天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】剣の花嫁・抹殺計画!(第1回/全3回)」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年12月08日 10:30:05 ≫

61

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 13:37:08 ≫

46

クルード:……聞き捨てならない事態だな……剣の花嫁だけが掛かる病気だと?……イルミンスールの次は蒼空学園に広がるかもしれん……

……俺のパートナーのユニも剣の花嫁だ……原因を突き止める必要があるな……いつユニに発症するか分からない……対処法も見つけるべきだ……

ユニ:……剣の花嫁にのみ現れる病気……イルミンスールの図書館に遊びに来てこんな事件が起こるなんて……私も掛かる可能性がある病気……

正直に言ってとても怖いですけど、私と同じ剣の花嫁の皆が助けを求めているんです……!私、怖いけど頑張ります!何とか直してあげないと。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 14:12:48 ≫

13

剣の花嫁だけがかかる病気ですか。

私は2人の花嫁と契約してますので、人事ではないですね。

これは早急に調査しなければ!

・・・・でもどうやってイルミンスールに行こうかな。

 

 

PL:ついにペリフェラルエピソードの「十二の星の華」が始まりましたね。

扉絵のキャラクターは”蠍座のパッフェル”ですね。彼女がこの事件にどうかかわってくるか楽しみです。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 14:23:23 ≫

41

おっす。パラ実の姫宮和希だ。

たまたま、ダチんとこ遊びに来てて妙な事件に巻き込まれてしまったぜ。

頭を使うのは苦手だけど、困ってる奴は何とか助けてやりたいな。

ジェニファ・モルガン

ジェニファ・モルガン

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 14:31:55 ≫

54

はじめまして。
イルミンスール魔法学校のプリースト、ジェニファ・モルガンです。
よろしくお願いします。


ついた早々、わたくしの弟が罹病してしまったの。
どうすれば治るのか、さっぱりわかりません。
事態が収まるまで看護しているべきなのか、それとも自分で調べるべきなのか。
どうしたものやら。

(こんな感じでしょうか)

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 17:55:03 ≫

21

イルミンスールの本郷涼介だ。

 

それにしても剣の花嫁だけがかかる奇病か。

今は剣の花嫁だけだがこれが他の種族にまで症状が波及するのかしないのかによって方針が変わってきそうだな。

とりあえず、目先のこととなりそうだが、まずは剣の花嫁の生態と病の因果関係を調べる方向で大図書館に篭ってみますか。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 19:57:45 ≫

36

蒼空学園の閃崎だ

奇病ってだけでも厄介だが、今回は時期が妙だな

ノーム先生にもアレの様子を聞いておかないといけないぜ
狙う奴が五万と出てもおかしくない代物だ
狙う為に奇病を撒き散らしてるかもしれない

白砂 司

白砂 司

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 21:30:56 ≫

53

イルミンスールの白砂だ。
物事には必ず理由があり、また必ず原因も備える。とすれば、
イルミンスール内でのみ発生しているこれは、イルミンスールの中に理由も原因もあるだろう。
たとえこれが呪いのようなものだとしても、完全に全て外部から行うわけにもいくまい。
そんなわけで、今のところ、封鎖する方を手伝おうと思っている。今のところは、な。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 21:33:41 ≫

56

イルミンスールの峰谷・恵だよ、よろしくっ。

うちのエーファ(パートナー)はまだ無事だけど、いつ罹るかわかったものじゃないし、ひょっとすると潜伏期間なだけかもしれないけど…。

とりあえず原因究明に動く予定だよ。

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 21:48:51 ≫

16

イルミンのディアスだ。

 

ったく、随分と面倒なことになったもんだ。
ま、面倒だと言ってる場合でもねぇけどな。

 

さて、どっから手をつけたもんか。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 22:34:47 ≫

52

イルミンスールのジーナです。

まだヒールしか使えないですけど、私も皆さんの体力維持のお手伝いをしたいと思います。
それにしても、マンドラゴラがないとなおらない風邪に続いてこの病気、私達の学校、なんだか病気に祟られてるみたいです…

和原 樹

和原 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年12月08日 23:32:20 ≫

53

イルミンの和原樹だ。よろしく。

ノーム先生には何かと縁があるからなぁ…アリシアさんも心配だし。

今のところ、先生の往診の手伝いか調べ物のどっちかに行こうと思ってるよ。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 00:47:07 ≫

54

イルミンスールの関谷未憂といいます。

まだこちらに来て日が浅いので、よくわからないことも多いですが

水晶化の「原因」を調べてみたいと思っています。

(サンプルアクションを見ると、「水晶化の進行を止める」のにヒールが有効そうなのですが…)


どうぞよろしくお願いします。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 01:55:10 ≫

33

こんにちは。シャンバラのルカルカです。 はじめましての方も、おなじみの皆様も、どうかよろしくお願いします。

パートナーが剣の一族の私としても、この件は放置できません。

何かできることがあればと思ってます。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 02:15:22 ≫

22

イルミンスールのマナ・ウィンスレットだ。


水晶化か・・・ふむ、一種の石化みたいなものだろうか?
どちらにせよ、身近な者が正体不明の病で苦しむ姿は見たくないものだ。

事態打開のためなら、私も助力を惜しまないよ。

しかし、私に何ができるのだろう?

感染拡大を防ぐために学校封鎖や各剣の花嫁の隔離・・・
或いは抜本的解決のために文献漁り・・・

うぅむ、今一つピンとこないが、いずれかの行動に協力すべきなのだろうな。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 21:48:43 ≫

63

イルミンスールのリリなのだ。

剣の花嫁にのみ発症する病とはまた面妖な話なのだ。

それにしてもイルミンだけというのが引っかかるのだよ。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:あいさつ

≪ 2009年12月09日 22:19:45 ≫

12

イルミンの瓜生コウだ、女王器がらみとなると情報が足りないな…。

橘 恭司

橘 恭司

Re:あいさつ

≪ 2009年12月10日 22:03:12 ≫

44

蒼学の橘 恭司だ。まぁよろしく。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:あいさつ

≪ 2009年12月10日 22:51:28 ≫

22

イルミンスールの沢渡です。
今回は被害が増えないように出来るだけ食い止めたいところですね。
変化が行う原因を調査とか、封鎖とまでは行きませんが校内警備でしょうかね。
と行っても、今回は他校の方も多いのであまり過激にならないように気をつけないといけませんね。何をするにしても、さじ加減が問われそうです。
剣の花嫁がパートナーの方は大変でしょうが、出来るだけの事をお手伝いできたらいいなと思います!

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:あいさつ

≪ 2009年12月11日 02:03:08 ≫

13

イルミンスール所属のナナ・ノルデンです。

水晶化と聞くとあまり良くない想像ばかりが巡ってしまうのですが…

事件解決に向けて尽力したいと思います。

パートナーのズィーベン共々、よろしくお願いします。

日下部 社

日下部 社

Re:あいさつ

≪ 2009年12月11日 06:06:25 ≫

36

ちぃ~す♪イルミンの日下部社や~!

大変な事になってきたようやな…しかも今の所イルミンだけやっけ?

一体どういう事や?

 

取り敢えず、俺はパートナーの寺美と一緒に剣の花嫁達看病なんかしようと思っとるわ。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あいさつ

≪ 2009年12月11日 11:35:33 ≫

52

イルミンのエル・ウィンドです。
みんなヨロシク。