イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)」 への投稿 (全 54件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 18:57:15 ≫

43

声優のサンプルボイスであつかうサンプルボイスの台詞を募集します!
以下の条件で問題ないと言う方はふるってご応募下さい。

■募集条件
・誰のサンプルボイスになってもよいという覚悟がある方のみご応募ください。
※声優を指定いただきましても、別の声優のサンプルボイスになる可能性がございます。

・性別や年齢設定の変更を行う場合もございます。
※キャラ台詞の場合はその旨追記していただければ、そのキャラにあった声優のサンプルボイスに採用させていただきます。

・採用されない場合もありますこと、ご了承ください。

・新たにサンプルボイスが更新された際に撤去されることもございます。

・採用された場合には、可能であればこちらの掲示板にて告知させていただきます。

※詳しい募集内容は最初の投稿を確認してください!!

■注意事項
多くの方からの募集を受け付けたいため、MC一人につき一回の投稿でお願い致します。

■期限
4月30日23:59:59まで
※投稿された台詞は随時採用させていただきます。

皆様の台詞セットや決め台詞、シナリオ中の台詞から、おもしろ台詞、一人コント、プチ朗読、NPCへの愛の告白まで、様々な作品をお待ちしております!

蒼空運営

蒼空運営

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 19:00:29 ≫

63

詳しい募集内容はこちらです。

■募集内容
30秒前後までの長さで可能な内容であること。
基本セット、スキルセット、決め台詞セットのような複数の台詞をあわせた投稿もOKです。しかしながら、通常の注文のような細かい台詞回しや要望に関しては全てお受けできない場合がございます。

蒼空のフロンティア以外の版権に抵触しない内容であること。
逆に、蒼空のフロンティアに関係していない台詞でも構いません

公序良俗に反する内容でないこと。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 20:08:22 ≫

64

面白そうなスレッド発見

ではさっそく。古戝正規マスターのシナリオにて、裏切る人がいっぱいでたので、その人たちに向けて

 

「私は受けた信頼を蹴って、裏切る者を絶対に許しません。裏切り者には、それ相応の報いを受ける覚悟をしてもらいましょうか」

 

こんな感じでいいのでしょうか?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 20:48:41 ≫

61

・・・どうも。さっそくネタな感じですが・・

『パン屋【猫華】をよろしく!!』

 

で、もう一つ。

 

『金は天下の回り物?…だったらなんでうちに来ないのであるか!!??』

 

呂布 奉先

呂布 奉先

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 21:18:09 ≫

41

裏切り者に向けた台詞があるのなら、向けられた側の台詞というのもありだろう

 

【空賊よ、風と踊れ−フリューネサイド−(第3回/全3回)】での俺の台詞だが

 

「裏切る? もともとお前達の仲間になったつもりはないが……?」

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 21:24:15 ≫

41

それでは懐かしのアトラスロックフェスティバル(16P)から

「ああっ、だごーん様がピンチです!
 しかし僕たちにできることは生贄になるぐらいしかありませんっ!」
という台詞を。

論理が複雑骨折している様が味わい深いです。
だごーん様秘密教団初登場から時もたちました。

島村 幸

島村 幸

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 21:34:35 ≫

32

ヤンデレ的な台詞はいかがですか?

ルペルカリア祭 恋人たちにユノの祝福を(15p)から
「簡単には死なせませんけどね。最後の瞬間までも、貴方を見つめるのは私だけです。他人に殺されるなど、許しません……絶対に」

緒方 樹

緒方 樹

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 21:45:11 ≫

61

再現されるかどうかは分からないが、【うきうきっ、合同歓迎会!】(page8)での、

私の心情と台詞だ。

 

世の中にはいろいろな趣味の人がいる。そして自分の近い人間がそういう趣味を有していたとしても、それはそれで個性だ。そうだ、そうだよな。うん。だからえーと、そのー。ぽくぽくぽく、ちーん☆
「だめだ、私には分からん世界だ……」

 

まあ、そういうパートナーに振り回される地球人用って所だな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 21:47:00 ≫

24

30秒前後って結構長いな。

「探し出せ!犯人を!お嬢様を!!」でのパラミタミステリー調査班設立時の台詞だ。
これまた懐かしい。

「よし。私はここに、パラミタミステリー調査班の設立を宣言する! 共に鏖殺寺院の魔の手から世界を救おうじゃないか!」
「では諸君の健闘を祈る!」
「……お前たちの思い通りにはさせんぞ、鏖殺寺院」

リアクションの文面ママだと台詞がつながらないので若干改変した。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 21:59:42 ≫

22

楽しそうなのはどうかな?

 

【『古代文明探求機構』の調査員を護衛せよ!】の4ページ目の私の台詞

「あっはっは〜〜〜〜!! このトラップすごいすご〜い」
「でも好き放題戦えるじゃん! 私はすっごく楽しいけど――なっ!」

 

2個目の終わりがそのままだと使いにくいかも?

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 22:16:56 ≫

55

面白そうなので私も参加しますね。

 

どんなセリフにするかで色々迷ったのですが、浅野悠希MS「ベツレヘムの星の下で」3ページ目より、

パートナー兼恋人のアインに、クリスマスプレゼントの手編みのマフラーを渡すシーンのセリフ

 


「ありがとう、アイン。……あのね、プレゼントがあるんだ!
 小さい頃はね、よくお祖母ちゃんに編んでもらってたんだ。編みながら、少し思い出しちゃった。
 あ……でもアインは機晶姫だから、こういうのって必要なかったんだよね。迷惑、だったかな……」

 


RA本文では3つに分割されているセリフをひとつにつなげたものですが、一連の流れの中で

元気さと、ラブラブと、ちょっと寂しげな顔の、様々な演技が出せるものをということで、このセリフを選びました。
ちょっと長いですが、良かったら使ってあげて下さい!

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 22:17:14 ≫

33

ええと皆さんが素敵に個性的なのであえて汎用的なものを。
リアから台詞を抜粋してみました。

通常っぽく:「よろしくお願い致します、ご主人様」
シリアスっぽく:「……私は、私のできることを」
コメディっぽく:「ネクタイは執事にとって大切なアイデンティティーなんです!」

どうぞよろしく御願いいたします。

五条 武

五条 武

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 23:13:58 ≫

64

べッ、別にボイスサンプルとかそういうのに出すつもりはこれっぽっちもねーよ!
ただほら、こういうノリ自体は面白そうだなぁと思ってだな。
んがー! いいからほら、サンプル台詞案行くぞ!



「ほらよ。別に大層なモンじゃねーよ。だから遠慮せずに受けとってくれ
 …あぁもう、このままじゃ恥ずかしいから受け取れ!」



おいそこ。


 誰 が ツ ン デ レ だ !

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 23:17:47 ≫

65

台詞ねェ

 

ここは、パラ実らしく
こまけぇこたぁいいんだよ!! だろうか。

 

何気に、結構使われている気もするしな。

 

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 23:24:30 ≫

55

無料で宣伝してもらえると聞いて。
という事でして、宣伝用に台詞を考えてきました。

「この番組は、株式会社フロンティアワークスと、ロボ執事喫茶『機人三原則』の提供でお送りいたします」

ええと…「蒼空のフロンティア」自体の版権に触れるのは問題ないんですよね…?
マズければ前半はカットの方向でお願い致します。
『機人三原則』の読み方は…特に考えた事はありません故、お任せいたします!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 23:40:02 ≫

51

ヒャッハー!



これにつきるぜ!

相沢 洋

相沢 洋

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月17日 23:42:49 ≫

65

そうだねえ。今回のシナリオで使っている台詞

 

「前方敵部隊に対し!直接火砲支援攻撃!」とか

「抵抗するならしてみるがいい。そっちの方が私は嬉しいがね?」

とかかな?


 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月18日 18:28:34 ≫

62

では、こいつでお願いするかな。

「小耳に聞いた婆さんの、真心料理を身につけて、キマクに知れたる弁当屋、名せえ由縁の弁天屋菊たぁ、あたしの事だ!」

歌舞伎白浪五人男の口上がネタ元です。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月18日 19:52:39 ≫

23

はーい!楽しそうなので僕も参加するんだぞー!

  

【のぞき部あついぶー!】より~

「ばかあ!!トマト食べてる場合じゃないよっ!!ていうか、その真っ赤なカゴはなんだあ!!!」

「僕も頑張らなきゃ。えっとえっと…あ!これでいいや!」

「くらえっ!熱爆裂のあっついあっついトマティーナ攻撃!!!」

「ご、ごめんね。でも、ぼ、僕は…騒いでるんじゃない!あつく燃えてるんだっ!のぞき部を倒すためにっ!!悪いけど、ファイファー!!!」

 

…という訳で、コメディ向けの暴走したヒーロー…あれ?誰の事だろ??をチョイスしてみましたー。運営様、どうぞよろしくお願いします!

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月19日 12:37:00 ≫

13

「ずっとニキビに悩んでいて何かないかと探していたんですが、コレには衝撃を受けましたね。本当に蒼空のフロンティアには感謝しています。登録以来すっごく体の調子がいいんです。朝はスッキリ起きられるし、お通じもよくなりました。この調子ならニキビも治りそうです」

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月19日 18:04:13 ≫

56

女性声優なら
「下手に出てりゃあつけ上がりやがって!調子こいてんじゃねぇぞ!」
とドスの利いた感じで

男性声優なら
「こっちが下手に出たらつけ上がってぇ!調子こいてるんじゃないわよぉ!」
とオカマボイスな感じで

男性声優が女を、女性声優が男を喋れるのかとても気になるのデース

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月20日 00:47:12 ≫

44


う~ん、30秒か・・。こんなのはどうかな?

 

「生きるのが辛いか?その時は友の事を思い出せ、お前にとって友が大切な存在であるように、友にとってもお前は大事な存在なのだ。お前の命はお前だけのものではないのだぞ。」

 

 

 

 

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月20日 01:22:36 ≫

35

甘ったるい台詞も必要ですかね。


白の夜 P.5
元の台詞を少し変えています。

「マシュマロ、出来ましたね。
あとは、これを人の形にするんですけど。
良いぷにぷにですね。ぷにぷに。
...ああ、この感触って何かに似ている。何だろう。
うん、これかな。」

(彼女の唇に)
「ここの感触...ですかね」

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月21日 08:22:33 ≫

43

ぽにゃぽにゃになってた既知に言った台詞を文字数調整に多少改変して

 

「貴方が望むのであれば、私は剣となりましょう。」

 

(2010春)ってことは(2010夏)とかもあるんでしょうか、コレ。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月22日 01:08:13 ≫

14

んー…どんなのがいっかな…ま、とりあえず言うだけ言ってみっかな。

 

「俺はお前を守り通す…それが俺の宿命だ。この想いはたとえ世界が変わろうとも貫いてみせる」

 

…くさいか?ま、だれかさんの思いっつーことで!

日向 朗

日向 朗

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月24日 04:36:47 ≫

25

「…チッ 何が魔剣だ。何が星剣だ!本当の強さってのはそんな武器や道具の強さじゃねーだろうがよ!!……見せてやる。本当の強さを……俺たちの絆の力をッ!!

……まぁ、現実はまとめて行殺なんだろうがよ。

坂下 小川麻呂

坂下 小川麻呂

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月24日 14:39:37 ≫

12

「捨て駒でも構わない。ただお前を護るためだけに、傍に居させてくれ」

 

あー、【十二の星の華SP】女王候補の舞の17Pより。

書いた台詞をほっとんどそのままで使われるとは・・・(汁

 

折角なので、誰か命を吹き込んで下さい(照

岬 蓮

岬 蓮

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月24日 16:03:23 ≫

21

どーやら、面白いことやってるみたいだから、私も参戦するよー☆

 


「だいじょーぶ!私がなんとかしてみせるからっ☆」
一つ目は現在の蓮の決め台詞です(笑)

 

「私、あなたのこと、本当は人を噛み殺すほどひどい人じゃないって信じてるよ?」
二つ目はシナリオの【夢の中の悲劇のヒロイン~高原瀬蓮~】から(加工したけど)
某殺人吸血鬼に対して言うような雰囲気で。

 

「空前絶後の先手必勝の気合百パーの大大パワーで以下省略で光条兵器はっつどーっ☆いっけぇー☆」
三つ目は必殺技風の光条兵器台詞です(笑)
「以下省略で」までじゅげむ見たいな早口でお願いします。

 

 

…っと、細かいところまで書いちゃったけどいいかなー?
てなわけでよろしくね☆

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月24日 17:31:36 ≫

35

にひひ
戦闘背景ボイス大好き
あたしの血が騒ぐのだよォ

(エアボーン兵士たちに、輸送機パイロットが状況報告してるシーンを想定)
"Good morning Mr. Sergeants. We arrive at combat area around 10 minutes ago. Time 4 o'clock AM. Blind. No searchlight. Cold rain. No wind. Temperature 20゚f. Altitude 10000Ft. We are descent and Assault landing enemy air base. Be get victory. Good luck."

訳:
おはようございます、搭乗員諸氏。あと10分で作戦エリアに到着します。現在時刻は午前4時。視界なし。敵にはまだ探知されていません。無風、冷雨が降っています。気温は華氏20度、高度1万フィート。これから高度を下げ、敵航空基地へ強行着陸を行います。勝利を我が手に。ご武運を。

 

淡々としたネイティブ
兵士は無言かな。

 

空気読めてないとか言わないで。ふひぃん

天槻 真士

天槻 真士

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月24日 23:31:00 ≫

33

面白そうね。私も何か出してみるわ。

 

「いつでも世界は殺るか殺られるか……例えそこが戦場でなくてもね」
私の口癖みたいなもの。結構気に入ってるのよ。

 

 

一ツ橋 森次

一ツ橋 森次

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月26日 20:49:15 ≫

61

「君のために料理作ってみたんだ・・・食べてくれる?
これは食べ物じゃない?・・・君なら残さず食べてくれるよね?」

 

こんなかんじでいいのかな?

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月28日 00:13:24 ≫

42

「私はめんどうなのが嫌いでね。お前がそこをどいてくれるのが一番効率的なのだが……その次は、どうも実力に訴えるのが魅力的に見える」
【十二の星の華】「夢見る虚像」(第1回)の2Pより切り抜き。

 

実に自分らしいセリフだと思う。

長さ的にもちょうどいいんじゃないだろうかということで、一つ?

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月28日 18:42:12 ≫

46

30秒前後の台詞ということはマニュアルを参照して文字数が約180文字というところかな。(15秒で全角90文字なので)

 

それでは椎名磁石MSの「僕を治して」6ページ目より

 

「先生のその病気は――『魔力偏向型慢性熱中症』。――気温の上昇する時期に魔力がもれ出して回復が追いつかなくなるから、ヘバる。原因は基礎栄養素の不足。要するに、栄養が足りていないからかかる魔力限定の夏バテというところです。生活レベルの向上した現代ではまず見られなくなったと言われてる病気だ、ここ何十年も発症例などありません。確かに、『奇病』です。先生、何食べてたんです?」

 

少し知的な感じの台詞ということで。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月29日 22:14:00 ≫

55

どうもサンプルが、男性は男性らしく、女性は女性らしくにかたよっていて

中性的や無性的なキャラクターの場合判別が難しいので

そういう感じて演じていただけると嬉しいです。

 

「まったく。どうしてこんな時に限って…ばか」

 

怒ったように作戦時の失敗をなじる様にとか

恋愛シーンのツンデレさんや恥ずかしがり屋さんとか

色々解釈可能だと思います。

他の方にはない、ご自分の強みを活かして

アレンジをいっぱい入れていただけると嬉しいです。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月29日 22:37:39 ≫

36

参加させてもらいます。とりあえず宣伝を兼ねて

「我ら『シャーウッドの森』空賊団! 無法を討つ無法なり!!」

(出展:空賊よ、風と踊れ−フリューネサイド−(第1回/全3回)P.8)

決め台詞ですね。老若男女誰でも合わせられるので、声質の個性を見るのにいいかと思います。

 

もう一つMCのほうで

「私に・・・“先”なんてない・・・けど、みんなの“先”は守ってみせる・・・!」

(出展:決め台詞)

決め台詞の完全版。無感情キャラの感情の発露的なイメージです。

未来と書いて先と読む、的な。

 

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月29日 22:42:27 ≫

52

広報活動の一環という事で・・・


「YES sir, my Queen!」

(訳:畏まりました、女王陛下!)

 

いやね?クィーンヴァンガードも親衛隊なら、やっぱり決め台詞が欲しいと思うんですよ?

ジークハイルとか、ジークカイザーみたいな!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月29日 23:21:22 ≫

31

「『義を見てせざるは勇なきなり』って言うだろ?漢なら当然だぜ!

 

みかけは女だけど、熱い漢魂がみなぎってるつもりだぜ!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月30日 05:06:15 ≫

43

さぁ、めとろんの無茶振りの時間ですよ!!(^3^)

 

「そんなひたむきに 戦うあなたが 好きだから 私も強くなれるの (ああ) 蒼フロ 蒼空のフロンティアー♪」

 

というわけで歌ってください。メロディーは声優さんにおまかせで。

 

歌ってもらうボイスとか面白いと思うじぇ。やはー

※マジでやる場合は歌詞変えてもらっていいです(笑)

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年03月31日 22:46:09 ≫

23

公序良俗には抵触しませんが、皆様の心に抵触する恐れがあります。

「そこの貴様っ!ここに座れっ!いったいここのゲームの金はどうした!毎月毎月イラスト頼みやがって!どれだけ親の脛を…え?働いた金?あ…そうなの…」

ええ、もちろんオリジナルです。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年04月01日 23:42:45 ≫

16

ふと、思いついたので。

 

 「強いから戦うんじゃない。
  ただ、何度も立ち向かっていくことで自然と強くなっいく。
  それだけだ」

 

熱血やクール、果ては性別なども問わず色々なバリエーションで

聞いてみたいと思う。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年04月06日 16:59:49 ≫

43

「愛美さぁ~~~~~ん!!!!」>制限時間いっぱいまで叫ぶ。
「フリューネさんフリューネさんフリューネさんフリューネさんフリューネさん・・・・・・」>制限時間いっぱいまでぶつぶつと繰り返す。

とか、如何ですか?
人物名は他の人に代えても良いと思います!
あたしならこの人たちの名前を出すかな、ってだけなので。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年04月10日 17:29:22 ≫

35

「俺は何であろうと最後まで戦い抜く。」

逃げる訳にはいかないんだ。」

「俺は最後まで意地を通してこの戦いを勝ち抜く!」

 

何かかっこいい台詞だな。ヒーローみたいな台詞だな。

如月 正悟

如月 正悟

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年04月12日 00:25:06 ≫

46


「一歩でも……半歩でも、ティセラを止めるんだっ! 一分でも……一秒でも、ティセラを捕まえるんだっ! そうすればそれだけ勝てる可能性は増えるっ! 人を操るようなふざけた手段、まかり通すわけにはいかないっ!」

という、なんだか格好の良い台詞をシナリオ内でいってたので、是非ともこれで。

田桐 顕

田桐 顕

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年04月17日 23:21:47 ≫

65

そうだな~

「真実の愛は、けして滅びない」

ん~~ちょっと、ないか(笑)


東條 カガチ

東條 カガチ

あっこれ30日までなんだ

≪ 2010年04月20日 21:40:16 ≫

53

「へっへへへ。へへへ。うひょおおおおおお。なにこれ?なぎさーん。すごいねえ。空が虹色になっちゃったねええええええ
ほおら。虹の海だ。プールだ。ららららら。およげるぞお

ひゃはあああ。およぐのってたのしいいいい。あはははは。おやおや弥次さん。あれはなんだいい」


…がんばればきっと30秒でどうにかなる。多分きっと。

楽しいお薬で不思議生物とお友達なリアから台詞を抜粋、ちょいと編集してみたよ。

たまにはこんなアレなサンプル、いかがでしょうか。

七枷 陣

七枷 陣

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年04月21日 18:11:22 ≫

51

 『君を待ってる~封印の巫女~(第4回/全4回)』 の台詞の一節を少し弄って。

 

許せねぇんだ! オレの身体に代えても…!命に代えても…! 魂に代えても!! お前は……お前……っだけはぁ!!

 

オレの身体に~は小さめに、段々怒りが込み上がってくる感じで音量増大

最後の「お前……っ」は万感の思いを込めて溜めて

「だけはぁ!!」は全てを吐き出すくらい大きな声

 

というのが個人的なイメージです。

二十織 円満

二十織 円満

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年04月23日 20:48:20 ≫

15

『だぁぁぁぁっんもうっ!!!

 さっきから言うてるやろう、ウチは女やのうてオカマやて!!!

 ・・・・・・だから男ちゃうわっ、オカマっていうてんねんこの阿呆!!!!』

 

他の人に性別をしつこく問われたときのような。

関西に京都を混ぜたような訛りになるんやね。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年04月25日 01:06:17 ≫

56

では俺も、最も俺らしい台詞を。
シナリオ内でロボの扱いに対して抗議した時のだ。

「ロボだぞ? 巨大ロボ!(ここまで、言い聞かせるように)
(ここから、演説するかのように)巨大ロボの実現は人類の夢だぞ! それを修理するのではなく分解するなんて以っての外だろ!」

・・・愛が必要かね・・・。(何

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年04月25日 01:41:17 ≫

43

「空賊よ、星と踊れ-ヨサークサイド-2/3」(4P)から台詞をいくつか。

公序良俗に反している気がしないでもないけど。

「……黙れ童貞。童貞のまま死にたいのか」
「下ネタとか中坊臭いんだよ。ワルぶりたいお年頃か? ガイアはあんたに囁いてないから」
「夕日に暮れなずむなんてかっこいい姿が似合うと思ってんのか。それが似合うのは、霜のような透き通った白い肌を持つフリューネの方だ。あんたに霜みたいな白い肌があんのか。あんたはイモだ。泥にまみれろよ」

ハーリー・デビットソン

ハーリー・デビットソン

Re:ボイスサンプルに使う台詞を募集します!(2010春)

≪ 2010年04月28日 20:41:14 ≫

33

『ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッド

ドルンドルンドルン ドルンッ

ブォンー

ドルルルルルルルルンッ ドルンッ

ブォンブォンブォン ブロロロロロロロロロッ

ブォォォォォォォォォォォォォォン』

 

こんな感じでエンジン音や機械音を感情的に