空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~」 への投稿 (全 112件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
三沢 拓哉

三沢 拓哉

MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月02日 21:00:48 ≫

26

前回のスレッドが100になっていたから新しく作らせてもらった、よければ使ってくれ

サブタイトルのようなものもつけてみたが・・・どうだろう?

 


俺のLCの第一印象は・・・『懐かしい』かな?幼馴染だったやつとそっくりだったからな

村雨 焔

村雨 焔

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月02日 21:39:32 ≫

15

正確にはここで4部屋目なんだが・・・何も言うまい。

 

話を振っておいて何も言わんのはあれだからな。俺も少し話すとしよう。
アリシアは・・・妹に似ていたな。いや、髪や瞳の色も、性格も似てないんだが・・・雰囲気と言うかな。時々妹と一緒にいるような懐かしさを感じる。まぁ、妹は妹で、あいつはあいつだが・・・な。

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月02日 22:20:11 ≫

56

>拓哉
お、もうそんなになってたのか。立て替えてくれてサンキュな。
>ポスト
LCの第一印象ねぇ…、寂しそうなやつって感じだったな。で、話しかけてみればこれだよまったく…。

シェル・ストライド

シェル・ストライド

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月02日 22:49:22 ≫

66

第一印象>

・・・闇にとけるような黒髪と月のような瞳がすごく美しかった・・・

会ったことも見たことすら無いはずなのにすごく懐かしく感じたってところだな・・・

その為か・・一瞬で惚れた・・ホント・・

降夜 真兎

降夜 真兎

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 06:17:11 ≫

63

うちのフィーリアは、ナマイキだったぜ。

 

いきなり目の前に現れて「おいおぬし、私と契約せぬか?」だそうだ。

そんな偉そうな態度してるワリに悲しい眼をしてやがってな・・・。

気付けば俺のパートナーだ。

 

今じゃ多少は後悔してるが、(契約した自体は)悪く無いと思ってるぜ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 13:01:55 ≫

25

……こんな事を聞いてどうするつもりなんだ……?この誰かは……?

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 18:10:27 ≫

14

 みんな、いろんな出会いや印象をもっているんだな、うん。拓哉は建て替えありがとうな。お茶を飲みながら、のんびりしようじゃないか……。

 

>なぜ聞くのか

やっぱり、興味深いんじゃないかな?

皆個性豊かだから。


巫剣 凪紗

巫剣 凪紗

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 19:56:23 ≫

25

>桐片さん

まぁ、学園に施設(コンテンツ)が揃うまではまだかかるようですからね。それまではここでのんびりさせていただきますよ

 

>飛鳥さん

あらあら、元気が宜しいですね。こちらこそよろしくお願いいたします(にっこり

天瀬 悠斗

天瀬 悠斗

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 20:13:00 ≫

44

……席を外していると、本当に話についていくのが大変ですね。
過去の話がどうなったか、とか、追うのも大変ですorz

 

>LCの第一印象
ん~……如何だったでしょうか。とりあえず張り倒したくなった記憶はあります。
まぁ、なんだかんだで付き合いが続いているわけですが。

 

>聞く理由
興味のあるなしというより、雑談だからでは?
各人に共通して存在する過去ですし、話しやすいし共感しやすいからかと。
もちろん話したくないことは話す必要ないですけどね。

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 20:15:32 ≫

55

初めまして。イスミンスールからやってきました鈴平葛葉と申します。
この学校が人の集まる場所と見込んで皆様にお知らせがあります。


みさなまはリプレイの方には満足いただけたでしょうか?
私は人数過多による無理を少し感じました。
そこで私は抗議の意味も込めてオリジナルの依頼を作りました。
詳細はこちらをご覧ください。
http://www15.atwiki.jp/3soywer/pages/1.html

また細かいシナリオの方はこちらです。
http://www15.atwiki.jp/3soywer/pages/21.html

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 20:18:45 ≫

23

ここを雑談スレと間違えて非常に失礼いたしました。
消去できればいいのですが出来そうにないので無視して話を進めてください。
また同じ物を雑談スレのほうに書き込んでおきますので興味があったらそちらでお願いします。
失礼いたしました。

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 22:39:57 ≫

54

>凪紗
そうだな、ま、好きなだけゆっくりしていってくれ。
>クルード
ま、気にすることはねーよ。過去なんか知っても所詮過去だしな。
こまけぇこたぁ気にすんな!ってパラ実のヤンキーも言ってたろ?案外いい言葉だよな(苦笑

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 22:42:33 ≫

36

>なぜ聞くのか
出会いの仕方や、その時の感想を聞く言うのは、そらやっぱり「人となり」…まぁその人の性格

ゆうもんが出ますよってに、面白いんやろ思いますぇ。

まぁま、過去を話して未来を話さへん言うのも勿体無い事どす。
過去の話より未来を、思う人は将来の展望を語らはってもよろしいのと違いますか?

 

もっとも私は、TVで街頭かっぷるに「第一印象は?」と聞く番組、大好きどしたけど…

村雨 焔

村雨 焔

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 22:58:16 ≫

35

>燕
未来・・・ねぇ。

 

俺としては、あいつの居場所を見つけてやりたいな。あいつが・・・アリシアがいるべき場所をな。
できれば記憶も取り戻してやりたいが・・・いつになることやら(苦笑

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 23:25:13 ≫

45

焔>……どうもお前は他人とは思えんな……置かれている状況等が似ているからかもしれんが……ユニも記憶の一部が無くなっていてな……それを取り戻してやりたい……そして、危険な存在として封印されていたあいつの居場所も見つけてやりたい……ふ……お前がアリシアの為に何かをする時は俺も出来るだけ協力させてくれ……

風森 巽

風森 巽

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 23:27:57 ≫

34

>第一印象
放っておけない、かな。
ここが何処かも、自分が誰かもわからないんだ、
怪我した野良猫みたいに警戒心バリバリだったよ。

>燕さん
将来と言われても、ピンと来ないな。
とりあえずはティアがやりたいことを見つけるまで、傍で見守ろうと思ってる。
その為に剣の腕を磨いておこうってところです。

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 23:38:24 ≫

53

>燕
将来、か。考えたことなかったなー…。
地上に戻っても暇なだけだし、ここは一つここに移住するってのもありかもな(苦笑
そういう燕はどうなんだ?何か考えてるのか?

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月03日 23:53:12 ≫

53

>燕

……将来、か。僕は立派な執事になって……誰かに仕えたいな。

セウェールスと一緒にがんばっていきたいとおもっているんだ。

この世界だって旅したいけれど…ほかにもやりたい事があって…あはは(汗)

黄泉 功平

黄泉 功平

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 00:09:49 ≫

56

なんだ? マルチポストが流行っているのか?
校長室に寄せられる話題が、各校にも通知されているから
そういう点ではそちらの方が大いなるマルチポスト言えるかも知れないが。

しかしながら、一番にいたい処方はスルーなのかもな。

黄泉 功平

黄泉 功平

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 00:14:24 ≫

31

>一番の対処法は。
------
で、話題はLC(パートナー)の第一印象と。

何か、いきなり空から降ってきたな……と思ったら水橋だった。
その頃は実態がなかったから衝突はしなかったけど
痛そうに尻をさすっている姿には笑ったな。

村雨 焔

村雨 焔

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 00:24:42 ≫

15

>クルード
その言葉は、受け取った上でそのまま返すよ。お前がユニのために何かをするなら、俺も可能な限り協力しよう。

 

あぁ、ちなみに紆余屈折あって部屋名がMCたちの~になってるが、別にLCの参加が禁止ってわけじゃないからな。その辺りは誤解せずに楽しんで欲しい。

溝口 良平

溝口 良平

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 00:56:16 ≫

13

お茶会やってるって聞いたからお菓子作ってきた

今日はプレーンクッキーとミルクババロア持ってきたよ~

 

LCのリサの第一印象は・・・可愛い娘だなぁかな?まぁ契約してすぐにそれは間違いだったってわかったんだけどね

俺のこと不幸から守ってくれるって言ったから契約したけど・・・今考えてみるとそれが俺の人生で最大の不幸だったのかも

将来は、趣味のお菓子作りや裁縫しながら普通に暮らしたいかなぁ、でももっといろんな人とも闘ってみたいからリサと世界中を回る旅をするってのもいいかも

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 01:00:00 ≫

51

焔>……ああ……そうさせてもらう……正直まだ、あいつを守ってやるくらいしか出来ないがな……それから……あいつの薬を飲む事くらいか……ふぅ……(彼方を見据えながら)

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 04:38:25 ≫

41

サンドイッチを持ってきたので良かったらつまんで下さい。

紅茶・・・はあるのかな? まぁあたしも持ってきたのでどうぞ♪

 

>焔さん、クルードさん

記憶喪失で護ってあげたい存在・・・うちの未羅ちゃんも同じだよ。
過去のことは全然覚えて無くってね。

身体能力はあたしより高いけど、精神面とかは見た目通りでまだ子供だから、護ってあげないといけないって思ってるんだ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 05:26:43 ≫

14

未沙>……そうか……未羅には、ユニが随分世話になっているようだからな……もしも何か出来る事があれば言ってくれ……出来る限り力を貸そう……最近ユニの奴が楽しそうでな……おそらくアリシアや未羅のお陰だ……焔、未沙。二人に礼を言っておいてくれ……

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 11:39:07 ≫

25

私の未来は決まってますぇ。
「パラミタ最強!」(拳をぐっ)
夢は大きくいかな。そういう意味では、ここに居らはる、いえパラミタ中に散らばる

全ての人がライバルと言うても過言やぉへん。

 

…大きくでましたね、燕殿…それがしの「二転流」に本気で勝てるとでも?

 

ここで剣を取り出したらあきまへんぇ…最近イラ立ってはりますなぁ…(汗

 

出番が無いからですよ!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 12:27:07 ≫

32

うん、宜しくね!(にぱー

>凪沙

 

クッキー頂きぃ!(さっと取って行く

気がひふねぇ(利くね)

>良平

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 12:32:56 ≫

64

>燕

未来・・・ですか・・。うーん・・・1つは、自分の過去を取り戻したいかな。私は7歳のときに保護されて施設で育ったんですが、7歳以前の記憶がないんですよね・・・。あとは、ある封印を完全に解いてあげたいかな・・。ただ私が調べたところ解くためにはある女王器が必要みたいなんですよね・・・。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 12:55:47 ≫

45

僕の未来はねー…そうだなぁ。やっぱり飛鳥流を広めたい、かな?その為にいっぱい仲間を作っていっぱい剣術の事を知りたいんだ!パラミタの人たちにも知って欲しいし、こっちの流派も知りたいなぁー。

勿論、アルフといっしょにだよ!

そ、そりゃどうも…

>燕

 

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 15:28:10 ≫

51

…スレッドを整頓したいね。

何処が何処なのやら、迷ってしまったよ。

(髪に葉っぱを付けて、やや疲れた面持ちで登場)

やあ、お茶会か。良いね。
私にも一杯頂けないかな。喉が渇いてしまってね…。

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 15:34:09 ≫

23

…ところで、何か真剣なお話中だったのかい?


(優雅に紅茶を飲み)

LCの第一印象、か…そうだね。
この娘は随分かわいいな、と思ったよ(にこ)

聞く理由は、まあ知的好奇心だろう。
(キャラクターを確立させる為にも、重要だしね。)
ふふ…詮索される事が嫌ならば、答えなければ良いだけの事さ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 15:41:32 ≫

51

僕、桜。宜しくね

あ。君、葉っぱ付いてるよ?(苦笑しながら叩く様に葉っぱを取り

>ユニ

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 15:42:07 ≫

52

↑ごめん!名前間違えた!!

>ユエ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 15:52:17 ≫

36

桜>……ユニは俺のパートナーの名前だな……一瞬、あいつが来たのかと思ったぞ……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 15:53:53 ≫

43

あっはっは。ユエって書こうとしたら間違えちゃった;

ごめんね;

>クルード

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 16:21:12 ≫

66

おや、ありがとう。何処で付いたのかな。(葉っぱを摘んでクルクル回し)

棒が一本無いだけだと、間違えるのも仕方が無いね(くす、と笑み)
顔が出せれば間違える事も少なくなるだろう…気にしないで良いよ。

…(じっ)…フォルスマイヤーのパートナーも美しいが、桜、キミもかわいいね。
この学園は、中々私の目を楽しませてくれるよ…ふふ。

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 18:39:51 ≫

34

(様子をみながら……お茶をすすり)
いい蕎麦が手に入った。希望者は茹でるぞ。

 

それにしてもマルチポスト……ああ、彼のことか(手をうち)


一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 19:34:25 ≫

63

お蕎麦どすか、良ぇなぁ~、私に一皿もらえまへやろか。

…一丁?ぃぇ一杯? まぁ、茹でとくれやす…。

 

一瞬、希望者自身を茹でるのかと肝を冷やしましたね。
あ、それがしにもいただけますか?

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 19:52:29 ≫

54

>ユエ
おっ、また新しいやつが来てるな。
桐片 紅だ、よろしくな!
>善牙
蕎麦かー!俺にも一杯いいか?
>燕
…!(ゴクリ

巫剣 凪紗

巫剣 凪紗

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 20:10:30 ≫

51

未来、ですか………………ハーレム、とか(くす

まぁ、後は適度に緊張感のある戦場があればいいかと

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 20:28:36 ≫

11

>燕、紅 了解。まずは2人分……だな。薬味やつゆもつけておこう。先ほどの野菜の天ぷらもあるし…。ん?ざるにするか?それとも普通の蕎麦にするか? ん?「希望者」をゆではしないぞ(苦笑)。 あと…なぜかハーレムとか単語が聞こえたが気のせいか?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 20:31:08 ≫

55

えへへーそうかなぁ?何か少し照れるよ~

桜…照れる前に少しは疑え。(一歩離れ

>ユニ

 

僕も蕎麦ー!

>善牙

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 20:32:54 ≫

22

燕と紫織、紅の3人だな。すぐに準備しよう……。
あと、ついでにではあるが、傍に入れられる具も置いておくぞ。

ん、桜もか。ならまずは4つ、かな。(一つ頷く)

 

(自分の胸元を見つめ)……(サラシがあればちょうどいいな、うん)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 20:35:45 ≫

45

桜>……なに?ユニ?……やっぱり来ているのか?薬を渡しに来たんじゃないだろうな……(ちょっと後ずさりながら)

郵便ヶ原 ポストマン

郵便ヶ原 ポストマン

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 20:44:59 ≫

41

やあ、質問しない郵便やさん・ポストマンだよ。
何の話だい。ハガキかい?嫌だな、私がハガキや手紙に縁のある人間に見えるのかい?心外だねえ。侵害だと言ってもいいよ。そんな質問ハガキは見たことも書いたこともまして投函したことも無いよ。嘘だけどね。
ただ、文章が入れ替わっているのは君の趣味かい?
 
それはそれとして……少し聞いても良いかな。
今依頼というものが少数ながら出回っているのだけれど、皆はどんなお話に参加したいと思っているんだい?
刃を火花が飛び交うような活劇もいい。名前も出ないようなパンピーな女の子を必死に助ける人情劇も悪くないよね。転じて危険と隣り合わせの宝探しや、平和で刺激的なお祭騒ぎもいいかもしれない。
君の好きなお話は何だい?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 20:57:04 ≫

31

あああっ!!僕のバカ―――!!また間違えちゃったよぉ!

>クルード

やりぃ!蕎麦だぁ!

…サラシ?

>善牙

僕はやっぱ、冒険かな!剣とか友情とかいっぱいある奴が大好き!…あ、でも恋愛も気になったりとか…って!何言ってんだ、僕はぁぁ!!気にしないで!うん!

>ポストマン

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 21:04:04 ≫

46

ユニ:え?なんですか?呼びましたか?なんだか天の声が聞こえて来てみたんですが……私の最新作の薬、欲しいんですか?>桜さん

クルード:……うお!誰も呼んでいないから帰れ……そしてその薬は処分しろ……今までで一番危ない感じがする……(色が変わり続けている液体を見つめて)十色ぐらいに変化しているじゃないか……


 

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 21:20:00 ≫

15

謹んで遠慮させていただきます!!(にこー

…ユニ、それくれるか。LCが無理ならMCはどうだと思うんだけど(ひそ

>クルード


 

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 21:28:27 ≫

63

>お蕎麦
おまかせしますぇ~。用意しゃはった蕎麦にもよりますよってに。

 

>ポストマンさん
私としては、活劇どす。えぇ、そらもう、叶うんやったら、贋龍振り回して

バッサバッサと……ぃや!何言わさすんどす、危ない人と違いますぇ。

 

>薬

それ光を当てて、カラフルに変るライトスタンドにぃでも仕込みはったら

いい感じと違いますか?

ぁぁ…量産できまへんのん…残念やわぁ…

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~

≪ 2009年07月04日 21:34:23 ≫

54

あぁ、初めまして。私は望月ユエだ。

宜しくね、片桐。(柔らかく笑み)

蕎麦か、蕎麦…お茶に合うだろうか。
綾織、私にもひと玉茹でて欲しい、な。

(くすくすと笑み)
安心してくれたまえ、グラディオス
純粋に褒めただけだよ。害を与えたりはしないさ。
キミは…。…。…素材は悪くないね(じぃ)