イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?

≪ 2010年03月30日 19:51:06 ≫

35

アニメイトTV空京放送局新番組「ゆるラジ!ダークサイド」に

今唯ケンタロウさんが出演します。

 

せっかくなので、今唯ケンタロウさんへの質問を募集します。

 

この掲示板へ直接質問を書くか空京放送局宛てに投稿してください。

1人何通送られても構いません。

締切は4月11日中といたします。

 

たくさんの質問をお待ちしています。

 

※パーソナリティが質問の中からピックアップして今唯ケンタロウさんに

 質問しますので、すべての質問には答えられません。

 何卒ご了承ください。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?

≪ 2010年03月31日 08:45:40 ≫

53

今唯マスター
コンニチハ

いつも黒羊でお世話になってる団長大好きな軍人デス
今唯マスター大好きです
団長の次ぐらいに

俺が質問することはお察しの通り レーヂエの事デス

答えにくいこともあるかなと思って何個か考えてみまシタ

■レーヂエって地球人デスカ?それとも別種族?
■レーヂエの苗字ってなんデスカ?それともコレが苗字?

■レーヂエのスリーサイズはいくつデスカ?
■レーヂエって年齢はいくつデスカ?

■レーヂエの身長っていくつデスカ?

■ヒゲにこだわりのある自分ですがオークスバレーの時に

レーヂエのヒゲが付けひげだと知ってショックを隠せません

本物のヒゲが好きなんですケド、今後生やす予定はありますカ?
■現在BUのないNPCには少なくとも10人希望がないとBUがつかないと聞きましタ
レーヂエのNPC登録やBUとかは俺得にしかならないのデスガ あえて聞きます
レーヂエのNPC登録はいつですカ?

合わせBU欲しいのデス
■戦いに微妙に後ろ向きなレーヂエでしたが

セイカちゃんが倒れたのでなんか指揮官とかになってましタ

レーヂエは今後も戦いたいの?それとも隠居したいの?

ヨロシクオネガイシマス

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?

≪ 2010年04月03日 09:49:37 ≫

41

今唯マスターに質問です。
個人的な要素が強いのですが・・・

■【オークスバレー解放戦役】で出てきた〔ヒラニプラ南部に眠りし四体の機晶姫。火,闇,蛇,夢の力を秘めたる機晶石〕について、今後の展開(予定)等があれば、教えてください。
騎凛セイカさん以外のNPCについて、NPC登録する予定はありませんか?(例:レーヂエさんや、れおにゃ等。)

よろしくお願いします。

※匿名希望。(紹介は「らぢおねーむ」で。)
らぢおねーむ:『闇の機晶石(欠片)』

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?

≪ 2010年04月03日 10:22:43 ≫

63

はい、はーい。 じゃあ、もっと個人的な質問で~っす。

★「リアクとか小説とか沢山作品作ってらっしゃるけれど、作成の時に各々念頭においていることとか、心がけていることってありますかぁ?」

 

さらにさらに、個人的な質問をしちゃいます(うふふふふ)

「今唯マスターは、どんな人が好きですか? 好みのタイプを教えてくださ~い☆」

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?

≪ 2010年04月03日 10:25:40 ≫

26

ヒャッハー! と叫んで下さい。 心の奥底から搾り出すように

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?

≪ 2010年04月03日 16:43:03 ≫

45

・キャラクタ名や地名はどうやって付けているのですか? 命名のルールとかあれば教えてください


・今までのリアクションで一番印象的なシーンは?

・逆にプレイヤーに聞いてみたいことってありますか?

・机をドーン!って叩いてもらえませんか?

・今唯ケンタロウさんとケンシロウは何が違うんですか?

・ここだけの話、ゆるラジ!やファンファンリングの方に出たかった?

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?

≪ 2010年04月03日 19:10:46 ≫

22

今唯MSには、いつもお世話になっております。

可能であれば、ご回答をお願いいたします。

 

① 黒羊郷とウルレミラの間の距離は、大体何km(又は、徒歩で移動すると何日ぐらいかかる)のでしょうか?
② 黒羊郷、三日月湖地方、南部諸国、オークスバレー地方の人口を教えてください。
③ ジャレイラ・シェルタンは、現時点で自分が十二星華の一人である事を知っているのでしょうか?
④ 騎凛セイカは第4師団の師団長なのでしょうか?それとも、彼女とは別に師団長のNPCがいるのでしょうか?
⑤ 以下の各NPCの年齢及び階級を教えてください。ロンデハイネ、レーヂエ、バルボン、騎凛セイカ(階級のみ)。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?

≪ 2010年04月03日 19:11:17 ≫

45

連投失礼。

 

⑥ バルボンが第4師団を離れた現在、バルボンリッターはどうしているのでしょうか?
(バルボンの許に帰ったのか?あるいは、第4師団に残っているのか?)
⑦ 『黒羊郷探訪』第2回で、クレーメック・ジーベック(私のPC)と一緒に谷底に転落した巡礼たちのリーダーは、結局、どうなったんでしょうか? 
⑧ 『ヒラニプラ南部戦記』には、ジャレイラ以外の十二星華も登場する予定でしょうか?
⑨ 『ヒラニプラ南部戦記』以外の『十二星華』シナリオに、ジャレイラや騎凛セイカが登場する展開はあるのでしょうか?
⑩ 『ヒラニプラ南部戦記』に登場する地域はシャンバラ地方の南限にあたるのでしょうか?
それとも、シャンバラ地方はさらにずっと南方に向かって広がっているのでしょうか?

緒方 樹

緒方 樹

Re:ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?

≪ 2010年04月04日 01:04:25 ≫

34

うーん、そうだなぁ・・・。

 

『セイカノート』は、本当に出してみたいと思いますか?

 

これくらいかなぁ。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?

≪ 2010年04月04日 10:51:54 ≫

62

●新番組「ゆるラジ!ダークサイド」の第一回目に選ばれたことについて、どう感じていますか?

 

南西分校が第四師団になったのは、今唯マスターが決めたことですか?それとも、運営が決めたことですか?

 

●ここだけの話「ヒラニプラ南部戦記」は、十二星華や女王器の存在は運営から頼まれて追加しただけで(考えていた人物との差し替え含む)、本当は使わなくても良かったと思いますか?

 

●騎凛セイカを嫁に下さ・・・ごほん、え~・・・1つの場面に味方同士で相反する内用のアクションがあった場合、どう対処しますか?

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?

≪ 2010年04月08日 00:16:52 ≫

31

せっかくなので、今唯ケンタロウさんへの質問を募集します。

 

せっかくなので」の辺りがなんだか可愛い・・・

あ、質問ですね。質問。

 

【PCからの質問】

◆黒羊郷付近に芋(サツマイモ品種)は自生していますか?

 若しくは栽培しているNPCからの入手等は可能でしょうか?

 痩せた土地でも育つ作物なので植えてれば育つ様な気もしますが一応確認の為。

 

【PLからの質問】

◆今唯ケンタロウ氏は登場PCの「特徴」というか「キャラ」の把握能力が半端じゃないと思っています。

 PCのキャラを掴むコツ等があるのでしょうか?

 GM側にキャラを伝えるコツ等も有れば合わせて教えていただきたいです。

 

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?

≪ 2010年04月08日 20:39:19 ≫

54

騎凛セイカの必殺技にSPが足りないのは仕様ですか。

(レベル的にキャラクタークエストの「ドラゴンとたたかう」でディフェンスシフトが役に立ちます。)

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:ゲームマスター今唯ケンタロウさんへ質問しませんか?

≪ 2010年04月08日 21:08:24 ≫

53

鳩山政権についてどう思いますか?