天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「遺跡探索チーム」 への投稿 (全 36件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

遺跡探索チーム

≪ 2009年07月08日 18:06:03 ≫

23

こちらでは、ゴーレムやらバイト君探索は二の次にして、お宝!を探すのに協力体制を敷くためのスレッドです。

遺跡の大きさからして、敵も巨大な気がするのである程度の人数がほしいですね。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月08日 19:26:59 ≫

54

おもしろそうなんでこっちに参加するぜ!
おったから~おったから~

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月08日 20:19:36 ≫

62

あらあら、そういうことなら、私もこっちに参加かしらねぇ~?

一応、ローグだから、ちょっとはお宝や罠とかにも鼻が利くかもしれないわよ~。

 

まぁ、実際にそういうスキルは無いのだけど。ぅんふふふ~。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月08日 20:24:03 ≫

45

遺跡探索、とても興味あります。

私もこちらに参加したいです!

体力面なら自身あります!

犬神 疾風

犬神 疾風

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月08日 22:17:26 ≫

64

挨拶どおりに俺は遺跡探索で参加するよ

しかし遺跡探索って言葉だけでもワクワクしてくるよな!
今回は危険な所もありそうなんで、パートナーの遙も連れてこうと思う
みんなよろしくな~

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月09日 11:54:20 ≫

33

え~と、他人とは思えないのが居るみたいだけど気にしちゃ

だめよ♪

あたしも遺跡探索にいくつもりだし、何か協力できる事があるかも

しれないわね♪

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月09日 12:20:55 ≫

65

皆様、お喜びになって!バイトの方を探すか、宝物を探すか

迷いましたけれど…わたくし、遺跡探索に参加しますわ!

ゴーレムも暴走しないのであれば、興味を惹かれますけれど。

 

むしろ、「人」に在らざる者が遺した古代文明に魅力を感じますわ!

わたくしのパートナーであるリヴァーヌもそうして発掘されたのですもの。

楠見 陽太郎

楠見 陽太郎

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月09日 14:49:47 ≫

54

まあ探索というか、一番奥をめざそうかと

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月09日 16:14:17 ≫

43

ん~、そろそろ具体的に決めていかなくていいのかしら~?

ほら、グループ名は~とか、どうやって遺跡の中進むの~?とか~。

 

そうねぇ、例えばグループ名は【お宝!】で、

遺跡の中を進むときは、ローグ一人とセイバーかナイトの人が前で~真ん中にプリーストの人とウィザードの人で~、後ろにもローグ一人とソルジャーの人とか、そういう感じなんかどうかしら~?

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月09日 17:01:12 ≫

33

俺もちっとお宝に興味があるからこっちに参加だ。

もしかしたらロストテクノロジー級のお宝が手に入るかもしれんしな!

 

一応ソルジャーだから戦闘があったら銃での応戦がメインになるかもしれねぇな…

あと、今回はパートナーも連れて行く予定だ!

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月09日 19:23:58 ≫

42

あら、あたしはグループ名は【奥まで…♪】とかイイと思うわ♪

じゃ、適当なヒナ型として今いるMCのクラスを見てみましょ。
SA:ウィング、疾風、陽太郎
KN:エル、樹
RO:伊月、あたし
SO:ラルク
WI:リリサイズ

してみると、伊月ちゃんの提案を採用したとして。

前衛 SA SA KN RO 

中衛 WI SO 

後衛 KN SO RO

これにLCを連れて行く人の構成を加味するってところかしら?
まぁ隊列も大事だけど、具体的にどうするかも重要よね♪
隠し扉みたいなの探してみるとか♪

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月09日 19:27:24 ≫

24

前衛、とか後衛、とか 表記は単に前の人、後ろの人って意味だから

深読みしないで♪ さらにいえば、この通りである必要性もゼロよね♪

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月09日 20:37:42 ≫

26

遅れましたが参加よろしいでしょうか?

人数が多くなりそうならシナリオ地下水路の探索班を参考に2グループに分かれてみたらどうでしょうか。宝探し組みと遺跡探索組がいるみたいですし

目的が二つあるとダブルアクションに引っかかるかもしれないですし、2グループに分けて基本いっしょに行動にしておけば引っかからないと思うのですが

参加してよろしいなら宝探し組みに入りたいと思います

えっ、ショウはどうしたかって?まだ迷子です。そのうち戻ってくると思いますよ

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月09日 21:13:26 ≫

13

お宝探検隊、参加希望です^^
レジャーハンティング!
嗚呼、なんと甘美な響き・・・・・

 

はっきり言って、パラミタの地に来てからこっち一回もお宝に巡り合ってないんだよねぇ><
今度こそは何としても、金銀財宝、古代のテクノロジー、ガッポリ稼いで借金返済だぁ^^b

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月09日 23:08:37 ≫

32

それはつまり、金銀財宝と歴史的希少価値としての宝物とは別物であり

探索にあたっては別々の目標として設定されるべき、と?

そうですわね…そうした即物的なものにのみ興味を抱かれる方と

そうでない方とは少し行動にブレが生じるのかもしれませんわね。

わたくしとしては遺跡探索の末、結果的に財宝が見つかるというのが理想ですけれど。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 02:26:10 ≫

46

基本的に楽しけりゃそれでオッケーって感じなんだけど、
そろそろグループ名も決めときたいところだしボクは伊月ちゃんの【お宝!】に一票!

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 06:02:52 ≫

42

遺跡探索と言えば、ヘルメット!・・に代表される最低限必要な装備ってあるよね。
お気楽博士が人数分揃えてくれるとは思えないので、各自用意した方がイイと思うんだ。
ワタシが思い付くのは以下の装備だけど、他にも役に立ちそうな物が有ったら準備よろしくね。

 

<個人装備案>
・ヘルメット・・・基本
・懐中電灯・・・「ドージェの洞窟」でも必要だったから必須
<グループ装備案>
・昇降用ロープ
・迷宮対策用の丈夫で長い紐(又は釣り糸)
・登坂用の折り畳みハシゴ・・・・(遺跡内で飛行艇は無理かなと)

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 07:02:07 ≫

36

そ~ねぇ~。あんまり大人数でぞろぞろ動くのも大変かもねぇ…。
目的別で分かれるのも良いかも~。あくまでも金銀財宝のみの子と~、他の目的もついでの子で~分かれてみる?

私は金銀財宝のみしか見えないけれどぉ~♪ぅんふふふ~♪

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 11:17:46 ≫

64

遺跡はとても巨大なので、飛空艇は無理かもしれないけど魔法のほうきなら使用可能かもしれませんね。高い所にあるものはイルミンスールの人に任せますか?


 

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 18:30:12 ≫

46

遺跡探索で必要なもの、まだ忘れてるのがあるわよ~。

 

はい「11フィート棒」

 

10フィートじゃないのがミソなの。これで怪しいところをつついて回るのよ~、トラップ探知の基本よ~。

 

>魔法のほうきとか

そうね~、魔法のほうきなら邪魔にもならないでしょうし、あったらうれしいかも。巨人ちゃんの遺跡だと、基準が巨人ちゃんサイズのはずですものねぇ。スイッチとかあっても、とても高い位置にありそうよねぇ。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 20:31:22 ≫

26

(個人的に)遺跡探索で必要なものは、

ナイフ(植物とか生えていたら切る)

ハンマー(障害物を壊す…)

…とかも必要だと思います。

 

高いところに何かあったら箒で行きます!

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 20:52:11 ≫

41

ふむふむ。では、わたくしは【探索:文明】としますわ。
準備するものは…ヘルメット、懐中電灯(もしくはヘッドライト)

ロープ、長い紐…ふう、あまり荷物が多くなるのは困りますわね。
わたくしに同行したいという方にその役目、譲って差し上げます。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 21:47:08 ≫

53

うーむ…そうだなー俺も金銀財宝ってぇか、ロストテクノロジーがどんなのか見てみてぇな

売れば金になるし有用だったら自分が使えばいいんだしな。

 

この場合もやっぱ【金銀財宝】チームになるんかなー?

ま、中は暗いだろうしやっぱ光源は最低限必要だよな。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 22:00:12 ≫

44

あ~、あたしはリリちゃんの方に付いてあげるわ♪
え?意外?あたしこれでも、教養水準高いわよ♪まぁ、金銭目当て組

もある程度は同行するんだろうし、さすがに1人だけにはさせられないでしょ♪

ロレッカ・アンリエンス

ロレッカ・アンリエンス

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 22:50:34 ≫

22

財宝目当てで無いのでかなり迷ったのでありますが
こちらに参加させていただきたいと思いますです。はい。

パートナー共々宜しくお願いします。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 23:14:52 ≫

42

ものは相談ですが、レジャーハンティング、ゴーレム捜し、人捜しを合同チームにしませんか?

 

最終ターゲットは異なりますが、手段として遺跡(ダンジョン)の探索を行うのは全員同じです。
個別に動き回って戦力を分散するより、モンスターとの戦闘、トラップ解除、怪我人の治療等で
力を合わせれば、ミッション成功率はUPする筈です。

 

ご賛同頂ける場合は、作戦名の頭に【合同・○○○○】、
手段の最後に「ジャーハンティング/ゴーレム捜し/人捜しの3班合同で遺跡を探索し、互いに協力し合う」
と記入して頂けませんでしょうか。

ご検討のほど、宜しくお願いいたします。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 23:16:53 ≫

54

  ↑

「トレジャーハンティング/ゴーレム捜し/人捜しの3班合同で遺跡を探索し、互いに協力し合う」の間違いです><

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 23:28:17 ≫

23

ところで質問です。ドアがあった場合はどうします?破壊しますか?それともそのまま開けますか?

 

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月10日 23:47:39 ≫

54

まだまだローグとしての経験が浅いのよね、あたし。

だから、ドアとかあっても力押ししかないかも♪

 

>合同

まぁ、他の皆がそうしたいのなら、合同としてもいいけど…

勿論、各自の目的は絞っていいのよね?

あたしとしてはあくまでトレジャーハントするついでにちょっと

他の班を手伝う程度よ?♪

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月11日 00:53:30 ≫

46

あとは、遺跡でお宝をゲットし場合のお約束が起きた場合はどうしましょうねぇ。

何か考えある人いるかな~?

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月11日 05:58:24 ≫

42

自分の配置と装備予定を表明します。
出揃った処で、ヴェルチェさん纏めよろしくー^^

 

作戦名:【合同・お宝!】
前衛:あーる華野(MC) SA
中衛:アイリス(LC)   僧侶/剣の花嫁

 

<目的>
・金銀財宝だろうが、古代のテクノロジーだろうが、お宝なら何でもGET!w
<個人装備>
・ヘルメット・・・基本
・懐中電灯
・1週間程度の食料と水
<グループ装備>
・昇降用ロープ・・・・・・LC・アイリスが1本運搬 MC華野は手ぶらで戦闘に備えます。

 

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月11日 06:00:23 ≫

41

<他メンバーへの依頼>
・巫丞さん: 最前列で罠の探知お願いします。 「11フィート棒使い」の名人技に期待♪
・水神さん、リリサイズさん: 高所確認と登坂ロープの取付け期待してます。 だたし、巨人玄関のピンポン・ダッシュは無しねw
・後衛の方: 迷宮対策用の紐で、迷わないよう入り口からのルート記録お願いします。


>ウィングさん
・ドアはローグの巫丞さんに頼んで慎重に開けたいですね。 力押しは最後の手段で^^
・お宝の分配は・・・、シンプルにあみだクジがいいかな?

>ヴェルチェさん
・ローグの特性とLCスキルを活かして、敵の後ろに回りこんで会心の一撃ってやつを♪

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月11日 14:17:44 ≫

44

ドアの鍵なら、任せてぇ~♪最近ピッキング覚えたのよねぇ、ぅんふふふ~。

 

えーっと、それでこんな感じで書けばいいのかしら?

作戦名:【合同・お宝!】
前衛:巫丞 伊月(MC) ローグ
中衛:エレノア(LC)   僧侶/剣の花嫁

 

<目的>
・お宝、お宝♪バッチリ遊んで稼いじゃいましょ~
<個人装備>
・ライト付きヘルメット ←ピッキングでは両手を使うでしょうしね

・懐中電灯(予備)

・針金、釘・楔・小型ハンマー、ルーペ・チョーク ←7つ道具みたいなものよね

・4日程度の食料と水

・11フィート棒 ←まぁ、長い棒というところかしらね
<グループ装備>
・大袋   ←お宝用よ~

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月11日 14:19:01 ≫

41

<行動方針>

隊の前で罠を警戒。怪しいものがあったら、遠目で観察、その後棒でチェックしてから近づくわ~。ドアの鍵とかはピッキングで対処。罠の解除・回避は臨機応変に(危ないものには触らない方がいいこともあるでしょうし)

 

あんまり書くと、アクションの枠に困りそうなのがネックねぇ。まぁ、エレノアちゃんの枠も使って何とかアクションかいてみるわねぇ~。

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月11日 18:59:03 ≫

61

私も簡単に書いておきますね

作戦名:【合同・お宝!】
前衛:ショウ(MC) SA

中衛:アクア(LC) 僧侶/剣の花嫁

装備は考え中です

 

作戦名はグループ名でいいのでしょうか?

グループ名ならマニュアルによると、目的のところに書いたほうがいいみたいです

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:遺跡探索チーム

≪ 2009年07月11日 23:58:21 ≫

32

こんな遅くにこんな事を言うのもなんだけれど。
他の班は「合同で」という話しに反対してるのよね…♪
その上でなお合同、としたいのなら、それはそれで構わないと思うわ。
さらにいうなら、あたしは纏め役でもなんでもないから♪