天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(第3回/全3回)」
スレッド 「「闇の僕」迎撃隊」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

「闇の僕」迎撃隊

≪ 2010年02月07日 22:00:16 ≫

13

ケイオース様と「闇の僕」に対抗する人達用のスレッドです。

オレは蒼空学園の生徒なので、あつかましくてすいません。ただ、今の内に立てとくべきかなぁ、と思いまして立てました。

これは、あくまでもオレの私見なので、間違っている所があるかも知れません。

・「イルミンスール上空から「闇の僕」が来る」という事で、迎撃は難しそうだ。

・ケイオース様から「闇の僕」が放たれるので、「ケイオースとイルミンスールを結んだ直線」での対処もアリ(?)

・世界樹の中や根元にある建物なら、「闇の僕」の直撃を回避出来る(雨宿り)かも?

天城 一輝

天城 一輝

Re:「闇の僕」迎撃隊

≪ 2010年02月07日 22:06:39 ≫

52

「「雨宿り」出来る建物に精霊達を避難させ、そこを死守する」という作戦が無難そうです。

所で、確か、イルミンスール魔法学校って、壁が対魔法結界とかあったと記憶にありましたが、それって使えるでしょうか?蒼空学園のオレには不可能な行動なので、この辺とかに活路がありそうですが……ちなみにこれは「意見」であって他意はありません。行動については明日までにはアクションとして送るつもりです。それでは。

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

≪ 2010年02月08日 00:40:49 ≫

25

卓立て、有難うございます。

私は…ミーミルさんについて行ってのケイオース戦ですね。

一瞬でも学園とミーミルさんから気を反らせられれば、ミーミルさんの力なら倒せる可能性があります。

ただ、ここで間違って大打撃を与えたとしても本当には倒せないはずですから…今後も大丈夫でしょう。

私が持てる手段はパワーブレス付の光条兵器の一撃ですね。

ただ、移動手段が頼りない上に撃墜されたら重傷必至…生きて帰れる保証も皆無ととんでも無い所ですけど…頑張ってみます。

保険としてパートナーのシルフィーさんを後詰めでミーミルさんの後ろに残して置きます。

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

≪ 2010年02月09日 02:32:25 ≫

21

作戦と言うほどのものではないが、一つ。
こちらは今回、ミーミルを手助けして戦うことにしたのだが、闇の輝石を持っていくことにした。
1つだけでもそこそこの闇黒耐性を持つので、所有している者は装備していくといいかもしれんぞ。