天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ロボ執事喫茶「機人三原則」」 への投稿 (全 99件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月11日 13:42:35 ≫

14

おかえりなさいませ、ご主人様あるいはお嬢様

この度、ロボ執事喫茶「機人三原則(ろぼっとさんげんそく)」を開店致しました。
特にメニュー等はございません、何でもお申し付け下さい。
どうぞ、お仕事や戦いの疲れを癒していってくださいませ。

☆どなたでも自由にご書き込みください。
☆もちろん、他校からの「ご主人様」「お嬢様」も歓迎致します。
☆従業員になりたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽に声をおかけ下さい。
  特に資格等は問いませんが、メイド・バトラーのクラスに就いている方、あるいは機晶姫の方ですと助かります。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月16日 02:45:18 ≫

35

愛を下さい。

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月16日 05:13:53 ≫

43

スピリタスのストレートをクワドラプルで。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月16日 17:59:26 ≫

51

おかえりなさいませ、ご主人様方…。

>>マイト様
辛いときや悲しいときは、この胸で思い切り泣いて下さいな。
…ちなみに、パラ実の周辺には、お金と引き換えに愛を売ってくれるお店があるとかないとか。

>>ミヒャエル様
すぴりたすのすとれーとをくわどらぷる…ですな。
え、え~と………すぴりたす……あ、ありました。 どうぞ。

「世界最強」の謳い文句に惚れて、買っておいて正解でしたな。

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

よいこはぜったいにまねをしてはいけません(それ以前に無理です)

≪ 2009年07月16日 18:41:26 ≫

31

…ありがとう。
(大きくあおって一気に飲み干す)
くぁぁっ、きっくぅ!

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月16日 22:26:10 ≫

53

……居酒屋?(入ってくるなり、店の趣旨を見失いかける)
あ、血を、ぬる燗でお願いします。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月17日 00:07:39 ≫

41

おかえりなさいませ…いえ、へい、らっしゃいっ!

お、ネエちゃんも執事吸血鬼かい。こいつぁあ奇遇だねぃ!
ウチにゃあ大概のイキモンの血は置いてあっから、どれでも飲みねぇ!食いねぇ!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月17日 01:21:21 ≫

25

うおおおおおおお(なきながら

楽園探索機 フロンティーガー に抱きつこうと試みる(言われたから

みんな、俺の事をパラ実扱いするんだぁ!
俺は普通のイゲミンスールの生徒なのにぃいいい!

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月17日 01:26:12 ≫

26

ようマスター
砂糖大さじ3杯入れたコーヒーと
この袋にありったけの金を詰めてくれ

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月17日 02:02:34 ≫

42

>>マイト様
よ、よしよ~し…。
うーん、そうですねぇ…
とりあえずホウキをアピールしてみたりしたらどうでしょうか…?

>>ナガン様
コーヒーお持ちしました。
金というのは…ゴールドとマネー、どちらでしょうか。

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

そろそろロレツがあやしいようです。

≪ 2009年07月17日 06:24:51 ≫

56

あー、血ぃ、あったのかぁ。らったら自分もほれにふればよかったなぁ。
つことで自分もヒト輸血用血液1パック追加!ああ、半解凍でけっこー。
頼んだぜ亭主…じゃない、ひつじどのか。ん?ひつじじゃなくてひつじだな。あへ?ひつじひつじ…あはははは、ひつじが発音できねーでやんの俺。自分もひつじなのにな。

>マイトさんよぉ(←酔ってますので馴れ馴れしいです)
「イゲミンスール」を「イルミンスール」なんて発音するから「イゲミンスール」生扱いされないんだと思うわけよ、自分としては。な、わかる?わかってくれるよな?ん…なんか違和感があるな、まあいいか、飲め飲め!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月17日 08:17:34 ≫

13

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
そうだなぁああああ! 彼女ほしいよなぁあああああ!
おおお! エミリア!(魔法箒)俺の相棒ぉおおおおおおおおおおおお!

東條 カガチ

東條 カガチ

どーもー(居酒屋風味)

≪ 2009年07月17日 08:59:24 ≫

13

え?何?ここ人の生き血まで扱ってんのー?へー美味いのかなあ。
ま、俺は普通の人間だからとりあえずフツーに日本酒頼むわ。冷で。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月17日 13:03:53 ≫

25

吸血ひつじ×3…き、奇遇ですね!(何かツボにはまったらしく、ひとしきり肩を震わせる)

…ふふ、では、こちらをいただきたく。ん、美味しいですー♪(適当に血っぽいのを選んで、ちびちびやり出した)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

美しき天然。

≪ 2009年07月17日 13:43:23 ≫

56

こんにちは~。皇甫といいますぅ。

「執事が集まって語り合う喫茶店」があると聞いてきたんですけどぉ、
こちらでいいんですよねぇ?

あ、とりあえず、この「ケーキセット:紅茶とレアチーズケーキ」をくださぁい。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月17日 17:02:26 ≫

33

折角です、ご主人さま方にもとっておきの情報をお教えしましょう。

百合園や蒼空学園の更衣室、あるいはプールが見える場所に行ってみますと、
鼻孔から大量の血を流しておられる方がよくいます。
そう言った方に後ろからそっと近寄り、少し眠ってもらい、その内に血液を採取させてもらっております。

>>伽羅様
ケーキセットお持ちしました。
おや、お嬢様どこかで……い、いえ、何でもございません。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月17日 18:04:35 ≫

45

ふぅむ…いっそ店先に赤提灯でもぶら提げたい気分ですなぁ。

>>ミヒャエル博士
少しばかりオーダーの順序がずれてしまい申し訳ございません。
輸血用血液でございます…。

おや、博士も吸血鬼でしたか。これはまた奇遇ですなぁ。
三人いれば、並みの相手はミイラにできますな、ハハハ。

>>カガチ様
こちらも順序がずれてしまい申し訳ございません。
日本酒お持ちしました。
僕は製造から20年経っていないのですが、機械の飲酒は法律的にはどうなんでしょうかね。

>>優梨子様
ちなみにそちらは、遊牧民の方に分けてもらった、パラミタヒツジの血液でございます。
パラミタヒツジの乳と割って飲む方もいらっしゃるそうです。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

(牛乳を飲んでいる子を笑わせる要領)

≪ 2009年07月17日 20:11:02 ≫

24

>>フロンティーガーさん
…っ! …!? ……!(鼻血の説明を聞いて、むせかけている)

…さ、流石に鼻由来は多少辛いものが。エンドルフィンが効いた若者の血は、もちろん美味しくはありますけど。
差し当たりは、このパラミタヒツジが素晴らしいので、ぐいっと…~!?(口に含んだところで洒落っぽい状況に気付き、再び大ピンチ)
……!?(追い討ちで、伽羅さん(執事)が目に入った)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月18日 03:27:04 ≫

22

>ガーゴイルさん
どこかでお会いしましたぁ?
お会いしてたら戦場往来のどこかだと思うんですけどぉ…
たいがい必死なので覚えてないですぅ、ごめんなさぁい。
(と、ぬけぬけと)

>鼻血
のぞきは反則ですぅ。この称号にかけて、許してはおけないのですぅ!
そーゆーの見つけたら、後頭部からいきなりデリンジャーでゴム弾撃って問答無用で気絶させるですぅ!
…その間に血をすするのには関知しないですけどぉ。

>マイトさん
(…しきりに何か意味ありげな視線を送っては首を捻っている)

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

どこほっついてやがると思ったらこんな遠くまで…

≪ 2009年07月18日 04:38:33 ≫

36

よりにもよってよそさまの縄張りで飲んだくれやがって…まったく、このプライドだけ野郎!

あ、すみません。私、ミヒャエルのパートナーのホーエンハイムと申します。
彼、こないだ、戦場から帰ってきたらなんかアタマのネジが一本外れたみたいで…戦闘神経症ともちょっと違うみたいなんですけど。
「これ」がなんだか空気読まずにご迷惑かけたみたいで、本当に失礼しました。
とりあえず回収させてもらいますね。
あ、お代はここに置いておきますので。

おら、立つんだよ!キリキリ歩け、この酔っ払い!(と蹴りを加えつつ去る)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月18日 05:43:19 ≫

52

>>皇甫 伽羅


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! ヒャッハー!
何か酔うかい? 用かい?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

さて、逆ナンでしょうか地雷でしょうか

≪ 2009年07月18日 10:23:01 ≫

21

>マイトさん
(ぽむ、と自分で自分の手のひらをたたく)

どこかでお見かけしたような気がしたと思ったんですけどぉ…
ひょっとして、瓜二つの妹さんがいませんかぁ?
麻衣ちゃんって子なんですけどぉ。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月18日 11:01:11 ≫

25

フロンティーガー>
(ぎくっ)…いや、まあ、どうなんだろうね、うん。てかいいんじゃね?此処パラ実だし、こまけぇこたあいいんだようん。
あー酒美味いなあもう!いやまあ俺見た目だけはおっさんだ大丈夫大丈夫←自己暗示

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月18日 14:19:47 ≫

43

>>皇甫 伽羅


(ギク?! やべ)
ああ? 姐さん? 姐さんは今いると思うよ?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月18日 14:24:38 ≫

22

>>優梨子様
あぁっ、優梨子お嬢様が鼻から血をドバーッと!!

>>伽羅様
おおおお恐らくは空京をぶらついていた時にお見かけしたのでしょうね…
…って、『ガーゴイルさん』……!?

>>ミヒャエル様、ホーエンハイム様
迷惑だなんてそんな…。
い、行ってらっしゃいませご主人さま~。

>>マイト様
あぁっ、今度は優梨子お嬢様が口から血をブーッと!?

>>カガチ様
まぁ、そんな事は気にしたら負けですよね。
僕が守るべき法はあくまで「ロボット三原則」ただ一つですから。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

お約束の地雷暴発

≪ 2009年07月18日 15:59:06 ≫

31

>マイトさん ああ、やっぱり。でしたら…
ヒャッハー!(とデリンジャーの台尻を手加減なく延髄に)

あ、誤解しないで(ヒャッハー:鳩尾)下さいねぇ~妹さんから(ヒャッハー!:頚椎後ろ)「兄を見かけたら(ヒャッハー:喉笛)いつでも好きなだけ『ヒャッハー!』(右こめかみ)していいですよ~」(ヒャッハー:左こめかみ)って言われてたんでぇ、さぞ「常在戦場」タイプの「ヒャッハー」(渾身の大アッパー)な方だと思ってぇ…
ついては、一手ご教授願いますぅ…あれ?口から泡でてますよぉ?

まあ、こまかいことはいいんですぅ。(といきなり光学迷彩発動)

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月18日 17:14:18 ≫

55

おおっ!?

こんなところにメシ屋ができてる!!!

すんませーん。味噌ラーメンひとつ〜。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

(テーブルが真っ赤に染まりました)

≪ 2009年07月18日 19:14:00 ≫

66

(※周囲の色々な意味でおいしそうな光景をよそに、突っ伏してリタイア。回復には当分かかりそうですので、気にせずご歓談ください)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月18日 21:14:29 ≫

36

あ、ありのままに今起こった出来事をお伝えしましょう。
執事喫茶を開店したら約二名ほど脱落者が出た
な…何を言っているのか分からないと思いますが、僕だって何が起こったのか把握しきれません…
メモリーがどうにかなりそうです…
異文化だとか無法地帯だとか、そう言った安っぽいものでは断じてございません。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わっております…


>>恭之郎様
みそラーメン一丁、ヘイお待ち…。
我ながら、どうして喫茶店にラーメンなんて置いてるんでしょうな…。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

食い逃げはしない。

≪ 2009年07月18日 23:20:07 ≫

52

ふわふわと宙を舞う「紅茶とケーキセット」のレシートと代金。

「ごちそうさまですぅ。また来ますねぇ~。今度はお友達連れてきますぅ」という皇甫の声がどこからともなく響く。

「おイタはほどほどにね、『ガーゴイルさん』」というささやき声。


誰を迎え入れる訳でも見送る訳でもないのに、音を立てて開き、そして閉じるドア。

残されたのは、一瞬の沈黙。

ノベハラ ヨータ

ノベハラ ヨータ

こんなところに呑み屋がある♪

≪ 2009年07月19日 00:17:57 ≫

14

席あいてますかぁ?
カウンター席でもいんんですけどー。

そこの女の子が突っ伏してるテーブルで相席?
なにやら赤い液体があふれてますね・・・・。

えーと、オーダーは「ブラッディマリー」お願しまぁす♪


マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月19日 01:51:17 ≫

36

が・・・がはぁ! ヒャてゃー・・・!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月19日 05:29:56 ≫

53

ふぅ…危なかった…
あ、いえいえ、こちらの話でございます。

>>ヨータ様
おかえりなさいませ。
ブラッディーマリーですな。
………どうぞ。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月19日 20:04:05 ≫

43

おいおいおだやかじゃないねえ、飲み食いする時くらい大人しくしてらんないの全く。
まあ、パラ実らしいっちゃらしいけども。

…あ、そういえば此処執事喫茶なんだっけ。
えーと(こほん)…あー、塩ラーメン頼むよフロンティーガー(人のを見て食べたくなった模様)

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月19日 20:33:18 ≫

66

どうも、大将!

いっただっきまーす!!

んー。味噌ラーメン食べつつ訊くのも何だけど、執事喫茶って普通のメシ屋とはどう違うんだ?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

後ろの人曰く「聖女のふとももスリスリしたい!」。

≪ 2009年07月19日 23:21:04 ≫

42

・・・何やら、「四天王の称号の持ち主が変わるらしい」という噂を耳にしました。
個人的には、同時に耳にした「血みどろの聖女」の噂の方が気になりますが…。
色々と気になりますので、少し様子を見に行ってみます。


>>カガチ様、恭之郎様
ラーメンお待ち。・・・これでも一応喫茶店です。

そうですなぁ…
普通の飲食店との違いを挙げるとするなら、「食事以外も注文できる」というところでしょうか。
機械修理からご特訓の相手まで、出来る限りの事はやらせていただきますよ。
この店にいる間は、皆さまは僕の「ご主人様」となる訳ですから、何なりとお申し付け下さいませ…。

厳原 水羽

厳原 水羽

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月19日 23:47:21 ≫

12

あぁ~店の中は涼しいな…

もうあっちぃ外には出たくなくなるな…

 

店員さぁ~ん、夏バテに効くナニかくださ~い!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月20日 00:43:57 ≫

12

冷やし中華はじめました。
※喫茶店です。

>>水羽様
まいど…じゃなかった、おかえりなさいませ。

冷やし中華と…この地図はほんのオマケです。
第1回 パラミタ納涼百物語大会~集え恐怖の語り部達~

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月22日 19:45:43 ≫

41

うまいっ!うまいよ、大将!!(ラーメンを啜りつつ)


執事喫茶ってホントにスゴイところだな。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月22日 20:16:48 ≫

26

いや執事喫茶ってきっと本来こういうとこじゃないんだぜ…(塩ラーメンすすりつつ

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

四天王の方は料金半額とさせていただきます。

≪ 2009年07月23日 13:15:53 ≫

21

・・・実を言いますと、僕自身も執事喫茶とはどう言った店なのか、よく分かっていないんですよ。
執事が喫茶店やってりゃ、それはもう執事喫茶なんじゃないか、程度の認識でして…。


どういう事をやったら「執事喫茶らしく」なれるんでしょうな。
・・・いや、いっそ僕が新しい「執事喫茶のスタンダード」を築いて行けば良いのですな!?

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月24日 00:57:54 ≫

35

おじゃましまぁす・・・ふわ・・・いいにおい・・・
うわあ綺麗な人がいっぱいだぁ楽しそうだなぁ~
僕、バルベリト!アルくんがこわ・・・かまってくれないからふらふらしてるんだ!
ここ、なんでもあるの?
もも水とアイストマト(砂糖がけ)ってあるかな?
なかったらなにか甘いものください

あ、お代は・・・みかんでいいかな?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月24日 01:36:43 ≫

23

>>バルベリト様
おかえりなさいませ、御主人様……
いえ、「おぼっちゃま」と呼んだ方がしっくり来ますな。

柑橘系のお代ですか…。
そう言えば、柑橘類の皮にはリモネンという汚れを落とす成分が含まれておりましたな。
これで優梨子様のテーブル近辺を拭けば血を落とせそうですな…。

了解しました、今回はこれで手を打ちましょう。

・・・もも水とアイストマトで宜しいのですか?
当店、血液の類も取り揃えておりますが…。

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月24日 10:32:18 ≫

53

僕は血はそんな好きじゃないんだ
しょっぱくて鉄っぽいのよりも果物の方がおいしい!
僕の前世はフルーツコウモリに違いない!うんうん!
とりあえず血液はいりませんよってことで!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月24日 13:21:53 ≫

43

何かビーチバレーやるみたいなんで、
会場に臨時店舗作ってきます。

>>バルベリトぼっちゃま
お待ちどうさまです、モモ水とアイストマトになります。
実を言いますと、僕も血液よりお茶が好きでして…。

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月24日 21:41:03 ≫

14

ぷはっ!(スープ飲み干し)ごちそうさんでしたっ!


バレーボール会場に臨時店舗かぁ。大将は仕事熱心だねぇ。
今のところはライバル店とか無いみたいだし、ここがスタンダードってことで良いんじゃないか?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月25日 00:33:32 ≫

55

はーーーはっはっはっ!
久しぶり(?)ですね、我がライバルよッ!

緑陰の騎士改め、お茶の間のヒーローが遠路遥々イルミンスールから御来店ですよー。

ふむふむ、活気があって良いお店ですね。
イルミンスールにも是非こういう所が欲しいぐらいです。

まあ、なければ自分で作れば良いのかもしれませんがw
そうですねぇ、ヒーロー的執事茶屋「非核三原則」なんてどうでしょう?(ヤメレ

さてと、それではシャイで奥ゆかしい俺は慎ましやかに冷水をロックでオーダーするとしましょう(きりり

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月25日 02:31:36 ≫

26

あっちぃー

お、こんなところに店があったのか…

おう、邪魔するぜー!

なんか冷たいもんくれよ。こう、キューっと冷えるやつ。特急で頼むぜー

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月25日 08:16:24 ≫

33

>>恭之郎様
冷酷非道なことに、バレーボール会場が男子禁制となっておりました。
急遽、女装用グッズを売りさばく事に致しました。

>>クロセル様
おかえりなさ…って貴公はあの時の! ここで会ったが三年目、ですな。
店内でなければあの時の決着を…と思いましたが、このレベル差…!
・・・しばらくはヒーローの勝利と言う事にしておきましょう。

え、水でいいんですかな!?
ど、どうぞ…。

>>和希お嬢様
おかえりなさいませお嬢様。
こちら、冷やし中華とアイスカフェオレでございます。

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」

≪ 2009年07月25日 11:53:23 ≫

36

もちょもちょ・・・
とまとおいしい・・・しあわせー・・・
もも水・・・おいしー・・・
しあ・・・わ・・・せ・・・zzz
(幸せ眠り)