天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?」 への投稿 (全 37件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イシュトヴァーン・ヴァイス

イシュトヴァーン・ヴァイス

アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月02日 10:42:20 ≫

24

随分無鉄砲な学者さんが来ましたね。

OPから説得を希望しているようにも見受けられますが、ルートが不明ですね。

 

(パラ実ではないから)説得なし、右ルートを希望したい俺としては何とも言いがたいですが、道具も持っているし一応同行希望です。

他に学者さんと同行を希望される方は、どれくらいいらっしゃいますかね?

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 00:45:52 ≫

24

自分も今のところ芦原氏に同行しようかと考えている。

依頼は彼女からの物のようだし、
彼女の身を護っている結界装置も洞窟探検に向かないアイテムだ。
どう考えても協力者が居ないことには成り立たないだろう。

自分としては知的好奇心で、地底湖が見てみたいとか、
色々と話が聞きたいという理由も有ったりするがな。

ちなみに、最短ルートの右の道に行くのは自分も賛成だ。
ただ、最短ルートという事と、地底湖があるという情報から推測するに

右ルートが最短であるといわれているのは「竪穴」があるからではないかと思う。

もし、竪穴を降りなければいけないような事態になった場合、

ケイビングしなければいけないわけだが、下手をしたらスペランカーになりかねない。
引き返すという選択肢も用意して望むことを考えて欲しい。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 00:56:32 ≫

35

洞窟探索の道具をそろえているわけではないし、

戦闘向きというわけでもないので、

同行する方向で行こうと思います。

一応、回復スキルがあるので、最短の右側ルートでも
なんとかなると思いますけど
セオポルトさんがおっしゃるように引き返すという選択肢も
必要かもしれませんね。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 01:02:51 ≫

63

俺も涼子と一緒に行動するつもりだぜ。
やっぱり“コントラクター”じゃない彼女を独りにするのは危険すぎるからな。
右ルートに行くことを提案するっていうのも賛成だ。
左ルートはなんといっても課題は吸血コウモリの『毒』。
こいつをクリアーしなければミイラ取りがミイラに成りかねない。
『キュアー』を覚えているプリーストでもいれば問題なく進めるんだがな……。
両方のルートでリスクはあるわけだし、
解決できる可能性のあるルートを選ぶのがベストだろうぜ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 01:06:56 ≫

33

気づいたんだが探索のローグに前衛のナイト、
後衛のプリーストとウィザードってかなりバランスいいな。

やろうとしていることが同じだったら、
よかったら俺たちでパーティー組んで涼子を護衛しながら探索しないか?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 01:17:28 ≫

51

自分は…
その方が嬉しいですね。戦闘向きではないので…w

ヒールかけまくっちゃりますよ♪

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 01:19:03 ≫

56

吸血こうもりの件には納得だな。
もし、進入時は上手いこと時間を合わせて切り抜けたとしても、
どれだけ長いか判らない道で「コウモリどもが帰ってくる前に戻る」というのは無茶すぎると思っていた。

とりあえず、自分の懸念(大規模な竪穴)はあくまで推測だ。

それに、なによりも現在のメンバーバランスがとても良い。
これならある程度の危険は回避できるような気がしてくる程だな。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 01:25:55 ≫

12

はっはっはっ、熱意ある学者さんは世界の宝ですw

しかも、その身を守るは壊れやすいとウワサの決壊装置。

これはお茶の間のヒーロー(自称)としてお助けしないわけにはまいりますまい(ぐっ

下手をすれば多数の毒蝙蝠に襲われかねない左ルートは極力避けたいですね。
その点、右ルートは危険であることは分かり切っているので、石橋を叩いて壊す(何マテ)ぐらい慎重に挑めば大丈夫でしょう。

しかしやしかし、それもこれも全ては遊牧民の説得が完了してからです。
もし強行突入する場合は、俺が全力で阻止しますよ(ぐぐっ

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 01:33:22 ≫

42

ナイト:ドラゴンアーツ(攻撃、防御、前衛)
ローグ:SPリチャージ(探索、SP支援、前中衛)
プリースト:禁猟区(危機回避、回復、後衛)
ウィザード:ギャザリングヘクス(魔法強化、攻撃支援、後衛)

なんだこの良PT

以上PL発言

 

とりあえず、もし竪穴でもあったときは、降下グループと残るグループを決めて

降下組みから連絡が途絶えることがあったら救援を呼んでもらえるようにして欲しいところだな。

用心しておくことに無駄なことは無いだろう。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 01:50:52 ≫

64

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 01:53:07 ≫

23

あふ、途中で送信しちゃった…

 

じゃ、自分はその場合になったら、降りる方向でいこうかな。
地底湖っていうのも見てみたいしね♪

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 01:56:40 ≫

13

ん・・・。そういえばPTで探索するとは決まっていなかったか。

先走りすぎたようだ。すまない。

 

個人的にはPTで芦原氏と探索を行いたいと思う。
問題なければ皆もどうだろうか?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 02:02:04 ≫

66

ささきは問題ないですよ。
一人では心もとないので、PTを組んでいただけると

すごく嬉しいです。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 12:12:08 ≫

46

もちろん俺は賛成だぜ!
あとはヴァイスがどうするかだな。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月03日 19:38:20 ≫

51

ちなみにだが、降りるのは基本的に全員だ。

地底湖が見たい自分も降りたいしな。

自分が言ったのは

 

「まず、最初に誰かが降りてみて様子見。いけそうなら全員で協力して降りる。ダメそうなら引き返す。不慮の事故があった場合、上に残ったメンバーが救援を呼んでくる」ってことだな。

 

全員で一斉に降りて全滅。といった結末を避けたいだけだ。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月04日 11:26:41 ≫

63

アクションの締め切りが明日だから、PTで進む方向で入れておきますね。
何かあったら直前で書き直しますので…
皆様方よろしくお願いします♪

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月04日 12:27:50 ≫

55

ヴァイスは忙しいみたいだな。
強引に誘うのもダメだから、
反応を確認できるまではヴァイスはパーティーに誘うって形で、
俺とセオと弥十郎とでまずパーティー作っておくようにアクション用意しておこうぜ。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月04日 16:37:37 ≫

36

そうですね。
ちょっと急ぎすぎました。
いつもこんな感じなんですよ。

はは^^;

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月04日 16:49:23 ≫

63

いやいや、『【イシュトヴァーン・ヴァイス】をPTに誘う』って
アクションをとるつもりなのは俺も変わらないぜ。

『【セオボルト・フィッツジェラルド】と【佐々木 弥十郎】とパーティーを組み』、
『さらに【イシュトヴァーン・ヴァイス】もパーティーに入らないか声を掛けてみる』

具体的にはこうするつもりだ。

確定して組むアクションと向こうの判断に任せるアクションの違いって言うのかな?
こうすればヴァイス自身がアクションでどう行動取るかで結果は変わるからな。
強引に入れるような形にはならないと思うぜ。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月04日 20:04:09 ≫

25

では自分は、竪穴対策のアクションとPTについてのアクションを入れておこう。

 

竪穴の奴は字数食いそうだから言い出した自分で何とかしよう。

他に何か入れておくべきものはあるかな?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月04日 20:05:13 ≫

52

はい。PTに誘う方向でしたけど、上手い行動の書き方が思いつきませんで…
参考にさせていただきました。
フォローありがとうございます。
書き方一つで行動が変わってくるので、なかなか考えないとです。
ありがとうございました♪

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月04日 20:10:11 ≫

52

あまりガチガチにしても各々の余裕なくなっちゃうから、
あとは涼子の扱いとかそれぞれにアクション組み込んでおけばいいんじゃないかな。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月04日 20:15:39 ≫

23

気になるところといえば自然の洞窟なので落盤のチェックとかな。
あと、不意に間違えて吸血コウモリが来る場合が考えられます。

 

一応、落盤で怪我をした場合が自分がキュアを使用する記載と
禁猟区を使用するフォローも入れておきました。
自分が思いつくのはそれくらいですけど、他ありますでしょうか。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月04日 20:29:56 ≫

64

ようするに「自分が気になること」をアクションにいれつつ

PT組む旨と、芦原氏に同行すると記載すれば良いということだな。

 

まぁ、そっちの方がリアクション的には楽しみではあるな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月04日 20:49:24 ≫

55

おお、『禁猟区』があったのか!
こっちで落盤と崩落に対するフォローを入れてるんだけど、
『禁猟区』を使っておいてもらうとかなり助かるぜ!
よろしく頼む!

あとはキュアじゃなくて『ヒール』だよな……。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月04日 20:58:43 ≫

34

セオボルトさん>
そんな感じかな。
ほんと、その方がリアクション楽しみですね。

ケイさん>

キュアではなくヒールです。
素で間違えちゃった。
禁猟区は任されました。
禁猟区は間違いなく使用するようにしておくね♪

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月04日 21:19:32 ≫

33

オーケー。アクション用意しておいたぜ。
あとは念のためにお互い知り合いあたりに関連付けておこうぜ。
一応ヴァイスも含めてな。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月04日 22:48:43 ≫

61

こっちもOKです。
リアクションが楽しみですね。
よろしくお願いします♪

武来 弥

武来 弥

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月05日 00:51:39 ≫

45

遅くなってすまない。俺も同行しようと思ってる口だったんでな…一応名乗りを上げておくわ。

ただ今更パーティに入れてくれなんて虫が良すぎるからな。適当にやらせてもらうわ。

もしかしたら近くをふらついてるかもしれんけど、その時はヨロシク。そんだけだ。

イシュトヴァーン・ヴァイス

イシュトヴァーン・ヴァイス

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月05日 01:04:55 ≫

34

うぉ…。予想以上に話できてたみたいですね。

反応が当日前ですまない。


だいたいのことは皆さんが話してくれたようですし、一緒に行動していきましょう。

これから一緒に行動、または途中まで一緒に行動したい、という方もOKな感じでいいですかね?私としてはOKです。

武来 弥

武来 弥

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月05日 01:41:26 ≫

13

とりあえず芦原って学者に協力する。邪魔はしない。

…それに、どうやらセオの旦那やケイもいるみたいだしな。半端なローグの俺が入った所

で戦列が乱れるだけだろうよ。戦力の心配は端からしちゃいないさ。

まあ、それだけだ。俺の事は気にしなくていい。ヨロシク頼むぜ。

(PL:アクションでちょっと試したい事があるのですが、それを含めると厳密に同行するとは違う状況になると思いまして。またこちらへの接続が遅れてしまった事も含めて私の事は特に気にしないで頂けると幸いです。アクションでは芦原涼子に協力するといった旨を記載したのですが、PTプレイに関しては一切干渉しませんので、あくまで状況報告の為に挨拶させて頂きました。お手を煩わせてしまい申し訳ございません)

イシュトヴァーン・ヴァイス

イシュトヴァーン・ヴァイス

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月05日 01:54:50 ≫

46

えっと。PTプレイ…と銘打ってはありますが、

俺は限定したいわけでもないですし、人が多い分に越したことはないかと…。

俺もローグですし、そう気になさらないでくださいね。

 

学者さんと一緒に行動できればしようという話ですから、その時はお互い協力できたらと思います。

こちらこそよろしくお願いしますよ。
(PL:アクションの個別行動はよくある話ですし、迷惑になる可能性があればその時だけ別行動、という形もいいかと思います。厳密に一緒に行動することはできないかもしれませんが、せっかくですし、私の方からはアクションはかけさせていただきますね。接続不良でしたら、私は何も言えませんし…挨拶ありがとうございます、お互いがんばりましょう。)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月05日 03:34:00 ≫

51

自分もアクション投稿が終わった。

 

竪穴の件を盛り込んだら字数が厳しかったな……。

省かれるかも知れないが、用心だ。仕方ないと割り切ろう。

 

みんな、探索の件よろしく頼む。

 

ケイとワタルも、またよろしく頼む。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月05日 08:56:09 ≫

63

連絡が遅れて、すまない。
私も芦原女史と同行をしようと思う。

セイバーのため、探索には役に立てないだろうが、
敵の排除や落盤の除去はできるだろう。

〔PL発言〕
連絡が直前になってしまいまして、申し訳ありません。
アクションでは、「芦原涼子に同行し、協力する。同じく、同行者がいた場合は、彼らの行動を援護する」とする予定です。みなさんの個別のアクションのお邪魔にはならないようにしますので、宜しくお願いします。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月05日 08:58:32 ≫

26

>>ヴァイス
パパッと普通にパーティー組むようにアクション直しておいたぜ。
これで一緒に動かないことはないと思う。
よろしくな!

>>弥
ちょっとタイミング悪かったな……。
残念だ。
戦闘訓練でもあまり絡むことがなかったし、今回は期待してるぜ!

……でもいつかは本当にパーティー組んでみたいもんだな。
お互いがんばろうぜ!

>>セオ
改まって宜しくされなくても俺たち戦友だろ!
一つ、今回もやってやろうぜ!

イシュトヴァーン・ヴァイス

イシュトヴァーン・ヴァイス

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月05日 09:00:42 ≫

44

アクション完了です。…と、イレブンもよろしく。

文字数調整して、名前あげられたらあげておきますね。各人に色々台詞いれたかったですが、文字数たりませんでした。学者で手いっぱい(苦笑)

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アンケート。芦原涼子と同行希望する人、いますか?

≪ 2009年07月05日 10:44:24 ≫

35

最終確認にきたら、増えてますね。

ますます、どんな風になるのか楽しみですね。

皆様方、よろしくお願いいたします。