空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
早川 呼雪

早川 呼雪

音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月12日 22:15:30 ≫

31

花見の席で何かをアピールしなければならないというので、

自分の得意分野でなら……とスレッドを立てさせて貰う事にした。

俺の場合は特技は楽器(特にピアノ)の演奏なんだが、

同じように楽器の演奏や歌、踊りのようなパフォーマンスで示そうという人達で集まって何かしないか?

という募集になる。

名乗りを上げる人数が多ければ、何人かで分けてグループを作るのも良いんじゃないかと思うので、

気軽に書き込んで貰えると有り難い。

 

あまり自分から美をアピールするのはちょっと……というのもあって、

こういう形でなら同じような人でも表現出来るのではないかと思っているので良ければご一考を。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月12日 22:31:01 ≫

16

私も音楽方面でアピールしようと思っています。

是非ご一緒させてください。

 

楽器はヴァイオリンです。

 

メインはお花見ですから、綺麗な桜に彩を添えられると良いですね。

ミィル・フランベルド

ミィル・フランベルド

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月12日 22:44:02 ≫

26

私も乗ったわ!

…と言いたいけど、敷地外限定になっちゃうからね…

敷地内でやるなら無視してもらって構わないわ

ちなみに私は踊りならいけるわよ?

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月12日 23:35:32 ≫

44

もう、こうなったら

内外の境界辺りで会場を作って

花見の宴の発表会でも開いたほうが良いのではないか?

 

歌に演奏、踊りと来れば、詩の朗読やその他色々

それぞれの美を披露する場を用意して、皆で楽しむというのは

理にかなっているのではないかな?

と思うのだが…

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月13日 00:31:51 ≫

52


お邪魔します。僕も参加したいんだけどいいかな?

 

僕が出来るのは「ハープの演奏」と「フラメンコ」のふたつ。

 

踊る人がいるなら僕は「ハープの演奏」にしようかな

 

みんなで楽しいお花見にしようね音符

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月13日 12:05:29 ≫

12

こんにちは。
俺とクリスティーは歌うことを考えていたから、こっちに加えてもらえたらうれしな。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月13日 12:08:12 ≫

33

反応、ありがとう。

とりあえず、女性が入った時の事を書き忘れたのを反省しつつ……

制限の問題上敷地内となると女性は入れなくなってしまうが、敷地の外でやれば問題はないか。

 

>藍澤

敷地の境界がどうなっているのか不明だが、その提案は良いなと思った。

簡易でも舞台的なものがあれば、GA等でなくとも何か披露したいという人が出て行き易いだろうし。

藍澤 黎

藍澤 黎

音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月13日 22:22:02 ≫

13

反応有難う、早川殿。

やはり部隊があったほうが見栄えも良いだろう

 

整地して、緋毛氈を引いた程度なら

設置・撤収も簡単だと思うが

いかがだろうか?>音楽・舞踊・その他の方

 

そのくらいなら我のほうでアクションに組み込みたいと思う

 

ミィル・フランベルド

ミィル・フランベルド

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月14日 21:40:29 ≫

56

私もその案OKよ

 

…まぁ演奏・踊り披露以外で、個人的に不安な懸案はあるけど、それはそれね…

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月14日 21:51:20 ≫

66

私も了解いたしました。

他の方も使う前提で整地して緋毛氈での舞台の設営、

それから各自で楽器を持ち寄ってきて…合奏の形でよいのでしょうか。

歌う方、躍る方もいらっしゃるので、合う曲目があると良いのですが。

ピアノ・ヴァイオリン・ハープと、歌と踊り……。

いっそ曲目は決めず、合奏します程度の方がよいのでしょうか……

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月15日 10:27:12 ≫

33

>藍澤

そうだな……簡単なものだったら、設置するのも苦にはならないか。

俺も、楽器を用意する都合もあるし準備は書かせて貰うよ。

 

>フランベルド

不安な事?

もしこちらで解消出来そうな事があれば、教えてくれると助かる。

 

GA名は【桜下の協奏】というのを思いついたんだが、

もっと良さそうなのがあれば教えて貰えるとあり難い。

 

曲目は、明確な楽曲名を書いてしまうと著作権的にどうなのかというのがあるので

花見に合うような『桜を題目にした曲』や『春に因んだ曲』という感じでどうだろう?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月15日 11:03:53 ≫

41


呼雪さん>>

 

GA名【桜下の協奏】、了解♪

 

素敵な名前だね♪

 

みんなへ>>

 

ヴィヴァルディの「春」なんてどうかな?

 

クラシックだから今ある楽器で弾けるけど

 

後は踊りと歌をどうするか・・。

 

演目別にしてみる?

 

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月15日 16:40:44 ≫

15

早川殿>

なるほど楽器の準備か…

では会場の準備はこちらにお任せ頂ければ幸いだ

早川殿や出演者様方は、

ご自分の準備にお心を砕いていただければ嬉しい。

それとも、何かご自分で手直ししたいのであれば

指示していただければそのように準備するとこちらに記載するし。

 

あと、GAというか、舞台をいろいろな人と共有するのは胴だろうと提案してみる…

ミィル・フランベルド

ミィル・フランベルド

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月15日 19:03:49 ≫

16

>早川さん

この演奏関連には直接は関係ないから、良いといえば良いんだけどね…

私の相棒が何をどうやっても「美しくない」から摘み出される可能性も…と

よく薔薇学やってられるわよホント…いっそアイツとは他人のフリしようかしら

 

そうそう、【桜下の協奏】了解よ。

 

>曲目の件

1曲限定なんてコトもないし、その辺は幾つかあっても良いと思う

予めどんな曲か一度聴いておけば、私としては合わせて踊る分には基本的に問題ないわよ?

一応参考として、著作権については作者死後50年までが保護期間ね

神野 永太

神野 永太

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月15日 19:42:20 ≫

26

話も大分まとまって来たところで申し訳ないんだけど、私もこちらに参加してもいいかな?
一緒に連れて行く子に歌を歌わせてあげたいんだけど、女性は入れないらしいから。

提案も何もしてないけど、参加させてくれると嬉しいな。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月15日 21:44:56 ≫

44

>藍澤

ん? そうか……有り難いが、全部任せてしまうのも気が引けるので、軽く触れておく事にする。

舞台の共有は、始めの方で書いていた気がするがGAでなくとも何か披露したい人がいれば

ご自由にという感じで良いと思う。

 

>フランベルド

……そうなのか(汗)

まぁ、薔薇学に入学している身としては一応認められているのだから……と思いたいな。

そうだな、一曲のみという訳でもないし、曲目に関しては「こんな感じ」というので。

実在の曲はうっかりリメイクしたりするから、悩みどころだ。

 

>神野

あまりあれこれきっちり決めているGAではないから、ギリギリの表明でも大丈夫だ。

お互い、良い時間が過ごせると良いな。

ミミ・マリー

ミミ・マリー

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月15日 22:15:01 ≫

56

すごくギリギリになっちゃったけど、僕も良かったら仲間に入れて欲しいな。

でも、楽器は弾けないから、歌で参加してもいい?
難しい歌は歌えないけど、日本の童謡とか、簡単な歌だったらいくつか知ってるよ。
春っぽい歌がいいと思うから、壮太と一緒に練習しておくね。
よろしくお願いします。

ユリ・アンジートレイニー

ユリ・アンジートレイニー

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月15日 22:30:21 ≫

21

あのあの、歌の人はここに来ればいいのですか?

ちょっとだけ歌わせてほしいのです。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:音楽絡みでアピール予定の人を募集してみる

≪ 2010年03月16日 00:09:57 ≫

54

ミミもきてくれたか、歓迎する。

 

>アンジートレイニー

一応、このスレではGAという事になっているが、

そちらで一緒にやってくれても良いしGAとしてでなく披露するのも大丈夫だと思う。

此方で設置した舞台は、自由に使えるようにという感じなので

やり易い方でアクションを掛けてみてくれ。

どちらにせよ、楽しみにしている。