波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
イルミンスール魔法学校
スレッド 「雑談4」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
白沢 鵤

白沢 鵤

雑談4

≪ 2009年07月02日 21:48:05 ≫

34

100くらいになったのでスレッド立て直します。

「頑張ってイルミンスールをシャンバラで一番の学校にするですぅ〜!」
って、自分が頑張る的な要素をまるで感じない辺り、いかにもあの校長だって気がする。



前回のあらすじ

>エリ校長ってさ……
>レポート出たよ♪
>お茶請けか、なら僕の出番かな?

セレン・ディアス

セレン・ディアス

Re:雑談4

≪ 2009年07月02日 23:03:10 ≫

53

セレン:流石50人。誰がどの名称で呼ばれているのか確認するだけでも時間が掛かったぞ……。
     リンネ嬢も校長も、今回は無邪気さが丸々悪い方向に出ているな
マナ:……私と同じ、名前の人が……居る
セレン:後で声を掛けてにでも行ってみるか?
マナ:その手段が……多分、まだ無い……
セレン:ミニメールくらい実装してほしいものだな。掲示板非参加者への連絡方法が何も無いのは困る
マナ:今後に、期待……です

 

マナ:お茶請け……鵤さんと、作って来ても……良い?
セレン:ああ、別に規制する気は無いぞ? 行ってきな
マナ:うん……じゃあ、作ってきます……

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:雑談4

≪ 2009年07月02日 23:19:44 ≫

46

ああいう形式で50人分を活躍させようと思ったら、倍以上の文章量が必要になるだろうな。

ほとんど「一言」だけとか「チョイ役」で終わってる者も何人かいたようだし…。

神名 祐太

神名 祐太

Re:雑談4

≪ 2009年07月03日 01:53:44 ≫

64

いま初めて結果のやつを見たんだが、何人かの主役(?)級、脇役、エキストラみたいな構成だな・・・。
やっぱりとろうとする行動がマスターの意向に近いやつが主役級になるんだろうかね?

 

>校長について

大体校長が7歳ってどうなんだよ・・・。なんで誰も気にならないんだ・・・?
もしかしたら俺の常識がおかしいのかと思ってしまうくらいみんな普通にスルーしてるよな。

まさか触れちゃいけないとこだったのか?(言うと黒服のやつに狙われるとか!?)

 

【シャルル】「また変な情報を・・・信じちゃう人がいたらどうするの?」

 

い、いや冗談だって。お前は真面目すぎてからかい甲斐がないからつまらないな・・・。

 

というかこの話題ずっと前にもあったような・・・デジャヴってやつか?

御影 春華

御影 春華

Re:雑談4

≪ 2009年07月03日 02:28:19 ≫

36

こっちに来るのは久しぶりかな・・・

私もリアクション読んだけど・・・っぷ、ウィングまた迷子になってるし(笑)

まぁ結構楽しめる内容だったかな。明日(今日)も公開されるリアクションがあるから楽しみね♪

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:雑談4

≪ 2009年07月03日 16:33:13 ≫

52

あ、初めてシナリオ当選した。

……お見合いだけどさ。うん、まあ、楽しんでくるよ。

リアクションもいくつか読んでみるかなー。


校長さんは……放任するだけなら何もしなくていいだろうし。

いいんじゃない?

日下部 社

日下部 社

Re:雑談4

≪ 2009年07月03日 19:16:36 ≫

31

>校長の件

まぁ、ええんちゃうかな?オモロイし♪

それに昔の漫画やらアニメにも居ったやろ?チビッ子教師みたいな♪

それが実際俺らの前にも出てきたっちゅうだけやん?(笑)

日下部 社

日下部 社

Re:雑談4

≪ 2009年07月03日 19:23:55 ≫

45

>菫さん&パビェータさん

寺美:…あ、ありがとぉ~…

(握手を返されて、ほわわ~っと悦に浸る)

   …え?さ、さっきのやるの?…社、いい?

 

社:お?何で俺に聞くん?ま、せっかく出来た友達の為や。やったれ、やったれ~♪

 

寺美:…じ、じゃあ、もう一度やるねぇ~。え~いっ!

(寺美のボディブローが社を貫く)

 

社:げぶぉば!い、いきなり…何すんねn…(ばたり

茅野 菫

茅野 菫

Re:雑談4

≪ 2009年07月03日 19:53:50 ≫

62

菫:

あ~ リポートが届いてたわっ って、なんで?なんで、あたしが監督なの?そして…四天

王… 短い天下だった(がくり)

 

リリサイズって言うんだ。なんか、いい名前ねっ よろしくっ>リリサイズ

 

わぁっ すごいっ すごいっ どんな魔法なのっ あたしにもできる?>寺美

 

んー 別にいいんじゃないかな?魔法学校だもの、魔法の才能こそが重要なんじゃない?

まあ、政治的なこととかもあるかもしれないけど、それは婆さん(アーデルハイト)が何とか

するだろうし。触れちゃいけないっていうか、校長の耳に入ったら何かされそうよね(笑)>祐太

 

あっ 依頼に当選したのっ?おめでとっ って、お見合いのやつ!?あたしも行きたかった

なー 百合女落ちたの二回目だわっ なんかパラ実のやつらも来るみたいだから気をつけ

てねっ>幸

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談4

≪ 2009年07月03日 20:11:13 ≫

63

みさなま、シナリオのリプレイの方には満足いただけたでしょうか?
私はやはり人数過多による無理を少し感じました。
そこで私は抗議の意味も込めてオリジナルの依頼を作りました。
詳細はこちらをご覧ください。
http://www15.atwiki.jp/3soywer/pages/1.html

また細かいシナリオの方はこちらになっております。
http://www15.atwiki.jp/3soywer/pages/21.html
それでは奮ってご参加いただけると嬉しいです。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:雑談4

≪ 2009年07月03日 20:35:42 ≫

64

鈴平 楠葉

まだ始まったばかりなのだし、人数過多による無理を問うのは少々性急な気はするが…、

だがまあこれはこれで楽しめそうではあるな。

 

また考えさせていただくとしよう。

レヴィアーグ エルアシス

レヴィアーグ エルアシス

Re:雑談4

≪ 2009年07月03日 20:41:00 ≫

53

鈴平 楠葉
急ぎすぎても良くありませんわ。

ゆっくりがんばってください。

 

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:雑談4

≪ 2009年07月03日 23:11:23 ≫

34

>>神名さん
あれだけ優秀なのに、負けず嫌いだとか、泳げないとか、かわいいじゃないですか?
あと大丈夫ですよ、黒服とかいませんから。
ダイレクトに魔法で消されるだけです。


>>菫さん
イマ『野球観戦しました。監督とか凄すぎです!!』

というか、一体監督番長さんに何をなさったのでございましょうか?(心なし距離をとりつつ)

セレン・ディアス

セレン・ディアス

Re:雑談4

≪ 2009年07月03日 23:59:42 ≫

11

>楠葉嬢
セレン:俺は、あんたの行動は正しいと感じたな。参加者は小説を2冊、或いは3冊買える金銭を払っていることになる。
     それに見合うだけの物を書いてもらわねば、正直困るからな
マナ:先行登録の、ボーナスを……使ってる人が……大半、でしょうけど……
セレン:しかし、それも一度限りだ。「課金したい」とこちらに思わせるだけの魅力を感じさせてくれない事には、満足する者は居ないだろう。
     これから先やるのであれば、全員を裁ききれる手腕がGMをする人間全員に必要となる。
マナ:……無理難題
セレン:……だろうな。だが、自らをそういう状態にしたのは運営だ。自信がなければそもそもこの世界も存在しないはずだしな

 

セレン:これは本来PL板で話すべき内容だったな。だが……楠葉嬢の発言に繋げられるなら、まあ良しとするか。
マナ:ところで、この「夢」って……どうやって、参加……する、の……?

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談4

≪ 2009年07月04日 00:08:41 ≫

12

>>セレンさん
ご賛同いただきありがとうございます。
そもそもここには自分とパートナーがいるのですから10人でも20人で多いくらいだと思っています。
あと、依頼に参加するにはサイドバーのパラミタの夢とは?をクリックしてください。
http://www15.atwiki.jp/3soywer/?page=%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%BF%E3%81%AE%E5%A4%A2%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F

につながります。後は読んでいただければ分かると思います。

パステル・スノーロンド

パステル・スノーロンド

Re:雑談4

≪ 2009年07月04日 00:29:12 ≫

64

うーん……

どうしたの? パステル。

少し枝毛が気になっただけよ。

そう…… よかったわね。(呆れ)

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:雑談4

≪ 2009年07月04日 00:56:16 ≫

64

ふー、たっだいま〜!
良い汗かいたー、で、お腹空いた〜!
ラッセ「一葉、落ち着いてください。はしたないです」
え〜?いーじゃん、別にぃ!
ねね、何かあるかな?(ぱたぱた駆け寄り)
ラッセ「あ!コラ…!」
…お、初めましての人がいるね!
どーもこんにちはー!
あたしは生琉里一葉。んで、こっちがあたしのパートナーのラッセだよ、どーぞヨロシク♪

神名 祐太

神名 祐太

Re:雑談4

≪ 2009年07月04日 01:56:43 ≫

45

>鵤、>菫

直接消されるほうがかなり怖い気が・・・。せめてどっかに飛ばす程度にしてほしいもんだ。

できれば他校付近で。(でないと帰って来れないし)

魔法の実力もみとめるし、口を開かなければ俺もかわいいとは思う。あのちょっと命令口調なのだけはどうも癪に障るんだよなぁ。

 

>楠葉

説明のとこ見させてもらったが、なんだか結構面白そうだな。

こっちがある程度落ち着いてきたら参加させてもらうかもな。そのときはよろしくな!

セレン・ディアス

セレン・ディアス

Re:雑談4

≪ 2009年07月04日 04:19:52 ≫

33

>楠葉嬢
セレン:すまん、全部読んだつもりだったのだが……
マナ:……見落とし? ……迂闊すぎ
セレン:同じく見落としてたんじゃないのか?
マナ:…………(明後日の方向に顔を向ける)
セレン:……まあいい。他にも読み落しがあるかもしれんから、読み返すことにする

 

>一葉嬢
マナ:……じゃあ、マシュマロ……要ります?(差し出す)
セレン:待て! それはまずい!(雑談1参照)
マナ:……?(気絶していた為覚えていないらしい)

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:雑談4

≪ 2009年07月04日 10:52:13 ≫

34

校長などというものは魔術的な才能があれば、年齢など関係ありませんわ。

現にわたくしも…

Oh、そこから先はタブーなんだぜリリサイズ様

 

>日下部さん
随分と過激な夫婦漫才ですわね…

 

>茅野さん
あら、あなたは波羅蜜多実業の方ではありませんでしたのね…

わたくしには不意打ちなさらないでね。

 

>生琉里さん
では、こちら本場の長崎カステラはいかがかしら?
他の国では類を見ない、ユニークな日本のケーキ…無論最高級品ですわ。

レイティ・アーク

レイティ・アーク

Re:雑談4

≪ 2009年07月04日 12:06:16 ≫

33

わっ
ちょっと見ないうちに、ものスゴイ進み方っ(笑)

 

>佑太くん

校長せんせーって見た目7歳って話じゃなかったっけ?

じつは100さいぐらいなんじゃ ・・・わーっ!

 

 

>菫ちゃん

わぉ 称号ついてる。 スゴイ!

何やったんだろ・・・気になるからリプレイ見せてもらおっと(笑)

 

 

>楠葉ちゃん

私もそれは思うねー。50人は多いと思うの。

なんかもう大規模戦闘でもできちゃいそう(笑)
けどマスターさんも少ないし、それに対して人が多いし、どうしてもこんな割り当てになっちゃうのかなぁ。

お店もまだ改装中だし、まだまだこれからだよねっ

 

 

私の参加したのがどんなのになるか、たーのしみーっ

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談4

≪ 2009年07月04日 12:54:27 ≫

52

楠葉 みなさま、ご理解いただきありがとうございます。
萌果 そうだね。

 

>>祐太さん

楠葉 マー……、祐太さんですね。いつでもお待ちしております。

>>校長の年
萌果 魔女だと見た目7さいで年齢がその10倍とか普通だと思うけどなぁ……。
楠葉 確かに萌果ちゃんは還暦越えてますよね……。
萌果 お、お姉ちゃん。その言い方はやめて……。

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:雑談4

≪ 2009年07月04日 14:47:30 ≫

11

あー、偽シナリオか。

前もどっかでやってたっけ。
面白そうだよね、俺も書く方とかちょっとやってみたいけど……wikiは勝手が分からないし、どうしようかな。

 

リアクションはなかなか面白かったよ。特に……は言わずもがな?

菫は称号おめでとう。

3回目の挑戦でようやく俺も遊びに行けるし、うん、気をつけるよ。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:雑談4

≪ 2009年07月04日 16:06:41 ≫

34

「イルミンスール魔法学校へようこそ!」と「血闘! 瞑須暴瑠!」を大笑いしながら読んでしまったよ…。

(僕が迷子になってる間にあんなイベントが開催されてたのか…しかし爆音も震動も届かない奥深くにいたと考えると身震いが…!)
読み物としてはなかなか面白いと思ったけど、確かにポイント使ってる人たちからするとリターンが少ない感じは否めないね。
描写の分量を倍にする、とかが妥当なんだろうか…?

個人的には、群像劇であればなおさら、顔写真がないと誰が誰だか分かりづらいなーなんて思ったりして。
まぁ、いろんな機能もこれからみたいだし、段々と楽しくなっていくんじゃないかな?
僕は本でも読みながらゆっくり待ってるよ(引きこもり)。

(寺美のボディーブローを見て)…うおっ!
いや、あれは魔法というより、純粋な腕力によるものじゃあ…?!>>菫
ゆる族のボディースーツ(?)ってかなり強靱そうだし…社、大丈夫か?!

エリザベート校長の魔力は尋常じゃないから、あの座に収まってるんだろーな…

茅野 菫

茅野 菫

Re:雑談4

≪ 2009年07月04日 20:39:47 ≫

54

菫:

命令口調はしょうがないんじゃない?だって、この学校の責任者だし。まだ、そんなに表立っ

てはいないけれど、各学校も結局国どおしの利権とか絡んでるしね。とりあえずまあ、卒業まで無事でいられるといいよねっ がんばっ(ぇ>裕太

 

ありがとっ でも、監督になるつもりはなかったのよ。四天王になれれば、それでよかった

のよね…>イマ

 

って、ちょっと、なんで離れるのよっ!別に大したことはしてないわっ 偽のラブレターで呼

び出して、パビェーダと二人で火術で集中砲火で撃ちまくっただけよっ ベ、別に普通のこ

とでしょ?>鵤 リリサイズ レイティ

 

え?あれって、腕力なの?むー あんなに吹っ飛ぶからてっきり魔法だと思ったのにぃ…魔法じゃないなら、あたしにはできないや… そういえば、運動を強化できる魔法ってないのかなー あたし、運動苦手なのよね>常盤

 

日下部 社

日下部 社

Re:雑談4

≪ 2009年07月04日 21:19:26 ≫

22

社:げふげふ。あ~、夢の中で天国行った曾婆さんが川の向こうで釣りしとって「社、かかれ!かかれ!」言うとったから、「かかるかいっ!」突っ込んだら目が覚めたわ~(ぉ

 

>菫さん

寺美:…えと、常盤さんの言う通りに魔法ではないんですぅ~。教えてあげられなくてごめんなさい~…(しゅん
社:寺美…それよりまず俺に謝らんかい…。

 >四天王

社:お~!すみすみ、称号貰ったんかぁ~♪ええなぁ~♪何か蒼学の方では部活やった奴には部活の称号貰えたみたいやな~!俺も称号欲しいわぁ~(笑

日下部 社

日下部 社

Re:雑談4

≪ 2009年07月04日 21:20:22 ≫

66

>リリサイズさん

社:あ~。今のは漫才やのうて、イジメやん?(げふげふ

  まぁ、皆もイジメは駄目、絶対やで~!(ウインク←止めぃ

 

>常盤さん

社:おぅ。おおきに。何とか無事生還出来たわ~(笑

 しかし、ゆる族ちゅうんわ。ふざけた外見のわりに意外と力があるようで…ウチの寺美だけかの~?

茅野 菫

茅野 菫

Re:雑談4

≪ 2009年07月05日 10:15:37 ≫

52

菫:

んっ ありがとっ なんか、いつのまにか四天王になって、いつのまにか元四天王になって

たけど(笑)んー、今度は本当の四天王になりたいわねっ>幸

 

ふっふっふ 四天王よっ 四天王っ まあ、元だけど…>社

 

あっ そんなに気にしないでよっ うん でも、運動苦手、苦手じゃだめよねっ 練習すれば

できるようになるかしら?>寺美

 

えっと、こうかまえて… こんな感じで… えいっ キンッ(威力はないっ 威力はないが…う

ん えっと、あれだ いわゆるローブロー しかも、クリーンヒット)>社

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:雑談4

≪ 2009年07月05日 10:54:14 ≫

31

>茅野様さん
…普通、ですの?(周囲を不審そうに見回す)
ぉ、おーっほっほ!やはり波羅蜜多実業で四天王を名乗られる方というのは…

思考が違うのですわね!

 

>ボディーブロー
魔法をからめて出来なくもないと思いますわ、こう…握った手に風の力を

そえて…(ごすっ)はぅっ!!

あぁぁリリサイズ様、打ったのですね?YOU,余所見しながら寺美様の動き真似たり

するからでございます。しかも全然、風の力とか上手く使えてネーでございます。

 

>フリードリッヒさん
そこのあなた!…絆創膏をお持ちでしたら貼らせてさしあげましてよ?

素直に絆創膏もっていませんか、と聞きやがれでございます。

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:雑談4

≪ 2009年07月05日 10:56:49 ≫

61

>打った

テーブルのフチかどこかで、でございますね。失礼しました。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:雑談4

≪ 2009年07月05日 19:18:17 ≫

65

フリードリッヒ:
>菫
あ、社を殴っちゃった…(傍観)

>リリサイズ
え、あ、僕? …ちょっと待て、こんなこともあろうかと…(がさごそ)
どれ、見せてごらん…あぁ、小指から血が出てるね。

(絆創膏を貼る)…これでよし、と。

しかしこの学校、(自分も含め)体育苦手が結構いそうだね。
部活か何かで鍛えた方がいいのかな…。しかし武術部はハードル高そうだし…。
体育苦手グループで、ゆるーく戦闘訓練できないかな? ラジオ体操部とか…(ぇ

そっちのパートナーは機晶姫?リヴァーヌ、ていうの?
面白い喋り方だね、よろしく。

雪霞:
リヴァーヌちゃんも機晶姫だね! 腕が4本もあるなんてかっこいいなぁ~。
わたしはゴルゴルマイアル雪霞(ゆきか)だよ。(手を握って)よろしくね~!

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:雑談4

≪ 2009年07月05日 20:52:23 ≫

21

>フリードリヒさん
(スン、とハナをすすり)…貼り方がお上手ですわね…絆創膏の。
助かっちまったZeありがとう、ということでございますね。

 

あいにくとわたくし、汗臭いことは出来ませんの

ラジオ体操ってなんですの…?(ひそひそ
両手にラジオもって振り回すのでは…(ひそひそ

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:雑談4

≪ 2009年07月05日 20:52:55 ≫

36

>雪霞様
ぐるぐるマイアル雪霞様でございますか、Yes、よろしくお願いしやがれでございます。
(上の2本で右手を、下の2本で左手を、両手で優しく包むように握手)

日下部 社

日下部 社

Re:雑談4

≪ 2009年07月05日 21:12:34 ≫

51

>菫さん

寺美:…あ、はい。練習すればきっと菫さんにも出来るようになると思いますぅ~♪

 >ローブロー

社:のもぅ!!…み、鳩尾入ったで…一瞬息止まったわ…(けほけほ

寺美:…あ、そう。そんな感じですぅ~♪いつかは菫さんと一緒に出来る日が来るかもしれませんねぇ~♪(ほわわ~

社:一緒にやるつもりなんかい…

 

>リリサイズさん

寺美:はわわっ!だ、大丈夫ですかぁ~?…でも、風の力を使うというのは凄いと思いますぅ~!練習すればリリサイズさんも一緒に…(ほわわ~

社:…お~い。何か仲間増やそうとしてないか~?

日下部 社

日下部 社

Re:雑談4

≪ 2009年07月05日 21:21:40 ≫

26

>常盤さん

社:ときやん(勝手に命名)、そこでボ~っと見とらんで助けて…

 >体育苦手

社:そうなんやよね~。魔法使いの学校だけあってそこら辺偏ってる感じするなぁ~。

 一応、俺は武術部入っとるけど最近顔出してへんわ…(汗

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:雑談4

≪ 2009年07月05日 21:49:59 ≫

12

>常盤

なんか学校補正かかってる感じはあるよね。職業のかもしれないけど。

って、先に初めましてかな?

もう誰に挨拶したか、わかんなくって。これからもどうぞよろしく?

 

社やリリサイズも初めましてだよね。

幸と、後ろでいつも静かなのが守護天使のユージーン。よろしく。

 

ゆる族って不思議な生態だね、うん。

パートナーも個性派揃いだよねー…。

ほんと、飽きないなあ。

神名 祐太

神名 祐太

Re:雑談4

≪ 2009年07月05日 22:13:57 ≫

14

んー、こんだけ騒がしい場所なら運動なんてしなくても自然と精神も体も鍛えられる気がするんだけどなぁ。

見てて面白い、おまけにツッコミもうまくなって一石三鳥四鳥って感じで。

 

 

>ゆる族

そういえば説明のとこに背中を開けようとすると爆発するってあったけど、なんで??

なんか見られるとやばいもんでもはいってるんだろうか。「中の人」ってのも気になる・・・。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:雑談4

≪ 2009年07月05日 22:56:34 ≫

62

>ゆる族

ハハハ、「中の人」などいませんよ。

 

と、お約束のボケをかましておくか。

だが、あの種族は謎が多いことには変わりないな。

 

いつか、ゆる族の生態調査なんて依頼もきそうで怖いものだ。

茅野 菫

茅野 菫

Re:雑談4

≪ 2009年07月05日 23:12:09 ≫

45

菫:

え?普通じゃないの?先手必勝でしょ?あたしって、へ、変なの?>リリサイズ

 

そう?よーし、できるようになるまでいっぱい練習してみるわっ できるようになったら、いっ

しょにしよっ>寺美

 

そういうわけだから、よろしくねっ(ぇ だいじょうぶよ あたし、体育低いからっ>社

 

でも、ゆる族って気ぐるみとは違うの?だって、夏なんて暑いじゃん?平気なのかな?

 

そのあたりって、どうなの?>寺美

パステル・スノーロンド

パステル・スノーロンド

Re:雑談4

≪ 2009年07月06日 00:18:05 ≫

14

ゆる族の着ぐるみの仕組みは不思議ですよね。
確かに夏は暑そうだし。


実体のない頃のパラミタ人が
存在を示すために使われたとかありそうだわ。

それじゃ「無理に」だと爆発するけど、そうじゃなければ爆発しないのよね。

……多分

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:雑談4

≪ 2009年07月06日 00:50:17 ≫

52

イマ『こう考えるのはどうでしょう……
   「中の人」ではなく、着ぐるみの方が本体だと……
   「中の人」は本体が動くための動力源、生物学的に言うなら餌、つまり冬虫夏草』

菌糸類的な何かに寄生された人間をリアルに想像してしまった……。

そんなグロテスクなマスコットキャラクターは嫌なので、
とりあえずこの思考は封印しておく。

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談4

≪ 2009年07月06日 20:21:28 ≫

55

楠葉 みなさん、知ってますか?大人には見えない伝説のゆる族の存在を……。
萌果 も、もしかしてそれって……。
楠葉 そう。あのゆる族は人に見つからないことをいいことに後ろから人をガブリと……。

萌果 その話はだめぇぇぇえぇぇぇえ!!

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:雑談4

≪ 2009年07月06日 21:41:44 ≫

33

鈴平 楠葉

そのゆる族、どこかの密林でどこかの州知事と殴りあいでもするのだろうか…。

メリエル『くらえっ! この@$%#野郎!』

…それは、まあ同じようで微妙に違うようで…。

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:雑談4

≪ 2009年07月06日 22:03:28 ≫

24

>寺美さん
お断りしますわ、こんな痛い思いをするようなもの。

 

>永嶋さん
はじめまして。なかなか「男装」がサマになっていましてよ。(ふふと微笑む)
女性でしたか、リリサイズ様珍しくGoodな挨拶じゃねーかでございます。

 

>ゆる族
ああいったものを着てみたいですわね…どこでオーダーすればよろしいの

かしら…

 

>冬虫夏草
あれは外形が餌ですわよ?
…そういえば以前、お父様の書斎で見かけたミステリーに、遺体を埋めた

箇所から人体に寄生するタイプの冬虫夏草が生えて犯罪が露見する、と

言ったものがありましたわねぇ。

日下部 社

日下部 社

Re:雑談4

≪ 2009年07月06日 22:17:04 ≫

11

>幸さん

社:お~!そうやな。初めましてやな♪

 俺は日下部 社で、こっちのゆるいのはパートナーの寺美や。宜しくな~♪

 俺も誰が初めましてか分からんなってきたわ~(笑

 

>祐太さん

社:ホンマ面白い人達が多くて楽しいわ~♪

 他の学校の事はよう知らへんけどイルミン来て良かった思うわ♪ 

日下部 社

日下部 社

Re:雑談4

≪ 2009年07月06日 22:30:55 ≫

52

>菫さん

 >出来るようになったら一緒に

寺美:はい♪嬉しいですぅ~♪その時までボクももっと上手くなっておきますねぇ~♪

社:何か会話だけ聞いとったら女の子同士の仲の良い話しに聞こえるが中身はとんでもない内容やで…(ブルブル

 >夏は暑い?

寺美:…えと。地球の皆さんがどの程度暑く感じるかは分かりませんけど~、やっぱり夏は暑く、冬は寒いなぁ~とは思いますねぇ~。

(詳しいゆる族の設定が分からないので適当な答えですいません…^^;)

 

>リリサイズさん

寺美:…はぅ~。それは残念ですぅ~。…でも、危ないですもんね。手はまだ痛みますかぁ?

社:…いや、一番危ないの俺やから…。

響野 遼弥

響野 遼弥

Re:雑談4

≪ 2009年07月06日 23:06:52 ≫

22

ちょっとこないだけで流れがすごいことに。
初めての人ははじめまして!
私は響野遼弥、こっちはパートナーの如月琉架だよ~

ゆる族の話になってるようだね
確かにあの種族は生態が謎過ぎる。
さすがに年中あのままでもないようだし
中の人は本当に存在するのか!とか
あの着ぐるみは何枚もあるのか!とか
気になり出したら止まらないね・・・

琉架:でもカワイーからキニシナイ!

いや。私が気になるんだってば。
機会があったら調べてみたいね

琉架;でも人と変わったことはないってオチだったりして~(笑)

御影 春菜

御影 春菜

Re:雑談4

≪ 2009年07月06日 23:22:02 ≫

31

ふとおもったのですがぁ~、無理にあけると爆発するならぁ~。

木に引っ掛かっても爆発するのでしょうかぁ~。それなら森の中を歩くときはそばに寄れませんねぇ~。


 

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:雑談4

≪ 2009年07月06日 23:37:34 ≫

42

>>エリオットさん
楠葉 そのゆる族は殴り合いはしません。争いは好まないのです。だから一方的にガブリです。
萌果 ねぇ、それって音楽とか好き?
楠葉 えぇ。森の中でオカリナを吹いてますよ。
萌果 それは敵に回しちゃだめだよ!!

神名 祐太

神名 祐太

Re:雑談4

≪ 2009年07月06日 23:40:23 ≫

25

みんなの話まとめると、

ぬいぐるみが本体で中身は燃料タンクみたいなもの

チャック部分が実は口(?)で姿を消して人を襲ったりする(何が目的かは知らんけど)

事故爆発もありえる

中の人などいない

 

こういうことだろう!?