波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【武術部】イルミンスール武術部【部活】」 への投稿 (全 52件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月09日 10:56:15 ≫

63

押忍!

というわけで、武術部のスレを立てたぜ。
別々の班に分かれるかもしれねぇが、武術部アクションの相談はこことメールでやろうぜ。
GA名は【武術部】でよろしく。

※他校を始め、他のシナリオ参加者へ※
こちら、イルミンスール武術部は武術の修練や交流を目的としています。
別に部に入らなくとも、体験入部という形で他校の方でも歓迎いたします。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月09日 10:57:06 ≫

42


俺は部長として、部員達の非常食やらサポートに回るつもりだ。
雪山に上ったら雪中での戦闘訓練をするため各自武器を出来れば持って来てくれ。
オレの別の班になったってはオレが居ないからってサボるなよ?(フリですBY:PL

他にやりたい事が何かあるのなら遠慮せずに言ってくれ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月09日 17:16:47 ≫

41

ちす!メトロだよ。
ひさびさ武術部だねー。皆さんごきげにょー。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月09日 17:24:40 ≫

42

おっす! メトロ 久しぶりだな!

班分けは完全MSが決めるらしいからアクションでは
バラバラになる事を想定してアクション書いたほうが良いと思うぜ!
シナリオ参加初めてみたいだし、他の武術部メンバーやオレに質問するのも手だぜ!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月09日 17:29:56 ≫

31

やあや部長、お手紙どうも。

 

早速だけどGAってのはどの欄に書き込むのー?チュートリアルが見つからんですじぇ?

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月09日 21:49:16 ≫

22

部長、お久しぶりです。

部活の方に来られなくて申し訳ありません!

今回の訓練で一緒に鍛錬とかできたらと思います。

GA名了解しました。

楽しみです!

 

>メトロさん

GAは、アクション入力で「目的」の欄にそのグループの名前を入れます。

マスター様が見つけやすいように【 】のかっこでくくります。

(横からすみません)

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月09日 22:00:13 ≫

43

…。

イルミンスール1年の赤羽と言います。

ふむぅ、体験入部可ということなので。

よろしければ参加させてくださるとうれしいです。以上。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月09日 22:46:20 ≫

51

<MIZUGAMI先輩

なるです。ありがとうです。お初です、メトロです。

 

<ボキンちゃん

ちす、よろしくナッ!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 00:15:55 ≫

25

はっはっはっ、皆さん、ホントにお久しぶりです。

武術部としては記念すべきシナリオ初活動ということで、否が応にも期待が膨らみますねw

何か『生き残ること』以外にも、武術部として目標を立てたらいかがです?

例えば、そうですねぇ、「イエティを生け捕る!」とか「でっかいカマクラをつくる」とか?
・・・うーん、イマイチ(駄


しかし、GAさえ組んでいれば、まずメンバーがバラけることはないと思いますよ?

渋井 シャーロット

渋井 シャーロット

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 01:08:59 ≫

23

初めまして若しくはお久しぶり、武術部の幽霊マネージャーですぅ。

皆様、よろしくお願いしますねぇ。

私も皆様のサポートに回る事になるかもしれませんー。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 03:14:08 ≫

33

>>水神 樹
おう! 一緒に頑張ろうぜ!

>>赤羽 美央
押忍! 体験入部を認めるぜ!
この雪山でやりたい事があるのなら遠慮せずに言ってくれ!

PL:もし何か質問があれば書き込みや私にメールをお願いします。

>>クロセル・ラインツァート
クロセル君、本当に久しぶりだぜ! よろしくな!
『生き残ること』以外の目標か……『心身を鍛える!』
その一環として、雪山に潜んでいるかもしれない化物をブンドル! 食う!
(キャラクターにはサーベルやイエティ等、明確に知っているとは思わないと思うので)

GA組めばそうなるかも知れないけど
念には念を押すという事で

>>シャーロット・マウザー
久しぶりだぜシャロちゃん! よろしくな!

日下部 社

日下部 社

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 05:25:14 ≫

35

ちぃ~す♪皆!久しぶりやなぁ~♪

 

(…あれ?知らん人がおる…新入部員か?いや、どっかで見た事ある気もするし…これが幽霊部員の辛いとこやで…)

と、水神さんを見ながら。(失礼


確かにGAの扱いは微妙かもしれんな~。部員同士の対決もあったりするかもしれんし…

一応、そういう事も想定しといた方がええかもな~

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

キャラの目的:部員や仲間と一緒に武術部の部活動を行いたい、部長として頑張る。

≪ 2009年12月10日 08:00:15 ≫

54

○出発前
部員に武器を持参させ鉄の部分に布を巻け等指示を出す
部員の為に食料を大量に用意する
「お前達! 無事に訓練を終えたら、オレが機人三原則で飯をおごってやらぁ!」

○出発後
武器を持ってこなかった部員には武器を与える。
可能なら槍の訓練を行う
離れている場所で部員が困った事になったと気づけたら
ヒャッハー!と叫びながらバーストダッシュで向かう。雪崩?知りません

○戦闘が発生した場合
部員に戦闘指示を行う
他の部員に攻撃が行きそうになった場合、バーストダッシュで攻撃を受ける
「この身に変えても部員を護るぜ! ヒャッハー!」

○下山後
部員全員の安否を確認し、皆で機人三原則へ食事に向かう。
「俺は好物の炒飯を食うぜ!」

一応、提出した俺のアクションだぜ。
意見があるのなら是非とも書き込むかメールを送ってくれ。


そいうわけでお前ら!
訓練終えたら食おうぜ! ヒャッハー!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【武術部】キャラの目的:部員や仲間と一緒に武術部の部活動を行いたい、部長として頑張る。

≪ 2009年12月10日 08:01:35 ≫

21

おっと、ちゃんと提出した時は 目的に【武術部】をいれたから安心してくれ

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 09:10:24 ≫

44

…先輩の皆さま。

体験入部、させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

 

>メトロさん

ふむぅ…ボキンちゃんですか。

よろしくですね。

 

>シャーロットさん

はじめまして。

迷惑掛けるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

>マイト部長

体験入部許可ありがとうございます。

……感謝します。

ところで…ただ飯…ジュルリ。

後悔しないで下さいな(ニヤニヤしながら)。

 

ところで私は、出発後はモンスターがくるかもしれないので、精神集中させて足音に注意しておきたいのですが。(一気にしゃべりすぎて、むせる)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 09:24:11 ≫

65

>>部員、GA参加者

もし可能なら、お前達のアクションの内容を 此処かメールで他の人に見せて欲しい。
グループ参加者がお互いのアクションを見せ合えば
絡みとか色々やりやすくなると思うんだ。このアクションにたいしてこう返すとかかけるしな。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 10:32:43 ≫

61

…では私も。

呼び捨てで失礼します。

 

○出発前
体験入部として武術部と合流する。
マイト・オーバーウェルムからの指示で手持ちのブロードソードに布を巻く。

 

○出発後
足音や気配に注意して、モンスターが来るかどうかを見張り続ける。
モンスターの接近が確認できた場合、声をあげて皆に合図を送り、その後応戦する。
「敵襲来ッ! 皆さん注意を!」

 

○戦闘が発生した場合
戦闘中はラウンドシールドで近くにいる班員をっている。
戦闘が終わると吸精幻夜でモンスターから血液を吸い取る。
「うーむ、お腹が減りましたな」

 

○下山後
武術部の皆で機人三原則へ食事に向かう。
手に届く範囲の食べ物をひたすら食べる。
マイト・オーバーウェルムの炒飯を取ろうとして、ちょっともめる。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 11:11:27 ≫

14

誤字指摘
をっている。

笹島 ササジ

笹島 ササジ

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 11:35:01 ≫

34

滑り込みセーフっ!

 

中の人が忘年会やら何やらで、遅くなりました(平伏)。すみません。

マイト部長、メールありがとうございました。

 

武術部の皆さんよろしくお願いします。

 

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 11:36:20 ≫

53

あ…。

部長、誤字指摘ありがとうございます。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 12:05:41 ≫

14

>マイト部長と赤羽さん

お二人とも、ダブルアクションにはご注意ください。
(マニュアル→マスターシナリオ講座→第一回『ダブルアクション』参照のこと)

まあ、さかもとたけしMSのマスタリングが如何なるモノか・・・
経験がないので、定かではありませんが・・・

しかし、俺の経験上、シナリオ全般に渡る予定をアクションをして書いても、
一部しか採用されない可能性が高いのですよ。

行動は、一番やりたいことに絞って詳細に書きこんだ方が良いですよ。
例えば、マイト部長のアクションなら行動が「槍の訓練」と「戦闘」と「エピローグ」の3つに大別できますね。


しかし、GA全体の行動予定(?)としては良いと思います。

折角のGAです。
一人で全部書いてしまうのではなく、GAに参加する各人が各行動について詳細に書いた方が、
結果的に【武術部】の描写量が増えるのではないかと思いますよ。

つまりは、役割分担ですねw


なお、主な行動に付随させるように、『「飯をおごってやらぁ!」などと言って士気を高める』というアクションは十分ありじゃないかなと思います。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 12:22:10 ≫

35

>>クロセル君
そのクロセル君、Wアクションってのは例えば戦争で敵から白を防衛するシナリオだとしよう。
俺が兵士だとすると選択肢は
敵を前衛で戦うか、白で防衛に回るかで、 オレがその両方をやるってのがWアクション。

もし、オレが兵士の司令塔なら
司令塔として兵士の全体の行動を命令するのも Wアクションなのかな?
そこらへんはMSによるとも思うけど。

今回俺は、イルミンスール武術部部長として、
部員全体のサポートをする一環としてあのアクションと、俺は判断したわけだが
どうなのかな?

PL:そもそも公式のWアクションの定義があいまいなんだよね。

>>GAの行動予定
その役割分担ってのもいいな。
オレの一番やりたい事ってのは、武術部部長として部の活動を行使できればそれでいいんだよね。
クロセル君の上げた「槍の訓練」「戦闘」「エピローグ」の三つの内どれかをやれ! ってなら
「エピローグ」かな?

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 12:42:44 ≫

62

少々遅刻してしまいましたが参加させて頂きます!

 

みなさんお久しぶりです武術部の「スマイル伝道師」ことルイです、初めましての方も顔見知りの方もよろしくです!

寒さに負けず、むしろ楽しんで行きましょう。

 

>マイト部長

ワタシにもメールくださりありがとうございます。

(PL:ぶっちゃけ給料日がぎりぎりだった・・)

 

>赤羽さん

体験入部歓迎しますよ!ワタシたちと共に盛り上がっていきましょう。

 

(再度PL:勝手ながらみなさんに武術部仲間ということで感情設定させて頂きました)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 13:31:07 ≫

65

▼手段
マイトは頻繁にヒャッハー!と叫び、イルミン生徒ですがパラ実的思想を持つキャラクターです
ですが、責任感が強く部員が傷つくぐらいなら自分を傷つく事を選びます
今回は主に武術部部員への指示や指導を行いたいと思います

出発前に各自、自衛の為に武器を持たせ
予め用意した布で武器の鉄の部分に巻くように伝える
部員達の士気を上げるために
「終わったら 飯をおごってやらぁ!」と伝えます

班が決まったら、別の班になった部員には雪山での注意を呼びかけ、訓練のノルマを伝えます
ある程度雪山に登った所で、部員に武術の訓練を行い、マイトはその時槍を使います
雪上での訓練なので転ばぬように注意しながら素振りや模擬等の支持をして仕切ります


修正点:部長として指示を出すことに重点を置きました。
また、機人三原則等の掲示板ネタは余り不向きと判断し削除

クロセル君、こんな感じでどうだろうか?

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 19:58:06 ≫

31

>クロセルさん

ダブルアクションしてましたね…。注意ありがとうございます。

ある一つの目的に向かって行う一貫した行動は、ダブルアクションには含まれないのでしょうか?

目的が二つある場合が、ダブルアクションに当てはまるのでしょうか

 

>ルイさん

はじめまして、よろしくお願いします。

…微力ながら、頑張りたいと思います。微力ながら。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月10日 21:17:01 ≫

32

ご挨拶が遅れましたー!
武術部の幽霊部員、遠野歌菜です。

真面目に(?)鍛錬するつもりです。
皆さん、よろしくお願いいたします♪

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月11日 00:54:31 ≫

41

GAってのがみんなの共同目的で、さらにそんなかで自分の行動をすればいいのかな?んーけー?

 

>部長

あたしは掲示板ネタ好きだけどなー。オゴリだしあのお店にも行ってみたかったんだよねー。

終わったらみんなで乗り込んじゃオーよー。やる気が出るってもんだいッ!

 

>エンカナさん

お初です。メトロです。LV1です。よろしくたのむじぇ。

 

>みんな

あたしも感情抱いちゃった。抱きかえしてもいーよー。

…ちなみに、あたし恐ろしくはないですよ?

日下部 社

日下部 社

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月11日 06:02:31 ≫

25

>美央さん

おぅ!体験入部楽しんでいってくれや♪

 

>ササジさん

ちぃ~す♪ササササ~!この前はどうもな♪

この時期は色々と大変やからな!ドンマイや!

 

>クロセルさん

確かにこのシナリオがイベントシナリオである事からしても、

全員がまとまり過ぎるよりもある程度バラけた方が武術部自体の描写は多くなる可能性はあるなぁ~

 

部長の言うようにWアクションの判定もMSごとに微妙に違う所もあるのが難しい所やね~

 

>ルイさん

おひさ~♪こっちからも感情設定入れさせてもろたでぇ~♪

 

>歌菜さん

お?あんさんは大和さんの…。まぁ、それはええかw同じ武術部やったんやねw

 

>メトロちゃん

こっちからも感情設定入れたで♪しかし、ササササの扱いにふいてもうたわ!w

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月11日 11:18:32 ≫

31

>>遠野 歌菜
遠野ォ! 頑張って鍛錬に励むんだぞ!
よろしく!

>>メトロ・ファウジセン
おう! 任せておくれい!

>>日下部 社
しっかしあれだ、
一気に人が集まってうれしいぜ!

>>ルイ・フリード
おっす! よろしくだぜ!

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月11日 20:05:17 ≫

32

>マイト部長
マイト部長ぉ!
不肖遠野、部員として鍛錬に励みます♪
こちらこそ宜しくお願いしますねっ

>メトロさん
はじめまして♪
略して『エンカナ』と呼ばれたのは初めてですっ…なんだかアイドルっぽい?
宜しくお願いします!

>日下部さん
はじめまして!
幽霊過ぎて、多くの部員の方に存在を忘れられて久しい部員です(殴)
宜しくお願いします♪

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 01:09:20 ≫

66

さて、そろそろ締め切りが近いが、初心者のあたしやボキンちゃんにアドバイスや注意して欲しいことはあるかなー?

他にも相談とか今のうちにやっといたほうがよいんじゃないかー?
あーん?おーん?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 01:27:08 ≫

13

諸君、『闇鍋』やっても良いでしょうか!?


いつ晴れるとも分からぬ吹雪、徐々に減っていく食料・・・
少しでも空腹を凌ぐために、革製品を煮て食べるとかマンガで見た事あります。

ならば、とりあえず景気付けも兼ねて(?)、
食べれそうなものを放り込んで鍋にしてみるのもありではないでしょうか?

えっ、武術と関係ない?

えーっと、そうですねぇ・・・
胃袋を鍛えることは身体を鍛えることにも通ずるものがあったりなかったり!


・・・無理があります?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 02:01:07 ≫

65

>日下部さん
そうなのですよねぇ、MSによってダブルアクション判定にバラつきがあるので明言しかねる所はありますが・・・
まあ、なるべくその危険性を減らすようなアクションするのが無難かと。

個別コメントで何度かダブルアクション指定された事があるので、結構ビクビクしていますw


>マイト部長
いやはや、俺もアクションは未だ勉強中の身でありますが・・・
部活動アクションとして良いと思いますよ。

マスターさんの描写傾向が分からないので絶対とは言い切れませんが(汗

まあ、マイト部長の自由設定を見ればマスターさんも分かると思いますが、
念のため自分が部長である事は明記しておいた方が良いかもしれません。

動機か目的の欄に「部長として指示を出す」などと記入すれば万事解決・・・かな?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 02:07:11 ≫

52

>メトロさん
新人マスターさんなので、「傾向と対策」的なデータがないので大したアドバイスはできませんが・・・

やはり目立つためには、他の人と一味違うアクションをするのが良いですよ?
それがマスターさんに気に入られるか、ストーリーにキッカリはまれば、登場シーンが増えますw

あとはホント、ダブルアクションに気をつけて!・・・としか(駄
まあ、ギリギリのラインを予測して欲張りアクションしてみるのも一興ですがw


>赤羽さん
一貫した行動ならダブルアクションにならないと思いますが、
アクション次第ではダブルアクション判定する厳しいマスターさんもいるかもしれません。

以前、俺が美男子コンテスト(だったかな?)というシナリオに参加したとき、
「コンテストで審査員に高評価してもらうために、事前にコンテスト準備を手伝って心証を良くしておこう!」
とアクションしたら、「コンテスト参加」と「コンテスト準備」がダブルアクションであると指摘されたことがあります。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 02:30:58 ≫

31

>>クロセル・ラインツァート
>闇鍋について

それでは、クロセルは武術部の登山中の食事として闇鍋アクションを書き込むのはどうだ?
武術部は別れる可能性もあるから、武術部以外に同じ班の人にも誘うとか

今の所アクションはどんな感じかな?

>>メトロ・ファウジセン
メトロはやりたい事をやればいいと思う。
武術部の部活なんだし、雪山で訓練するとか、悪戯するとか
書くだけ書いてみたら?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 03:57:20 ≫

24

>頼れる先輩方

あいわかった!

んじゃ、ダブルアクソンに気をつけながら、他とは一味違って、あたし好みな、ギリギリまで攻め込んだアクションを送ってやるじぇ。うひひひひ

 

あと闇鍋賛成ね。じゃ寝る。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 08:25:16 ≫

64

どもども。

教導団だけどせっかくの外部交流の機会なので体験入部させてもらいたいのだけど良いかしら?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 08:36:36 ≫

35

>>宇都宮 祥子

おおおう! 祥子ォ! 体験入部を認めるぜヒャッハー!

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 13:15:21 ≫

36

>先輩方
…助言ありがとうございます。
ダブルアクションには、なるべく注意してみました…つもりです。
闇鍋ですか…。温まりそうでいいと思います。

…どうなるか楽しみです、フフフ…(ニヤリと笑いながら)

 

>宇都宮さん
…はじめまして。赤羽です。
お世話になります。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 13:26:48 ≫

66

マイトは頻繁にヒャッハー!と叫び、イルミン生徒ですがパラ実的思想を持ちます
責任感が強く部員が傷つくぐらいなら自分を傷つく事を選びます
今回は主に武術部部員への指示や指導を行いたいと思います
武術部部長です

出発前に各自、自衛の為に武器を持たせ
予め用意した布で武器の鉄の部分に巻くように伝える
部員達の士気を上げるために
「終わったら 飯をおごってやらぁ!」と伝えます

班が決まったら、別の班になった部員には雪山での注意を呼びかけ、訓練のノルマを伝えます
ある程度雪山に登った所で、部員に武術の訓練を行い、マイトはその時槍を使います
雪上での訓練なので転ばぬように注意しながら素振りや模擬等の支持をして仕切ります

アクションを↑のにするぜ。 これは最終確認だぜ。
全体のGAの流れは最初オレが書いた奴……って事でいいのかな?


メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 18:38:01 ≫

45

>ストイック部長

初心者だけど物申す。

せっかくの雪山だじぇ?素振りや模擬戦より、雪山もんすたーと戦ったほうが絵的に派手なんじゃないだろーか?

(^3^)

あとさ、パラ実喫茶の名前出していんじゃね?予約も入れてくれてるみたいだし

太っ腹

 

>ショコサン

ハツタコだね。よろしくねー。

>ボキンちゃん

初心者同士がんばろうじぇ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 18:51:38 ≫

22

>>メトロ


マイトは頻繁にヒャッハー!と叫び、イルミン生徒ですがパラ実的思想を持つ
責任感が強く部員が傷つくぐらいなら自分を傷つく事を選ぶ
今回は主に武術部部員への指示や指導を行う
武術部部長です

出発前に各自、自衛の為に武器を持たせ
予め用意した布で武器の鉄の部分に巻くように伝える
部員達の士気を上げるために
「終わったら 機人三原則で飯をおごってやらぁ!」と伝えます

班が決まったら、別の班になった部員には雪山での注意を呼びかける。
ある程度雪山に登ったら、部員と武術の訓練を行い、マイトはその時槍を使います
雪上での訓練なので転ばぬように注意しながら素振りや模擬等の支持をして仕切ります
戦闘の時は戦闘指揮を行う

変更点
喫茶店の名前を追加
戦闘での行動の一文を追加(あくまでマイトは【指示】や【指導】が目的なので
それ以外の行動はWアクション判定されるのでは? とプレイヤーが思いました。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 20:25:08 ≫

35

(・3・)b

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 20:26:56 ≫

62

あっ!「支持」は「指示」じゃない?

笹島 ササジ

笹島 ササジ

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 21:35:17 ≫

36

えーと、僕はメンバーがバラバラにはぐれて遭難しないよう、

準備やら提案やら実行やらをしてみるアクション重視で行ってみようかなと。

 

…きっと地味だと思います。ええ。

僕らしい冴えないアクションになると思います、はい。

 

 

>日下部さん

 はい、どうも。お気遣い感謝します。

 こちらこそ以前はお世話になりました(ピースしつつ平伏)。

 今回も楽しくなりそうですね。

 

>メトロさん

 感情設定ありがとうございます。    ……(眉間にしわよせ)。

 …いえ、不満はありません。ありませんとも。

 ではこちらからも、えいッ!

 

 >お初にお目にかかります水神さん、赤羽さん、遠野さん、宇都宮さん

 (シャーロットさんも見つつ)

 武術部が一気に華やかになりますね。

 まとめてで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

笹島 ササジ

笹島 ササジ

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 21:35:38 ≫

13

連投失礼します

 

>クロセルさん

 闇鍋賛同しますよ。

 果たしていくつまともな具材が入ってるか楽しみです。

 某スレで鍛えられた(もとい壊れた)味覚を、再び鍛えられますしね。

 

>マイト部長

 部員への呼びかけ等、どうもお疲れ様です。

 ここまで人が集まったのも、部長の人望のおかげでしょうね。(親指立て)

渋井 シャーロット

渋井 シャーロット

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月12日 22:30:33 ≫

56

遅くなりましたぁ。

ええと、纏めてで申し訳ないのですが、初めましての方はよろしくお願いしますぅ(ぺこり

>闇鍋の事
賛成ですよぅ。
じゃあ何か食材を持っていかなければいけませんねぇ…。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月13日 01:40:48 ≫

62

>メトロ先輩
はい、頑張りましょうね
メトロ先輩が頑張ると嫌な予感がしなくもないですが
>笹島先輩
いろいろ至らぬ所がありますが、よろしくお願いします。

日下部 社

日下部 社

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月13日 05:14:22 ≫

53

ちゃんとアクション投稿してきたでぇ~!

時間も時間やし、アクション未提出なんて事にならんように注意やで!

結構な人数のGAやし面白くなるとええな♪

そして、この中で班が分かれる人もおるんやろか?ま、それはそれで面白いかもしれんな!(ぉ

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【武術部】イルミンスール武術部【部活】

≪ 2009年12月13日 08:58:53 ≫

14

>マイト部長

許可ありがとうーよろしくね。

 

>赤羽

初めまして。

こちらこそお世話になります

 

>メトロ

お初ね。合宿?がんばりましょうね、よろしくー。