天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】シャンバラを守護する者」
スレッド 「感想用スレッド」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

感想用スレッド

≪ 2010年01月29日 23:52:17 ≫

54

重複しないといいなと願いつつ…

リアクションの感想や今後への意気込みなど、お話しませんか?

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:感想用スレッド

≪ 2010年01月30日 00:06:10 ≫

24

プレイヤー発言にて失礼いたします。

えりかマスター、楽しく刺激的なリアクションをありがとうございました。
ホイップさんの状態を思うと楽しいも刺激的も場違いではあるのですが、堪能させていただきました。謎に包まれていたイルミンスールの授業、緊迫の消火作業、ホイップさんの謎、相変わらずの地味ですが、ジーナとガイアスがこのリアクションにいられたことがとても嬉しいです。
次回の抽選次第ですが、もし参加できたら氷の洞窟でお世話になってるホイップさんのためにも頑張りたいなと思います。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:感想用スレッド

≪ 2010年01月30日 00:35:59 ≫

34

みんな、火事の消化活動お疲れ様!
ついにホイップちゃんの秘密が明らかになったね・・・
まさか彼女が十二星華で大昔の台風を封印していただなんて。
しかも封印していた杖が奪われるとは。
封印を保つために石化したホイップちゃんを早く元に戻してあげないと!
彼女を救う為に・・・次回も頑張るぜ!

(PL:体調不良の中のご執筆さぞ大変だったであろうと思いますが、
ご執筆本当にありがとうございました!)

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:感想用スレッド

≪ 2010年01月31日 13:33:02 ≫

35

みなさん、えりかマスターお疲れさまでした。

身体が3つ位欲しいと思いました。
ホイップさんの心が壊れない内に、はやく杖を取り戻したいですね。
次回参加したら、何ができるか判らないけれど、がんばります。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想用スレッド

≪ 2010年02月02日 22:57:04 ≫

13

みなさん、お疲れ様でしたっ!

氷術での消火作戦、うまくいって良かったです。

雪を降らせられるなんて、自分達でやったことなのに、びっくりしちゃいましたねっ。

 

でも、ホイップさんの方は……こんなことになるなんて。

『杖を事前に守れていたなら』とも考えてしまいますけど、

村を助けることはやっぱり最優先でしたし……過去を悔やんでも仕方がない、ですよね。

今これから、ホイップさんのためにも、私にできることを探していきたいと思いますっ!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想用スレッド

≪ 2010年02月03日 20:31:13 ≫

36

転職後に使える魔法ってクラス制限が掛かって、初歩的な魔法に限られちゃうからな。
初歩的な魔法でどれだけのことがやれるかっていうのを模索した形だったけど、
みんなと力を合わせればこれだけのことができるんだなっていい結果が出せて良かったよ。

杖が奪われてしまったのは残念だけど、
実際に被害を受けている人たちがいる以上無視は出来ないよな……。
その辺はおやじが策士だったわけだ。
あの卑怯者を急いで捕まえて、ホイップを助けてやらないとな!

第二回もよろしく頼むぜ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:感想用スレッド

≪ 2010年02月04日 15:00:00 ≫

31

皆様お疲れ様でした。次回はちゃんとパートナーにも連絡して参加したいと思います。あはは。

えっと、勿論その前にラスボスを倒さないとダメなんですけどね。

あ、そうそう。あわ立て生クリーム・・・ではなく、ホイップちゃんに抱きついたのは、親愛の情ですから

ヘンの趣味ないですからねー。念のため言っておきますね。

それでは、またパラミタでお会いしましょう

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:感想用スレッド

≪ 2010年02月05日 08:21:06 ≫

55

珠樹のPLです。

初参加でしたが、リアクションを楽しく読ませていただきました。

行動判定の結果だけでなく、行動の過程が細やかに描写されているのが印象的です。
アクションをかけた後、心配で仕方がなかったのですが、火災がトラウマとなっている珠樹の平静を失っている様子が見て取れたのでキャラクターを読み込んで頂けたのだと安心しました。

行動結果としては、薬屋に騙されてホイップを疑い、更に星杖が盗まれたとあっては責任を感じないわけにはいかないと思います。

次につながるキャラクターの感情が明確に感じられるリアクションでした。