空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【感想スレッド&保護区名前募集中】」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【感想スレッド&保護区名前募集中】

≪ 2010年02月22日 16:09:24 ≫

53

リアクションが返却されましたので、

僭越ながら感想用スレッドを立てました。

また、マスターコメントにて、
書類上の名称は『希少種動物保護区』となっている、キメラを保護・飼育するスペースの通称を募集します。
>現時点では、『イルゴロウ動物王国』があがっています。
>……多分問題ないとは思うんですが、問題があった時のためを考慮して、皆さんも名前を考えてみてください。
>このシナリオの感想スレッドに回答を書き込んでください。締切は一応、3月3日とします。
とありますので、通称も是非ご回答頂ければと思います。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【感想スレッド&保護区名前募集中】

≪ 2010年02月22日 16:25:12 ≫

26

精霊にはほとんど関わることなく終わってしまったが、

無事に精霊も救出できたようだね。
キメラも10体保護することができ、これからが楽しみだ。
ここを学校間の対立を減らす切欠とできればいいんだけどね。

波羅蜜多ビジネス新書に「ゴロウ動物王国」と名付けると有名になれるということが書いてあったが、
果たして本当なのか!?

■プレイヤー発言

全三回の執筆、ありがとうございました。
アストリッドの実に悪役らしい台詞が素敵です。

イルゴロウ動物王国ですが、名前の通りのネタですので、
素敵な名前があれば是非そちらを採用して欲しいと思っています。

エヴァルト・マルトリッツ

≪ 2010年02月22日 19:48:08 ≫

53

むぅ、やはり魔法に強い者が球体の対処か・・・まぁ、バカやってスッキリしたな。事態も無事に解決したし、文句なしだ。   【PL】 色々と困らせてしまい、本当に申し訳ありません・・・。次のシナリオにも参加できましたら、もっと分かりやすいアクションを書けるようにします・・・。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

≪ 2010年02月22日 22:11:30 ≫

51

精霊さんと契約する方々が増えるとイルミンスールが益々賑やかになりますね、楽しみです。

機会があれば『イルゴロウ動物王国』(仮)のお手伝いもしてみたいな。

『黄昏の瞳』のことは気になりますけど、いまは喜びにひたりたいと思います。
そして、私、心身ともにもっと強くならないと駄目ですね、ガイアスさんにも心配かけてしまったみたいですし…

皆さん、おつかれさまでした、そして、猫宮マスター、素晴らしいリアクションをありがとうございます!

ただ、その、リンネ先輩達の合同魔法の名前が少し気になってしまって…
 『ファイア・イクスプロージョン・フィアー!』
フィアーって、もしかして、あの、いわゆる恐怖のFEARなんでしょうか?!

≪ 2010年02月22日 22:46:03 ≫

36

ジーナ・ユキノシタ>  恐らく、その前の『ファイア・イクスプロージョン』に、独語で2を表す『ツヴァイ(zwei)』と付いていたので、4を表す『vier』の事だと思われます。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

≪ 2010年02月22日 22:50:56 ≫

51

なるほど「4」なのですか…

それなら納得です、エヴァルトさん、教えてくださってありがとうございます!

ドイツ式の教育制度のイルミンスールに通ってるのに、私、もっと勉強しないと駄目ですね…

≪ 2010年02月22日 23:09:28 ≫

13

どういたしまして。 PCが血筋的にドイツ人で、中の人も雑学とかが好きなだけですので・・・。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2010年02月23日 08:28:24 ≫

64

むむ、魔王にアタックするという自滅覚悟のアクションだったけど…なんか微細な反応があった?!?!

そして脱出する描写がなかったので「あれ、死亡…?^^;」とか思いながら読んでたら、アーデルハイトに報告が行っていたようなので無事だったみたいですね(^^;

保護区の名前はイルゴロウよりむしろディルゴロウ動物王国とかどうでしょ…い、いやなんでもありません;;

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2010年02月23日 23:35:22 ≫

24

↑…と思ったら大ババ様に報告したのは九弓さんたちで、他の冒険者はリンネちゃん達より先に脱出してたみたいですね。
お騒がせしました^^;;

今更ながら、猫宮マスターのアクション回収率は素晴らしいと感じております^^

和原 樹

和原 樹

≪ 2010年02月24日 00:45:28 ≫

22

なんとか無事に終わって一安心だな。

ところで、曲がり角の向こうからいきなり爆炎飛ばすなんて危ないだろフォルクス…。

そりゃ、人の方には直撃してないし回復魔法もあるから大丈夫っていえば大丈夫だったんだけど…もうちょっとこう…。

…まぁ緊急だったのも確かだし、仕方ないか。

(PL:前回、ダメだったら仕方ないって言ったのが、助けられなくても仕方ないって風にも聞こえるなぁと思って

あわててフォローしたんですが、別に必要なかったですかね…。

分かってることを言葉にするのって難しい。アムリアさんの言葉に同意です。

しかし演出上のことと分かっていても、LCが人巻き込んでファイアストーム飛ばしたのにはビビリました。危ないだろー!?

なんか申し訳ない気持ちに。攻撃に巻き込んでしまった方すみません。怪我がなくてよかった…。

でもリアクション内であの精霊さんが七三七三言われてるのには笑ってしまいました。もうそういうあだ名としか思えない(笑)

全3回のリアクション、何かと楽しかったです。イル研の話も楽しみにしています。ありがとうございました。)

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

≪ 2010年02月24日 01:29:25 ≫

52

PL発言で行きます。

リアクション執筆、お疲れ様でした。

掲示板の質問にもお答えいただき、ありがとうございます。

PCが「できること」って、基本的に装備アイテムとか装備スキルとかだけですので、ちょっとばかし気になってました。

そしてゲンコツはコメディ技ですか~w

・・・まあそんな気はしてましたけども・・・w

そしてアクションがうまいこと採用された上、単なる報告のつもりがいつの間にかダンスのお誘いにっ!?

これはマスターからのサービスでしょうか。とてもよかったですw

精霊の追加、どうしようかなぁ・・・。養う余裕が無くって・・・w

また縁がありましたら参加させていただきます。

ありがとうございました。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

≪ 2010年02月24日 11:37:37 ≫

52

リアクション執筆おつかれさまでした。

魔王は・・・たぶん滅ぼせなかったんでしょうね。というか、結局あれはなんだったんだろう(・・?

今回の行動は、旅団的には強大な力を悪用しようとするのを防ぐための一環でしたが、すこし焦りすぎたかもしれませんね

敵対組織の『黄昏の瞳』、アジトを探索するシナリオが実現するなら、予約を狙って魔王についての資料を集めたいですね

関谷 未憂

関谷 未憂

≪ 2010年02月24日 23:55:49 ≫

12

猫宮マスター執筆おつかれさまでした&ありがとうございました!

第1回から始まって、初参加シナリオ、初続き物、初キャンペーンと
初めてづくしでした。最後まで参加できてよかった。
このレベルで戦闘参加アクションて大丈夫かなぁ…と思っていましたが
少しはお役に立てていたようで何よりでした。
猫宮マスターの戦闘シーンは「○○はスキルを使った!」ではなくて
その状況や状態が描写されているのがとても好きです。

アクションに書いていなかった、キャンプファイヤーを囲んでの場面もありがとうございます。
猫宮マスターに書いていただくリンは、なんだか一番「魔女」っぽいなぁと思いました。
プリム(精霊)さんを迎えるのは、ゆっくり考えたいと思います。まずは苗字から。

『イルゴロウ動物王国』(仮)は…ものすごく無難な名前だと『森林動物ふれあいセンター』とか。
あまり遊び心が無くてすいません(笑)。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

≪ 2010年02月25日 00:07:00 ≫

44

(全編PL)

猫宮マスター、そして皆様お疲れ様&精霊祭の成功おめでとうございます。

ほぼ邪魔しかしていない立場としては心苦しい限りです・・・。

そしてリカイン、キューのために行動してくれたセシリアさん、イーオンさん本当にありがとうございました。

このご恩、忘れようもありません。いつか必ずお返しさせていただきます。

マスターには大変ご迷惑をかけてしまったとただただ反省の一言。

今後この系列のシナリオがあった際には何とか罪滅ぼしをしていきたいと思います。

それはそうと保護区の名前ですか・・・ここはひとつ子どもにアピールってことで超合金ならぬ「超合獣秘密基地」なんてどうでしょう?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

≪ 2010年02月25日 00:18:35 ≫

61

みんなおつかれさまでした!

精霊さんたちとも仲よくなれたみたいでよかったです!

ケイオースおにいちゃんもだいじょうぶみたいですね。

これからいろいろまだあるみたいだけど、みんなで協力したらだいじょうぶですよね♪

【背後霊】

もりあがったキャンペーンのラストでたのしませていただきました。

猫宮マスター、リアクション作成おつかれさまでした!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年02月25日 00:40:23 ≫

41

みなさん、お疲れ様でしたっ!

今回は私も、少しはミーミルやみんなの力になれたでしょうか……

無事に予定していたキャンプファイアーも行えて、本当に良かったです。

精霊との絆も深まって、もう契約を交わした人達もいるみたいですねっ。

【以下、PL発言】

猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。

イルミンスール残留組なのに、あんまり精霊と関わってなかったので、

とりあえず全体的に精霊達に呼びかけるアクションも入れてみたのですが、

他の方々がばっちりしていたので、そちらのアクションは不要だったかなー……?

『闇の僕』との戦いでは、ソアらしい心情を描写して頂き、ありがとうございました!

ヴィオラとネラの再登場にも驚きましたねー。

あと、豊美のBU完成おめでとうございます!

アニメ化の際には是非ソアも共演させてください。(!?)

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

≪ 2010年02月25日 23:05:52 ≫

53

参加された皆様お疲れ様でした。

激戦となりましたが、何とか無事に収まってなによりです。

しかし、消耗状態からの連戦は流石に疲れました。

名称に関しましては、特に関わっていないので関わりのある方の意見を尊重してください。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年02月26日 10:26:04 ≫

46

サラと連携を組めればと思っていたけど、予想以上の大技が発動してしまったな。
何とか最後にみんなの役に立てたようでよかったぜ。

@PL
猫宮マスター執筆おつかれさまでした!
すぐさま雛祭りの執筆になってしまったかと思われますが、
身体を壊さないようにがんばってください!
次回も楽しみにお待ちしています。

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

≪ 2010年03月02日 21:25:56 ≫

46

うぅう…まさか、娘たちの晴れ姿が見られるとは…もう何も思い残すことは……っと、いかんいかん。
ミーミルも無事、客人も無事、どうにか己の役割は果たせたようだ。
ヴィオラとネラも無事に帰ってきたしな…
暫くは、ヴィオラとネラが悪い男に騙されていないかとか、水あたりしていないかとか、荒野でひもじい思いをして震えていないかとか悩んで胃が痛い思いをしなくて済みそうだ。

『保護区名称に関して』
うむ…なんというかその、イルゴロウという人物もいないし、途中で潰れそうな縁起が悪い気がしないでもないんだが(元ネタ的な意味で)。
今なら天才!ワルプルギス動物園とか○チ○まみたいな名称が旬ではないだろうか。
……いや冗談だ。
ヴィオラ、ミーミル、ネラとそしてキメラたちとの出会いの始まりの地と言う意味、そして将来の平和を祈って
「聖少女平和祈念動物園」
などどうであろう。
入り口には三人の石像を建立し、土産物店では三人とキメラ達のグッズを販売。
名物はアーデルハイト様の焼き型で焼いた等身大焼き菓子ということで、どうか?

(PL)
まさか、ここで正月のネタが生きてくるとは!
嬉しくて小躍りしてしまいました。
猫宮MS、ありがとうございました!