天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【事後スレッド】感想など」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
和原 樹

和原 樹

【事後スレッド】感想など

≪ 2009年12月28日 21:04:33 ≫

56

お疲れ様でした。

個人的に言いたいことも少しあるので、

リアクションの感想やマスターへのお礼等を書くスレッドとして立てさせてもらいます。

和原 樹

和原 樹

Re:【事後スレッド】感想など

≪ 2009年12月28日 21:52:35 ≫

56

…………。

うちの相方が妙なことぬかしてる。

1人で見に行く気がないのは分かるけどさぁ…クリスマスに興味ないとか大嘘だろ。

ああいうイベントとか、むしろ結構…好きかは知らないけど、さり気なく俺を巻き込みたがるくせに。

(PL:あんなぐだぐだなアクションをすっきり纏めていただけて感謝します。

ただ…何故、うちのLCがクリスマスに興味ないと決め付けられてしまったのかが…。

アクション内で一切クリスマスについて触れなかったのが悪かったのでしょうか?

その辺りはせめて「気が向いたら」とかなんとか、曖昧にしておいて欲しかったです。

それ以外の部分は、すごくらしくて嬉しかっただけに残念です。

リアクション全体では、色んな人の色んな日常がほのぼのと描写されていて楽しかったです。

NPCらしき人も、知らない顔が何人かいたのでちょっと興味を引かれたり。

こういうシナリオも、また機会があれば参加してみたいです。ありがとうございました。)

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

≪ 2009年12月28日 22:21:25 ≫

12

ご参加の皆様、MS様お疲れ様でした。
自分が赤面している姿が、ホントになんというか、恥ずかしいです。
が、樹さんに喜んでいただけたから、すごく嬉しいですね。
ありがとうございました。

以下、PL
恥ずかしくなってミニを別のにするという行動が、
まさか一瞬で洗脳された行動になるとはおもいませんでした。
丁度クリスマス前にラーメン屋さんの前で同じようなモノをみたので
デジャヴを感じています。
それにしても、喫茶店にいたカナタさん達が見ている先にいた
のほほんとした男の描写はつぼにきています。
あれこそ、ささきです。
ありがとうございました♪

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2009年12月29日 08:53:35 ≫

52

まったくもう、ベアったら……

クリスマス前のお買い物なのに、雰囲気とか全然考えないんですから。

でも、振り返ってみれば、やっぱり楽しいお買い物でしたねっ。

仲良しのヴァーナーさんやケイ達と一緒に過ごせて、素敵な休日でした!

【以下、PL発言】

篠崎マスター、今回もありがとうございました。

毎回思うのですが、雪国ベアが憎たらし過ぎます! 良い意味で!

「サンチョパンサ」ってなんだろう……と思って検索してみたら、吹いてしまった。

クリスマスプレゼントを探そうというのに、恋人どうしの友人2人まで連れてきてるのに、

よりにもよってこの店を選ぶかこのクマは……! そりゃあソアも抗議するというものです。

それとやっぱり、その他のプレイヤーさんともすれ違ってるのが、

『同じ世界に生きている』感じがして、良いなぁって思います。

また来年も、篠崎マスターのシナリオを楽しみにしていますっ!

樹月 刀真

樹月 刀真

≪ 2009年12月31日 13:35:02 ≫

46

マスター、皆さんお疲れ様でした。樹さんスレ立て有り難うございます。

>篠崎マスター

リアクション執筆お疲れ様でした。

光条兵器やヒロイックアサルトの描写有り難うございます、今後アクションを掛ける時の参考にします。

参加するたびに次はこうしたいというアイデアが浮かんでくる楽しいシナリオだと思います、次も是非参加したいと思います。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年01月02日 10:39:33 ≫

34

ケイ「カ、カナタとベアにフラグが!?」

カナタ(ギロリ)

ケイ「……た、立たなかったみたいだな」

@PL
篠崎マスター、今回も楽しいリアクションをどうもありがとうございましたっ!
3人のGAだったのですが、
LCたちの個性にMCたちが呑まれてしまっていたような気がします(笑
こうやって普段LCが前に出てくることは少ないので、新鮮でした。
篠崎マスターはこうやってLCにもしっかり活躍の機会を与えてくれるので大好きです!

しかし、もう少しでパラミタ版美女と野獣が生まれるところでしたね……。
今回の自分たちのリアクション部分は、
ゆる族と人との恋愛が成立するのかという深いテーマがあったような気がします……。(違っ!

でも美女と野獣のように、本当に意外とベアの中の人もイケメンだったりするのかもしれません。
それはきっと永遠に謎なのでしょうが……。

変熊 仮面

変熊 仮面

≪ 2010年01月04日 04:43:23 ≫

54

(PL発言)
篠崎マスター様、なんというか…素敵リアクションどうも有り難うございますっ!
島村様PCや瀬島様PCと自然に(?)絡んで、自分がだしたアクションより変熊が生き生きとぶっ飛ばされてて感激です。w
しかも加筆修正で(v)付き!
脳内にて一気に音入りリアクションになってて、他では味わえないとっても新鮮な読み応えでした。
またご縁があればよろしくお願いします。

ブラッドクロス・カリン

ブラッドクロス・カリン

≪ 2010年01月04日 13:07:28 ≫

35

(PL発言)

篠崎マスター様、素敵リアクションどうも有り難うございますっ!
いやはや、あんな酷いアクションをここまでソフトにしていただき、本当にありがとうございます。

おかげで、いい意味でキャラが生き生きしていました!

後、加筆修正版でカリンの口調が直されているのを見て、「もしかして、篠崎マスター様、うちのブログ見てる!?」と思いました、ええ。

ブログを見て編集されたのなら、誠に申し訳ございません。

余計な手間をとらせました。

でも、口調の修正していただき、有り難う御座いました!

和原 樹

和原 樹

≪ 2010年01月05日 01:18:32 ≫

33

(PL発言)

加筆修正の際にうちのLCのクリスマス発言等にも手を加えていただいたようで…すみません。

文句をつけて変えてもらったようで心苦しくもあり、でもとても嬉しかったです。

お手数をおかけして申し訳ありません。ご厚意に感謝します。本当にありがとうございます。

メイコ・雷動

メイコ・雷動

≪ 2010年01月05日 07:03:46 ≫

26

(PL発言)
結果文の継ぎ接ぎではなく、キャラクターの行動が交錯して物語として描かれていて登場する皆さんが生き生きしていますね。
今後も篠崎マスターのシナリオには参加して、リアクションの面白さに貢献できるよう頑張りたいです。