天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「労働組合をつくりませんか?」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シャーミアン・ロウ

シャーミアン・ロウ

労働組合をつくりませんか?

≪ 2010年02月22日 17:11:08 ≫

13

彼らの抗議方法では、下手をすれば彼らは職まで失ってしまいます!
しかも、獣人の評価すら貶めかねません。

ある意味、同族全体の危機と言えるでしょう。
これは見過ごすことはできません!

地球の諺にこんなモノがあります。
「飢えた者がいるのであれば、魚を与えるのではなく、魚の捕り方を教えてあげなさい」


そう、彼らに正しく抗議の仕方を教えれば、
今後再び労働環境が悪化しても、彼ら自身の手で解決できるはずです。

皆さん、それがしと共に労働組合を作らせませんか!?

シャーミアン・ロウ

シャーミアン・ロウ

Re:労働組合をつくりませんか?

≪ 2010年02月22日 17:21:52 ≫

46

労働組合を作るために、以下の個別アクション案が挙げられます。

とはいえ、以下のアクションに則った行動ではなくてもかまいません。

GA目標である「獣人達の労働環境改善」のため、協力していただける方をお待ちしています。


1.ジョナサン達の説得

2.雇用者(ロイホ氏)への不平不満を整理する

3.雇用者(ロイホ氏)からの妨害に備える

4.いっそ獣人動物園として再スタートするよう雇用者(ロイホ氏)を説得する?

シルヴィア・セレーネ・マキャヴェリ

シルヴィア・セレーネ・マキャヴェリ

Re:労働組合をつくりませんか?

≪ 2010年02月22日 23:59:54 ≫

53

ろーしこうしょう、しゅんとう、っていうんだよね、こういうの。

 

巧くいくかどうか、自信は無いけど頑張るよ。

 

私は1で説得する方向でリアクション提出する所だったから、その旨は書き加えておくね。

フランシス・フォンテーヌ

フランシス・フォンテーヌ

Re:労働組合をつくりませんか?

≪ 2010年02月23日 21:37:16 ≫

53

労働組合ねぇ。面白そうだし、獣人がセンス無い奴らって思われたくないから俺は賛成だな。

 

俺も1の方向かな。いくら不満だからってお客さんの前で全裸を見せるってさ、肉体美とかが好きなお兄さんでもちょっとね~。

 

ま、パートナー共々、頑張ってみるさ。宜しくな

シャーミアン・ロウ

シャーミアン・ロウ

Re:労働組合をつくりませんか?

≪ 2010年02月24日 22:42:50 ≫

13

>シルヴィアさん

そうです、我々の手でシャンバラに春闘の種を撒くのです!

誤った抗議の仕方では自爆になりかねませんからね。
共に頑張りましょう(ぐっ


>フランシスさん
賛同いただき、ありがとうございます。

お客さん、ましてや子供たちの目の前で全裸などと・・・
獣人社会の品位が疑われてしまいます。

なんとしても阻止しなければなりません(ぐっ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:労働組合をつくりませんか?

≪ 2010年02月24日 22:52:11 ≫

54

あっはっはっは、労働組合GAに参加していただき、ありがとうございます。


シャーミアンは真面目っ子なので話が固いですが、
折角のコメディシナリオですし、ゆるゆる参りましょう(駄

さて、僭越ながら俺がGAのマトメをさせていただきます。


・GA名
【労働組合】

・GA目標
獣人達に正しい抗議の行い方を教えるためにも、労働組合を立ち上げる。

・大まかな手段
 1.ジョナサン達の説得
 2.ロイホ氏への不平不満を整理する
 3.ロイホ氏からの妨害に備える

以上です。

GAとはいえ、細かな行動の取り決めはいたしませんので、自由にアクションしてください。
GA目標さえブレてなければ、ネタアクションでもOKですよw