世界樹の学園で買った

「ライデン・パピルス」「アルアジフ」「ワイアードパピルス」等の劣悪な複製品じゃ

解釈が間違っていたり、果ては翻訳間違い等等、中々に酷い内容で失笑モノじゃ。

 

漫画も多数入って居るが我輩は一握程度しか読んでおらん。

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月24日 00:34:09 ≫

16

>フェリークス
いーえいーえ。
ドラゴニュートさん……長命種の方しかわからない気持ちもあるでしょうし、私は気にしませんよ。
あと、褒めても何も出ませんよっ。
触ってみると解りますけど、それなりにこう、むにっと……うん。


>ランゴバルト
あら、これはまた御立派な……おヒゲ。もといドラゴニュートさんですね。
はじめまして、ミケの獣人のサクラコと申します。

「ライデン・パピルス」、錬金術の古書ですよね。
確か司君がちろっと口走っていたような気がします。詳しいことは私も知りませんけど……
あ、司君ってのは私のパートナーで、イルミンスールで錬金術やってる子ですよっ。
間違ってる箇所がわかるなら、教えてあげると喜ぶ……のかな?

私はそんなのよりそっちの漫画がちょいっと気になりますけどっ。


>マナ
あー、その、なんでしたっけ。にるぎり?
……を一杯下さい。試してみたくなっちゃいましたっ。

そうそう。甘いものって色々ありますけど、やっぱり砂糖の甘さが一番好きです。
砂糖の量控えめがいいかなー、なんて思いながらもだばーっと入れちゃって、
結局それ全部飲んじゃう、っていう。うん……

コーヒー苦手って、苦いのダメとか、酸っぱいのダメ、とか?

仙國 伐折羅

仙國 伐折羅

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月24日 18:18:08 ≫

31

>マナ殿

おぉ!マナ殿は日本茶まで用意してあるでござるか!好き嫌いはせぬ、とは言ったが、拙者の舌には茶が一番馴染むでござる
種類は何でも良いでござるよ。人が好意で淹れてくれる茶ほど、美味しいものはないでござるからな

>ランゴバルト殿
むむむ・・・。すまぬが、拙者には身に覚えがないでござる。あの遺跡での戦いは、懲罰部隊に送られたりと散々なものだったでござるからな。

ぬ!それは本でござるか。「らいでん・ぴくるす」?「あるまじろ」?「わいあーどぱprs・・・、拙者には良く分からぬでござる!(笑)
拙者も幼き頃は、師匠から忍の極意や体術だけでなく、読み書きや算術を教わったものだが、どうにも拙者には本というものが性に合わぬでござる

ランゴバルト・レーム

ランゴバルト・レーム

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月25日 03:20:55 ≫

16

>サクラコ殿

いや、これは十把一絡げの値段で売られてた物、分かり易く言えば偽物じゃよ。

ニグレド、アルベド、ルベドの解釈が間違っていたり

錬金術の至高目標が金の精製であると、パートナー殿に言えば如何に無価値な書物か
理解してくれると思う。

 

漫画は…題名を完全には覚えてないのじゃが

「少年云々論」「赤ずきん云々」「ガンスリンガー云々」それからええと「正義警官云々」
「妖しの云々」「ぼくたちの」じゃったかのう?「チーズ云々」

文字数が少ないので主から多量に借りてきた(頭陀袋からブックラック取り出し)

 

 

伐折羅殿

それもそうじゃのう、100人程居ったわけじゃしのう。

思い出させぬ方が良いことを思い出させたのなら申し訳ない、我輩の配慮が足りなんだ。

 

ほっほっ、誰にも合う合わぬはあるものじゃ。

しかし、忍びであるのなら、巻物という秘伝書を読むのではないのかのう?

我輩も巻物を読んでみたくはあるのじゃが、中々お目にかかれん

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月26日 22:52:31 ≫

21

>サクラコさん

ニルギリは、他の茶葉と比べると個性がないと言われている紅茶なのだが、
そのおかげで、どんなスパイスやハーブとも合うのだよ。

そのままでもスッキリ飲めるし、ハーブティーにして飲む人も多いかな?

私にはコーヒーが「黒い苦水」としか思えないのだよ。
相棒には子供味覚だとからかわれるが、大人になれば分かるものなのだろうか?


仙國さん
ふむふむ、では定番の緑茶を一つ。
国によっては、この緑茶に砂糖などを入れたりするらしいのだが、キミもいかがだろう?

ほんのちょっと甘みがつくというのも乙なものだよ。


>イヴァンさん
こらこら、「ちっこい」は余計だぞ。

しかし、無理に小難しいことを言わなくても良いのだ。
「あ、いい匂いだな」と言ってもらえるだけで充分嬉しいものだよw

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:【微睡の東屋】 獣人&ドラゴニュート専用雑談スレッド

≪ 2009年12月26日 23:13:01 ≫

12

>フェリークスさん

遅くなって申し訳ない、ミルクティーのお代わりをどうぞ。
そうだっ、ついでにワッフルもいかがかな?

むぅ、私からみたら心頭滅却もエンデュアも、ただの痩せ我慢にしか思えないな(何


>ランゴバルトさん
ううむ、キミの主は相当のこだわりがあるようだな。

確かに冷めでしまったら飲めたものではないが・・・
うむ、同好の士としては尊敬に値する(ぐっ

私は猫舌だから、少し冷まさないと飲めないのだよw