空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「プレイヤー発言用スレッド@6」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2009年12月25日 21:53:09 ≫

52

こちらのスレッドは「キャラクター」の発言ではなく「プレイヤー」の発言によって進行されるスレッドです。

普段の雑談等ではできないような会話をお楽しみください。

 

原則としてロールプレイ(キャラクターでの発言)は控えるようお願いいたします

ロールプレイはそれ用のスレッドがすでに存在しますので、よろしければそちらをお使いください。

何かしらの理由で、あえてロールプレイを行う・行いたい場合は、

「これは試験的・実験的ロールです」等の一言を明記した上で行うようお願いいたします。

 

また、過度の批判や愚痴はできる限り控えましょう。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2009年12月25日 21:59:46 ≫

66

さて、前スレッドの流れが停滞気味なので、

ここらでスレッドを立て替えて仕切り直しいたしましょうw

そうですねぇ、話題提供というわけではないのですが、
新入生も沢山入ってこられたようですし、
自己紹介と自己PRを兼ねて聞いておきたいことがあるのですよ。

それはですね・・・
アナタのアイデンティティは何ですか?

長所や短所、色々あると思いますが、他のキャラとは違うアナタだけの個性をお聞かせくださいなw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2009年12月25日 22:07:22 ≫

66

あ、ちなみに俺のアイデンティティは・・・

「職業:ヒーロー(自称)」、「仮面+黒マント」、「ちょっぴりお腹がブラック」
・・・といったところでしょうか。

高い所からの登場などの「ヒーロー的お約束」は押さえつつ、
見た目や言動が「ヒーロー」の一般的イメージから少しズレている所が、
ネタキャラとしての売りになっていたりしますw

まあ、いわゆる一つのギャップ萌え?(何マテ

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2009年12月26日 15:18:54 ≫

35

スレ立て、お疲れ様です。確かに停滞気味でしたねw

 

アイデンティティですか・・・。

エリオットの場合は

「イメージカラー=緑」「メガネ」「美形」「面倒くさがり」「接近戦苦手」「魔法は『射撃系』を好む」

「(名前と名字からはわからないが)実はドイツ人」「その理由で『ファイエル』」

「シリアスキャラ。でも周りがアレなので・・・」

「実はキャラコンセプトは銀英伝の帝国軍風」

 

結構あるなぁ・・・いくつかは他の人とかぶるかもしれませんがw

 

元々とあるTRPGで使っていたキャラを、世界観に合うようにコンバートしたものだったりするので、

身長設定等の「外見」でいくつかミスったんですよね・・・。

もうちょっと高身長キャラにしてやればよかったなぁ・・・。LC1も・・・w

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2009年12月29日 17:27:34 ≫

13

ようやくギルドが実装されるようです。

コミュニティの場が増えて、さらに盛り上がることを祈りますw

 

学校のメニュー「教室」からリンクで飛べますので、

一度見に行ってはいかがでしょうか。

(ボタンは「comming soon」になりますが飛べます)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2009年12月29日 17:35:50 ≫

55

2:コミュニティ毎に「部活」「秘密結社」などジャンルを決められます!

コミュニティに参加すると

ジャンルに応じて用意されている中から設定した

「特技」を得ることができます。


例:「蒼空学園野球部」に入ると「野球」の特技を得るように設定できます。


とあるのですが……


例えば私が部長を務めている武術部の場合は

【武術】の特技が得られるという事でしょうか…?


そして、この仕様だと掛け持ち不可になるのでしょうか?


私の要望としては

1.仮に自由に特技が設定できるとしてもステータス上の変動が無い物で

2.特技設定なしのコミュニティを作れるようにする事

3.重要点として掛け持ち可能である事


でしょうか……

どうなるか分かりませんけどね……

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2009年12月29日 17:35:57 ≫

54

あっはっはっは、ついに待ちに待ったギルドシステムの実装ですかw

内容を見る限りでは、どうしてこんなに時間がかかったのか分からないレベルですが(汗

兎にも角にも、ヒーローギルドや武術部のような団体が増えていくことになるのですね。

否が応にも力が入ります(ぐっ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2009年12月29日 17:42:54 ≫

13

ジャンルに応じて用意されている中から設定した「特技」を得ることができます。


・・・とあるので、武術部は「武術」に近い戦闘系のものを選ぶことになりそうですね。


とはいえ、「イルミンスール帰宅部」をマナさんに立ち上げさせようと目論んでいたのですが、
この場合、得られる特技があっても良いのかどうかw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

連続投稿失礼

≪ 2009年12月29日 17:47:15 ≫

16

って、2010年2月に実装ですかッ!?


遅ッ!!!

・・・同業他が、新たにTW3とかいうPBWを立ち上げているのに・・・
蒼フロの過疎化が心配になってきました(滝汗

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2009年12月29日 22:23:36 ≫

15

細かいところは様子見でいいと思いますけどねw

 

で、ここで私が心配しているのが1つ。

「似たような内容のギルドが複数できてしまった」場合は

どうしましょうかねw

イルミンスール魔法学校の設定上では確か

「大小さまざまな部活等が存在している」とかいう話なので、

設定に準じるのであればいくらでも立てちゃってください、となるんですが・・・。

 

失敗した時のための削除機能は欲しいなぁ・・・。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2009年12月30日 11:29:45 ≫

14

確かに遅いですね…(汗)

 

まあそれはともかく、「部活」とか「秘密結社」などギルド的なもので、何か立ち上げる予定の人いますかー?

もし考えてる人がいたら表明して頂ければと思います。

どうせ実装まで時間ありますから、それまでは掲示板とかで交流しておく、ということでもいいかと思いましたので。

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2010年01月27日 13:33:01 ≫

21

こんにちは、メトロPLです。

えーとですね、最近ちょっと調子に乗って色々とスレ立てちゃったんですよー。

まずごめんなさい!!ごちゃごちゃにしてしまいましたー。

 

で、↑のせいで、まだ続きそうな企画が埋もれてしまいそうなので、勝手ながら今のうちに整理させていただきます。

 

流れを切らないため、白紙投稿になってしまいますが、どうかご理解ください。

 

これからも、よろしくお願いします。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2010年01月27日 13:44:07 ≫

61

ついでに、まだイケるんじゃない?ってゆう企画も上げておきました。

ほんと失礼しましたー。

黒雅岬 嘉応

黒雅岬 嘉応

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2010年12月19日 19:28:59 ≫

56

あ~・・・どこに書いていいかわからんから、ちょっとここに書かせてもらうよ。

ロボットミッションなんだが、他のイコン誘おうとしてもさっぱし誘えない(´・ω・`)

 

他の皆は、誘ってミッションこなせてるのかい?

開始されてから延々試行錯誤してるんだが・・・まったく解決策が見つからないんだ(´・ω・`)

 

場違いであったならすまぬ、スルーしてくれ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2010年12月19日 20:18:13 ≫

14

>黒雅岬 

 

誘えないというのは、どこから探せばいいのかわからないのかな?

あるいは誘おうとしてもボタンが表示されない?

 

http://souku.jp/mission_robot/robot_search/2/1

ここで「ユニットを組めるロボットのみ」にチェックして探してみるといいぜ。

黒雅岬 嘉応

黒雅岬 嘉応

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2010年12月19日 23:47:00 ≫

46

>七尾

感謝です_(._.)_

私のほう、そのサーチへ行く場所がどこにも表示されなくて、ユニット誘えなかったんですよ(´・ω・`)

どうしようもないからソロで突貫してた(笑)

助かりました。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:プレイヤー発言用スレッド@6

≪ 2011年10月02日 09:37:03 ≫

52

おはようございます~。そして皆様、はじめまして。蒼フロはじめて……そろそろ半年になろうとしている初心者です。

今日、近遠ちゃんの初期クラスだったウィザードのクラスレベルが40になりましたので……。近々、初クラスチェンジ

でも等と思いつつ、書き込ませて貰いますね~。

 

物凄く遅レスな気はしますけれど、近遠ちゃんのアイデンティティは……「非契約者の一般人準拠な運動能力」

ですかねぇ~?元々は、弱点設定の「運動が苦手」の補足設定だったんですけれど。あと、「割とクール系」ですか。

熱血漢とか出来ませんね、気合で~……とか、無理です。

 

お陰で、アクション投稿とかで困っている時もありますけれど……特に戦闘系では。でも、その分をカバーする様にと

立ち回りや戦術等々、頭を使うのは楽しいですねぇ~とも、思っています……文字数には悩まされますけれど。

考えたら……6000kmを24時間で走りきる様な化け物連中の中にあって、10km走……2時間半かなぁ~とか、

言っている人間を潜り込ませて立ち回りを考える訳ですから……苦労のし甲斐がありますね~。