空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店」 への投稿 (全 273件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アーキス・ツヴァインゼファー

アーキス・ツヴァインゼファー

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 23:59:57 ≫

32

>Mr.J

にゃ!?小学生にその言葉から何をわかれって言うのですか!?

てーかん?ってなんですか!?おいしいのですか!?

みょーな言い回しが多いのです、このおじさん!! いやロリコン2号!!

 

>皐月さん

某さんにそのネタを振るというのは

「だったらお前をナナリーにもう一度告白しろよー」

と返されるに等しい発言なのですよ皐月さん・・・・

むしろ私が もう一度告白しろよー、と言います!言ってやります!!

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 23:38:42 ≫

31

>ナナリー

(PL:うむ。頑張ってくれ給へ★ 取り敢えずアヒルと鴨のコインロッカーをお薦めするよ)

(そこまで怖がる事無いじゃないか、少なくとも仕込みに感付いた時点でバッドエンドは回避されたといって良い)

ん? どうした、リィ?(不思議そうにリィを見る)

 

……それでもオレは掴んだんだ、手を、その手を。

だとしたら、それは、離すべきじゃないんだと思う。

(名前を呼ばれて)

なんだよ、ナナリー?

 

>匿名

(PL:キャラ性もさることながら、構成が秀逸なんですよね、伊坂作品は。しかし蝉可愛いよ蝉)

(つか狂言回しだ、道化回しってなんぞや!?……七日イベントも、トリックスターの所為で確定したはずのルートから離れて行ってるからなぁ。どうなることやら

……他人事だよな、どーにも。

ま、この程度で暗くなる訳にもいかねーし、元気出していこー!

っつー訳で、だ。匿名、お前が告白した時の台詞を一字一句違えずに述べてみたまへ。

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 22:28:13 ≫

14

>アマゾン(PL:すっかりスルーしてたぜぇ!)

書くな。というかこんなおっさんにやる気は断じてない。

私もそれほど女性に困っているという事はないので遠慮しておこうかね……

 

>ユース(PL:なるほど~。いやぁ、全力でやったとはいえやっぱり突貫&知識持ち相手じゃダメか~。……こりゃマジでおっさん精進計画を発動させにゃならんな……いざって時にしまらなきゃ道化の名が廃る!)

へぇ~魔法にも色々あるもんだなぁ~

しっかしモルガナイト……とりあえず名前はカッコいいことはわかった

君は馬鹿丸出しだねぇ

やかましい

 

日比谷(PL:伊坂作品は確かに面白い。とりあえず自分はキャラ性とかが気に入っております)

(七日イベントktkr! おっさんの調整を急がねば……)

(その夢のコラボは確かにカオス過ぎるwどうなるか全くわからんw)

まあ、その……頑張れよ

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 22:28:01 ≫

41

(PL:失敗したー!一番楽しみなクリームプレイがっ!←それもどうなの)

 

え?だって背後にやっていいって…。っていうかこれ、元々匿名様のやつあたりというかやっつけ命令だし。仕返し、みたいな。

……でもまぁそっちが正論なのは事実だけどね。

(苦笑いして今度は濡れた手拭いで顔を拭いてやり)

…皐月。(不意にぽつんと名前を呼んで)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 22:25:28 ≫

64

>日比谷様

(PL:しょ、精進致しますです…。oyz

あひィー!?主に匿名様のPL様がwktkするだけで私自体は蛇に睨まれた蛙だよっ!

もうやだ既に怖い。吹雪と地吹雪と落雪の3段コンボに襲われる方がまだマシだと思う)

ユース「そうでなければナナリー様に契約を持ち出したりは致しませんよ。

剣の花嫁にしては、これでもまだ甲斐甲斐しい方だと思うのですが」

 

(撫でられると同時に嬉しそうに微笑して)

リビィ「皐月、少しだけ動かないでいてくれる?」

 

(立っていた筈の兎の耳は垂れ下がり、新たに髪飾りで結われた髪と相俟って何処と無く心許無さそうに)

…それでも、貴方との約束は、“今”だから。それは、覚悟、あるの。貴方が、繋ぎ止めてくれただけだってことも、解ってるの。

貴方は、貴方だよ、皐月。私にとってそれ以上でもそれ以下でも無い。好きって気持ちに嘘は無いけど、

皐月が願いもしないのに私の手を引いてくれる必要は何処にも無い。それは、解るでしょ。

(不安定なのを隠すように意図的に尻尾を消すものの、耳だけは体が震える代わりに揺れ続け)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 22:00:57 ≫

61

>ナナリー

(PL:叙述トリックは伊坂氏が相当巧い……ので、それを参考にするとか

(んじゃ、そろそろ七日様イベント起こしますかねー。明日のテスト終わり次第)

……ホント、良い性格してるよ、お前は。

ん。有り難うな、リィ(くしゃり、と頭を撫でる)

(しかしそう、か。ナナリーは耐えられないか)

(…………オレ)

(右手……ひとつしか、ないのな)

 

(クリームを舐められて)

うわ!? い、いきなり何するんだよナナリー!?

……いや、ホラ皆見てるだろ!?

 

>匿名

(PL:突貫で書いてみた。まぁ、皐月の地上時代の先輩と瓜二つと言うアレな設定もあるのですが)

(道化回しとトリックスターのジャムセッション。想像するだにカオス)

……愛されてるのか、嫌われてるのか。

どちらにせよ虐め抜かれるのには変わり無さそうだな、はは……。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 22:00:38 ≫

42

>アマテラス

(PL:そういえば某川上小説ではアマテラスは芸神だと)

うるせーよこのネタ神が。

つか、お前何撮ってやがる!

 

>ネカネ

(PL:トリックスターが故のあのカオス。でも下手に作りこむよりは動かしやすい)

(次は……あるのかなぁ)

……なんてーか。

色々と複雑なお年頃なんだなぁ(タオルを受け取り)

取り敢えず、タオル有り難うな。

 

>万願

どうなんだろーな、実際。

あとアマゾン。妄想も大概にしとけよ。

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 21:59:21 ≫

25

>匿名様方

(PL:うふ、私のは元々の知識~♪ちなみにかの石は、硝子の一種。

それはあまりにも脆い愛の維持、が正確な意味。維持という言葉が示す通りそれは未来には破滅することを暗示するし、

ナナリーにはその自覚があるから、根元にツインパールをつけた。あれがただの真珠に変わったら、終わることは理解済)

元々魔法使いの家系のナナリー様ですが、彼女の家は媒介に合わせた魔法を使っていたらしく、

現に幼い頃から宝石を月の光にさらすことが目的に月光浴をしていたと聴いています。

彼女の媒介は宝石だったのです。それ故にいつしか私もその趣味に乗せられてしまった訳ですが。

リビィ「エディはサンストーン、姉さまはモルガナイト。…姉さまは少しイメージには吃驚されるかもしれないけど、色が淡いから」

 

ナナリー「ユース、ロシェが新しい髪飾り持って来てくれたんだけど。ありがとね」

…いえ、ちょっと連絡しただけですし。…諸々を。

ナナリー「(怖いわね。調べ過ぎなのよ)…結ってくれない?」

御意。(椅子に腰掛けた主の傍に寄って行って複雑そうな髪を翼状に結い上げて行き)

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 21:44:39 ≫

65

>ネカネ

半二枚目ってなんだよ……

 

ハッハッハ! 紳士とは、時として相反する二つの面を見せるものなのだよ、実直なる騒音少女よ!

その意味を理解できたならば……君のその叶わぬと諦観した恋慕、あるいは叶う助力となるやもしれぬよ?

ネカネ・マーシアン

ネカネ・マーシアン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 21:36:57 ≫

65

>某さん

ちくしょう!ばっちり決めやがって半2枚目にクラスアップしてるぞー!!

 

>J?さん

あたしに負けず劣らずの小煩さだと思ったら急に黙りだして・・・・

綾耶さんなんですかこのこの人

躁鬱なんですか? アッチの人なんですか?

 

>てんちょ

あーーーーーー!!!

てんちょっ!! 何か忘れてると思ったらチョコです、チョコ作りー!!

恥ずかしながら料理はパートナーに任せきりのあたしですが・・・・

バレンタインの主役は女の子!!!

ぜひご指導お願いするのですっ!!

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 21:08:38 ≫

44

>ユース(PL:例によってベラベラ喋りだしたんで別枠へ。不快だったら申し訳ない……)
……(スノーフレークオブシディアン……なるほど絶対も永遠も望まぬ彼女にはある種ふさわしい。だがしかし、維持と言う言葉こそ、変わらぬ現在(いま)、すなわち永遠への擬似願望が含まれているのだと、君は気づいているだろうか……

それに残念ながら君が望もうと望むまいと世界とは巡るもの。生は死へ。創造は破壊へ。この輪廻が滞りなく行われる事で維持される。よってそれを阻害するものに、世界は容赦なくその爪牙を向ける事だろう……さぁ、不変を望む愚かしき乙女よ、君はその痛みにどこまで耐えられるだろうか? 

痛みを恐れ、避ける事は決して許されない。私は叫んだはずだよ。

--愛とは、痛みを伴うと……)

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 21:06:59 ≫

65

>ユース(PL:その時、俺のパソコンが検索に走る……っ!)
エンジェライト……なるほど、我々は冬の日に現われし邪気ある愛らしき妖精に、一時の甘美なる夢を魅せられたということか……

おっさんホントめげないな。けど解説は乙だ。しっかし、お前さんたちの宝石にはそんな意味があったのか……

そうですね。私もみんな付けてるから、何か意味はあるんだろうなとは思っていたんですけど……そこまで深いものがあったなんて……

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 20:11:28 ≫

15

>岬

…いい加減、うざったいです。(うんざりした目で見ながら)

しかもあれでイチャイチャしてるという自覚がないのが最悪です。

 

>匿名
…夫婦、に関しては全く否定しないんですね。むしろ肯定?

・・・JOKER様は三角関係という事でお願いします。ああ…これはこれでありですね。

幼女を奪い合う青年と中年…あ、なにか小説っぽいもの書けそうです。

 

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 20:05:24 ≫

46

>匿名様方

リビィ「12月5日、誕生石はエンジェライト。石言葉はSweetdream。…意味は、解った?」

(軽く、中指に嵌ったエンジェライトの指環を見せるようにひらりと右手を振るとネオンブルーの瞳で“2人”を見つめ)

リビィの愛らしさは獣人の村で見つけた時も随一でしたよ。尤も、囚われの身、迫害を受けて体は傷だらけでしたけども。

リビィ「姉さまにこの指環という意味のあるものを貰って、生きる道に意味を貰ったの」

これは私達家族の証。家族4人全員が誕生石を身に着けていますから。

まぁ、ナナリー様だけは違いますが、それもスノーフレークオブシディアンの意味を考えれば至極真っ当。

ツインパールは…彼女の誕生石では無いだけですよ。

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 19:39:20 ≫

55

 >イブ(PL:大丈夫! こっちは毎日踵が干ばつ地帯のようにやばい!)

……全くお前さんは、将来が末恐ろしく思えてくる……

あははは……(顔を赤らめながら苦笑)

いやはや君には感服したよ、他を翻弄せし道化兎。私の胸中をこれほどまでに揺るがすものがまだいるとは。いや全く! 人生とは快なり!

おっさんもめげないねぇ…… 


匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 19:35:19 ≫

54

>日比谷(PL:設定を見てきました。……これはおっさんとのセッションが楽しみだ……)

はいはい、と(笑)

(パイ直撃)

お前もつくづく背後から愛されてるな……

 

>ネカネ

あわわわわ!(抱きつかれて)

あ、ありがとね……ネカネちゃん……

とりあえずってか……まあサンキュー。

泣かせたら、か……そん時は他人の力はいらん。自分で断罪するさ。まあ、泣かせる気は毛頭ないがな

(ふふっ、雛鳥ながらもよく囀ったものだ。その志に免じて、その時が来ないことを今だけは祈っておいてやろうではないか……)

 

>万願

……こんな親父はこっちからお断りだ……

それは私のセリフだと断言しておこうか、匿名某……

……(にらむ)

ふっ……(不敵に笑う)

ま、まあまあ二人とも……

岬 蓮

岬 蓮

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 19:20:34 ≫

42

(PL:都合により、アインの文字の色をこの色に変えます~)


>八神
……ふむ、すまんな。感謝する……

 

>アマゾンさん
おお~、ラブラブだねぇ~
らぶらぶ、どす~♪
……ラブラブ……だな……

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 18:46:10 ≫

33

>アマゾン様

ユース「…目に毒、ですか。察するに。私にも覚えがあり過ぎて泣きそうです…」(ちょっと明後日の方を見る)

 

>日比谷様

(PL:それ友人が得意。うぅっ、私も会得したい…!頑張ろうorz

そうですね、七日様イベントにwktkする方々も、何処かでは解っているんだろうなぁ…。

やったね★じゃ、クリームプレイ敢行~!)

えぇ、それなりに。楽しまなければこの空気の中で生きていられよう筈もありませんので。

 

リビィ「…いつでも、助けになるから」(小さく言い残して目線を離す)

…?何、!?…さつ、き?(不思議そうな顔から驚き、目を離すのを持ち堪えて)

……生きる、よ。もう、恋とかは無理でも、生きる。(暗く告げ、溜息混じりに笑い)

…疲れたら、死んじゃうかも。でも、今は家族が居るし、無理よね。料理、しなきゃ。掃除も、洗濯‥はユース。

(段々と義務感の言葉しか出て来ず、口を噤み)

 

(貴方に濡れ手拭いを差し出して)

はい。…でも、ごめんねっ、と。

(頬にキスするフリで近くのクリームを、そして自分の唇にもついたのを舐めとり、指でも掬い取って舐め上げ)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 18:32:55 ≫

56

>八神様

それは良かった。そのご意見、確かに承りましたとお伝え下さいな。

一応、陽月泉は現在飲料用にも温泉水を汲めるようにしてありまして、

それを紅茶等、様々に利用しています。温泉饅頭を作る話もありますから、

是非ともそれを用いて此方の宣伝とさせて頂きますわ。

そちらからはこういった宣伝方法を、というものが御座いますか?

 

>アマテラス様

リビィ「リィは、リィの決めた事だけが絶対。言われて信じるくらいなら、此処には居ない」

(PL:っと、写真話はスルー。リィは起きている設定でいきます)

 

>匿名様方

(PL:今帰って来たら足に凍傷が出来た…orz)

ユース「…一撃必殺、ですね。お見事、リビィ」

リビィ「(元の顔に戻って)純情ね、2人共(Mr.Jは絶賛スルー)」

ユース「リビィの破壊力が解りましたか、匿名様?」

 

はい、お待ちどうさまー。

ロシェ「ん、サンキュー。美味そう」

美味そう、じゃなくて美味しいのよ。さ、リビィも。

リビィ「はむ」(ジャムパンに齧り付き、ご満悦。幼子の顔である)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 16:39:07 ≫

14

>匿名

…なんであろう。似た者夫婦とその父親みたいな構図である。

…万願様、さすがです。自分もそうとしか思えません。

これでお母さんが『普通に食べなさい!』って言うわけですね。

ああ。そんな感じだ。

 

>日比谷

…あの落ち込みようを見てそうとは思えないである。

 

>高天原

ええ…そしてこれが二人の寝起きの…だぁっ!(撃つ)りゃぁっ!(たたく)

みゃにゃっ!(倒れる)

 

>ネカネ
…それ、間接的に二人の顔がくっついたって事ですね。

無駄な事言うのやめい。

 

ネカネ・マーシアン

ネカネ・マーシアン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 14:04:28 ≫

26

>アマゾンさん

・・・お借りします(ふきふき

 

 

>誠一さん

そういうもんですか?

もう数年・・・・・1年・・・2年・・・3年・・・・・高校生になっても片思いとかorz

 

 

>皐月さん(PL:新キャラおめでとうございます。是非のその勢いでカオスの増長をww)

なっ!無視! そん・・・な、悔しくなんて・・・くぅ・・・にゃああああ(地団駄

 

(パイ直撃)

ふにゃはは!!、いい気味なのです!!無視した報いですよこんちくしょう!!

この使い回しタオルを受け取って顔を拭くがいいのです!!

 

>綾耶さん、某さん

あぁ、あなたは天子のように心の広いかただー!!(抱き

もう駄目ですー、あなたの心の清さにネカネ・マーシアンは負けましたー(ToT)

尊敬します!リスペクトです!一生貴女を祝福するのですよ綾耶さん!!

 

某さん!!、とりあえず真面目に祝福します!おめでとう!!

もし綾耶さんを泣かせてみなさいな、地の果てまで追いかけて天罰を与えますよ(アーキスが)

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 12:41:00 ≫

46

>アマゾン様
・・・まぁまぁ~、ふふふっ・・・本当に仲が宜しいですこと・・・

>皐月殿(PL:そういえば、自分も忘れて居たであります。と言うわけで
・・・・・・ニヤリ(次元を超えたパイが炸裂した皐月をみて)・・・カシャリカシャリ・・・カシャリ・・・
・・・あらあら、そんなに怒鳴ってばかりだと・・・娘さんに嫌われてしまいますわよ・・・
・・・ふふふっ・・・・
PL:いやぁ、それにしてもアマテラスは順調に変態キャラとして成長して・・・お父さん嬉しいw

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 07:37:33 ≫

61

>アマゾン

っつっても、オフィーリアだってそんな食う訳じゃねーだろ?

……どうかは知らんけど。

 

>匿名

(PL:まぁ、なんだかんだで追加してきた訳ですが。キワモノになりましたね、どーも)

(ラッドの遠恋でも聴いて心を慰めておきます。イェァ)

は、流石にあの年齢ともなると一緒に風呂はねーだろーよ。

言われても逆に困るしな。

それに、オレは父親なんかじゃねーっての。

(パイ直撃)

……毒電波が因果を越えて拾ってきたんだからしゃーないだろ。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 07:37:19 ≫

12

>ユース、リィ

(PL:手法としては叙述トリックが凄く好きなんだよなぁ。アナグラムを利用した、ってのも気になるけど)

(PLAYROOMは……せめて、七日のイベントが終わってからに……orz ううむ、やっぱり早めに終わらせるかなぁ)

(クリームプレイにはGOサイン)

要らんもん受信しやがって……ってか、お前絶対楽しんでるだろ。

 

じゃ、オレはオレの基準じゃ悪人って事だな。

は、悪かったな、変な話して。あと、そこらの事情は肝に銘じとく。

(なら、聞いておくべきはひとつ、か)

 

……ナナリー。もし、オレが死んだら、その時お前はどうする?

 

>八神

ううむ、そのCEOについていけるお前も十分凄いとは思うんだけどな。

まぁ、あの人は恐ろしい子だよ。マジで。

 

>アマテラス

伏せ字にする意味が、ねぇ!

ってかそれで正常なつもりが性質悪ぃよお前はッ!

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 07:00:45 ≫

61

>万願(PL:朝から俺のスルー機能が火を吹くぜぇ!)

(チラシを受け取り)まあな。せめて心ぐらいはしっかり込めるさ

(注文の品を受け取り)

どうも。……カリカリモフモフ(クッキーの部分とパンの部分を交互に食ってる)

……(不思議な食べ方だな~。けどリスとかみたいで可愛いかも…… ←チョココロネをチョコの部分から食べてる)

ふふっ、この店に来てから随分と個性豊かな混沌を見せてもらったからねぇ。これぐらいの代価はむしろ安いものだよ(紅茶の匂いを嗅いで、一気飲み)……~っまい!

いい加減その飲み方もどうよ?

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 06:49:35 ≫

23

>日比谷(PL:おっとスルーしてたぁ!)

(よし、ならば騙されたということにすれば……ないかぁ)

(世知辛いねぇ全くぅ!)
な、なんだよその目は……

たくっ、お前だって……あぁ、お前はもういたんだったな。なら、「パパとお風呂はイヤ」発言はお前のほうが先になりそうだな(にやり)

(パイ直撃)

……俺の投げたパイに一体どんな施しがされてたんだよ

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 06:28:40 ≫

31

>ナナリー

いえ、自分は時間気にしてやりますけど、あの二人だけだと時間気にしないんですよ。もう何時間もイチャイチャイチャイチャ…

 

>匿名

…ではこちらを。(イミテーション宝石店のチラシ)心を込めて買ってあげて下さい。

 

…ほい。コロネ3つ、メロンパン2つ、紅茶と付け合わせのクッキーである。

…すみませんね。

 

>八神

此方だってお金がなければかさんでくるんですよ…ええそれはもういろいろと…

 

>日比谷

…なら、搾りとれるうちに搾っておきたいです…が。オフィーリア様の食費を考えたら、そうそう言えないんです。

 

>ネカネ

…あ。一応タオルは用意してますから。

 

>岬&高天原

はい、これです。

これが10年前の物で、これが15年前の。でこれ初デートで撮ったという…

 

ん。(クラウを膝の上に乗せてピース)…ピース。(照れがらも万願にもたれてピース)

 

 

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 06:07:06 ≫

66

ユース、イブ(PL:くっ……恐怖と部屋の寒さに足がガクブルだぁ!)
っ!(なにかをこみ上げる衝動を抑えるようにこらえるように口元に手をやる)

~っ!(ボンッという音と共に顔から湯気が立ち上り、ふっと気絶する。表情はなんとも幸せそう)

お、おい! どんだけダメージもらってるんだよ!(慌てて抱きかかえる)

あぁ! この愛らしさはもはや暴力! その笑顔の侵略、愛しき散弾を受けし我が胸中はもはや風前の灯と化しているだろう! あぁ、イヴリィシア嬢! 君の、愛は、痛みを、伴う! 

だからおっさんは何も言われてないだろ!

 

>八神

残念ながらどちらも否と断言しておこう。私は純朴かつ脆い一途な愛から何かを望むほど愚かな者ではないよ……

それと、私が彼女の肉親という可能性。そうだとしたらこれはまた一興だったのだが、そちらも否定しておこう。第一、仮にそうだとしたら、私はあの男を息子と呼ばねばなるまい。それはさすがに遠慮したいものだ……

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 03:31:45 ≫

54

イヴリーシア様
・・・あらあら~・・・其れは、悲しいことですわね・・・ホントに、何もしませんわよ・・・ね♪・・・

>皐月殿
・・・あら?何を仰っているのです・・・ワタクシは、至って正常ですわよ・・・
・・・可笑しな皐月殿ですわね?・・・
・・・?・・・あら、なにを仰るのです?・・・貴方様は立派なロ○コン・・・ですわよ・・・ニヤニヤ・・・

>万願殿 & クラウ様
・・・は~い、こっちを向いてくださいまし・・・記念撮影しますわよ~・・・・・・

>イチャラブ写真
・・・是非に!!!・・・

>ユース様(PL:遅れ馳せながら。ICおめです
・・・ユース様、最近、黒いですわね・・・それにしても(ユース&リビィを見て)・・・
・・・ニヤリ・・・シャッターチャ~ンス(無音・無動作撮影!!)・・・ふふふっのふのふっ・・・

八神 誠一

八神 誠一

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月21日 00:03:57 ≫

12

>ネカネさん

大人って程でもないけどねぇ

もう数年経てば、きっとネカネさんにも分かるようになるんじゃないかな?

 

>Mr・Jさん

それほどでもないよ

結崎さんのチョコレートを狙っているのか、それとも結崎さんがチョコレートを作ることを恐れているのか・・・

(小声で)もしくは・・・あなたが結崎さんの実は父親だとか?(ぉぃ

 

>日比谷さん

う~ん、どっちかというと、この話はCEOが全面的にまとめたからねぇ

流石はCEO、って感じかなぁ

 

>アインさん

(小声で)余計なお世話でしょうけど、過去にとらわれすぎたら、堕ちますよ

抜けられない何かに

 

>ナナリーさん

それは良かった
アレで結構いいところもあるんですよ

ああ、それから、CEOからお返事が来ました

お互いがお互いの宣伝活動をするという、そういう提携関係を結びたい、とのことです

どうでしょ?

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 22:47:46 ≫

11

(PL:長いのでつっづきー)

じゃ、今は皐月って呼ぶ。…良い人の基準は、人の中にしか無い。

母さまの価値観なら、貴方は間違いなくそうなってしまうの。

今は出来るだけ翻弄したりして紛らわせてる感じだけど、心許した相手に甘えつきたい気持ちで一杯。

それをしないのは、貴方との関係を絶対にも永遠にもせずに保ちたいと願っているから。…爆発させないでね。

母さまの光条兵器は元々母さまが相打ちの為に選んだ形状だってことだけ言っておくよ。

 

(PL:クリーンヒットぉ!さて、クリームプレイのお時間?

…ところで、そろそろPLAYROOMに顔を出そうか迷っている次第。

……まぁ今宵はこれにて。おやすみなさい)

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 22:45:57 ≫

56

>匿名様方

(PL:さぁ、どうでしょう(ニヤ))

リビィ「(急所に当たった、効果は抜群だ、かしら)

(匿名様を見て)パパ、(結崎様を見て)ママ、

(2人を見て一応は作り物なのだが、満面の笑顔を見せ)だぁい好きっ」(核爆弾投下)

 

>日比谷様

(PL:確かに。限界作る時点でどうかして‥でも作りたくなるのは疲れるからだろうなぁ…。

う~ん、今は、アナグラムをもっと上手いこと活かした小説が書けないかをやってみているのですけど、

ついさっき1500字くらいやった所で1回目の挫折★)

恨み?何のことでしょうね。私は此処に渦巻く、貴方に悪戯したい人の心に感化されているだけで御座います。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 22:36:33 ≫

43

>ナナリー

(PL:果てが無い、には同意。まぁ、分野が分野だけに、果てなんてそもそも設定しちゃいけないものなんだけど)

(現在、相反する概念として存在する(って訳でもないのか? あくまで反駁だし)クリエイティブキャピタルとソーシャルキャピタルを上手く結合させた社会体系を形成出来ないもんかと愚考中)

ユース……お前、オレになんか恨みでも有るのか?

ったく、ナナリーの言葉は本当だった、って訳だな、畜生。

 

はは。お父さま、は流石に勘弁な。まだそんな歳じゃねーし。

それに……。

……オレは、良い人なんかじゃねーよ。

 

>匿名

(PL:でも今気付いた、皐月にLC追加しちゃいかん……いや、無理矢理って形にすれば或いは)

(遠距離に耐えられる精神構造はしていないですよ……世知辛いですなー……)

……匿名……(生暖かい目)

ああ、まぁ、頑張れよ? オレ、応援してるから……。

 

(PL:そしてスルーしていたフラグ回収! 次元を超えたパイが皐月の顔面にッ!)

 

ぼフッ!?(直撃)

……や、これ無理があるだろ、流石に……。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 22:36:02 ≫

22

(PL:今気付いたら結構スルーしてた! 不味い!)

>シルヴィア

まぁ、別にこそこそ行動してるわけでもなしに。

目撃されるのもしょーがない、か。

 

>八神

あいよ、了解。

にしても、やり手だな、八神は。

 

>ネカネ

……そー言われて投げてやる奴が居るか、っての!

精々投げてもらえない悔しさに地団駄を踏めばいいさ(ニヤリ

岬 蓮

岬 蓮

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 22:19:09 ≫

61

>匿名さん
……はぁ……わかったから、その「母性」という言葉はやめんか。なんか勘違いされそう……だ。
いいじゃない、そのえーと……称号的な!さすがミスターさんだね、なかなかのネーミングセンス!
……匿名、同士だな……(ため息)

>アマゾンさん
え?イチャラブ?見たい見たい~!
……貴様……
あら、ならサンも見せてくださいまし~♪
……はぁ……しらん……

>日比谷
……変人、か……自分も例外ではないがな……
ま、蓮達よりは、マシか……

>八神さん
へぇ~そーだったんだぁ……あの時もうちょっとできていれば、アインも立派なお父さんになってたかもね!
……あのな、過去の話はもうよせ……
はーい♪……じゃあお母さんは、サンかな?

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 22:14:13 ≫

34

>ネカネ

だ、そうだ。思い切りやったれ

い、いいですよ! 私別に……。そ、それにあれがネカネちゃんなりの祝福だと思ってますし、なにより私ネカネちゃんを傷つけてたみたいですし……(Jの発言のところ)

だから、これでおあいこってことじゃ、ダメですか?(上目遣いで見てくる)

…………わかったよ。(パイを降ろす)

仕方ない。これは日比谷にでも投げておくか……


匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 22:09:11 ≫

43

>シルヴィア

我が電波が『よし、ならば平行世界の鈴はもらった』と告げている

便利だな、平行世界

 

>八神

ふふっ君は本当に強かな男だ……(にやり)

 

>日比谷(PL:やったねおっさん☆まだまだ俺の掌の上で踊ってもらうからな★まぁ、たまに俺も踊らされるけどね!)

(こいつは遠距離すぎだなぁ……悲しいね、ホント……)
ん、んなわけねぇだろ!

ただ俺はその……あいつ女の子結構好きっぽそうなの見てるから……その、で、できれば叶えてやりたいなっと思ってるんであって……(ごにょごにょとどんどん声が小さくなっていく)

 

>ユース、イブ(PL:えっ、なに? 死亡フラグ?)

そうか……そいつはものすごく残念だ……

(パパ発言)

っ!(顔を赤らめ、息を詰まらせる)

はぅわぁぁ!(胸を押さえてテーブルに寄りかかる)

そ、その無垢なる言葉の弾丸が私の心臓を容赦なく抉り飛ばしていったぁ!

言われてないだろ、お前ら。てか、冗談かよ……たくっ、とんでもない奴だな(しっかし、これは……クルな。日比谷、これは、やばいぞ……)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 21:46:38 ≫

35

>日比谷様

(PL:確かに。追い求めるには、知識は果てが無さ過ぎます。分野によっては凄く疲れることも。

実は私、学校の勉強とは別にフランス語を学びつつ、ギリシア神話にも手を出していたりして。友人がローマ神話勉強中なもので)

ユース「で、しょうね。死なれると色々困ります。ので、私も以後何か緊急事態が起き、

断罪が必要になればオフィーリア様をお呼びするということで決断致しました」(そちらの方が危険)

 

リビィ「…良いよ、頑張ったら良い。母さまが皐月を好きになった理由、今なら少しは解る。惚れても仕方ないくらい良い人。

(ふわりとユースに良く似た、幼さの薄い笑顔を向けて)

……さて、お父さま、と呼ぶべき、かな?(くすり)」(良い話で終わらせようとしないのがリビィのある種の手厳しさ)

ネカネ・マーシアン

ネカネ・マーシアン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 21:42:43 ≫

54

>てんちょ

ぷぎゅる!

 

[ネカネ・マーシアンは24のダメージを受けた]

ふにゅううう、ま、まだまだ~

これからはあたしも奴らをいじり倒してやるのです・・・・その前に報いは受けますよ~

 

>某さん、綾耶さん

ふっふっふっ、その気になりましたね。いいのです。人をねたむものには当然の報いです

・・・・決してMなわけではないですよ?

 

一瞬でも友達を憎んでしまったのです・・・綾耶さん、あなたにも当然投げる権利はありますよ?

さぁ、あなたの恋人を侮辱したあたしに存分にパイをぶつけるがいいのです!

 

 

>誠一さん

・・・・大人ですね

あたしのなかであなたの評価がほんの少し上がりました。130円分くらい

 

>皐月さん

ふっふっふっ、少しカチンときましたか?

某さんは投げる気満々ですよ? あなたも投げるがいいのです!!

小学生にパイぶつけ放題なんてどこぞのジュニアアイドルでも出来ない過激プレイですよ?

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 21:39:04 ≫

24

>匿名様方

(PL:…個人的には今匿名様のPL様が…いや、うん、何でもないです)

ユース「申し訳無いですが、此処は猫華。陽月泉でしたら、問答無用で存在消去スイッチをお渡し致します」(ニコ)

 

リビィ「(試してみようかな)(匿名様の袖を引き、見上げ、一言)…パパ。

…って言ったら、どうする?」(ちょっと試しただけであるが、兎の耳がふよふよ揺れる愛らしさ持ち)

 

ロシェ「さてと、そろそろ俺は帰るかなー」

あら、もう?何か食べて行けばいいのに。

ロシェ「あ、マジ?そーだなー、じゃ、クリームパン」

リビィ「母さま、リィ、ジャムパンがいい」

何ジャム?此処色々あるわよ。密かに持ち込んでるから。

リビィ「…苺」

よし。じゃ、やりますかっ。(表情晴れやかに厨房に喜び勇んで行き)

 

>八神様

(チャックを開ける動作をし)解っております。悪い方では無いですし。ただ、皐月の怯え方が普通じゃなかったから…。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 21:38:20 ≫

13

>万願

八神って月給幾らなんだろうなぁ……。

まぁ、此処に居る誰よりも金持ってそうではあるけどな。

>ナナリー

(PL:うむ。楽しみにしとく)

(好きな事を好きなだけ勉強していたい、ってのは贅沢なんだろうけど)

(がしがしと頭を掻きながら)……分かればいいんだよ、分かれば。

あとユース、ホント勘弁してくれって。

オレはまだ、死ぬわけにゃいかねーんだよ。

 

……分かってる、分かってるさ。

でも、オレは、ナナリーに、もっと多くの人を好きになって貰いたいんだ。

オレだけじゃない、もっと、多くを。

 

>匿名

(PL:オッサンをお役御免に出来るような奴ではない事だけは確か。狂言回しはまだ必要ですよ)

(会えないのは純粋に住所の問題。こっちは日本ど真ん中ですぜ)

……。

……ま、まさか匿名が普通に返すなんて……そ、想定外だッ!?(ごーん)

まさか本当に二人はそこまで進んでいた、とか……。

八神 誠一

八神 誠一

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 21:35:03 ≫

23

>ナナリーさん

冗談のつもりで言ったんだけど、そこまで怯えるとは

リアのこと、そこまで怖がらないで上げてくださいね?

 

>岬さん

アインさんは父親になりたいんですよ

娘を理想の女性に育てることに情熱を燃やすタイプの(失礼

 

>Mr・Jさん

既にロスタイムなんで、時間の方を気にしなくて良い、ってことですよ(ニヤリ

 

>ネカネさん

そういうのとはちょっと違うかな?

なりたいと思ってもなれない者と、そうならなくても良い、と思ってる者の差、かな?

 

>日比谷さん

リニューアルオープンまでカウントダウンに入った、ってことですよ

そのつもりで、業務の方よろしくね、ブラザー

 

>アマゾンさん

ええ、払いますよ、払いますとも・・・

生活費が、主に食費がかさんでゆく・・・

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 21:23:55 ≫

34

>日比谷(PL:ついにおっさんの御役御免か……さらばおっさん、今までありがとう……)

(会えないのか~残念だ。生で道化が見れると思ったのに(えっ)

えぇ! えっと……(考え中)

……そ、そうですね。できれば女の子がいいなぁって思ってます……それで、いっぱい可愛がってあげたいなぁって……

……さすがに俺個人じゃどうにもならない領域なんだが……

今から君の子種に相談しておきたまえ

……マジでそうしようかな

 

>万願

あ、あの! チョココロネ三つお願いできますか!(慌てて)

……じゃあ、メロンパン二つ

私は紅茶とつけあわせをお任せで頼もうか

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 21:15:42 ≫

66

>アマゾン

……(無言で受け取る)

じゃあ、顔出せ。歌舞伎調に塗ったくってやる

えっ!? い、いえあの、こんな高いの頼めませんよぉ!

……(反論したいが、経済的に無理なのは事実なので反論しようがない)

 

>ナナリー、ユース(PL:俺は本は漫画と小説さえあればそれでいい人間故に☆)

ハッハッハ。障害は大きければ燃えるというのが相場なのだよ!

もうやだこのおっさんなんとかして

 

……!(なんだ、あの顔は!?)

どうしました?(見てなかった模様)

い、いや、なんでもない……

 

>ネカネ

……気が変わった。おっさん、やばそうなパイ一つくれ

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 21:07:45 ≫

16

>アマゾン様

ユース「…それは、人のことを注意出来ないのでは?(汗)」

 

>日比谷様

(PL:解って下さいますか。何が悲しくて知識量とレベルを計られにゃならんのだ。

ぞくぞくとBUも2人分上がってきますし、ナナリーのICもじきに。お楽しみにー、です)

ロシェ「そりゃ、失敬」(一瞬申し訳無さそうな顔をするがすぐに元の顔に戻って肩を竦め)

 

リビィ「聴こえないよ。聴こえてるフリをしてても、聴こえてない。意味、解らない?母さまは、耳に入れる言葉を選ぶの。

選ぶ時の母さまは無感情よ。誰よりも弱いから、自分を守ろうとする。じゃあ、心の門扉を開けた人からの傷を負ったらどうなるかは明白でしょ」

(もうリィの声なんて届かない、と言い放って)

リビィ「皐月は、とんでもない人の心を起こしたの。ハイリスクハイリターンだと思うよ」

 

ユース「あら日比谷様、ブラックリストに載せずとも恐怖の食卓に誘うくらいならいつでも致しますよ」(結構本気)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 21:05:09 ≫

45

>ネカネ

よし。…では。りゃーーっ!(まず顔面に)

 

…いえ、ねたむより、いじった方が楽しいんです。ここの人は。

 

>日比谷

…すまんの。大丈夫!この会話聞いた人、少しは払うと思うから!というか八神が払えば結構お金はいる!(慌ててフォロー)

 

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 20:56:43 ≫

16

>ナナリー

(PL:お疲れ。確かに研究自体は楽しいんだよなぁ、試験が嫌いなだけで。ううむ、フィールドワークが楽しみだ)

(あとICホントおめ)

……取り敢えず離せ。

嫌いなんだよ、頭撫でられるの。

(若干苛立たしげにロシェの手を振り払い、リィの方に改めて向き直る)

報いはちゃんと受けるつもりで居るけど、な。

でも、それでも声が届かないって事は無いだろ?

 

ん? いや、ユースはやっぱり腹黒いなぁ、と益体も無い事を考えてたんだよ。

ホント、ソレは勘弁してくれ。

 

>万願

儲けにはならない、ね……世知辛いな、ったく。

ま、ちょっとは金落としてってやるから、感謝しろよ、オッサン。

 

>ネカネ

……オレ、一度だってロリコンって認めたつもりはねーからな?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 20:56:30 ≫

11

(PL:不意に天啓が降りてきたからLC追加しても大丈夫だろうか。ネタ的な意味で)

(フラグとかイベントとか関係ないのにね! まぁ、追加するつもりなのは『トリックスター』だから良いんだけど)

>アイン

おう、お互い頑張ろーな。

……周りが変人ばかりだと苦労するよなー。

 

>匿名

(PL:地元に来てくれても匿名PLと会えないー。と言うよりも僕今地元居ないorz)

匿名……そこまで……。

……んー。

ところで結崎、キミは娘と息子どっちが欲しい?(爽笑)

 

>八神

……なーんか、受け取りづらいものがあるんだよな、まだ……。

ま、いいや。有り難うな、八神。

……で、「いる民」が傘下に入って、何か変わるのか?

ネカネ・マーシアン

ネカネ・マーシアン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 20:50:59 ≫

34

>てんちょ

タオルありがとうです(ふきふき
・・・・王道のクリームパイで・・・・・お願いします!

 

 

にゃ、ここにもイチャラブオーラがー!!!

まぶしすぎるのですー!!

 

 

>某さん、皐月さん

なっなんですと!? あの仕打ちの前にして礼を!?

パ、パイは投げないのですか? 受け止める覚悟はあったのですよ?

・・・あっありえない・・・ただのロリコンとヒッキーのはずのお二人が超善人にでもなってしまったとでもいうのですか!?

恋はそこまで人を換えるといいうのですか!?

 

>誠一さん

合掌やめーーーー!!

憐れむとか何さまですか!? 支配人さまですですかー!?

 

 

うーああー、なんですかここは善人の巣窟ですかー

誰一人としてねたみそねみを言わないなんてー(ToT)

 

 

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:4号店

≪ 2010年01月20日 20:50:09 ≫

63

>匿名
全くです。何が悪いって見せつけてると自覚してないのが一番悪い。

…あ。結崎様、よければこれを。(高級宝石店のチラシ)ちょっと目薬でも使って泣き落せば、ちゃちゃっと買ってくれますよ。

ま、うちの主様はチラシを見て、即買いに行きましたけどね。

 

>ユース

…うちは最中の時もあるから困るんですよ。

たまに自分も混ざりますが。