天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月08日 14:47:08 ≫

11

うっす。今回集まった連中の大半は状況を解決するために来たんだと思う。

サンプルアクションから考えると、今のところ出来る動きはこんなところか。

 

1:治療法を探す(誰かに聞く? 効果のある魔法や薬がある?)

2:原因を突き止める(本当に病気なのか? 何かの呪いとか?)

3:被害拡大を防ぐ(新たな感染者は? 感染ルートは?)

4:その他

 

それぞれの件に対して、推理や想像・アイデアを出し合って解決方法を探そうぜ。

同じ分野で行動しようと思う連中が多いなら、GA(グループアクション)を組んでもいいかもしれない。

 

シナリオ参加に慣れてない奴も遠慮しねーで、質問とかすれば経験豊富な先輩方が丁寧に教えてくれるハズだから、どんどん書き込んでくれ。

事件解決に向けて頑張ろうぜ!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月08日 15:05:06 ≫

13

水晶と言えば、以前に教導団の本拠地、ヒラニプラの近くにある水晶化した町で事件があったらしいな。

俺はその事件に関わってないから、詳しい事はよく知らないんだが、

もしかすると、今回の事件と関係あるのかもしれないな。

う~ん・・・(知恵熱でダウン)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月08日 17:34:10 ≫

62

結晶化も気になりますが、パッフェルが扉絵にいるのが気になりますね。

彼女の分野は暗殺のはずなのに、なぜこのシナリオにかかわってくるのか。

もしかしたら原因について何か知ってるかもしれません。

というわけで、私は”その他”でパッフェルを探そうかと思ってます。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月08日 17:55:57 ≫

14

姫宮殿

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月08日 18:08:21 ≫

21

うわ、投稿ミスした。

改めて。

 

>姫宮殿

スレ立てありがとうございます。

 

さて、実はかなり今回のシナリオにおいてひとつ気がかりがあります。それは剣の花嫁の生態です。一応、マニュアルには『古王国で作られた「光条兵器」の守護者。自分の守る武器の使い手にふさわしいものが現れるまで眠り続けています。』とありますが、花嫁自体の生態に関しては謎が多いですよね。

メタなことを言うとドラゴニュートや機晶姫のようにこのゲーム特有の種族としては生態に言及したシナリオが存在しないということです。(ほかの種族に関しては名前からある程度の想像はつきますが)
なので、私は大図書館で剣の花嫁とこの症状の因果関係を調べようと思っています。場所が場所なので協力者大歓迎です。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月08日 20:00:46 ≫

51

俺は3に近い行動を起こすつもりだ

順序としては先ずはノーム先生にあって状況を聞いておく
その際に女王器についても聞いておくつもりだ
アレが持ち込まれてから奇病が出た感じだし、原因である可能性は十分考えられるだろ
発生源じゃなく、目的としてな

後は地道な聞き込みだな
誰か、探偵をダース単位で雇って来ーい

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月08日 21:57:03 ≫

56

とりあえず思いついたこと並べてみる。
関わりそうなのは、1,2か。

 

ノーム教諭の言う「絶対安静」「ヒールでの体力回復」、この2つが見当違いでないと仮定して、だ。
『水晶化』が体の狭い範囲で済んでいるのは、発症した花嫁の体力が消耗してないからって考えられて。
んで、本人の体力で進行止めてられるって部分からすると「病気」に近そうなんだが。
だが『水晶化』っつー、症状で考えると有機物が無機物化してっから石化の術、つまり魔法的なもんの方が近そうなんだよな。呪いとか。

 

ま、それだけなんで結局、現状だと治療や対抗手段がさっぱりだがな。

俺は知らねえが、奇病撒き散らす呪術なんてもんでもあんのかね?

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月09日 01:07:58 ≫

24

姫宮先輩、スレ立てありがとうございます。

 

閃崎先輩のおっしゃっている探偵ではないですけれど、

今まで発症している方の所在の分布とか、発症する前に立ち寄ったりした場所、

水晶化以外に症状はないか、などを調べてみたいと思います。

 

「剣の花嫁であること」以外に何か、共通する事柄があれば

それが「原因」のヒントになるかなと思うのですが…。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月09日 01:52:46 ≫

31

こんにちは。スレ建ておつさまです。

原因を突き止める」関係でMC3~4人程度のGAで動く予定です。

方法は、まあ地道に調査カナ。状況把握に専念したいと思ってます。勿論分かったことは全てご連絡しますね。

(同じ目的で行動する方とは、適宜情報を交換します。とアクに書いておきますネ。たいした役に立てないと思いますが、一応報告まで。)

 

ジェニファ・モルガン

ジェニファ・モルガン

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月09日 12:23:16 ≫

26

先輩方、すみません。

参考のために、「水晶化した町」と「女王器が持ち込まれた」事件を確認したいのですけど、どのリアクションに書かれているのかを教えていただけませんか?

リアクションがたくさんあって、途方にくれています。
よろしくお願いします。




姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月09日 12:44:15 ≫

65

いい感じに各方面にわかれて情報収集ができそうだ。

俺も原因解明の方で動こうと思ってるぜ。うまく連携して、事件解決に持って行こうな。

 

>ジェニファ

水晶の街の事件については、旨井某マスターの「水晶の街」(http://souku.jp/scenario/guide/6/SNM000083)を見てくれ。

すまないが、女王器については俺はちょっとわからないな。誰か分かる奴いたら情報頼むぜ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月09日 13:05:49 ≫

43

ジェニファ>……恐らくだが……「水中での戦い!人魚と魚人の協奏歌」だと思う……俺も参加したから分かるんだが……

……黄水龍という奴が現れ、それが女王器だったと言う事だ……今はノームの所に保管されている筈だ……これの事だろう……

……これが争いの元となる事は明白だ……静麻は、それを狙った何者かの仕業かもしれないと言っているんだろう……多分な……

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月09日 13:30:38 ≫

31

>クルード

フォローサンキュ!

女王器ってのはとにかくすげー力を持ったアイテムらしいし、副作用とかあってもおかしくないな。

調べてみる価値はあると思うぜ。

 

関連シナリオについて取り急ぎリストアップだけしてみたんで、良かったら参考にしてみてくれ。

 

●事件前編

「水中での戦い!人魚と魚人の協奏歌」(第1回/全2回) (http://souku.jp/scenario/guide/6/SNM000266)

●事件後編

「水中での戦い!人魚と魚人の協奏歌」(第2回/全2回) (http://souku.jp/scenario/guide/6/SNM000299)

●後日譚

「快晴開催! ヴァジュアラ湾の感謝祭!!」 (http://souku.jp/scenario/guide/6/SNM000327)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月09日 15:33:06 ≫

22

十二の星の華のボイスドラマが公開されました。これで剣の花嫁だけが影響を受けているということについて、なんとなく読めてきましたね。

ということで、私は水晶化と十二星華との関連性を調べることにします。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月09日 15:58:08 ≫

13

>ウィング

お、情報サンキュー!

 

まだ聞いてない奴も聞いてみてくれ。何か情報が得られるかもしれないしな。

俺も聞いてくるぜ。

http://souku.jp/community/movie/

ジェニファ・モルガン

ジェニファ・モルガン

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月09日 17:47:18 ≫

15

姫宮さん、フォルスマイヤーさんありがとうございます。
早速読んでみます。

ヴォルフリートさんもボイスドラマの情報ありがとうございます。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月09日 22:12:18 ≫

53

なるほど、「生贄の遺跡」のシリウスが王女候補その人だったのだな。

如何なる経緯で朱雀鉞を入手したのか疑問が解けたのだよ。

ミルザム・ツァンダ=シリウスというわけだな。

ジェニファ・モルガン

ジェニファ・モルガン

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月10日 20:27:05 ≫

54

度々すみません。

シナリオガイドの冒頭に登場するユイード・リントワーグさんですが、この方はこのシナリオが初登場のNPCさんでしょうか?(イラストの女性かな)

もし、以前のシナリオに登場されているのであれば、登場しているリアクションを教えていただけないでしょうか。

ちなみに、わたくしの行動ですが、『 ヒール(回復魔法) 』で体力を回復をするを選ぼうと思います。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月10日 20:54:37 ≫

56

そうですね、私の知る限りユイードさんは初登場のNPCだと思いますよ?

あと、扉絵のキャラクターは機晶姫のパッフェルっていうキャラクターなので違います。
ボイスドラマに出てきた子ですね。

 

少しネタばれでもよろしければ、掲示板の蒼空学園、プレイヤー雑談サードで私とファティの発言にあるURLへ飛ぶとより詳しくわかります。

グランドオープンの会見に関する記事ですよ。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月11日 02:09:17 ≫

32

一応、今回の行動該当が、

2・原因調査(たぶん、聞き込みによる発生状況のリストアップ)に当たるのでレスしておきますね。

同じような内容で行動されてる方と情報共有出来るようアクションにも盛り込んでおきます。

 

水晶の街に関しては、大規模な術式が張り巡らされていたのですが………
一応、今回あげるレポートには可能性の一つとして付け加えておきますね。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月12日 10:27:32 ≫

22

ところで全然関係ない話なんだが・・・・

NPCのホイップ・ノーンって魔女とか言っておきながら、実は剣の花嫁なのよね。

彼女は大丈夫なのかなぁ?

ジェニファ・モルガン

ジェニファ・モルガン

Re:【相談とか】水晶化する剣の花嫁を救おう!【質問とか】

≪ 2009年12月12日 13:22:36 ≫

35

みなさん、色々おお世話になりましたありがとうございます。
おかげで無事、アクションを出すことができました。

魔女のホイップさんも十二星華の一人なのでしょうか?