空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「グリフォンパピーを救え!」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 32件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年07月03日 10:33:10 ≫

31

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 12:57:03 ≫

36

教導団情報科所属、ゲルデラー博士です。
皆様、よろしくお願いします。

今回の状況は、「教導団基地敷地内への武装侵入者発砲事案対応」としてとらえ、
あえて組織論理を重視した冷徹な考察とアクションに徹するつもりです。

(中の人割り込み:いや、グリフォンパピーが可哀想じゃないわけじゃないんですが…
 PC的にはそういう視点からロールする、とご理解ください)

…雑音が入りましたが、改めてよろしくお願い申し上げます。

ロット・ブルースカイ

ロット・ブルースカイ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 13:26:43 ≫

61

教導団所属、ロット・ブルースカイです!

今回初任務…足、引っ張らないように頑張る所存!

 

…戦場に立つ者として、甘えたこといは言っちゃいけないかもしれないけど…

それでも、俺はあのグリフォンパピーを助けたいです!

作戦においてどのポジションに就くかは今後の進行次第によるとして…

ともかく、皆さんよろしくお願いします!

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 13:30:13 ≫

36

教導団輸送科の皇甫といいますぅ~。
みなさま、よろしくですぅ~。

>博士(って、それ自体敬称ですよね?)

大筋においては、賛同ですぅ~。
教導団の特性は、「全体最適をもたらすために、あえて組織統制という方式を使って、
組織として有機的に行動すること」だと思ってますのでぇ~。(建前ですけどぉw)

ただ、パピーちゃんも(今は)可哀想なんで、どこかその組織論理と目前の現実に折り合いを
つけられればいいなぁ、と漠然と思ったりしてますがぁ。

レヴィアーグ エルアシス

レヴィアーグ エルアシス

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 14:08:39 ≫

23

はじめましての方ははじめまして。
イルミンスールのエルアシスです。

支援専門かも知れません

ルビーナ・グレイル

ルビーナ・グレイル

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 14:10:43 ≫

14

教導団所属のルビーナじゃ。まぁ、テキトーによろしくのぅ。

 

個人的には、パピーの衰弱している理由とカトンボどもの行動には同じ要因…

例えば、奴らが命懸けで取り戻さなければならぬモノをパピーが飲み込んで衰弱している。

もしくは、パピーが生きていること自体、奴らにとって都合が悪いといった裏があると思っておるのじゃ。

 

どちらにしても犯罪が絡んでそうなんでのぅ。パピーは物的証拠として徴集しておきたいところなのじゃ。

切縞 怜史

切縞 怜史

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 14:12:10 ≫

51

パラ実の切縞怜史だ。
オレは気の向くままに動かせてもらう。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 14:23:03 ≫

16

蒼空の樹月 刀真です。

俺はパピーを護るように動きます。

何か原因があるならその原因を取り除き最終的にパピーが襲われないようするのが目標ですね。

白鏡 風雪

白鏡 風雪

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 15:35:50 ≫

24

百合園女学院の白鏡風雪と申します、以後お見知りおきを。

 

擁護派が多いよううじゃのぅ、白鏡ちゃんもあの羽でモフモf・・・(ゲフン

子供のグリフォンのようじゃが、衰弱しているということは親と逸れざる事をえなかった、と考える事が普通かのぅ。

シャンバラ人の娯楽要素か欲求要素を満たすに過ぎんとおもうのじゃがな(密猟等)

 

さて擁護に入るつもりで居るが・・・あの体何人で運ぶのじゃ・・・。

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 15:38:33 ≫

25

教導団所属、ロブ・ファインズだ。
さて、どう動くか…。

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 15:47:46 ≫

26

俺は、蒼学生徒のレイディス・アルフェイン。

クラスはセイバー。

 

動き方はまだ決めてねぇんだ。

友人と相談するつもりだけどな~。

 

ま、何にしても宜しく頼むぜ。

趣味か恨みは知らねぇ、でも相手は子供だしな。

何としてでも護りきろうぜ?

相模 司音

相模 司音

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 17:49:37 ≫

23

俺は蒼学の相模司音。
よろしくな。クラスはナイトだ。

俺は特攻機を近づけさせない方向でいきたいと思ってるよ。
ドラゴンパピー助けてやりたいからな…救出するまでの時間稼ぎをしたいと思っている。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 17:58:51 ≫

23

歩兵科空挺部の黒乃音子です。

私もパピー救出を前提とした行動を考えたほうがいいと思います。
救出そのものはゲームマスターの誘導を感じますが、救出後、ペット化(教導団のマスコット)も期待できるんじゃないかと思うのです。
組織云々の建前はおいといて、救出しませんか?

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 18:26:30 ≫

24

教導団所属のナイト、デゼルだ。まー、よろしく頼むわ。

あいにく、対空防御なんぞできねーから(火器はない、空も飛べない)、俺はデカブツ(パピー)を運ぶ方に回らせてもらうぜ。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 19:40:01 ≫

41

レーゼマン・グリーンフィールだ。
今回私は敵機の撃墜に専念しようと思う。
グリフォンパピーを守る気は無いのでな。その辺は他の者たちに任せる。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 19:42:52 ≫

62

波羅蜜多実業高校在籍、藤原優梨子と申します。
今回は、さて、どうしましょう。じっくり考えさせていただきますね。

金住 健勝

金住 健勝

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 20:24:22 ≫

66

教導団所属の金住健勝であります。

この度はよろしくお願いするであります!

 

色々思う所はあるのですが、自分はパピーを保護する方針であります。

相模 司音

相模 司音

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 20:29:59 ≫

25

すまん…グリフォンとドラゴン間違えた…(おい)。
いや、ボケたなぁ…。

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 20:37:38 ≫

35

……い、イルミンスールの水無月です、よろしくお願いします。

その、かわいそうだと思うことはもとより、グリフォンは知識の象徴とも、王家の象徴とも言いますし……やっぱり、できる事なら助けてあげたいな、と思います……
それに、今回の敵は話もまとまりきっていない内に独断専行で攻撃を加えた……って考えていいんですよね?
本音でも建前でも、パピーを助ける理由は十分にありそうですし……。

で、実際の行動の方は、パピーの救出を優先したいなと思います。
あまり戦いは得意じゃないですし……
魔女やプリーストの方には及ばないかもしれませんが、もしかしたら医学の知識もそれなりに役立つかもしれませんので。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 20:39:53 ≫

34

クルード:……蒼空学園の、クルード・フォルスマイヤーだ……なんと言っていいか分からんが……助けよう……俺達人間の都合で、こんな子供を殺してはならない……

ユニ:そうですよ!絶対に助けましょう!いくら危険な存在だったとしても、まだ和解できるかもしれないのにこんな行為を許してはいけないんです!

棚畑 亞狗理

棚畑 亞狗理

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 21:49:49 ≫

43

挨拶が遅れてすまんのう。
波羅蜜多実業、農学科(自称)の棚畑ちゅうモンじゃ。
当地へは兵站の実務研修に来たとでも考えてくれ。

領空侵犯の件は教導団の範疇じゃけん、俺様は知らん。

で、問題のパピーじゃが、個人的には…家畜化または今後のバイオテレメトリを前提に一時保護を考えちょる。
要は人類の管理下におくちゅう事じゃが、無理ならそれなりの処置で動くけんのう。

叢牙 瑠璃

叢牙 瑠璃

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 22:19:40 ≫

44

叢牙瑠璃と申します。よろしくお願いします。

 

私は、グリフォンパピーを護る方針で動きたいと思います。

風森 巽

風森 巽

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 22:25:11 ≫

43

蒼空学園の風森巽です。
救える命は救いたいですからね。パピー保護の方向で動きます。


御宮 万宗

御宮 万宗

Re:あいさつ

≪ 2009年07月03日 22:37:48 ≫

24

イルミンスールの御宮万宗です。どうぞ宜しく。

 

俺は飛行艇迎撃に回ろうかと思っています。

グリフォンパピーに関しては皆さんにお任せします。結果的に守る事になるならそれはそれで。

 

まぁ奴さんが決死の思いで突っ込んでくるなら、それなりの歓迎はしませんと、ね。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:あいさつ

≪ 2009年07月04日 04:55:19 ≫

34

はーーーはっはっはっ!

イルミンスールが誇るローカルヒーロー(自称)ことクロセル・ラインツァート、只今参上ですッ!(決めポーズ

グリフォンパピーの危機をビビビッと察知し、儚い命を救わんがため、馳せ参じました。

チビッコを助けるのは、ヒーローの大事なお仕事の一つですからね(ぐっ

さてと、俺は何をしようかな?

芹沢 美由貴

芹沢 美由貴

Re:あいさつ

≪ 2009年07月04日 13:11:08 ≫

11

蒼空の芹沢美由貴です。よろしくお願いしますね。
私は迎撃要員として動こうかと思います。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 01:52:14 ≫

11

薔薇の学舎所属、騎士の藍澤だ。

宜しくお願いする。

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 13:08:35 ≫

52

見知った者も見知らぬ者も居るだろうが、見知り置け。

教導団士官候補生、歩兵科、レオンハルト・ルーヴェンドルフだ。

本作戦には敵、空艇部隊からの防衛要員として参戦する。

…パピー、とやらはどうでも良い。精々囮にでも実験体にでも使うと良い。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 18:15:09 ≫

63

教導団 サミュエル・ハワード

パピー救護・運送の援護をしようと思ってル

とりあえず上官の命令ダカラ援護してるケド

パピーとかの所為で 仲間が危険にさらされるんなら・・・

なにはともあれヨロシク

セシリア・ファフレータ

セシリア・ファフレータ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 18:59:04 ≫

26

蒼空学園のセシリア・ファフレータじゃ。

知り合いの所に遊びに来たのに、こんな事に巻き込まれるとはのう・・・。
まあ居合わせてしまったからには手伝わせてもらおうと思うのじゃ。

パピーは・・・個人的に思うことはあるがそちらの問題じゃし、作戦後どうするかは教導団の人達に任せるのじゃ。

よろしく頼むのう。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 19:10:47 ≫

21

そういえば、挨拶をしてなかったような・・・。

蒼空学園の朝野未沙だよ。

教導団って何か面白そうなものがいっぱい出てくるって聞いたんだけど、ホント?
なんか大変なことになってるみたいだし、とりあえずお手伝いするね!

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:あいさつ

≪ 2009年07月06日 18:12:49 ≫

34

薔薇の学舎に在籍している、クライス・クリンプトです。

今の所飛行艇の撃退に協力するつもりです。
パピーは皆さんが救助される以上、邪魔はしません。
今さらですがよろしくお願いします。