天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの迷宮!?」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 35件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年07月08日 10:33:12 ≫

22

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 10:44:48 ≫

24

はじめまして。

 

イルミンスール所属の本郷涼介だ。

今回は私たちの学び舎の危機ということで参加させてもらった。

 

では、みんなよろしく

ロベルタ・オークリィ

ロベルタ・オークリィ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 14:42:30 ≫

13

はじめまして!
あたしはイルミンスール所属のロベルタ・オークリィ。
一応学科はドイルド科・・なんだけどナイトよ。

イルミンスールが大変な事になってると聞いて
力になりたくて来てみたの。
参加するみんな、よろしくね。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 14:51:59 ≫

21

イルミンスールのエリオット・グライアスだ、よろしく。

 

確かに樹そのものは枯れたところで学校としての機能が損なわれるわけではないが、

放っておくと校長の怒りが飛んでくるだろうし、

またイルミンスール自体も意思を持っていて攻撃しに来るだろうし…、

 

いろいろと面倒ではあるが、解決に動くとしようか。

デズモンド・バロウズ

デズモンド・バロウズ

挨拶

≪ 2009年07月08日 15:14:45 ≫

56

はイルミンスール魔法学校所属!
デズモンド・バロウズだッ!!

 

おけ!!(とてもえらそうだ)

 

寄生虫退治にまわるつもりだから荷物は邪魔になるし、栄養剤とか持っていけないぞ!!
ともかく、原因を潰さないことには話しにならないからな!
そのつもりで!!

フィッツ・ビンゲン

フィッツ・ビンゲン

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 15:31:38 ≫

35

僕はルミンスールのフィッツ・ビンゲンだよ。
世界樹が枯れるなんて恐ろしいよ。

パートナーのルーザスもかなり何とかしなければといってるよ。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 15:36:30 ≫

42

羽瀬川セトです

校長先生も困ってるようですし皆さん一緒に頑張りましょう

東雲 いちる

東雲 いちる

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 17:03:34 ≫

15

こんにちは、はじめまして。東雲いちるといいます。

世界樹を枯らせてしまうのも可哀相ですし。

なんとかできるよう微力ながらお手伝いさせていただきます。

頑張りますね。

アレフ・アスティア

アレフ・アスティア

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 17:50:00 ≫

26

こんにちは。魔法学校所属のアレフ・アスティアです。以後お見知りおきを。

校長の頼みということもありますが、魔法学校のシンボルともいえる世界樹を枯らすのはさすがに忍びないですので。

ぜひともみんなの力をあわせて、この世界樹危機を乗り切りましょう。

御影 春菜

御影 春菜

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 18:20:25 ≫

23

こんにちはぁ~。イルミンスール魔法学校の錬金術学科とドルイド学科を兼科している御影 春菜ともうしますぅ~。 イルミンスールが枯れてしまうと、魔法薬の材料となる「世界樹の葉」が取れなくなってしまうのでお手伝いにまいりましたぁ~。

みなさん、どうぞよろしくおねがいしますぅ~。
私はぁ~ひ弱なのでぇ、行動に支障をきたさない程度しか持てません~

周藤 鈴花

周藤 鈴花

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 18:26:42 ≫

15

周藤鈴花、イルミンスール所属よ。
樹齢5000年の歴史を持つ世界樹、それだけの遺産が枯れてしまうのは勿体無いと思うわ。

パートナーのルーツィンデ共々、出来る限り手伝わせてもらいたいわね。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 18:30:26 ≫

22

こんにちわ水橋エリスです、よろしくお願いします。

 

やはりイルミンスール生が多いようですね、私も生活圏で起きた一大事ですしあの世界樹を枯らしてしまうのは惜しいと思います。

尽力しますのでよろしくお願いいたしますね?

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 18:55:10 ≫

31

なはは、ボクはイルミンのエル・ウィンド!
みんなよろしく!

舎弟のホワイトといっしょに参加するんで
世界樹の防衛頑張ろうぜ!

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 19:03:47 ≫

43

ジーナ・ユキノシタです、皆さんよろしくお願いします。

魔法の授業が苦手な私でも世界樹を守るのが大事だっていうのはわかります!
あ、何故とか聞くのはやめてくださいね?
えっと、とにかく頑張りましょう。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 19:59:53 ≫

16

クルード:……蒼空学園のクルード・フォルスマイヤーだ……イルミンスールの生徒が多いようだが、よろしく頼む……学園同士のイザコザなど、俺達には関係ないと思っている……そうではない奴もいるだろうが、ここは協力していこう……

ユニ:クルードさんのパートナーのユニ・ウェスペルタティアです。クルードさんも言っていますが、協力して世界樹を守りましょう。

和原 樹

和原 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 20:06:38 ≫

15

樹が枯れたら、直射日光の当たる場所が増えて眩しいし暑いじゃないか。

ザンスカールの人たちの生活にも影響あるだろうし…。

ってことで、パートナーを引きずって参加の和原・樹だ。よろしく。

 

それにしても、世界樹ともなると寄生虫もモンスターレベルなんだな。

薬剤散布で一網打尽って訳にはいかないのがめんどくさい。

でもイルミンスールを守りたい気持ちは皆と同じだから、頑張るよ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 20:07:56 ≫

11

ソア・ウェンボリスです。校長先生の言葉……なんだか私、感動しちゃいました!
校長先生はイルミンスールのこと、とっても大切に想ってるんですね……
でも、私もイルミンスールのことが好きですし、他の生徒のみんなもイルミンスールのために集まってきてくれました。
校長先生とイルミンスールにこの想いが届くように、全力でがんばりますっ!

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 20:21:07 ≫

14

初めまして。イルミンスール所属の水神樹と申します。

学校が大変だと聞きました。

微力ながら、私も出来ることをしたいと思います!

よろしくお願いします。

藤原 和人

藤原 和人

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 20:55:21 ≫

36

藤原 和人ってんだ、よろしくな。
世界樹が枯れても支障は無いらしいが、
いかに目つきが悪いチビッコだろうとも仮にも校長の依頼だしな。
恩を売っておくのも損じゃねぇ、さくっと終わらしちまおうぜ。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 21:32:30 ≫

44

クトゥルフ神話学科の瓜生コウだ。
まあ母校の危機だからな、ちっとはがんばらねえと。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 21:57:38 ≫

62

イルミンスール所属のナナ・ノルデンです。

パートナーのズィーベンと一緒に今回の危機に立ち向かいます。

皆で力を合わせて世界樹に平穏を取り戻しましょう!

白砂 司

白砂 司

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 22:34:03 ≫

25

イルミンスールの白砂 司だ。相棒のパウと一緒に手伝おう。
枯れても持つと言えど、世界樹は学校そのものみたいなものだからな。枯れるのは気分が悪い。
微力ながら、手伝おう。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 23:01:28 ≫

64

ボクはイルミンスール魔法学園の峰谷・恵、ヨロシクね。

イルミンスールそのものが枯れても寝覚めが悪いけど、まだウィザード2Lvで攻撃方法が火術か光条兵器しかないし、根の中で火術外すと拙そうだから運搬係やろうかなって思ってるけど…いいかな?

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 23:26:56 ≫

11

こんにちは。イルミンスールのナイト、御剣カズマです。
みんな、世界樹を守るためにがんばろうね!

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 23:50:25 ≫

21

イルミンスールの御宮万宗です。皆さん、よろしく。

火術で煙でも焚いて、虫達を炙り出そうかと思ってましたけど、そういえば樹の中だったのをすっかり失念…
低空飛行で栄養剤運搬、とかですかね。

と、とりあえず宜しくお願いします。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月08日 23:59:39 ≫

65

ファタ・オルガナじゃ。
幼き校長の大切なものの一大事とあっては参加しないではおられんな。
まぁ、頑張らせてもらうとするさね。

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月09日 00:06:56 ≫

13

おーっほっほっほ!
このわたくし、リリサイズ・エプシマティオが来たのですから、

もう大丈夫ですわ!
校長先生の「世界一」の世界樹に、の言葉にいたく感動しましたわ。

なんとしても叶えてさしあげましょう!

八神 九十九

八神 九十九

Re:あいさつ

≪ 2009年07月09日 00:08:09 ≫

43

イルミンスールの八神 九十九だよ。魔法は上手く使えないんだけどね(笑)

学校の樹を守る為に、皆で頑張ろうね~。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:あいさつ

≪ 2009年07月09日 14:53:49 ≫

63

はーーーはっはっはっ!

イルミンスールが誇るローカルヒーロー(自称)ことクロセル・ラインツァート、只今参上です(決めポーズ

我らが世界樹のピンチとあらば、それを救うのもヒーローのお仕事に違いありません!(ぐっ

とは言え、魔法が使えない俺では、どこまでお役に立てるか分かりませんが;

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:あいさつ

≪ 2009年07月09日 23:17:26 ≫

64

初めましてっ!あたしはイルミンスール生の生琉里一葉って言うよ~!

どうぞヨロシクね♪
イルミンスールの名物が枯れるなんて、寂しいじゃん!
あたしも手伝うよ~!

狭山 珠樹

狭山 珠樹

よろしくおねがいします

≪ 2009年07月10日 01:36:20 ≫

35

タマです。パートナーのみのるんと、学校のピンチにかけつけました。

校長のエリザ様にはいろいろと恩があったりします。

栄養剤は人数から見て余裕そうですが、害虫は1匹ずつ潰しても心配ですよね。

卵を産みつけた成虫もいるんでしょうか。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月10日 21:33:57 ≫

14

シナリオ参加の申し込みはしたものの、なかなか来れなくて挨拶も遅れちゃった…。

今からじゃ相談するにも遅いかなって思うし、俺は皆の会話を覗きながら勝手に動こうかなって思ってます。

でもきっと皆、イルミンスールを枯らしたくないっていう目的は一緒だもんね!頑張ろうね!

日下部 社

日下部 社

Re:あいさつ

≪ 2009年07月11日 00:28:07 ≫

65

ちぃ~す!挨拶遅れてもうたけどイルミンの日下部 社や。よろしくなぁ~♪

さて、俺も出だし遅れてもうたからどうしよかなぁ~?

渋井 シャーロット

渋井 シャーロット

Re:あいさつ

≪ 2009年07月11日 13:09:41 ≫

54

うっかり挨拶するの忘れてましたわぁ・・・。

シャーロット・マウザーと申しますぅ。よろしくお願いしますねぇ~。
イルミンスールの危機です?それは、大変な事なのですよぅ。お手伝いしますよぉー。

篠月 流玖

篠月 流玖

Re:あいさつ

≪ 2009年07月11日 17:11:46 ≫

46

みなさんごめんなさい! 来るのが遅れてしまいました、世界樹さんがなんだか大変だって……ってそれをどうにかするんですよね、よろしくお願いします!^^