天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪」 への投稿 (全 73件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2009年12月31日 19:37:01 ≫

65

 お正月。

 

 空京のどこかの空き地。
 

 シートの上に置かれた臼(うす)と杵(きね)。
 臼(うす)の中には、蒸したもち米。

 

 臼(うす)の横、手桶で手を湿らせている巫女衣装の少女が、あなたに声をかける。

 

 「さあ、がんばろー。七人ピッタリでつき終わったら、七福神ストラップをプレゼントするよー」

 

▼スレッド目的
・お餅つきをしよう♪

 

▼お約束
・あなたは、おもちをつく役。

・どこかに【おもちつき体験】と入れて発言。
・その時の出目の合計が、実際にお餅をついた回数。
・次に、どこかに【残り**回】と入れて発言。
・【残り**回】の**は『ひとつ前の残り回数から、自分がお餅をついた回数を引いた数』。
・残りが0回になったら、お餅つき終了。
・最初は、【残り50回】から開始。
・みかどは、返し手役。
同じPLさん(MC・LC問わず)が【おもちつき体験】をできるのは、一日一回。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2009年12月31日 21:56:41 ≫

45

…ほう、餅つきか。

…ならば、自分の参加しよう。

 

…では、……っはぁ!

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2009年12月31日 21:59:44 ≫

33


…すまない。…【おもちつき体験】を入れ忘れてた。

…とにかく、9回か。

……では、【残り41回】。

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2009年12月31日 22:19:59 ≫

25

おや…【おもちつき体験】ですか…(お正月の買出しに来ていたらしい。両手には大きいビニールがあり、葱がはみ出ている)

では、私もやりますか。(買い物袋を地面に置くと杵を持ち)

どりゃあっ!!

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2009年12月31日 22:22:42 ≫

31

ふう、七回つきました(爽やか)

これで、【残り36回】で御餅ができますね。では、美味しい御餅ができるよう頑張ってください(買い物袋抱え、帰っていき)

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2009年12月31日 22:24:04 ≫

42

すみませーん!先ほどのは「残り34回」で間違えておりましたー!(遠くから)

では、皆様、良いお年をー

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2009年12月31日 22:43:05 ≫

54

あらっ。【おもちつき体験】なのね。面白そうです。

では、ぺったんぺったん☆彡

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2009年12月31日 22:44:21 ≫

23

9でした。

34-9なので【残り25回】になりましたー。  それでは、皆様、よいお年を~  ノシノシ

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2009年12月31日 22:56:30 ≫

66

餅つきか、俺も参加させてもらうぞ。うおりゃー!

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2009年12月31日 22:57:52 ≫

55

12か、すごい数字を出してしまったな。

 

25-12=13

蒼フロも盛り上げていきたいな。

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2009年12月31日 23:37:39 ≫

32

おぉー、これは思ってたより早く終わるかなー。

リーゼ・フラムベルグ

リーゼ・フラムベルグ

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月01日 00:04:08 ≫

55

リーゼ:そうですね。ダイスの合計値ではすぐに終わりそうです。では、私も行きますか……

はあぁぁぁぁ……(ドラゴンアーツで拳で突くようだ)あ、手は洗ってありますよ?はっ!!!(ドン!と音がして餅をつく)

リーゼ・フラムベルグ

リーゼ・フラムベルグ

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月01日 00:05:21 ≫

23

リーゼ:少し力を入れすぎましたか。10ですね。

12-10で残り2ですね。

リーゼ・フラムベルグ

リーゼ・フラムベルグ

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月01日 00:06:13 ≫

56

リーゼ:間違えました……13-10で【残り3】ですね。

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月01日 00:35:41 ≫

43

【おもちつき体験】

おっと、これはおいしい・・・。つ、ついちゃっていいよね?

そーれ!

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月01日 00:40:27 ≫

12

【残り0】

「OKー。できたよー」

 

あ、みかどさん。あけましておめでとうですー。

お正月らしい企画ありがとうございますー。これ食べるの?わくわく

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

【ダイズゲーム】めざせ、お餅大食い早食い王

≪ 2010年01月01日 02:13:17 ≫

63

あけましておめでとー。

 

みんなお手伝いありがとねー。
助かったよー。

 

(つき終わったお餅をぺっぺこぺっぺこと、ちぎりわけること十数分)
んっ、お餅はこのくらいでいいかな。あとは・・・

 

(がさごそごそ)
(大きなわら半紙を手近な木に貼り付け)

 

【竜ヶ崎杯、第一回お餅大食い王早食い王決定戦】

 

良かったら、みんなも食べていってねー
・・・・・・でも、ポロリは無しだよー。


 

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

【ダイズゲーム】めざせ、お餅大食い早食い王

≪ 2010年01月01日 02:16:08 ≫

42

▼スレッド目的
・お餅大食い王早食い王を目指そう♪

 

▼お約束
・あなたは、おもちを食べる人。
・レスのどこかに【お餅*個に挑戦】と入れて発言。
・【お餅*個に挑戦】の*は、『自分が30分で食べ切れると思うお餅の数』
・そして、その時の出目の合計と比較。
、出目の合計≧(【お餅*個に挑戦】の*):完食。*ポイントゲット
 出目の合計<(【お餅*個に挑戦】の*):失敗食べ残し。0ポイントゲット
・出目が1ゾロの場合、全ポイント没収。
・最初に合計21ポイント以上を獲得した人が優勝。
・自分の合計値はどっかに書いておいて。
・同じPLさん(MC・LC問わず)が【お餅*個に挑戦】をできるのは、一日ニ回、全部合わせて五回。
・お茶やお吸い物(雑煮の汁)などの汁もの飲み物は、なし。あんこやきな粉、大根おろしなどはご自由に。

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

【ダイズゲーム】目指せ早食い王

≪ 2010年01月01日 02:41:07 ≫

32

…お餅ってわりとおいしいね。
餅6個目に挑戦っと……

 

(もぐもぐと口を動かす)

 

げほっ…
う…ちょっと喉にひっかかった。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月01日 15:57:17 ≫

56

それでは、ついた御餅も出来上がったようですし、少しいただきますね。

頑張って、アンコロモチにして食べてみましょう。食べきれるかなっ えいっ>>【お餅7個に挑戦】

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月01日 17:53:37 ≫

54

ハーポクラテス・ベイバロンさん : 0ポイント
ルカルカ・ルーさん         : 7ポイント

 

ハーポクラテスさんは、あと一個だったのに惜しい。

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月01日 19:47:54 ≫

31

あーはらぺこだー(▽)

そーだなー、【餅10個】はいけるぞー!!

 

(カウントはみかどさんにお任せした方がいいのかな?)

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月01日 20:59:07 ≫

61

あー、なるべく自分でお願いー>合計ポイントのカウント

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月01日 21:17:59 ≫

36

>カウント

ですよねー。

【失敗】

はふ、はふ。おっと歯を出してなかったですー。

よーし、もう一回!シャーキーンッ!!

 

【餅8個に挑戦】

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月01日 21:22:13 ≫

65

【成功】8ポイント

はははは!わははははは!

これくらい余裕ですー(▽)

 

 

【合計】8ポイント

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月02日 01:36:50 ≫

44

どり~む:「そんなにいっぱい食べられないから、3こくらいもらうね~」
ふぇいと:「でも5回で21個だから、1回は5こ食べないと勝てないよ?」
どり~む:「ふぇいとちゃん、あたしたちなんでも助け合う関係だよねっ?」
ふぇいと:「う、うん」
ふぇいとちゃんが【お餅5個に挑戦】

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月02日 01:37:22 ≫

35

ふぇいと:「も、もう食べれない…」
どり~む:「ほら、あんこもきなこも胃薬もあるから、がんばって」
ふぇいと:「ひどいよ~」

【合計】5ポイント

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月02日 02:57:53 ≫

25

ひょこっ。) おなかがすいたので、ちょっとお餅を食べに☆

オロシモチにしましょう。  もぐもぐもぐ・・・・   けぷっ >>【お餅7個食べる】  

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月02日 03:00:03 ≫

12

『結果と合計』

 「挑戦」ではなく「食べる」とした為か、丁度7個食べたみたいですね(苦笑

これで今まで 7+7=14個 食べたことになります。 はーおなかぽんぽん☆

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

【ダイズゲーム】めざせ、お餅大食い早食い王

≪ 2010年01月02日 04:37:36 ≫

11

よし、今度も【お餅6個に挑戦】っと

 

………。

 

(くちをもぐもぐうごかしながら)

 

おもひっておひひゅいよね♪

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月02日 04:41:21 ≫

32

ハーポ「(相変わらず口をもぐもぐ動かしながら)

     0点だからぜんぽひんとぼっしゅうでもあんひゅんだね。」

クハブス「きちんと食べ終わってから話しなさい、まったく…

      どうしようもない人ですね、あなたは。」

ハーポ「(おとなしく餅を食べる)」

クハブス「次で【お餅6個に挑戦】ですね」

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月02日 04:47:05 ≫

21

全部失敗…

でも今日はおなかいっぱいでもう食べられないよ。

明日にしようっと。

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月02日 21:37:30 ≫

26

どり~む:「今日2回目に挑戦~」
ふぇいと:しくしく…
【お餅5個に挑戦】

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月02日 21:41:07 ≫

14

ふぇいと:「うっもうムリ…おもち見たくない」
どり~む:「ほらほら、食べやすいように小さくちぎったげたから」
ふぃえと:「ふ、増えた…」
どり~む:「だいじぶ、体重ちょっと増えたくらいあたしは気にしないから」

ふぇいとは逃げ出したっ!

合計:10ポイント

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月03日 10:22:36 ≫

15

おはようございます。今日もお餅が呼んでいる☆

そうね、今日はモチピザ風にしようかな。チーズでボリューム増えちゃうからちょっと不安だけど・・・ 【お餅7個に挑戦】

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月03日 10:23:25 ≫

52

ボリューム増えた分、時間切れになっちゃったわ。(あはは

今朝の挑戦は、失敗ね

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月03日 16:08:14 ≫

51

おや…、御餅ができたのですね。ん?どうしました?レフィ

……ゴクッ

お腹が空いてたのなら、早めに言ってください…。では…、レフィ、頑張ってください!

食べるぞー!【お餅5個に挑戦】だー!

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月03日 16:10:32 ≫

51

うわあ、流石ですね…

まだ食べる!

おやめなさい。夕飯が入らなくなります。今日は、ここまでですよ

はーい…(残念そう)

 

レフィ:5ポイント


リーゼ・フラムベルグ

リーゼ・フラムベルグ

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月03日 22:00:49 ≫

16

リーゼ:えっと……私も挑戦してみます。クルードさんだとフェアじゃないですから。きっと全部食べつくしても止まらないので。

お餅の種類はよく分からないので、このまま普通のお餅をいただきますね。どんな味なんでしょう?えっと……【7個】に挑戦します。

リーゼ・フラムベルグ

リーゼ・フラムベルグ

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月03日 22:02:00 ≫

33

リーゼ:……お、美味しい!こんなに美味しい物が、この世にあるなんて!

完食。ポイント7獲得

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月03日 23:14:49 ≫

41

どり~む「今日1回目よ~」
ふぇいと「ひ、ひどいよ~」(涙を流しながら)
逃げ出したふぇいとをつかまえてきました

【お餅5個に挑戦】

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月03日 23:16:36 ≫

11

どり~む「あ、あれ?ふぇいとちゃんっふぇいとちゃんっ!しっかり~」
ふぇいと「きゅ~」

合計:10ポイントのまま

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月04日 07:54:31 ≫

43

はい、おはようございます。

そろそろアッサリしたものも食べたくなってきました。お餅は、一寸早いですが、粥にしてみましょう。> 【餅7個に挑戦】

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月04日 07:55:06 ≫

24

時間が掛かってしまいました(汗  それでは、また。

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月04日 11:24:11 ≫

54

<現在のポイント>

 

挑戦回数:ポイント:お名前

 

@@@@:14pt:ルカルカ・ルーさん
@@@ :10pt:どりーむ・ほしの
@@  : 8pt:イヴァン・グロムベル
@   : 7pt:リーゼ・フラムベルグ
@   : 5pt:犬塚 信乃
@@@ : 0pt:ハーポクラテス・ベイバロンさん

さあ、ルーさんが残り一回で逃げ切るか。
それとも、ベイバロンさんが奇跡の追い上げをするか
もちろん、他の人にもまだまだチャンスあり

みんな、がんばれー

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月04日 11:41:38 ≫

44

むむむ・・・。ルカルカのルーさん、すごいです!!

 

でも、ボクも負けられません。よーし食べるぞー

【餅6個食べる】

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月04日 11:50:29 ≫

45

【成功】

なるほど、「食べる」にしたら、ほんとにちょうど食べれるみたいですねー(▽)

合計14ポイント

 

さあ、ルーさんに追いついたぞ!明日の決戦に向けてもう一度食べておこう!

【餅3つに挑戦】

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月04日 11:55:19 ≫

56

【成功】
はははは!ボクがトップだー。みんなもがんばってー

合計17ポイント

(明日18時に挑戦予定)

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月04日 20:55:03 ≫

54

どり~む「ふぇいとちゃんごめんね、だいじょうぶ?」
ふぇいと「おもち…怖い…」
どり~む「怖いと言いながら実は欲しがってるアレねっふぇいとちゃんがんばるね~」
ふぇいと「え?…ちが…」
どり~む「はい、たくさんたべてね~」

【お餅5個に挑戦】

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:【ダイズゲーム】つきたてのお餅って、おいしいよね♪

≪ 2010年01月04日 20:56:56 ≫

35

ふぇいと「もがもが…」
どり~む「まだ残ってるよぉ~しっかり~」
ふぇいと「んん~」
どり~む「そんなに泣かなくてもいくらでも食べていいのよ~」

合計:15ポイント